【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
超有名な遺跡に行ったんだけれども。。。。


今朝ね、メイクしていたら
ナイルくんがやってきてね、

私のビューラー見ながら、

『ソレなんっすか!?(゚Д゚)』

と聞いてきたので、




『こうやってまつ毛を上げるやつだよー(*・∀・)ノ゛』



って教えてあげたんです。




そしたら

『やってみていいですか!?!?゚+。(*゚Д゚*)。+゚』


ってw



20150201052356cc6.jpg


一生懸命クイックイしながら

『難しいっす。。全然まつ毛あがりません(ó﹏ò。)』

だって。




こいつ。。。可愛いやんけww




そんなナイル君は彼女大募集中ですw
くっ。。。私に娘がいたら貰ってもらうのに!!!!




ランキング参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








さて。


だーーーーーいぶ間が空いてしまいたが、
日記に戻ります゚+。(*゚Д゚*)。+゚






今日から


世界一周35カ国目、グアテマラ編スタートです!!!






今私がいる
フローレスと言えば

ティカル遺跡!!!!!!







ティカル遺跡と言えば


マヤ文明で、最も有名な遺跡の一つで


マヤ文明最大の神殿都市遺跡。






なんと紀元前数世紀前から人々が暮らしていたんだって。



そして、
このティカル遺跡も、この間紹介したパレンケ遺跡同様、
ジャングルの中に埋れ、
1696年にたまたま発見されたそう。


人類で最も優れ、繁栄したとも言われているマヤ族がなぜ衰退し、
なぜこのティカルの街を去ったのかは今でも解明されていません。



こういう謎って聞くだけでワクワクしません?








フローレス→ティカル遺跡はツアーで60ケツアール(1ケツアール15円。60ケツアールは1000円弱)

夜中に出発して遺跡の上からサンライズを見るツアーが確か150ケツアール位だったような。。。



私はフローレスに到着したのが遅くて、夜中発はきついかなぁと普通のツアーを申し込みましたが、

後から、サンライズツアーに行ったという欧米人達が

『アメイジングだった!!最高だった!!!』と大興奮だったから、
サンライズツアーに参加すればよかったと後悔しました(ó﹏ò。)
運が良かったら野生動物にも会えるんだって!!!






ちなみに、ティカル遺跡ツアーは腐る程あるので
前日申し込みでも全く問題なし!!!



フローレスって1時間あったら余裕で街全体を隈なく見ることができる程の小さな町なんですが、
夜明け前にはメイン通りに
すんごい数のティカル行きのバンがずらーーーーーっと並んでいます!







楽しみにしていたらティカル遺跡は。。。。。





201502010631286ed.jpg



20150201063126f3b.jpg



20150201063130145.jpg



2015020106312133e.jpg

相変わらずマヤ文明はお年寄りと高所恐怖症に優しくないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今回も怖くて登ることが出来ず(ノ_-。)







20150201064237745.jpg


201502010642274eb.jpg

動物もちらほら。









20150201064322bcb.jpg



20150201064239c60.jpg




20150201064622d8e.jpg

生贄を捧げていた台。
マヤ文明といえば生贄ですよね。
語弊があるかもしれませんが、文明も発達して、頭がいいと言われたマヤの人々はなぜ
生贄に頼ったんでしょうか。






20150201064638bb9.jpg


201502010646384a4.jpg



20150201064645ee9.jpg






ティカル遺跡の中で一番高い遺跡にのぼります。

20150201065103b81.jpg





めっちゃ高い。

怖い。

この高さ超怖い。

20150201065101891.jpg






気合と根性で登った頂上からの景色は。。。。







私の写真技術じゃ全然お伝え出来ませんが、


20150201065104904.jpg



どこまでも続く青々としたジャングルのところどころからマヤの神殿が顔を出す雰囲気は

とても神秘的でした。
20150201065106ff0.jpg










このV号神殿はティカル遺跡の中で2番目に大きいもの。
ジャングルの中にひっそりと立っていて、今にもジャングルに吸収されてしまいそうで、
私はこの遺跡が一番好きだった。
なんかかっこよかった。
何かの物語の1ページをみているみたい。

20150201070125101.jpg



20150201070117d05.jpg



2015020107011825f.jpg



20150201070122f17.jpg




他にも。

20150201070526fd1.jpg



201502010705205cd.jpg



20150201070515208.jpg



20150201070515448.jpg



20150201070511387.jpg




私はもともと遺跡が好き。中でも好きなのが古代エジプト文明の遺跡。

だけど、実際に行ってみると、
ジャングルの中に佇み、今にも自然に吸収されてしまいそうなマヤ文明の遺跡にものすごく惹かれた。







が。


今日の私はそれどころじゃない。














実は、、、、、













前日に乗っていたバスが横転。



しかも
運悪く私が乗っていた側に横転し、


私が座っていた列に座っていた二人がかなり体格がよく

横転した拍子にその二人が容赦なく私の上に落ちてきて、



負傷。








警察の手配も病院の手配も慣れたもんですよ。








本当はティカルも諦めようかと思いましたが。。。。

このチャンスを逃したらきっとここには一生来ない。

と思って意を決してやってきたのですが。。。。。







怪我したところが痛いのなんの。

ティカル遺跡が広いのなんの。


暑いのなんの。









もう!!!!

ちゃんとしたコンディションの時に来たかったよーーーー(ó﹏ò。)








『おい佐々木。いい加減にしろ。』のポチッとお願いします。

もう。。。いや。。。。。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/02/01 07:18】 | グアテマラ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<フローレスで女子会 | ホーム | 私のヒーロー。>>
コメント
災難続きやな
お祓いいっときw
【2015/02/01 07:25】 URL | ドンタコス #-[ 編集] | page top↑
今日は素晴らしい遺跡だなー、ここ行きたいな〜と見ていたら最後でえーーーー!!!!
トラブル頻度高過ぎ...今回のは避けようがないやつだし

動けるくらいなのでまだよかったです(*^◯^*)
【2015/02/01 08:49】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
ナイル君、ハタチ。
舞々、三十路。
イケるじゃないのー!!!
10歳差なんて全然アリでしょ。
ナイル君にも選ぶ権利というものがあるけども(´・_・`)
【2015/02/01 09:34】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
としか言いようがありませんね、もう… いったいどんだけトラブルの神様に愛されてるんだ 笑
さらっと書いたバスの横転、日本だったら確実にニュース番組に出ますよ‼︎
舞さん、まだリポーターとしての責務を果たしてるんですかね?笑
いえ笑い事ではなく、気を付けて、なんて言葉は舞さんには無意味です。
だって十分過ぎる程気を付けてると思うし、そもそもあれやこれやのトラブルは気を付けてても避けようがないものばかりですしね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
それでも読書として言わせて下さい。

『お気を付けてwww』 笑
【2015/02/01 10:24】 URL | ヒロリン #-[ 編集] | page top↑
一読者ですが…。

「娘さん」なんてそんなケチな…。

だって、舞さんが16で娘さんを産んでいたとしても、ナイル君とは7歳差でしょ?実はそんなに変わらないじゃないですか(笑)。
【2015/02/01 13:50】 URL | ふじにぃ #-[ 編集] | page top↑
舞ちゃんが無事に日本へ帰ってくることを願っています。
毎日楽しく読んでいますが、心配もしています。
ラブ☆
【2015/02/01 14:12】 URL | プリン #-[ 編集] | page top↑
はじめてコメントします。
いつも楽しく読ませていただいてます。
宿問題、車横転と大変そうですが頑張って下さいね(´∀`)
【2015/02/01 14:53】 URL | みし #-[ 編集] | page top↑
わたしも同じ鏡もってます(゜▽゜*)

この遺跡、手塚治虫さんが
かく漫画によくでてくる系ですね!
すごい。遺跡みて初めて行ってみたい
と思いました。

でも無理は禁物です。
まず怪我治してくださいね!
なにかあったときに
走って逃げれなくなりますよ←
【2015/02/01 21:00】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
毎回毎回、話題作りをわざわざしてくれなくても・・いーですよ~ww

舞回、舞回・・。飽きた( ̄ー ̄)v ぷっ‥(o_ _)ノ彡☆バンバン

芸人サンじゃないから、体張らないヤツだけでぇーーー  レ(゜゜レ) ガッツだぜ!
【2015/02/01 22:14】 URL | スシテン #-[ 編集] | page top↑
もってますね〜
災難続きすぎでしょ!
色んな人のブログ読んでますが、No.1やと思う(^_^;)
マイさん厄年ですか?
ぜひ厄払いへ!!
【2015/02/01 22:41】 URL | アーサーキング #-[ 編集] | page top↑
12月24日のブログのスッピン写真だったら、23才くらいだってサバ読んでもイケますよ!
『わたし自分の歳、勘違いしてた、さっき計算し直したらまだ23歳だった(#^.^#)』
舞さんならコレでいけるはず!

それにナイル君は精神年齢高そうだし、舞さんは少女の心を持ち続けてるから、心的にもいけるはず!
最近、女性ブロガーで流行りつつある【行くときはひとリポート、帰りはふたリポート】を期待してますよ!
【2015/02/02 05:40】 URL | LOO #-[ 編集] | page top↑
ドンタコスさん

いや、本気で一時帰国の時に行けばよかったと後悔しています(ó﹏ò。)
【2015/02/04 05:33】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たかさん

でね、この5日後に。。。。。w
【2015/02/04 05:33】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

ちょっ!!!!w最後の一言!!!!www
【2015/02/04 05:34】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ヒロリンさん

愛されてるんですかこれw
ならその愛受け止めて行きます。
愛に飢えているのでw

確かに!!海外にいると感覚にぶっちゃうけど日本だったらニュースですねw
そうなんですよ。
避けられないものが多くて。。。(ó﹏ò。)

気をつけますwwww
どうやって?
【2015/02/04 05:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふじにぃさん

ふじにぃさん、それは『go!!!』のサインと受け取ってもいいのでしょうか?゚+。(*゚Д゚*)。+゚
【2015/02/04 05:38】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
プリンさん

プリンさぁぁぁぁぁん。・゜・(ノД`)・゜・。
ありがとうございます!!!
出来るだけご心配をおかけすることがないよう心がけます!!!!
ラブ♡です。
【2015/02/04 05:40】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みしさん

はじめましてー!!そして教えて下さってありがとうございますー!!l
みしさんのコメントで知りました゚+。(*゚Д゚*)。+゚
わーい♡

頑張りまっす(*゚▽゚)ノ
【2015/02/04 05:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
るっこさん

おぉ!!ジルですか!?
可愛いですよねー♡
これはリップとセットで読者様に頂いたものなんですよ♡ありがたやー。
手塚治虫さんの!!そうなんですか!知りませんでしたー!!

ぜひぜひ実際に行って見てください♡

怪我はおかげさまですっかり良くなっています(*゚▽゚)ノ
いつも心配かけてしまってすみません(ó﹏ò。)
【2015/02/04 05:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
スシテンさん

そんなつもりはないし、
そんな思いしたくないんですけどねー。。。w
【2015/02/04 05:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
アーサーキングさん

おーーーーー!!!!!ナンバーワン!!!!
こんなに嬉しくないナンバーワンがあるなんて!!!!!w

厄年ではないはずなんですが。。。。
なんなんでしょう。コレ。
【2015/02/04 05:53】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
LOOさん

LOOさんに言われて、その日記まで遡ってきましたw
自分のブログなのにwww

ありがとうございますー!!!!
そんな風に言って頂けて嬉しいです。・゜・(ノД`)・゜・。
じゃあ、今後会う人たちには
『30歳って言ってたけど、ちゃんと計算して見たら23歳やったわ。』て告白しまくります。

てか!!!!『行くときはヒトリポート、帰りはフタリポート』!!!!
みんなで読んで大爆笑でしたwwwww
めっちゃ笑いましたw

最悪、ナイル君を力ずくでも連れて帰りますよ。
なんたって私、実は23歳ですし!
【2015/02/04 05:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/526-6fd72d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
