スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
私のヒーロー。

皆様、
昨日の記事に対して、
沢山の言葉をかけて頂き本当にありがとうございました。



本当に本当に心が支えられました。

あのブログをアップしてからずっとコメント欄ばかりチェックして
何度も何度も繰り返し皆様からの愛情いっぱいの言葉を読ませて頂きました。


殴られたって、理不尽な思いしたって
それ以上に私は恵まれていますね。


吐き出す場を作ってくださって、更にそれを広い心で受け止めてくださって、本当にありがとうございました。


おかげでかなり元気になりました!!!




ご意見を下さった皆様、
大変申し訳ないのですが、私は、昨日の記事を消すつもりはありません。
沢山の方が見てくださっているこの場で、宿の名前や情報載せるべきではない事は重々承知です。
その上で載せることを決めたからです。
なのでこの行為に対しての批判、ご意見は甘んじて受け止めます。
嫌な気分にさせてしまった皆様、本当に申し訳ございませんでした。



ご意見ではなく、批判コメントについてです。
自分で言うのもなんですが、ここには私の事を好きでいてくださっている方もいらっしゃいますし、
私のことを心配してくださっている方もありがたい事に沢山いらっしゃいます。
そんな方達があのコメントを見て不快な気持ちになることは容易に想像出来ました。

ですが、私は今回、中身はどうあれ『特定の宿を批判するブログ』を書きました。
なので、そんな私に対する批判も全て載せようと考えていました。
自分は批判しといて、自分に対する批判を弾くのは卑怯な気がしたので。。。。
自己満足です。ごめんなさい。



A君のスペイン語について書いている方がいますが。。。。。
A君はもともと真面目で努力家で、4ヶ月とはいえ、周りの人が驚くほどに必死に勉強した人です。
普段から現地の方達とコミュニケーションもとっていますし、『4ヶ月しか勉強していない』というと、現地の人達が『4ヶ月でそこまで話せるようになるわけがない!!!』『こっちに住んでいるのか!?』と毎回驚かれているくらいです。
もちろん、現地の人と言い合いとなると話は別ですが。。。。
付け加えると、A君は、人に対してとても誠実で真面目で慎重な人です。私は日本語を話しているA君の話ししか理解出来ませんが、誰にでもとても丁寧に接する人です。

宿で揉めた時も、誤解を解くより、弁解するより先に、その場にいた他の宿泊客達に『お騒がせして本当にごめんなさい』『本当にごめんなさい。』と謝っていました。






最後に。
前回の記事に対して頂いたコメントへの返信は控えさせて頂こうと思います。
理由は、
私をかばって下さったり、心配して下さった皆様が、私の気持ちを代弁して宿についてのご意見も下さっています。私はそれに対して『そんなことないですよ』と宿をフォローする気はさらさらありません。
かといって同調すると更に批判することになってしまいます(私の気持ちは完全にこっちなので。)

わざわざお言葉をかけて下さった皆様おひとりおひとりに伝えたい言葉は沢山ありますが、今回は私の胸の中にとどめておこうと思います。

皆様、心配、アドバイス、ご意見、代弁、本当に本当にありがとうございました。
始めにも書きましたが、何度も何度も繰り返し目を通させて頂きました。

どれだけ気持ちが救われたか。

こんなに早く元気になれたのは
間違いなく皆様のおかげです。本当に。


いつも、いつも
あったこともない私に親身になって下さって、
時には一緒に悲しんでくださり、
時には一緒に喜んでくださり、
時には一緒に怒ってくださり、
時にはかばってくださり、
いつもそばに居て下さってありがとうございます。

だから私は

どれだけついていなくても旅を続ける事が出来ています。
心から感謝しています。











それにね、今私はA君とN君と一緒なんでず(*゚▽゚)ノ
だから心配しないでくださいね♡




そうそう。


N君の話をしてもいいですか?


N君の名前は
ナイル君って言うんですけどね、
あ。本名です。日本人です。
旅人なるために生まれてきた様な名前です。

ナイル君ね、アメリカにホームステイしたことがあるらしいんですけどね。
なんでもナイル君のお父さんが学生時代にアメリカにホームステイして人生が変わったそうで、息子のナイル君が大学生になった時に、自分が大学生時代にお世話になったホームステイ先にナイル君もホームステイさせたそうです。
お父さんがお世話になった時のホームステイ先のパパさんは今ではすっかりおじいちゃんになっていたそうですが、親子二代でお世話になるなんて素敵ですよね。



あ。話がそれました。





彼ね、事件の時、
一生懸命私の事を守ってくれたんです。




ついこのあいだウユニ塩湖でであったばかりでね、
その時私たちは7人と言う大所帯で行動していて、
28歳から31歳という高めの年齢層のメンバーの中、唯一の若者がナイル君だったんですよ。


ナイル君は21歳。見た目も性格も愛されキャラ。
体育会系で育ったのか、素晴らしい家族にしっかり育てられたのか、
一番年下のナイルは誰よりも早く多く動いてくれ、礼儀正しく、
今時珍しい程キチンとした子でした。


ナイル君はいつもみんなのいじられ役。
ことあるごとに年の離れた先輩達にいじられていました。(愛情いっぱいに)





そんなナイル君ね、

私が殴られた瞬間、一番最初に立ち上がって

『舞さんなにしとんじゃー!』

って相手を抑えようとしてくれたんですよ。




その後私が殴られた時も
私がこれ以上殴られないように
すぐに私の前に立ってくれて、かばってくれて


『舞さん、大丈夫ですか!?』
ってそりゃあもう心配してくれて。




一回ね、私を殴ったスタッフが泣きながら
『あの男(ナイル君)殴られた』
って証言した時に

私ね、腹立って腹立って、我慢出来なくて
立ち上がって、そのスタッフのところに行こうとしたんですよ。

その時、私を止めてくれたのもナイル君で。


ナイル君は、私がこれ以上殴られないように相手をおさえていただけなんです。
実際に宿の宿泊客達もナイル君は止めただけで殴ってない。と証言してくれてるんです。




でもね、
私が暴れたおかげで、それを止めただけのナイル君が『相手を殴った』と言う容疑をかけられてしまって。
そのせいで20日間拘束されるかもしれない。という状況になってしまったんです。


本当に申し訳ないことをしてしまいました。


謝っても謝りきれませんが、私、ナイル君に頭を下げたんです。自己満足以外のなんでもないのは承知です。





そしたらナイル君、

『僕が勝手にやった事なので、ホンマに気にしないでください!!!!
そんなことより舞さん大丈夫ですか?!』


だって。
笑顔で。






私たち、この事件が起きる直前までルートについて話していたんです。
その時、ナイル君、言ってたんです。

『先の航空券をとってしまっているからあまり時間がない!ルートどうしよう!!』って。


もし20日間チリから動けなかったら、あんなに楽しみだって言っていたパタゴニアにだって確実に行けなくなる。


それにねナイル君、3月に帰国なんですよ。
旅が楽しくてしょうがないって言ってた。まだ旅をしたい。日本に帰りたくないって。



そんな中、旅の終盤でこんな事になって。
この20日間が彼にとってどれだけ貴重か。。。。


私だって、これでも旅人。
それくらい分かる。







何度も謝る私にナイル君、言うんですよ。



『これも旅です!!』



『舞さんが無事ならそれでいいです!!!もう腹くくっています!!』

って。



ナイル君の方が状況悪いのに、
ずっと私の心配ばかり。




もう、なんてお礼を言っていいのか。
なんてお詫びをしたらいいのか。








結局、A君をはじめ、他の宿泊客の皆さんの証言のおかげで
パスポート回収はなく、番号を控えられるだけで済みましたが、

チリは事件や犯罪に厳しい国。
もしかしたら出入国の時に引っかかるかも(主に再入国の際)と言うことで、
万が一を考え、チリは3人で旅しようってことになりました。

(チリを南下するためには途中で一度アルゼンチンに入って、チリに再入国しないといけません。
その時にもし引っかかったらA君や私がその時の状況を説明出来る様に。)





その時もナイル君は

『やった!!一緒に旅が出来るって事ですか!?結果オーライです!』

って笑ってくれて。






こんなに素敵な大学生がいるのかと。


こんなに男らしい若者がいるのかと。






ムカついたし、悔しかったし、痛かった。
握った拳が震える程。




でもね、
彼の存在のおかげで、私は心も体も救われました。




あって間もない私を
あんな風に守ってくれて。




彼には感謝してもしきれません。



大きな恩が出来ました。





ナイル君。
本当に本当にありがとう。



20150131030613984.jpg








ナイル君いい男ーー!!!!のポチッとお願いします(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2015/01/31 03:19】 | リアルタイム | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑
<<超有名な遺跡に行ったんだけれども。。。。 | ホーム | 殴られて警察沙汰になった宿を晒します。>>
コメント
暴力は立派な犯罪です。どの国でも犯罪です。そんな犯罪をまた犯しかねない従業員が働く宿をこれから泊まるかもしれない人たちに知らせ、注意を促すのは全然悪いことではないですよ。その犯罪を宿主が黙認してるのですから、これほど危険な宿はないです。
アメリカではSex Offender(過去に性犯罪を犯したヒト)の所在を世間に晒します。それは周りに住むヒトたちに「知る権利」があるからです。
これから宿を探すヒトたちにだって知る権利があると私は思うのです。私だったら知りたいもの。だから舞さんに感謝します。教えてくれてありがとう。
【2015/01/31 03:56】 URL | のりーん #-[ 編集] | page top↑
宿は晒してもイイけど、ナイル君は晒したらアカンやろ~^^ww  A君とナイル君が無事に旅できますように。。(-||-)合掌  

?え、舞さんの心配?しないのかって⁉

Tメーカーですや~ん、今更心配したかて・・。( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!

舞さん、
ちゃんと、2人を次の国へ送り届けてくださいよー^^
【2015/01/31 04:57】 URL | スシテン #-[ 編集] | page top↑
かなり前からブログを拝見していましたが、初めてコメントします。

舞さん、本当に災難でしたね。痛かったでしょう。悔しかったでしょう。。。批判コメントも見ましたが、残念ながら何をしても気に入らない人はいます。舞さんは何も間違ってはいません。あまり気にされないように! 引き続き旅をめいいっぱい楽しんでくださいね! ブログの更新、楽しみにしています!
【2015/01/31 05:25】 URL | Hummingbird #-[ 編集] | page top↑
舞さん....
ナイル君は舞さんには年下すぎ..
【2015/01/31 07:18】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
その期間と今含め1週間はアタカマにいるんですけど、そんなひどいことがおきてたんすね、、、

お疲れ様です!
【2015/01/31 08:11】 URL | TANAKA #-[ 編集] | page top↑
「スペイン語を話せないくせに」とか
「コミュニケーションも取れないくせに」と
コメントしていらっしゃる方にお願い。

この「~くせに・・・」という表現、非常に気分悪いのでやめてもらえませんか?
人間の資質を疑う。
【2015/01/31 08:44】 URL | おばさん #-[ 編集] | page top↑
ナイル君、めっちゃ優しい顔してますね(^^)
前回の記事見て、本当怒り心頭でした。宿情報感謝です!
海外行く予定はないけど、参考にできる人も絶対いるはずですもん。
舞さんも、何度もなぐられる中
ブチ切れずやり返さず、よく堪えたと思います!偉い(>_<)
その出来事が1番最悪で、これからは3人が笑顔になれることいっぱいになりますように!
【2015/01/31 09:52】 URL | まきまき #-[ 編集] | page top↑
まいさんはもう覚えてないかもしれませんが、まいさんが旅に出発する直前にスタバで会った(会話を盗み聞きしちゃった笑)りえです^^
おひさしぶりです♪

まいさんのブログはいつも楽しくで感動的で、私の毎日の楽しみになっています。

でも旅も日々も楽しい事ばかりではないですよね。。。
キツイ事って何故か続いて起きたりするし。
それでも、まいさんは旅を続けようと決めたんですね。
凄いと思います!
旅は娯楽だと言うけど、娯楽であれ何であれ、続けるって大変!

まいさんの無事を祈りつつ
応援してます*\(^o^)/*
【2015/01/31 11:06】 URL | りえ #-[ 編集] | page top↑
ナイル君男前〜!!
マイさん体は大丈夫ですか?
顔殴られるとか…怖すぎる。
今後、マイさんが怪我などなく、無事に旅が続けれる様、大阪から祈ってます。

ところで、質問です!
ウユニの星空写真とても綺麗で感動しました(^^)
私もついこの間グランドキャニオンに行ってきて、星の写真にチャレンジしたんですが、ピントがうまく合わせれずダメダメでした。
綺麗に写真を撮るコツてありますか?
ネットや本には色々書いてありますが、マイさんなりのコツとかあれば教えて欲しいです〜(^^)
ちなみに私はカメラ購入して2ヶ月のど素人です…


【2015/01/31 12:36】 URL | アーサーキング #-[ 編集] | page top↑
昨日のコメントが反映されてなかった、、、
何であれ暴力振るった方が悪いです!
あなたたち3人は日本の誇りです♪
【2015/01/31 12:43】 URL | bibi #-[ 編集] | page top↑
私も一人旅をしてました。
旅の醍醐味てやっぱり人だと思います。その人の対応で気持ちって大きく動かされると思います。国の良し悪しも決まっちゃう気もします。
はっきりとした情報は私たちの考える基準になります。変にオブラートに包まれちゃうよりありがたいです☆
これからも頑張って下さい☆
【2015/01/31 14:37】 URL | ひは #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/31 18:47】 | #[ 編集] | page top↑
ナイル君、やるときはやる。
それでこそ日本男児なのだーv-219
どうか、一生、うちの舞を守ってやってくださいなv-8

舞さんこんにちは、
なぜか、昨日の分と続けてコメントしました。
とにかく元気でよかったです。
これからも、舞さんに良い(旅の)ご縁がありますように。。。

【2015/01/31 19:39】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/31 22:37】 | #[ 編集] | page top↑
ナイル君が成年で良かった〜(*´・д・)
青少年健全育成条例で舞さんが痴○女になるとこでした。あっぶね!
さぁて、これで堂々とナイル君を。。。ヾ(●´ω `●)ノ笑
【2015/01/31 23:34】 URL | 歯磨きウーマン #N6kp4qTg[ 編集] | page top↑
悪くないと思いますよ‼︎
レベルは違うけど、南京虫宿名晒してるブロガーさんだっていっぱいいますよね。あれだって宿にとっては不利益な情報だけど誰も非難しませんよね?
普通にやだな〜と思えばやめればいいし、別に気にしないなら利用しますよね。受け取る人の自由ではないかと!

日本国民は知る権利が保証されているので何の問題もないのでは?
まぁ、南米ですがね^^;
【2015/02/01 10:00】 URL | ヒロリン #-[ 編集] | page top↑
うわー。今事件の最初から読んだんですどひどい話ですね
まだ南米に居たら僕のUFOで宇宙に連れていって放り投げてやったのに。

その怒りのパンチは僕のために取っといてください

勘違いしないでくださいね!
僕変態なんで可愛い人に殴られたいってだけですから!
【2015/02/01 23:29】 URL | だいすけ #-[ 編集] | page top↑
宿の名前を晒したのは正当な行為だと思います。
私も外国(スペイン語圏)に住んでいますが、ホームステイやピソコンパルティードで窃盗やぼったくり、果ては貞操の危機にあうような目に合ってもホームステイ先や、ピソの住人をさらしたりしないで自分の心の中に留めている学生さん、何人か見ています。
他の日本人が同じような目に合わないためにも、そういった悪徳な宿を晒すのは必要だと思います。
私だったら、日本語だけじゃなく英語、スペイン語で旅の情報サイトに晒しますけどね。こういう輩は日本人が何も言えないと思って面の皮厚いので、私だったら徹底的に叩きのめします。
【2015/02/02 08:03】 URL | コンチ #p7b3euCg[ 編集] | page top↑
トッティのFBのシェアで、たまたまブログを拝見させていただきました。
ナイル、半年前いっしょにブラジルを旅した弟的存在。
嬉しくなってコメントしてしまいました!笑
この先もどうぞご無事に、
お互い、今しかないこの特別な時間を楽しみましょう。
【2015/02/03 02:03】 URL | しの #-[ 編集] | page top↑
のりーんさん

アメリカにはそんな決まりがあるんですか!?!?
私はそれに大賛成です。
犯罪を犯したものの人権が必要ないのではなく、罪のない人が被害に合わないことを優先すべきだと思います!

知りたい。
そんな風に言ってくださってありがとうございます。
書いてよかったです
【2015/02/03 07:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
スシテンさん

ナイルくん晒しちゃいましたw

って、私の心配してwww
【2015/02/03 07:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Hummingbirdさん

はじめまして!前から読んでくださっていたんですか!ありがとうございます!!
悔しかったし、痛かったです(ó﹏ò。)
ご心配ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
気を取り直してまた更新していくのでよろしくお願いします!
コメント、嬉しかったです!
【2015/02/03 07:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
るっこさん

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんで分かった!?!?!?
書いてないのに、なんで私の胸の内がバレたんだ!!!!!!
【2015/02/03 07:10】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
TANAKAさん

なんてタイムリーな!
アタカマ街はとても可愛くていいですよね!
物価めちゃくちゃ高いですが。。。。

楽しんでくださいね(´∀`人)
【2015/02/03 07:15】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
おばさんさん

すみません!お名前をそのまま使わせて頂いたので大変失礼な呼び方をお許しください!
私たちもちょうどその話をしていたんです。
私も、内容はさておき『〜のくせに』という言葉もそれを使う人も好きではありません。
例えば、その方が言っていることが正論であった場合でもその立った一言で話の内容も人格もいいイメージは持てなくなってしまいます。
【2015/02/03 07:18】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まきまきさん

ですよね。
こんなに優しくて柔らかい雰囲気を持った彼が相手に立ち向かってくれた時は、意外すぎて驚きました!
参考にして下さる方が一人でもいてくれたなら書いてよかったとおもえます。
本当にありがとうございます!
そうですね!きっと今回の出来事が一番最悪!!!
ここから楽しいことが起きると、楽しみにしておきます(´∀`人)
【2015/02/03 07:25】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
りえさん

わー!!!!!!!!!懐かしい!!!!!!
もちろん覚えています!!!!あまりにもびっくりしたので!!w
懐かしい。。。あれから二年近くが経つんですね。なんだか遠い昔の様です。

あれから読んでくださっていたなんて本当に嬉しいです!

あの時はこんなトラブルばっかり起きるなんて夢にも思っていませんでしたよw

応援ありがとうございます!
福岡に帰った時は是非ツタヤのスタバでお茶してくださいw

【2015/02/03 07:29】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
アーサーキングさん

ね!!男前ですよね!本当に!
星の写真ですか。。。
ちなみにこないだ載せたウユニの写真は、一緒に行った友達が撮ったものなんですよ。

ピントが合わない。。。。三脚は使っていますよね?なんだだろう。。。
私はまず、マニュアルにしてF値を3.5、ISO感度を1600〜3200、シャッタースピードを30秒で撮ってみて、その上で細かいところを合わせます!
シャッタースピードはバルブにしたりもよくします!

私もこの旅に出るまでカメラなんか持ったこと無いど素人なのでアドバイス的なことは全く出来ませんが、参考になれば嬉しいです!
【2015/02/03 07:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
bibiさん

ありがとうございます(ó﹏ò。)
我慢して耐えてよかったです!!!!!
【2015/02/03 07:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ひはさん

私もそう思います。
何もない国でもその国のどなたかが優しくしてくださっただけでその国が大好きになりますよね。
逆だと。。。。。(ó﹏ò。)

そんな風に言って頂けたら、やっぱり書いてよかったとおもえます。
ありがとうございます!!!!
【2015/02/03 09:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ナイル君いい男のポチッ!
【2015/02/03 09:46】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
はつみさん

お気遣いとご配慮ありがとうございます。
顔はもう大丈夫です!
面の皮が厚いせいか←
すぐに良くなりました。
沢山心配かけてごめんなさい。
ありがとうございます(ó﹏ò。)


そして記事についてです!
そう感じていただけたら書いてよかったです。
私の今回の経験も悔しかった気持ちも報われます。

ありがとうのポチッとも嬉しいです。
私のことなのに、ありがとうだなんて、
こちらこそ本当にありがとうございます。

お返事はいいとおっしゃってくださいましたが、どうしてもお返事を書きたかったのでヽ(;▽;)ノ

ありがとうございました!!!
【2015/02/03 10:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
yukiさん

日本男児!!!いい響きですねー!!!
一生!!!!やった!!!思わぬところで永久就職!!!!w

yukiさん、ご心配をおかけしましたヽ(;▽;)ノ
おかげさまですっかり身も心も元気になりました(´∀`人)
【2015/02/03 10:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
sakiさん

ご心配をおかけしましたヽ(;▽;)ノ
痛かったよぉ(ó﹏ò。)

って!!!sakiさん2年もベトナムに行っていたんですか!?!?
ビックリです!!!!

痴漢、ほんっきで悔しいですよね。
わかります。
私もエジプトでお尻触られた時、自分でもびっくりするほど悔しい思いをしました。

批判コメントに対してもお気遣いありがとうございます(ó﹏ò。)

これから思いっきり楽しんで行くので引き続きよろしくお願いします゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/02/03 10:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
歯磨きウーマンさん

ってことだよね。
ぐふふふ。。。。。
【2015/02/03 10:15】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ヒロリンさん

こんにちぱ+。*(*´∀`*)*。+゚
私のやったこと、考えを肯定してくださってありがとうございます(ó﹏ò。)
私もヒロリンさんと同じ様に考えていました。
が、考えとは人それぞれですね。

これで被害者が減ってくれれば本望です。
【2015/02/03 10:17】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
だいすけさん

わー!!!!だいすけさんだー!!!
実は、私の中で今一番お会いしたいのがだいすけさんなんですー!光栄ですー!
再出発おめでとうございます!ブログ楽しみにしています゚+。*(*´∀`*)*。+゚

だいすけさんって、コメントまで面白い(﹡´д人))
どこかでお会いできる機会があれば是非UFO乗せてください!!!!
【2015/02/03 10:19】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コンチさん

外国に住んでいらっしゃるんですね。
貴重なご意見ありがとうございます!!!
自分の心の中にとどめてしまう気持ちもほんの少しわかります。
私も悩みましたので。
ですが、コンチさんのコメントを見て、やっぱりここに書いてよかったと思います。
そうですね、日本人に限らす伝えられたらいいのですが、私が日本語以外は一切出来ないもので。。。。(ó﹏ò。)


【2015/02/03 10:22】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
しのさん

噂の『しのねえさん』ですね!!!はじめまして!!
ナイル君からよくお話をお伺いしています!!!
ナイル君がしょっちゅう『しのねえさんが。。』って話をしてくれるんですよ(﹡´д人))

お互いいい旅をしましょう!!
コメントありがとうございます!
ナイル君も喜んでいました!
【2015/02/03 10:24】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ジョンさん

あざーす!!!!!!
【2015/02/04 05:31】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/525-81afd19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
