スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
殴られて警察沙汰になった宿を晒します。


悩みましたが、
問題の宿を書くことにしました。




最初に聞いて欲しいことがあります。
私が今回、その宿を晒すのは

ムカついているからでも
腹いせのためでもありません。


あまりにもひどい宿だったので、
これ以上、私のような思いをする方が一人でも出ないためにも書きます。


せっかく楽しみにしていた国に入っても
こんなことが一回あるだけで、台無しになってしまう。


旅はハプニングがつきものだけど、
ないに越したことはない。


なので、
あくまで

参考までに読んで頂けたら嬉しいです。








問題が起きた場所は

チリのアタカマという街なので、こらから行く予定がある方、知り合いが行くという方、お気をつけくださいね。





では。




事の発端は

たかがコーラでした。



その日、私は

スペイン語を話す事ができる日本人の男の子A君と
つい最近出会ったばかりの21歳の日本人大学生のNくんと3人で宿のキッチンでくつろいでいました。



すると、お掃除スタッフ黒人女性がやってきて、冷蔵庫をあけ、私の目の前で


なんと当たり前のように

冷蔵庫に入れていた私たちのコーラをガブ飲みし、
さらにてに持っていたコップにたんまりとコーラを入れ、
何処かへ持っていこうとしたのです。






スペイン語を話す事が出来るA君が
すぐにスペイン語で注意しました。




が、彼女は一切悪びれることなく

『これは子供に飲ませるのに何が悪い?』

『ほんの少しなのに何言ってんの?』

『私自身は飲んでない。』


とまくし立てます。
一切悪びれる事なく。



オーナーに話す。と言っても

『どうぞ。話せば?』
と開き直る始末。




あのね。私たちは決してコーラが惜しいわけじゃない。
宿のスタッフがゲストの飲み物勝手に飲むなんてあり得ない。

その上注意したら
『何言ってんのあんた達。何が悪いの?』

だって。

この時一言謝ってくれれば、
それでよかったんですよ。

まぁ、その後冷蔵庫を使うことはなかったでしょうが。





結局一切謝る気がないスタッフ。

A君が
『もういいよ。掃除に戻って。』


と言った瞬間。


何を思ったかそのスタッフ、
いきなりキレてA君に対して持っていた枝の長いほうきを思いっきり振り上げました。


このままじゃまずいとでも思ったのかな。



全く動じないA君。
A君には敵わないと思ったのか、
なんの脈絡もなく、近くに座っていた私のところへ歩いてきて、

いきなり私を全力で殴りました。



もうね、

え?

なんで?

って感じ。



あのね、その人、体格のいい黒人女性でね、
めちゃくちゃ力強いんですよ。

それをノーガードで殴られたんですよ。



相手の悪いところばかり言うとフェアじゃないから、
書きますが、

私、その瞬間、立ち上がって相手に掴みかかっちゃって。
もちろんその時は相手を押さえ込んだだけで手を出していないんですが。。。
それが後からめんどくさいことになってしまったんですよ。
それはまた後半で。




そのあと、他のスタッフや大学生のN君が止めに入り、
一旦自体は収まったかと思ったんですが、

その黒人女性ね、周りの隙を見計らって、わざわざ私のところにやってきて


私の顔面に思いっきりグーで一発。



これには反射で私も相手に1発入れてしまいましたが。




その後、事態を聞きつけたオーナーのマリアがやってきて、
事情聴取。



私たちはホッとしたんですよ。
マリアに全て話せば解決するって。






しかし、
全ての話を聞いたマリアから出た言葉は耳を疑うものでした。







マリア

『うちのスタッフが振り上げたのはほうきででしょう?
あれはプラスチックじゃない。問題ないわ。』


『子供に飲ませるコーラだから別にいいじゃない。少しだけでしょ?』


『うちのスタッフは今までこんなことしたことがない。』





更には

宿を出て行けと。



もう。あんぐりですよ。





でね、猛抗議したんですよ。
そしたらね、私を殴ったスタッフが、何か大声で叫びながら


更に私の顔面に全力で1発。


これをオーナーのマリアももちろん見ていたんですよ。

だけど、それについて一切触れず。
何もなかった、何も見なかったように振る舞うんですよ。

すげーな。




それに対してさらに抗議すると
マリアは


『警察を呼ぶ。』と。



もちろん呼んでくださいと言うと


警察を呼ぶとお前らのパスポートは回収だの、
20日間動けなくなるだの

脅してくるんですよ。



私たちがそれで、『じゃあ警察は呼ばない』とでも言うのを待っていたんでしょうね。
悪いのは明らかに宿側だし、この日宿には沢山の宿泊客がいたから見られたくないんでしょう。


もちろん、呼んでくれと頼みます。



そのあと
『警察を呼んだ。』


と呼んでもいないのに嘘をついてきたので、

こっちが呼びに行きましたよ。警察。








で、

警察がやってきてからはさらに最悪。


普通に話したら自分たちに勝ち目がないと思ったんでしょうか。





なんと
泣きながら

A君が宿の子供の頭をつかんで手を出した。

N君が女性スタッフの首をつかんだ。腹を殴った。



と涙をこぼしながら訴えはじめたんです。



当たり前ですが、そんな事はしていません。
A君は私とスタッフがもめていた時、部屋から出てきた子供が怖がらないように
『大丈夫。大丈夫。』と頭を撫でていたし、


N君は私がほうきで殴られないようにずっとスタッフのほうきをつかんでいただだけ。




にも関わらず

『女同士の喧嘩はいい。だけど男が女に手を出しちゃダメ。』
と泣きながら言うんですよ。



女同士の喧嘩。って
こっちは物取られた上、一方的に殴られたんですが、何が『いい』んでしょうか。
喧嘩って何を基準に言っているんでしょうか?
物を盗まれ指摘すると一方的に殴られることは喧嘩なんですか?
しかもそっちが『それはいい。問題ない』って発言すんの?





その後も
よくこんな嘘つけるなと感心するほどに
嘘を並べ続けます。



スペイン語で事情を説明してくれたA君。
話せると言っても勉強したのは4ヶ月だけ。
現地人が早口でまくし立てたらもちろん勝ち目はありません。


相手はそれも知っていたんでしょう。


挙句には手には
冷静になって宿のイメージを考えたのか、

同じ話を泣きながら他の宿泊客に話していました。




そもそも
勝手に宿の客の飲み物を飲み、謝らなかった上、その客にほうきを振り回したり、中身の入ったビール瓶で殴ろうとしたり、素手で数発殴ったりしてきたスタッフをどうやったら『悪くない。こっちが被害者だ。』に出来るんでしょうね。






が。警察はまんまとそれを信じてしまって、

『パスポートを没収する。』だって。



私一人だったらいいんですよ。
徹底的に戦うつもりだったからむしろ好都合。
30にもなってみっともないかもしれませんが

気が済まない。このままで済ますなんて許さない。





だけど警察は
私だけじゃなく
全員分没収しようとしたんです。



すぐにA君が抗議してくれました。


がそれにかぶせてオーナーのマリアが泣きながら訴えます。


そもそも、オーナーその場(揉めた場)にいなかったんだけどね。
途中からやってきたからほとんど何も見てなくて話聞いただけなのにね。
すごい想像力と演技力。




ちなみに私に殴りかかってきた黒人女性はこの時
被害者ズラして病院に行きました。



おそらく自分で振り回したほうきの枝の部分で擦ったであろう傷を
『N君にやられた。』と泣きながら病院に行きました。

ほんのかすり傷だったから、『病院にいった。』という事実が欲しかったんでしょうね。



何度も言いますがN君は私がこれ以上殴られないように相手のほうきを抑えていただけ。

それで言うと、
掴み合いになった時、私はずっと他のスタッフから首締められていましたけどね。




私たち3人の中で唯一スペイン語が話せるA君は
それはもう根気良く頑張ってくれました。それはもう冷静に。

でもやっぱり地元民は立場が強い。ツーリストは弱い。







自体は
宿泊客の方の一言から急展開を迎えます。


一部始終を見ていたドイツ人女性客が


マリアが嘘をついている。と証言してくれたんです。

それがきっかけで




自分も見ていたが、A君もN君も誰にも手を出していない。
と他の宿泊客も警察に話してくれました。





そのおかげで

結局私たちは
パスポートナンバーを控えられるだけで済みましたが、



マリアは相変わらず、他の宿泊客に泣きながら何かを話していました。
どうせ内容は嘘ばかりでなんとか同情をもらおうともがいていたんでしょう。





実際のところ泣きたいのはこっちですよ。

痛いとか怖いじゃない。




悔しい。


顔面に3発目が入った時だって我慢してやり返さなかった。
反射でやり返そうとしたけど堪えた。
二人に迷惑がかかるから。



だけどあいつらは

殴られただの言いたい放題。



そんなの言ったもん勝ちになるの?
現地語話せた方が『正しい』になんの?




ムカついた。
めちゃくちゃムカついた。
悔しくて悔しくて、はらわたが煮えくり返った。
握った拳が震えた。

だけど泣かない。
死んでもこんな奴らの前で泣かない。
絶対に。








結局私たちがお咎めなし。になったけど、
そもそも被害者はこっちなんですけど。






警察が帰った後、
A君がマリアに言ったんです。


『そんな事していたらこの宿に日本人こなくなっちゃうよ。』

って。


そしたらマリアは

『それは嬉しいわ笑』

だって。


さっきの涙どこ行った!w




そしてマリアは

『謝らないと今後旅できなくなるわよ。』


と脅し文句を置いて去って行った。




もちろん、
物を盗んだことも、私のこと好き放題殴ったことも
一切の謝罪なし。




こんな宿、
こんなスタッフ、こんなオーナーがいるのかと。







今回の出来事は以上です。

もちろん、これまでこの宿に泊まって気持ち良く過ごした人もいるでしょうし、
必ず被害に合うとは限りません。

たまたま私がこんな目にあってしまったから、最低最悪の宿だと認識してしまったのかもしれません。




だけど、私は今回、物凄く嫌な思いをしました。
しかもこの気持ちはどこにもぶつけられず泣き寝入りです。


だから今回の私の経験が、
今後この街に来る旅人のみなさんが嫌な思いをしたり、傷つけられる可能性を少しでも減らすことに役立てれば、
自己満足であるんですが、救われる。
そう思ったので書きました。




書くのを数日遅らせたのは
冷静に事実をちゃんと書くため。


私も人間だから、あんなことが起きてすぐに書いちゃうと、
恨みつらみが混ざって自分ヨリの文章を書いてしまいそうだったから。
それはフェアじゃない。

ここは私しか発言出来ない場所だから、

あのオーナーがやったように
『言ったもん勝ち』みたいな卑怯な真似はしたくない。




って、実際書いていると思い出しながらめっちゃムカついて
愚痴も書いちゃいましたがw
結局、私も子供ってことですw






宿情報書きますね。



チリのアタカマ。

ホステル名は

TOWANDA HOSTAL


ボリビア→チリの国境(アタカマ)でこのチラシ持って客引きをしています!

201501300014248f7.jpg



20150130001430963.jpg





私のこの経験が
誰かの嫌な思いを回避する時の役に立てたらうれしいです。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら元気出ますw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2015/01/30 00:24】 | リアルタイム | トラックバック(0) | コメント(60) | page top↑
<<私のヒーロー。 | ホーム | 海外で殴られるの巻>>
コメント
こんなにひどい話だったとは。。。
驚愕です。。。
ツーリストは、立場が不利なのは、しょうがないっちゃなのかもしれませんが、悔しすぎますね。
かばってくれる、戦ってくれる人がまいさんの近くに居てよかった。。。
顔に傷とか痣が残りませんように!!!
【2015/01/30 00:33】 URL | あす #pOwJleaY[ 編集] | page top↑
読んでいるだけで、舞さんの怒りが伝わって来て、
思わず拳を握りしめていました( ̄O ̄;)
悔しいですね。
哀しいですね。
あきれますね。
でも一人でも二人でも味方がいて、良かった^ - ^
どうか、お怪我を癒やしてくれる、
時と出逢いが、沢山、舞さんに訪れますように(^人^)
遠く博多の夜空からお祈りします(`_´)ゞ
【2015/01/30 00:55】 URL | murastoy #-[ 編集] | page top↑
今回の事は気をつけようがない件ですが、気をつけてくださいね。 ブログ見てるコチラ側は事後しか知りえないのです、危なくないよう用心してください。。(姫ちゃんの気分になってしまう。。(TT; )( ;TT))

レ(゜゜レ) ガッツだぜ!
【2015/01/30 01:22】 URL | スシテン #-[ 編集] | page top↑
久しぶりに来てまとめ読みしたんですけど、12月24日のブログのスッピン写真、めちゃめちゃ綺麗でしたよ!
どう見ても20歳の肌!

だから元気出してください!

元気出してもらうためにムリやり褒めてるわけじゃないですからね!
【2015/01/30 02:21】 URL | LOO #-[ 編集] | page top↑
初めてコメントします。
だ、大丈夫ですか?怪我はありませんか?
口の中とか…。
怖い思いをしましたね。

私はこれからアタカマに行きます。
教えてくれて本当にありがとうございます。
【2015/01/30 02:54】 URL | チー #-[ 編集] | page top↑
日本人問わず、これ以上の被害者が出ないと良いですね。
ホテル潰れれば良いのに(笑)
【2015/01/30 03:19】 URL | T.Tanaka #-[ 編集] | page top↑
腹立ちますね!

もともと従業員が(百歩下がって)細かいことを気にしない、冷蔵庫に入ってるものは皆の物。って感覚で今までやってきたんだろうけど、国民性とかなんとかは置いといて、舞さん達も言いたいことは言って終わるはずが、やり返さない、自分より弱い女ひとりにターゲットにする辺り卑怯!

従業員も女ひとりに三人がかりでごちゃごちゃうるせーな。って思ったんだろうが、子供を出せば丸く収まるとか、警察
呼ぶと言えば引っ込むと思ったり、嘘を並べたり本当にホントに卑怯!!

敵だらけと思っても、ちゃんと味方や仲間がいて、良かった。
そして少しでも吐き出せる場所があって良かった。
【2015/01/30 04:17】 URL | 健二 #BTezXyO2[ 編集] | page top↑
あらら。災難でしたね…。

ですが何があろうとその宿の名前を出してしまうのは私は好きではありません。

現地人が、ツーリストが、というのであれば、現地の言葉を使えるようにしておけと言う話になります。外国ってそんなもんです。悔しいことたくさんありますよ。
【2015/01/30 04:39】 URL | #-[ 編集] | page top↑
酷い宿ですね。
アタカマは凄い良い所なのに、そんな事があっては良い旅が台無しですね。
これからは素敵な時間を過ごせますように。
【2015/01/30 06:03】 URL | しおり #-[ 編集] | page top↑
初めまして、けいすけです。
いつも楽しく読ませてもらってます!
昨日のブログを読んでから続きが気になってました。
まだ世界一周を始めたばっかりで色々と参考にさせてもらってます!
先の人たちが良いことを書いてるので・・・
リベンジ法を
20kgのバックパック背負わせて廊下に立たせてやりたいです!そこからの、ヒザかっくん!
結構効くと思うんです。どうですか?笑
旅は笑顔で、楽しいブログ待ってます!!
【2015/01/30 07:16】 URL | けいすけ #-[ 編集] | page top↑
海外行くと言葉や慣習がわからないから、現地の人に助けてもらって。人ってホントに悪い人はいないんだな…って思うけど。
こんな理不尽なことがあると、何を信じていいのかわからなくなりますよね。
たった1人の残念な人がいるだけで、その国の印象が悪くなる。特にお客様を招くホテルの人は、その国を代表しているのに。
【2015/01/30 07:16】 URL | Maki #-[ 編集] | page top↑
この宿に数ヶ月前に泊まりましたがその黒人のおやこもすごいいい人でした。今はネット社会になってるから誰かのブログでその宿の印象がついてしまいます。できたらかかないで欲しかったです。
【2015/01/30 09:20】 URL | とうた #iQBzn35s[ 編集] | page top↑
舞さん、大変でしたね。
海外で、言葉の問題で真意が伝わりにくい地でのトラブル。
私も過去に何度か警察を巻き込むトラブルになったこともありました。
こちらの言わんとすることを伝えることもままならず、心細いものですね。

心と体の痛み、ゆっくり無理せず癒やしてください。
【2015/01/30 09:29】 URL | ろんろん #-[ 編集] | page top↑
コーラごときで、日本人の恥晒しじゃないですか?
しかも、スペイン語で抗議と書きまくってますが、幼稚なスペイン語で抗議ってありえません。
片言のスペイン語で相手の印象を悪化させたのでは?
こういう内容を平然と武勇伝みたく垂れ流すのは日本人として恥ずかしいと思いませんか?
日本生活を慣れ親しんだ方が異国の地にいってまで、日本スタンダードを押し付ける。
現地女性スタッフは子供のためにコーラが欲しいと言ったのであれば譲ってあげればよかったのでは?
どうやら、あなたにホテルの良し悪しを評価する器は無いようですね。
【2015/01/30 09:34】 URL | #bPb6EJlw[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/30 09:39】 | #[ 編集] | page top↑
はらわた煮えくりかえるとはまさにこのことをいうのですね… こんなに酷いとは。

ブログ内容をちゃんと読んでいないよくわからない者からの批判コメントは潔く無視です無視!

舞さんのお怪我が早く治りますよう、そして気持ち新たに前向きに旅が続けらえるよう願ってます。
【2015/01/30 09:51】 URL | yoko #-[ 編集] | page top↑
なんてひどいんですか...
いくらそういうことが
旅につきものと言っても、
これは「普通」じゃないですよね。
いつか絶対その宿潰れる気がします。
悪いことしてれば良いことなんかありません。
【2015/01/30 11:05】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
初コメントです。
全部の記事を数日かけて一気読みしました!笑
ほんとに嫌な目に会いましたね……………
女性の顔を殴るなんて……………
お顔の方は大丈夫ですか?
日本のスタンダードを押し付けているとか
訳のわからない批判コメントもありますが
気にしないでくださいね。
今は腹が立って仕方ないでしょうけど
時間が経ってこの出来事を
笑いながら話せる時がくるといいですね!
これ
【2015/01/30 11:13】 URL | みゃんた #f3BzWMt2[ 編集] | page top↑
もーめっちゃむかつきますねT^T!

まいさん意地でも泣かなかったのすごいです。もしこんなことになったら
きっと私ならめっちゃ泣いて、殴り返しちゃいます…

観光客の立場って弱いんですね。
こっちが正しいこと言ってるのに
全然信じてもらえなかったり、悔しすぎますね(>_<)!

みんなのコメントとかでまいさんが少しでも元気でますように(>_<)!!
【2015/01/30 12:54】 URL | かお #-[ 編集] | page top↑
私も読んでいて凄く嫌な気持ちになりました。
スタッフが手を出すなんてありえないです。
まいさんがやり返したのはかっこいいなと素直に思いました。
批判コメントありますが、私は構わないと思います。
オーナーも日本人が来なくなるのは嬉しいと言ったんだし、次に利用した日本人がまた被害に合うかもしれません。
【2015/01/30 12:56】 URL | はつき #-[ 編集] | page top↑
本当に本当に大丈夫ですか!?
ケガは無かったですか?!(;_;)
宿の人の卑怯なやり口にもかんなり腹が立ちますが、何より殴られたって事が凄く心配です!!
チリの常識がどんなものなのかは知りませんが、手を出して人を傷付けた事に対して反省も出来ないなんて、世界共通で人として絶対に良くないと思います!!
【2015/01/30 14:22】 URL | ハサミ #-[ 編集] | page top↑
翻訳して世界中に拡散してやりたいね(`・ω・´)!


とりあえず宿のスタッフとオーナー、
それから日常で誰からも相手されないからって
無理やり見当違いの批判コメント書いてる奴の尻にまとめて瓶コーラの差し入れしとくわm9(・`ω・´)キンキンに冷やして
【2015/01/30 14:25】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/30 16:45】 | #[ 編集] | page top↑
批判コメント書いてる人は記事ちゃんと読めたのでしょうか?

まいまい、書いてくれてありがとう。
もしその宿に泊まることになったら
トラブルにならないように気をつけるね。

【2015/01/30 17:48】 URL | kaori #-[ 編集] | page top↑
いつも楽しく読ませていただいています。
お顔は大丈夫ですか?
理不尽すぎですよね。読んでいて、世界には理解できない事もあるよねって改めて思いました。
私は宿の名前を公開してもらってよかったです。
批判的なコメントもあるようですが、他の旅行客にとっては明らかに有益な情報です。私はこの記事を読んでよかったなと思ったので、あまりコメントしませんが書かせていただきました^^
舞さんのブログはいいことも悪いことも正直で一緒に旅をしている気分にさせてくれます!この間の帰国しそうになった気持ちも、世界一周をしてみないと分からない感覚ですよね。いつかは私も世界旅行してみたいので、そういうこともあるんだなって参考になりました。
気を落とさず、いまを楽しんでくださいね^^
【2015/01/30 18:57】 URL | iro #NJsiWxd2[ 編集] | page top↑
そんな人もいるんですね
読みながら私まで腹が立ってきました!!
【2015/01/30 19:40】 URL | はんな #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。

大変な目にあってしまいましたね。
殴られたと聞いて本当に驚きました。
こんな目にあっていたんですね。
このブログを書いているときも腸煮えくり返っていたでしょう。
心中お察しします。

ホテルのスタッフなんて一番関わる事が多い現地人なのに…
本当にその国の印象になる人なのに…
信じられません。
でも、そのクソヤロウたちだけがチリ人ではありません!
そのクソヤロウを嫌いになってもチリは嫌いにならないでください!!です(笑)(このネタ知ってるかなぁ?)(チリに縁もゆかりもないですが)
これからもたくさん良い思い出を作って、この話が笑ってネタになるくらいになりますように!!

遅くなりましたが、ウユニの写真とっても素敵でした!
【2015/01/30 19:58】 URL | あさ #-[ 編集] | page top↑
いつもブログを楽しみに読んでます!
本当に大変な経験をされましたね。
日本を含めてどんな国にも理解不可能な言動をする人っているんでしょうけど、その人の個性だと思って受け入れるなんて、よっぽどの人格者じゃない限り、腹が立って腹が立ってこの怒りをどこにぶつけたら良いのって思っちゃいますよね。
その怒りが解消されるくらい良い出会いがあることを祈ります!

その宿にそのオーナーとその従業員がいる限り、情報を共有することはとても良いことだと思います。

気にしない人は泊まれば良いでしょうし、気にする人は泊まらなければ良いだけですから。

情報を求めてブログを読んでる人もたくさんいるわけですしね。

旅を楽しんで下さいね!
【2015/01/30 20:06】 URL | そよ風 #-[ 編集] | page top↑
初コメです。
なにがあっても暴力はいけないと思ってコメントしてます。本当に災難でしたね( i _ i )
私は舞さんがかわいそうすぎると思ったのですが、他のかたのコメント読んで、なるほどなぁそういう意見もあるのか、と勉強にもなりました。
確かに人によってはすごく優しくされたって人もいるだろうし、宿名を出すのはNGって思う人もいるだろうし、日本人来なくていいってオーナーの発言は、売り言葉に買い言葉ってあるだろう、とも思う。しかしその前に嘘つきまくったりして人としてどうかと思うレベルです。

ともかく、このブログは舞さんのブログであって、誰のものでもないのですから、自分の思ったことを書けばいいと思います。
しかも色々悩んで考慮されて書かれたんだなぁって私は伝わりました。
なにより暴力では解決しません。先に手を出したほうが悪いです。
舞さんのこれからの旅を応援しています!
【2015/01/30 20:15】 URL | dondon #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
毎回ブログを楽しく拝見させてもらっています。

今回の件は当事者でない私から見ると、なにやら違和感がありますね。
この部分。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
A君が
『もういいよ。掃除に戻って。』
と言った瞬間。
何を思ったかそのスタッフ、
いきなりキレてA君に対して・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーー
これ、A君が意図的かどうかは別として、相手を刺激する言葉を発してしまったということはありませんか?
もしそうであれば、言語の習熟不足における自覚が欠けていた、という一点においてのみ、舞さんパーティーにも非があるかもしれません。
一応、A君に確認したほうがよいかもしれませんね。原因が分かれば今後の対策も打てますし、何より納得できるかと思います。

なにはともあれ、今後もブログ楽しみにしております。お体を大切に。
【2015/01/30 20:22】 URL | おつる #-[ 編集] | page top↑
気をつけてくださいね。こういう時はスルーが良いですよ。あまり関わらない方が無難ですね。

あと、何か上のコメントにブログの読解能力の欠片もない方が1人かき込んでおりますね。あまりの酷さに笑えて来ますね。
【2015/01/30 20:43】 URL | ひとり #-[ 編集] | page top↑
顔殴るなんて。
せめて傷が残りませんように。
悪い人には絶対悪い事が返ってくる!
【2015/01/30 22:50】 URL | Momenamary #-[ 編集] | page top↑
結局スペイン語を話せないくせに、数ヶ月勉強しただけの人が訳したものを書いただけで、フェアではない。
冷静に、とか、参考に、なんて書いてありますが、だとしたら宿を特定出来るような形で書くべきではない。
ここに泊まって楽しい思い出がある人にとって、これほど不愉快なブログはない。
スペイン語でコミュニケーションも取れないくせに。
暴力は良くないし、このブログの内容が正しいとして、そりゃあ悔しいだろうとは思います。
が、やはりもう1度冷静になってこのブログがこのままで良いのか考えて欲しいと思います。
【2015/01/30 22:58】 URL | ecd #-[ 編集] | page top↑
いつも読むだけでしたが、今回はじめて書き込みます。

ひどい目に遭いましたね。
目撃者が証言してくれてよかったです。

それにしても、コメントで「現地女性スタッフは子供のためにコーラが欲しいと言ったのであれば譲ってあげればよかったのでは? 」と書いて批判している人がいますが、そりゃ、最初から「子供にあげたいから少しちょうだい」と言われたら、まいさんたちだってあげたでしょう。
勝手に飲んで、持っていって、咎められたら「子供に」って言ったんじゃないですか。

まいさんたちに非があるとはまったく思いません。

まいさん、私は、宿の名前を公表してくださって良かったと思います。
同じ宿に泊まって、嫌な思いをする旅人がでない方がいいですから。



【2015/01/30 23:04】 URL | nanami #-[ 編集] | page top↑
コメント欄に、舞さんのブログだから舞さんの好きなように書けばいいみたいなコメントありますが、ブログ村にわざわざ参加してまで読者を増やそうとしてるブログですよ。
いくらブログとは言え、今回のブログは誹謗中傷と捉えられても仕方ないと思います。
アナタの大切な家族の誹謗中傷を、事情も知らない誰かのブログに書かれていたら許せますか?
例え相手が日本人であったとしても、結局完全に公平に書くことなんて出来ない上に、スペイン語がまるで話せない以上、宿を特定させたこのブログには公平性なんて欠片もないですよ。
自己満足のためだけにブログを書くなら、ブログ村なんて参加すべきではない。
【2015/01/30 23:14】 URL | #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
災難でしたね。
掴み合いになって逮捕とかにならなくて良かったですね。
その宿、泊まったことがあります。
そのスタッフもいました。
とても良くしてくれて、私にはとてもよい思い出しかありませんでした。
が、このブログを読んで、私の思い出が穢された感じで、とてもショックです。
舞さんは今後のために、と心から思っての事でしょうが、その結果私には最悪の気持ちになりました。
【2015/01/30 23:22】 URL | 犬の気持ち #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/30 23:48】 | #[ 編集] | page top↑
旅人にとっては、こういう情報は凄く為になるので、ドンドン発信して下さい。泊まるか泊まらないかは、その人次第なので。個人の意見として参考になりますよ。感謝!
【2015/01/31 00:07】 URL | #-[ 編集] | page top↑

「結局スペイン語を話せないくせに、数ヶ月勉強しただけの人が訳したものを書いただけで、フェアではない。 」

とかコメントありますが、あなたがA君のスペイン語能力レベル分かるんですか?私の周りの友人で1ヶ月で1カ国語ほぼ完璧にマスターする人もいますけどね。

「冷静に、とか、参考に、なんて書いてありますが、だとしたら宿を特定出来るような形で書くべきではない。 」

いや、これから南米に行く旅人にとっては、非常に参考になります。沢山ある宿の中でちょっとでもリスクのある宿を避ける事は旅人にとって最重要です。

「ここに泊まって楽しい思い出がある人にとって、これほど不愉快なブログはない。」

だったらこのブログ今後、読まなきゃ良いだけですよね。 私は参考になるので読みます^^宿の善し悪しなんて、その時にいたスタッフ、ゲストによってがらりと変わります。何もなければブログ主にとっても良い宿だった可能性もあると思いますしね。楽しい思い出があった方が次回、このような思いしたら、楽しい思い出か?って話じゃないですか?
【2015/01/31 00:54】 URL | #-[ 編集] | page top↑
実は、かな~~~り前からブログ拝見しておりました。
あまりの事態に初コメントです。

なんと言ったら、舞さんの心が楽になるのか、分かりません。
悔しさ、お察しします。。。

この出来事を糧にして、舞さんにとってよりよい方向にむかって進まれますよう、祈ってます。
【2015/01/31 01:34】 URL | ももんが #K..PcKf2[ 編集] | page top↑
いつもブログを見ています。今日はとても気になってコメントしました。
怪我は大丈夫ですか?痛みは少し和らぎましたか?
他の方のコメントもみましたが、考え方は人それぞれです。舞さんもだいぶ悩まれて書くことを決めたわけですからそれでよかったと思います。必ずしもみんながみんな同じ意見じゃなくて当たり前です。

ただ、何にせよ暴力は良くないです。舞さんも悔しかったですね…早く心も体も傷が癒えて、また楽しい旅ができますように…。
福岡から旅の安全を祈っています!
【2015/01/31 01:49】 URL | mi #-[ 編集] | page top↑
この話が本当だとしたらさすがに酷過ぎますね

宿のスタッフが客を殴るなんてとんでもない話です
普段はブログで特定出来る情報を書く事には反対ですがこれは流石に後の人の事を考えて情報を書いていいと思います

情報ありがとうございました
お身体大事にしてください
【2015/01/31 05:58】 URL | ヒロキ #-[ 編集] | page top↑
事というものは、起こるべくしておこるもので、必ず意味があると思う。

起こった出来事だけを見てもそれが何故だかわかりません。

例えば、仕事をしていて
「何で私が怒られなんいかんと?」
と 思う事があると思います。

それは常日頃の 仕事の取り組み方を見つめ直せば 答えが見つかると思います。
怒られるような隙がなければ怒られないと思います。

貴女がとても悔しい想いをしたのであれば、貴女が何処かで誰かに とても悔しい想いをさせてしまったのかもしれません。
貴女が特定の方を誹謗中傷してしまえば、同じ事の繰り返しで 成長しないと思う。

身体に気おつけて。
【2015/01/31 06:20】 URL | ばってん荒川 #-[ 編集] | page top↑
2度めのコメントごめんなさい!

やっぱり批判コメントありましたね!
ちょっと刺激的なブログには
だいたいつくものですよね!予想通り。
舞さんもわかってて書いたと思います。
だけど、
ブログ村に参加してまで読者増やそうとしてる..
って....(笑)
そりゃー十人十色ですから思うことは
様々でも舞さんの以前のブログ記事とか
読んでればそういうふうには思わないと思う。
てか旅行者には危険がつきものなので、
いろいろ参考になるし助けにもなる。
わざわざコメントとして残す価値ない言葉です。
【2015/01/31 07:07】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
はじめてコメントします。

大変でしたね。
いろいろな誤解があって、結果こんなふうになったのかもしれないけれど、舞さんが悲しい思いをしたのは事実だと思います。

ブログなんだから、主観があって当たり前だと思います。
いろんな意見があって、宿を決めるのは旅行者です。
いい思い出があった人は、次の人のためにいいクチコミをかけばいいし、嫌な思いをした人は、そういうクチコミを書けばいい。

ブログを読むのも、クチコミを読むのも、宿を決めるのも、その人です。

まとまりがなくなりましたが、本当に大変でしたね。
わたしなら心が折れて帰国したくなるレベル…
おつかれさまでした。
【2015/01/31 08:00】 URL | ^_^ #-[ 編集] | page top↑
お怪我は大丈夫ですか?読んでいてだんだん腹が立ってきました。そんなホテル、存在したらダメでしょ!
圧倒的不利な立場に追い込まれながらも、お三方ともすごく冷静なのが天晴れです。本当にお疲れ様でした。ホテル名を出されたのも、私は正解だと思います。他の方が同じ目に合う可能性もありますしね。
私は舞さんのことが大好きですし、これからもずっとずっと応援し続けます!「頑張ってね」っていう言葉はあまり好きではないので言いませんが、舞さんの旅が素敵なものになるように祈ってます( ´ ▽ ` )ノ
【2015/01/31 09:18】 URL | あおい #-[ 編集] | page top↑
情報をしっかりと取捨選択できる人は大丈夫!
読み手がこれをしっかりと理解していれば問題ない♪
このような情報は旅人としては本当にありがたいです。
本当にいい宿ならマイナスの記事よりももいい情報がもっと出てきます。

今回は心強い仲間が2人いてよかったですね。
体のケガは大したことないみたいで安心しました。
舞さんの唯一無二の旅を今後も続けてください。
そしてあまり無理しすぎないように♪
【2015/01/31 09:40】 URL | adachi #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
ずっと読ませてもらってますが始めてコメントします☆
顔大丈夫ですか?
読んでいてすごく腹が立ちました。
宿のスタッフ、ありえません!!
私も、海外を一人で旅行します。
宿を決めるとき、少しでも快適に過ごせるように
色んな宿サイトのクチコミを読みまくります 笑
ブログ記事も探して読みます。
だから、舞さんの今回のブログは、これから旅に行こうとしてる人のために
すごく役立つと思います。
すぐに批判的なコメントをしたがる人がいますけど、
気にしなくていいと思います。
人それぞれ、許容範囲ってあると思いますし、
自分の飲み物を勝手に飲まれてもいい人はその宿に泊まればいいし、
イヤなら泊まらなければいい。
それだけのことです(´ε`*)

これからの旅が素敵なものでありますように♡



【2015/01/31 11:43】 URL | Risa #-[ 編集] | page top↑
お互いに 感謝という気持ちが足りなかったんじゃないのかな。

宿は客が泊まりに来てくれて感謝する、
客は迎え入れてもらい感謝する、

メイドさんも 客が来てくれるから仕事があるので感謝する、
客も メイドさんがいろんな仕事をしてくれるので感謝する、

この感謝の気持ちがお互いにあれば、コーラを飲んだくらいでは喧嘩にはならないんじゃないのかな。

俺がもしメイドで A君に「掃除に戻って」 なんて言われたらそうとうショックだけどね

喧嘩になれば卑怯もクソもいってられない
そんな甘くはない、
綺麗な喧嘩もあれば、汚い喧嘩もある


【2015/01/31 13:30】 URL | ❔ #-[ 編集] | page top↑
批判する人はここに泊まりに行けばいいじゃん

それで何もなければ「私にとっては○○な宿でした」で済む話。



「ブログで晒してる!ムキー!」って条件反射みたいなコメントしてる人達は普段本とか読まない方なのかな?

こんだけ理不尽な思いしてるのに、宿側にも配慮して
慎重に言葉を選びながらブログ書いたのがわかる記事ですよ。


コーラごときで、って言う人は
もしコレがお金だったら?貴重品だったら?
自分に同じ様な事が起こった時、対応を間違えれば即逮捕されて旅も人生も終了するかもしれませんね。

国が違えば文化も違う、色んな障害が起きたときに自分の思うように対処すればいいですよ。
僕はこのブログを読んですごく勉強になりました。
宿の人の分もコーラ買うか、ドリンクは肌身離さず持ち歩こうと思いますw

批判してる人達が大人になって、結婚して子供産んで育てて、
その子供達が学校生活を送り始めた際に

学校の備品がなくなった、クラスメートの文房具が盗まれた、
そんな時に自分の子供が犯人だったとしても

「それぐらいのことで…」「先生にチクるなんて卑怯」「親呼ぶほどのことか?」とでも言い出さないか不安です


ここのコメント欄読むだけで「同じ日本人でもこんなに考え方が違う人が身近にいるんだな」と考えさせられました。

今回の出来事、ブログについてすごくためになりました。
1日一日を楽しめるように、日々精進していきたいですね!
どうかこれからもご無事で(^o^)!!
【2015/01/31 15:16】 URL | 中村 #-[ 編集] | page top↑
旅にはつきものですのでしょうがないですね。一般的な常識が通用しない。当たり前です。人としてどうなのって思われるかもしれませんが、世の中にはそういう人たちも絶対います。

10年程放浪していますが、世界を旅する金はあるのにケチケチしている日本人旅行者を内心で心よく思っていない宿の経営者やスタッフはとても多いです。これだけは自信持って言えますね。何かの複線で火をつけてしまった。それだけのことだと思いますよ。  相手がそういう振る舞いに出たということは、客として舐められていた、ただそれだけのことです。

でもチリの楽しみが増えました。このスタッフの人観察で、この宿行ってみます!
【2015/01/31 16:52】 URL | にゃー #-[ 編集] | page top↑
ウワッ!何てホテル!?最悪の一言に尽きます。
掃除のおばちゃんも悪いですが、オーナーのマリアがもっと悪い!
舞さん殴られ損でかなり悔しい思いをしましたね。悔しさが日記の文章を読んでよく分かります。こんなホテル潰れてしまえばいい!!!
【2015/01/31 19:00】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
これをみて 誹謗中傷と 判断できる能力が理解できない。
それってあたしだけ?
どうか今後、これを知らずにこの宿に泊まった方々が、同じ被害にあいませんように。

こんにちは、
いつも楽しく拝見させて頂いています。
舞さんにとって、きっとショッキングな出来事だったでしょうね。
私にとっても 非常にショッキングでした。

顔とか、ホントにありえません。
気をつけて旅を続けてくださいね。
応援しています。



【2015/01/31 19:17】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
色んな情報を見て、判断するのは個人ですから。

いちいち、舞さんの経験についてとやかく言うのは筋違い。
【2015/01/31 21:45】 URL | ryy #aYDccP8M[ 編集] | page top↑
半年前ぐらいから読んでいましたが、初めてコメントします。

大変な思いをされましたね。その傷が一刻も早く癒えますように。。。

まいさんが言葉を選んでこの記事を書いているのが伝わってきます。 
ここのコメントを読んでいて、同じ日本人なのにずいぶん色々な考えがあるな、とは思いました。しかし、どんなに自分が違う考えを持っていたとしても、読み手を配慮してコメントを残さなければなりません。 それができてない人がいるのにはショックでした。

まいさんのブログなんだから、書いても問題ないと思います。信じるか信じないかは、一人ひとりが決めることだし、読みたくなければこのブログを読まなければいいだけです。 心無いコメントを残すべきではありません。

このような情報は参考になります。 この宿に限らず、これから旅行する際は気を付けようと思いました。
【2015/01/31 23:21】 URL | ゆうこ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
まいさん大変でしたね。

よくホテルの口コミでも「ここは最高のホテル♪」という意見もあれば「ここは最低のホテル!」という意見もある。

これはごく普通のことです。

個々の意見があって当たり前。

そして、このブログはまいさんの意見を発信する場所です。

よって、まいさんの意見を「書くな」「晒すな」というのは本当にお門違いもいいところ。

『このホテルに泊まったことがあるけど、とてもいいホテルだった』なら、その情報をあなたが発信しなさいよ!と思います。
ブログでなくても、ホテルの口コミサイトでも、そのエリアの掲示板でもご自身で『良かったです』と書けば済む話。

口コミサイトでも自分と反対意見の口コミに、いちいち「やめてください」なんて書かないでしょ?

ちょっと考えればわかることなのに…。



そしてコーラですが…
旅の経験上、海外ではまだ共有スペースに置いたもので、喧嘩になるケースが多いですね。
主に客同士ですが、もちろんスタッフが盗み食いなんてこともザラです。

彼らにとってはそれが普通だと思っていることも少なくありません。

その普通のことを咎められたと思ったのでしょう。

日本の正義が全ての国の正義とは限りません。
私自身、共有スペースから食べ物や飲み物がなくなっていたときは、『ま、こんなこともあるわな』と、気づかぬふりをしました。
目の前で人のものをムシャムシャ食べる人も普通にいましたよ(笑)

そんなときこそ笑って過ごそう。
そう考えていました。
【2015/02/01 12:21】 URL | だごろう #-[ 編集] | page top↑
いつもコメントは見ないのですが次のブログでコメント欄のことが書いてあったのでのぞいてみましたが、
舞さんが悪いとか言ってる人の意味がわかりません!
舞さんの行動は正しかったと思いますし、ブログに書いてくれてありがたいと思います!

そもそも自分の正体も名乗らず、舞さんのブログに言いたいことだけ書くなんてどうかと思います。
そこまで書くなら自分のフルネームを名乗るべきだと思います。
正しいのなら名乗っても恥ずかしくないですよね。
それが出来ないのにネットどうこう言うのはフェアじゃない。

舞さんこれからも楽しみにしています^ ^
【2015/02/02 03:14】 URL | コンタクトの舞さんのファン #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
本当に酷い宿ですね、女の子なのに顔を殴られたなんてショックですよね、その後は大丈夫ですか?
私は晒す事で今後の被害者が出ないといいと思います。これを読んでこの宿に行く方でも注意はできますしね。

私はカナダに移民していますが、移民の国なので南米や中米の方が友達にいます。私が南米の国々を旅する時には本当にたくさんアドバイスされました。
彼らが南米に住んでいた時には当たり前だと思っていたが、南米の人は(特に貧乏な…)ずるくて騙すのが当たり前のことだと思っているから、旅行者は良いカモになるから注意するんだよ…と。
国が違えば常識も違います。わかっていると思っているかもしれませんが、私が南米の旅で出会った世界を旅している日本人達は、やはり日本人の頭のままの部分、特に日本人と一緒にいるとそれが特に出てしまっている気がしました。もう少し海外のそれに合わせる必要があるかと思いました。私もいまだに常識がありえない国の出身の方にはイライラとさせられます。理不尽なことは本当にたくさんあるかもしれませんが、もちろん許せない、譲れない部分は持っているべきですが、許す部分に余裕を持たせれば良いかもと思います。彼らは大人の皮をかぶった子供なんだと、もう仕方ないものなので、こっちが大人になるしかないんですよね。

私も世界一周は憧れでしたが、ワーホリと旅行で色々と世界を見ることにしました。

本当に大変だと思いますが、頑張ってください。
これからは幸せな出来事がいっぱいの旅になるように祈っていますね。
【2015/02/02 06:07】 URL | N #-[ 編集] | page top↑
まいさん!大丈夫ですか?
こんなに酷いことだったとは思いもしませんでした。
最低最悪ですよ!ほんとに!
人として頭おかしい!宿全体が冷静に話も聞かず嘘を吐くだなんて信じられないです!
読んでいてこっちまで怒りで震えてきました。
でもA君もN君も本当に素敵な方ですね!まいさんが一人じゃなくてよかったです;_;!!
南米はやっぱり危険な所も多いと思います。これからも気をつけて下さいね;_;
【2015/02/02 07:06】 URL | みほ #ZJA8kmYo[ 編集] | page top↑
はじめまして!
アタカマ行ったなーと思って読んでみるとびっくり!
自分的にはアタカマにいた時は小さな町でごはん美味しかったしちょっと町を外れると星が綺麗で好きな町だったのに。。。
ぜひbooking.comなんかにレビューを書いてください!
他の旅行者が同じ目に遭わないように!
あとこんな宿潰れるように!笑
【2015/02/02 18:35】 URL | おす #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/524-0745782e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
