【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
船で国境越え!!!!


さて。今日は

初めてのタイプの国境越え!!!!



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!




今日は、この旅で初めての


船を使って国境越えです!!!!






の前に、最後のタコス♡

2015011706471999a.jpg

メキシコのタコス美味しかったなー゚+。*(*´∀`*)*。+゚






ここパレンケからはグアテマラのフローレスまで行くことが出来るツアーが出ています!!!


というか、私が聞いた話では、
パレンケからの国境越えは
ツアーでしか行けないらしいです!!

数名に教えてもらった情報で、100%ではなくおそらく。です。



このツアーを申し込むと

早朝ホテルピックアップ→バスでメキシコ国境→船で川を渡り→バスでグアテマラ国境→フローレス。




この全てを用意してもらえます!!



値段は350ペソ!!!





朝5時に宿に迎えに来てもらいました!

2015011706345625d.jpg





メキシコ国境では

出国税と言うなの

ワイロを取られます。

確か5ドル位。


悔しいですが、払わないとパスポートを返してくれません。




なんだかなー。
たまにあるよね。国境ワイロ。
金額は関係なくさ、せっかく楽しく過ごしても出国のときにこういうことがあると台無しだよね。


世界には腐った警察や役人が沢山いるのです。







そして!!

メキシコ国境からほんの数分で





川!!!!!

2015011706351084e.jpg






これに乗ってグアテマラ側に渡ります!!!

20150117063458df1.jpg




わー!!!!
いつもは憂鬱な国境越えだけど
これはテンション上がるー!!!!!


20150117063459791.jpg






到着した
グアテマラ側は
小さな村になっています!

2015011706420700c.jpg






この村の中にある小屋で、ピックアップバスを待ちます。



きたきたバス!

20150117064209db6.jpg








うお!!!
川を渡っただけで一気にクオリティが。。。。。。(´・д・`)

201501170642119d5.jpg



で!!!ここから!!!!




びっくりする程の悪路です。

アトラクションです。
めちゃくちゃしんどいです。

お尻痛いです。
手すりに必死につかまるから腕も痛いです。


しばらくバスで走ったところにグアテマラのイミグレがあります。
サクッとスタンプを押してくれ楽々入国!



そこから何時間もかけてフローレスへ。


何度も言いますが、


とにかく悪路!!!!





しかも途中でバス故障しました。



結局予定より4時間遅れて


やっとこさフローレスに到着!!!!







グアテマラ最初の街フローレスは。。。。







めちゃくちゃ可愛いー!!!!!


20150117065325147.jpg



2015011706532476b.jpg



2015011706532864f.jpg



2015011706532894b.jpg



20150117065330901.jpg



20150117065357ed6.jpg



201501170653572d1.jpg



20150117065354ac6.jpg



20150117065354887.jpg



ってことで

世界一周35カ国目

グアテマラ旅スタート!゚+。*(*´∀`*)*。+゚






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/01/18 06:23】 | メキシコ | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<だから私は旅をする | ホーム | 800年間ジャングルに隠れていた遺跡!かっこええ。>>
コメント
川での国旗越えはテンション上がりますねー
グアテマラの街並み可愛いですね。気をつけて楽しんで下さい。
【2015/01/18 18:08】 URL | 鈴木 #-[ 編集] | page top↑
パレンケの国境越えは自力でも行けて、フローレスまでだと確か100ペソくらい安かったですよー!
去年11月の情報なので変わったのかもしれないですけどー。
【2015/01/19 05:01】 URL | ゆ #-[ 編集] | page top↑
本番のタコス美味しそう(≧∇≦)b
船で国境越えですか!?
舞さんは悪路が似合います。
引き続き楽しんで下さい♪
【2015/01/19 21:53】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
もしかして舞さんがスペイン語留学したときですか?
【2015/01/20 13:27】 URL | ぎんちゃん #-[ 編集] | page top↑
フローレスぼくも好きです。

ところでどうでもいいですが、那須さんに
「佐々木さんが那須さんのことかわいいって言ってましたよ」
って言ったら

「恋の予感」

とかほざいて言ってました。
【2015/01/21 09:47】 URL | William Dabadie #-[ 編集] | page top↑
いつも思うのですが、○○ペソ!!と言われてもいくらかわかりません。○○ペソ!!(日本円だと○○円!)と一言付け加えてくれたらありがたいです。
【2015/01/21 16:38】 URL | なつき #-[ 編集] | page top↑
いつもブログ楽しんでます!
この2月に二週間キューバにバックパッカーとして滞在するのですが、現金いくらあったらよいと思いますか?
またクレジットカードは使えましたか?
【2015/01/22 02:19】 URL | こーへー #-[ 編集] | page top↑
生きてる?w
【2015/01/24 09:33】 URL | ウホスケ #-[ 編集] | page top↑
マイさん、お元気ですか?
旅にお忙しいだけなら良いのですが、長い間更新されていないので心配です。
何かハプニングが起こっていなければ良いのですが…
ブログの更新心待ちにしています!
【2015/01/25 08:38】 URL | ぽんこず #-[ 編集] | page top↑
いつも楽しみにしているけど、何故なのかこのところ更新がありませんね。舞さ~ん!げんきですか?心配しています。
【2015/01/26 20:54】 URL | joy #-[ 編集] | page top↑
昨日から読みはじめてやっと追いつきましたー\(^o^)/
【2015/01/26 21:08】 URL | da1 #-[ 編集] | page top↑
鈴木さん

冒険みたいでテンション上がりましたよー!!!!!
ここから可愛い街並みが続きます(人´∀`).☆.。.:*・゚
気をつけて楽しく過ごします!!!
【2015/01/30 08:19】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆさん

わー!!!!!!!!お久しぶりですー!!!!!お元気でしたか!?!?
去年11月!!!!私もその時期ですー!!!
そうなんですね!!!!
わざわざありがとうございますー!!!!

【2015/01/30 08:22】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくんさん

めちゃくちゃ美味しかったよー!!
ちょっと辛いけど!!
悪路が似合うwwww
それよろこんでいいの?w
【2015/01/30 08:24】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぎんさん

私スペイン語留学してないですΣ(=゚ω゚=ノ)ノ
【2015/01/30 08:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
William Dabadieさん

お久しぶりー!!!
そしてお久しぶりのコメントがナス君wwww

ナス君可愛いよねw
また会いたいなー。
【2015/01/30 08:39】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
なつきさん

わかりにくくてすみません!基本的には出来るだけ各国の最初の記事で書くようにしているんですが。。。
どうしても必要であれば、為替アプリという便利な物がありますよ♡
【2015/01/30 08:44】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
こーへーさん

ありがとうございます!!!
二週間ですか。。。。。私は10日で700ドルくらい使ったような。。。。
ただ、私の場合はオールインクルーシブホテルに泊まったり買い物したりしていたのでなんとも言えませんが。。。
宿がだいたい10ドルから15ドルです!
クレジットカードはほとんど使えませんし、米ドルはレートが悪いのでユーロもしくはメキシコペソを持って行った方がいいと思います!!!
【2015/01/30 08:50】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
こーへーさん

ありがとうございます!!!
二週間ですか。。。。。私は10日で700ドルくらい使ったような。。。。
ただ、私の場合はオールインクルーシブホテルに泊まったり買おもいっきりい物したりしていたのでなんとも言えませんが。。。
宿がだいたい10ドルから15ドルです!
クレジットカードはほとんど使えませんし、米ドルはレートが悪いのでユーロもしくはメキシコペソを持って行った方がいいと思います!!!
【2015/01/30 08:50】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ウホスケさん

ギリギリw
本当ギリギリw
ご心配ありがとうございます!
【2015/01/30 08:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぽんこずさん

わー。、。ありがとうございます(ó﹏ò。)
久しぶりにブログ開いて感動しました。
気にかけてくださってありがとうございました。
凄く嬉しいです。ありがたい。
【2015/01/30 08:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
joyさん

ご心配ありがとうございますー!!!!
本当に嬉しいです!!
元気じゃなかったんですが、元気になりました♡
また読んでくださいね(人´∀`).☆.。.:*・゚
【2015/01/30 08:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
da1さん

わー!!!!新しい仲間ー!!!
やったー!
飽きずにお付き合いお願いします(σ・∀・)σ
【2015/01/30 09:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/521-59fad6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
