【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
800年間ジャングルに隠れていた遺跡!かっこええ。



冒頭で少しリアルタイムのお話を。


ペルーのリマでは

世界一周者の中で超有名な宿、

『お宿 桜子』にお邪魔してたんですよ。


ここにはオーナーのなつきさんの愛息子、だいきくんっていう男の子がいて、
多分3歳位で、普段はとても人見知りで旅人とは関わらない子らしいんですが、
なぜか私にはめちゃくちゃ懐いてくれたんです。
なつきさんもびっくりする位。

私を見つけるといつも駆け寄って来てくれて、
『あそぼー!!!!』って自分の部屋に招待してくれてたんですよ。

そりゃあもう可愛くて可愛くて。



で、宿を出たあと、オーナーのなつきさんがご連絡くださって、その内容にちょっと引っかかりましてね。





なつきさん

『息子といっぱい遊んでくださってありがとう。

息子が今舞さんのことを探しています。













おにいたぁぁぁんって。








(;゚Д゚)!?!?!?!?






おっ。。。。おにいたん!?!?!?!?



だだだだだだだだっだいきくん。

だいき君の目には私は一体どう写っていたんだ!!!!!!w






リマに行く際は是非お宿桜子へw

また日記が追いついたら詳しく書きますね♡







佐々木、どんまい。
のポチッとお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お。。。。。おにいたん。。。。。








さて。日記に戻ります!!!



キューバからメキシコに戻ってきた私。
アランに別れを告げ、次の街、パレンケに向かいます。



みなさん、



パレンケ遺跡って知ってます?


私もつい昨日まで知らなかったんですけど、




なんでも


800年間も誰にも見つからず
ジャングルに眠っていた超巨大遺跡。








か。。。。。。。かっこいい゚+。(*゚Д゚*)。+゚




ってことで、

カンクンから13時間バスに乗ってやってきました!!!!

ちなみにカンクン→パレンケのバス代は

ファーストクラスで600メキシコペソ位!!

中米は思ったよりバス代が高い!!!!!




午前中にパレンケ遺跡の拠点となる街、パレンケに到着したので、
そのままパレンケ遺跡へ!!!


パレンケ遺跡へはコレクティーボがしょっちゅう出ているので時間は調べず好きなときに行って大丈夫♡
片道10ペソ。





30分程で




パレンケ遺跡到着!!!!






本当に山の中にありました。



緑いっぱいの中を歩いて行くと。。。

20150117013113523.jpg







なんか見えてきた。。。

20150117013107794.jpg






おおおおおおおお!!!!!!!!


20150117013120d7b.jpg

この登場の仕方かっこいいー!!!!!!!!







そしてでかい!!!!!!



20150117013112788.jpg







この遺跡のすごいところは


触るどころか登ることが出来ること!!!






が。






どの遺跡も







めちゃくちゃ急勾配。





横からみたらこんなんw


20150117015434bc9.jpg





高所恐怖症の私は、
一応チャレンジするも

この高さでリタイア。。。。。



201501170154250d5.jpg

頂上からの景色すごいんだろうなぁ。。。。。









唯一登ることが出来たのが、これ。


20150117015532a1f.jpg


201501170155484c5.jpg


201501170155486e2.jpg






宮殿。







パレンケ遺跡の中でも一番立派で大きな遺跡。
というかパレンケ遺跡に限らず、全てのマヤ遺跡の中でも珍しい程大きい。
高さ15m、4階建て!!!
この遺跡だけ階段が比較的緩やかなので登ることが出来ました!

20150117015545557.jpg





でね、びっくりするのはね、
この宮殿は7世紀に建てられたんですが、


なんとすでに


水洗トイレとスチームバスがあったんです!!!!


すごー!!!マヤ文明すごー!




日本で言う飛鳥時代!!!
飛鳥時代って確か、聖徳太子とか小野妹子の時代ですよね?
スチームバスて。。。エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)










ピラミッドの上はこんな感じ。

かなり細かくし切ってあって迷路みたい。

2015011701575131b.jpg



20150117015750743.jpg



20150117015749a77.jpg



20150117015748f72.jpg



201501170157441e0.jpg



20150117015821bb7.jpg



20150117015824e58.jpg






これは天体観測所。

201501170158250c9.jpg



マヤ文明と言えば天体観測。





ちなみにこの宮殿に住んでいた王様は
12歳で王位継承したんだって。

12歳て小学校6年生やん。
そりゃあ、しばらくは周りの大人がなんとかしていたとしても
10大好きの間にはもうすでに立派に国を治めていたわけでしょ。
すんごいよね。昔の子供。







さ。
宮殿を後にしたあとは、
さらに奥へと進みます。

20150117020038f2c.jpg





こーんな道を進むと。。。
20150117020033164.jpg



20150117020034fd2.jpg






いきなりでで来るんですよ。遺跡が!!!!


20150117020039f74.jpg



20150117020041dd9.jpg









宝探しみたいでめちゃくちゃ面白い゚+。(*゚Д゚*)。+゚


2015011702024607c.jpg



20150117020249248.jpg



20150117020250489.jpg


気分は完全に探検家。

まぁ、ここ国立公園内だけどw








パレンケ遺跡って、

500棟以上あるらしいですよ。
現在発掘されているのはそのごく一部。それでも沢山の遺跡を見ることが出来ます。









中でも私が好きだったのはこの神殿

201501170208171a4.jpg




201501170208183ec.jpg

もりに吸収されているような佇まいが、まるで物語の1ページみたい。



20150117020814a60.jpg

この窓の形は、人間の首とトウモロコシの葉をイメージしているらしい。









最後に見たのは太陽の神殿。

201501170211571c6.jpg






この神殿ねー、
不届き者がいたんですよ。

こんな神聖な場所に

上半身裸でウロウロしてたんですよ。

20150117021203a63.jpg


まったくもう!!


いるんですよね。たまにこういう輩が。




もう。



201501170211594ca.jpg


ダメだぞ♡



ごちそうさまでした♡

太陽もっと働けや!!!
あなたの力不足でまだズボン履いとるやんけ。








昨日まで知らなかったパレンケ遺跡!!

個人的にはツェツェンイッツァよりドキドキしました!!

超オススメです♡






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015/01/17 02:19】 | メキシコ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<船で国境越え!!!! | ホーム | 解散!!!>>
コメント
10大好き10大好き…えっと、10代ね。
真夜中なので取り急ぎ( ´ ▽ ` )ノ笑
【2015/01/17 02:54】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
神聖な場所で上半身裸なんて!信じられませんな!
(舞さんもっといっぱい画像あるんじゃないんですかどれ確認させてください)
【2015/01/17 03:41】 URL | グリコ #-[ 編集] | page top↑
舞さん
信じられません。こんな神秘的な遺跡で、長い歴史があるものをブログの記事にするならもっと真面目に書いて下さい。
上裸の写真2枚とかふざけてます。少なすぎです。足りません。
【2015/01/17 08:57】 URL | さぁ #jyoitXs6[ 編集] | page top↑
男性の、何て言うんでしょ?
股間のよこ?
足の付け根?
の溝が好きです♡

拡大しちゃいましたι(˙◁˙ )/♡
【2015/01/17 22:23】 URL | Momenamary #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!おにいたんww

10大好き…?
……???
あっ!新手のクイズですね!?
10代過ぎでファイナルアンサー!

昔の子供は本当にすごいですよね。
十代半ばとかじゃ嫁に行き遅れ的に言われてたんだもん。
子供だってそれくらいには普通に産んでるし。
今じゃ考えれない(考えたくもない)ですよねー(´`:)
【2015/01/18 00:14】 URL | あさ #-[ 編集] | page top↑
舞さん、実は男だったんですか??何たるカミングアウト・・・・、しかも上半身裸の男性を見て、まだ飽き足らずその先を求めようとしているとは・・・・(笑)。裏を返せばこんなに綺麗な男性がいたとは。

ウユニの鏡ばり期待してます。
【2015/01/18 10:59】 URL | 西南生 #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
あいこさん
間違えたー!!
10代って打ちたかったのに!!
予測変換で10好きがばれたwww
【2015/01/30 07:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
グリコさん

カッコの中wwwwww
グリコさん好きですーww
【2015/01/30 07:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
さぁさん

帰国した際にはどうか一緒に飲みに行ってください。
さーさん好きです。
【2015/01/30 07:46】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Momenamaryさん

わかりますー!!!!めっちゃわかりますー!!!!
なぜなら私もそこ好きだからですー!!!!!!!
一緒一緒♡
【2015/01/30 07:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あささん

どうも。おにいたんです。


クイズの答えはぁ。。。。。。


正解!!!!!!w

普通にうち間違えただけなんですがw
10代半ばで行き遅れ。。。。。
なんだ。。。。動機が。。。。。。

40歳までには私も何処かに嫁ぎたい。。。。。。
【2015/01/30 07:50】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
西南生さん

いやー、 ばれちゃいました?w

いやー、せっかくならズボンの中もどうなっているか知りたかったんですけど。。。w
【2015/01/30 07:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/520-3728d076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
