スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
解散!!!


みんな、元気でね!!!!!


ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

二日酔いで頭痛い。。。。。。( ´ ;ω; ` )










楽しかったキューバ旅も終わり。



ヒューさんとのお別れの後、ベンさんにも別れを告げ、

私とアランは後ろ髪惹かれながらメキシコへ戻ります。


20150115080720e6a.jpg


ヒューさんとベンさんは、このままキューバからパナマに飛ぶんだって。






一緒にメキシコに戻って来たアランとも、
明日にはお別れ。

アランは明日イスラムへーレス島へ、
私はパレンケへと向かう。






最後の晩餐は、
ありがとうの気持ちを込めて、特製カレーを作りました。
キューバにいる間、アランはずっとカレーが食べたい!!って言ってたから。



20150115080717fe6.jpg


アラン、めっちゃ喜んでくれた。

だけど泣き真似は余計だよアラン。w



『舞!!ありがとう!でも辛さが足りないね!』





ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!





なんでもはっきり言うアラン。
アランのそんな性格のおかげで、私達はお互いに気を使うことなくあっという間に距離を縮めることが出来たね。










次の日の朝。


お別れの時。




宿を出る前からもう半泣き状態の私と

いつもどうり元気いっぱいなアラン。


温度差wwwww







『じゃあね、アラン。』


バスターミナルが少し遠いから、アランとはここでお別れ。




アラン
『何言ってるのー!バスターミナルまで送るよ!』





『いや!!!いいよ!!遠いし!!ここでいい!ありがとう!』





アラン
『舞の荷物重いね!!!!!私力持ちだからバスターミナルまで持つ!!』





そういってアランは私から荷物をとりあげた。




アランはいい加減で時間にルーズでスーパーマイペースで生意気。

だけど、凄く、すごーく優しい。
そして頼りになる。





バス停に着いた時、

すでに私は泣いていた。


このブログを長いこと読んでくださっている方はご存知でしょうが、

私はギャグみたいに涙もろいです。
すぐ泣きます。派手に泣きます。

でね、旅に出てから、さらに涙もろくなっちゃったもんだからもう大変。
自分でもどうしていいからわかんない位泣く。




この時の私の顔は酷かったと思う。

アランはそんな私をみながら

『もう!舞!!泣かないーwww』

ってずっと笑ってた。

そして、ちょっと待っててってコーラ買って来てくれて飲ませてくれた。







私、アランより4歳もお姉さん。。。。。( ´ ;ω; ` )





そうこうしていたらあっという間にバスが来て、





アランは私を抱きしめた。




アラン
『舞!元気でねー!!!!』


アランは最後まで元気いっぱいだった。






バスはすぐに発進してあっという間にアランは見えなくなった。









しばらく泣いた後、iPodでも聞こうとバッグをゴソゴソしたら。。。。。。








20150115080724909.jpg

そこには見慣れない袋が。










中を開けると


私の大好きなコーヒーが沢山と、






アランからのお手紙が入ってた。








『舞と離れるのがとてもさみしい。


舞のこと忘れない。


舞も私のこと忘れないで。



ありがとう。』




裏には

『もし何か困ったことがあったらうちに来て!!!!いつでも待ってるから!』


とアランの家の住所と電話番号が書かれていた。








アラン。いつの間にこんなの準備してくれたの。。。。






そして私はまた泣いた。










キューバの旅は

世界一周中に行った数ある国の中でも特に楽しかった。




キューバは最高だった。
毎日毎日優しさに触れて、
毎晩毎晩幸せな気持ちでベッドに入った。


それにはじめての社会主義国。
聞くこと、見るもも、全てが新鮮で
一日中好奇心を刺激された。
ワクワクした。






だけど、やっぱり一番の理由は

メンバー。




紳士なのにやんちゃ坊主。
毎日根気よく私の英語の先生をしてくれたベンさん。
お酒をこよなく愛し朝昼晩関係なく酔っ払ってたねw
ムードメーカーなベンさんは巧みな話術でいつも私達を笑わせてくれた。




そよ風みたいに柔らかく優しいヒューさん。
いつもニコニコ。ヒューさんの周りはいつもゆっくり時間が流れてた。
上手過ぎる日本語で何度勝負をしかけられたかw
今思えば、私達はいつも戦っていたねw




いっつも元気いっぱいのジン。
寝ている時以外は常に走っているか食べているか笑っているか。
とても気使い屋さんで、空気を読むのが誰よりも上手だった。
それはジンが優しいから。いつだってみんなを気にかけてくれてるから。





すぐ行方不明になるアラン。
とにかく自由、とにかくマイペース。
『大丈夫!』が口癖のアラン。アランの『大丈夫!』を聞くとなんか安心するんだよなー。
いつも前向きで、悲しい顔もさみしい顔も一切見せない。
いつだって強くしっかりしていてみんなを引っ張ってくれたね。






私達のキューバ旅は
まるで修学旅行みたいだったね。



くだらないことで朝まで笑って
初めて見るモノに全員で食いついて大騒ぎ。

この10日間、疲れも忘れて全力で遊んだ。





偶然出会った5人。


会って間もない5人。




一緒に過ごしたのはたったの10日間。





だけど私達は
とてもいい仲間だったね。



旅をしなかったらきっと巡り会えなかったメンバー。

もし、飛行機が一便ずれていたら、宿が違ったら、
こうやって一緒に旅をすることもなかったんだろうね。
お互いの存在すら知らないままだったね。








旅をしていると
いっぱい傷つく。
いっぱい悩む。
いっぱい泣く。

危ない目にだって合う。
日本に帰りたい。って泣く夜もある。






だけど

こんな偶然に偶然が重なった上で起きる奇跡みたいな出会いがあるから


旅はやめられない。







みんな。

また会おうね。









ランキングに参加しています
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2015/01/16 06:40】 | キューバ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<800年間ジャングルに隠れていた遺跡!かっこええ。 | ホーム | ついにこのときがきた。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/16 08:51】 | #[ 編集] | page top↑
サプライズ的な物は俺も弱いです
今日のブログは少し泣けました(笑)
【2015/01/16 09:05】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
共感!!
だだっ広い地球の上で点と点が重なりあうって本当にすごいことだと思うーーー!!(*´ー`*)
【2015/01/16 09:05】 URL | るん #-[ 編集] | page top↑
キューバ って、
野球が強くて、社会主義国で情報が無くって、カストロがアメリカと揉めてた・・くらいしか知らな。。た
でも舞サンのブログ見て、そんなに悪い国じゃ‥ないんだーと知りました。

それから他のどの国もご多分にもれず、
自分の先入観が間違っていて、人と国とは、、別なんだなー、て。
他の旅人ぶろぐでも、そんな悪い国ばかりじゃないんだよ―世界は! と・・・、

思い知らされる舞日です。←胡麻、擂っときました!てへ☆
‥でもあまり泣くと、美人サンのお化粧がぁ‥自重。 ?あれ、すぴんでしたっけ!?笑


これからも良い旅、好い出会いを。 酔い?か!?ん


、あ!
>聞くこと、見るもも、全てが新鮮で
桃の話は読んでないな・・(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)バシバシッ!!
【2015/01/16 15:54】 URL | スシテン #-[ 編集] | page top↑
るっこさん
書きたいことが山ほどある!!!
けど書いちゃうと内容がばれちゃう。。。。

一個だけ。
私も最近同じことがありました。
お互い頑張りましょう!!!!!!
【2015/01/30 05:16】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ジョンさん

おぉ。。ジョンさんもなかなか涙もろいですな!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
でも本当、サプライズって何才になってもジーンときますね。
【2015/01/30 05:18】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
るんさん
ね!!!!旅はその奇跡の連続だね!!!
【2015/01/30 05:23】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
スシテンさん

うわー!
なんて嬉しいお言葉!!!!
ありがとうございます!!
実は私も、ここにいろいろ書いていますが、ほとんどが『実際に行って知った事』ばかりです。
行ってみなきゃわかんないことばかりですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

そうですねw
よくすっぴんで歩いていますw
いい歳なのにねw

桃!!!w
よくぞお気づきになりましたねw
【2015/01/30 07:39】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/518-ad64052a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
