【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
キューバの家に不法侵入した日。

アランが面白い情報を持ってきました。゜+.(・∀・)゜+.゜



ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます!






アラン

『ハバナにはネイルサロンがあるらしい!』




なぬーーーっ!!!!





って事でレッツゴー!!!!







久しぶりのハバナ。


201501120438239ae.jpg





窓から私たちにずっと手を振ってくれるおばあちゃん。

20150112043824b60.jpg

相変わらずキューバの人達はフレンドリー。゜+.(・∀・)゜+.゜








アランは教えてもらった道をどんどん進む。

20150112043826ab5.jpg







なんかどんどん道が険しくなっているけど
本当にこんな所にネイルサロンがあるの?


20150112043748a93.jpg




アラン
『もう!大丈夫!ちゃんと道はあっているから!!!』
と自信満々なアラン。





そしてついにアランは一軒の建物を見つけ喜んだ。



『舞!!ここだよ!!まちがいない!』

20150112043750dfb.jpg

喜ぶアラン。

アランは頭がいい。
いろんな言語を話すことができる上、記憶力がとてもいい。
アランにはよく私の日本の友達の話をするんだけど、大体の登場人物はもう記憶済み。


今回の道だってかなり入り組んでいた。
目印も何もなかったのに、一度も迷うことなくたどり着いた。

アランは破天荒ですぐにいなくなるけど凄い。
頼りになる。








アランが勢い良くドアを開ける。



アラン
『オラーッ!』
(スペイン語でこんにちは)























20150112044743954.jpg


20150112044742158.jpg




一切無関係な民家でした。






アラン。
なんて堂々と間違えるんだ。









そして、キューバのすごいところはここから。





不法侵入の外国人2人は






熱烈大歓迎を受けました。












いやいやいやいやいや。


普通に考えて、

家族団欒中に知らない外国人がいきなり入ってきたら

『きゃー!!!』→警察。
ですよ。






なのにね、この家族。



アラン
『オラーッ!(ドアバーン)』

↓↓↓

家族『シーン。。。。。』

3秒後

↓↓↓

家族全員『うぇるかーーーむ!!!!!』




もうどうなってんの、キューバ。

この国から出たくない。






やれ紅茶飲めだの、やれお菓子食べろだの、やれ生まれたばかりの赤ちゃん抱けだの。
もみくちゃ。








小一時間程遊ばせてもらった事、
アランが思い出した。


『あ。ネイルサロン。』




家族のみなさんにネイルサロンの場所を尋ねると
これまた家族総出で場所を探してくれ、
更には、家族総出でそこまで案内してくださった。




もう。



キューバ好きだ。









こいうして、

素敵すぎるご家族のおかげで無事にたどり着いたネイルサロンがこちら。



20150112043724228.jpg




20150112043726030.jpg





わんこがいたり

2015011204373299b.jpg






ネコがいたり
アットホーム感満載なネイルサロン。

20150112043731082.jpg





フット&ハンド
単色カラーリングで5クック!
500円位。









早速アランが体験。゜+.(・∀・)゜+.゜


20150112043732dc2.jpg


2015011204365265b.jpg




作業はかなり丁寧。
甘皮もしっかり取ってくれるし、
爪の形も決められる。




ただし



めちゃくちゃ時間がかかる。

作業はかなーりスローです。







2時間近くかかってやっと完成。

201501120436584aa.jpg


201501120436586e4.jpg




感想は。。。。






『うーん。。。。。。』


です。


正直に言うと、

あまり上手ではありません!!!
後はカラーがあまり豊富ではありません。
茶色とか紫とか、ちょっと重たい色ばかり。


なので

これで5クックは高い!が2人の本音です(。´・_・`。)






でもいいんです。


今日は素敵なご家族に出会えて、
たくさんの笑顔と優しさを貰ったから゚+。(*゚Д゚*)。+゚





優しい人がたくさんいる国はもちろんいっぱい見てきた。
というかどこの国の人でも基本的にとても優しい。
そりゃあ騙されることもあるけど、
その分助けてくれる人だっている。


だけどね、


キューバ人の優しさは規格外です!




あー。キューバ出たくないなー。

明後日にはキューバを立たなければならない。

そう。キューバとはお別れ。


そして、このキューバメンバーも解散。









ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/01/12 05:52】 | キューバ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<キューバ最終日。ヒューさんとデートに。 | ホーム | 旅に別れはつきものだけれど慣れないよね。>>
コメント
キューバに行きたくなっちゃったじゃないですかぁ〜(/ _ ; )
見れば見る程素敵すぎる〜!
どうしてくれるんですか‼︎
いつか出会えたら責任取ってくださいね♡
ルート変更しちゃおうっと〜♪
【2015/01/12 16:32】 URL | まりこ #-[ 編集] | page top↑
登山お疲れ様でございました。
無事にお帰りになられて、何よりです。
キューバすごいところですね笑
舞さんのブログ読んで、是非行ってみたい国になりました。
【2015/01/12 21:42】 URL | 鈴木 #-[ 編集] | page top↑
まりこさん

やったー!!
ぜひー♡♡
行ったら感想聞かせてくださーい!!
あと英語が一切通じないのでご覚悟を♡
【2015/01/14 01:55】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
鈴木さん

ありがとうございます(﹡´д人))
キューバぜひー!!!!
これから国自体ガラッと変わっちゃうと思うので出来るだけお早めに(゚Д゚)
【2015/01/14 01:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
そうですね。500円は高い。100円が相場のようです。ところでボムヘイさんとは、ゆきんこさんというブロガーと中南米を一緒に旅していた方と同じ方でしょうか?その方も優しい人です。
【2017/02/19 14:42】 URL | ターニア #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/514-c0626c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
