【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
生まれて初めてのヒッチハイクに奮闘。


今頃、登ってるのかなー。

それともリタイアして下ってるのかなー。

吐いてんだろーなぁ。。。




登ってて欲しいなぁ。。。。。



根性見せろよ!私!!!





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます。゜+.(・∀・)゜+.゜






さて。
バラデロの魅力は


インクルーシブホテルだけじゃないんです!!!




街自体、のどかでとってもいいんです!!!!








今日はバラデロ最終日。

街を散策



20150109023158d49.jpg




バラデロには

海も川もあるんです!!




キューバ人は釣りが大好き。


もちろん、バラデロにも沢山の釣り人が。


20150109023201415.jpg






この方、英語が話せるらしく、私に話しかけてくれたんですが。。。。

20150109023200e91.jpg


『君は日本人か?』




『そうですよ。゜+.(・∀・)゜+.゜』




『実は俺もだ!!この肌の色を見たらわかるだろ!!なーんちゃって。』

と文字通りブラックジョークをお見舞いしてくれ、
どうしていいかわからず、


『だよね。あなたはどっから見ても日本人ね。』

とドキドキしながら答えた。










お!!!







海外で初めて見た!!!!











20150109022312ac2.jpg



201501090223101ab.jpg


バッティングセンター!!!!





さすがキューバ!!!!!!!
キューバでは中学生まで

女子はバレーボール
男子は野球が必須科目として義務付けられています!!!

そりゃ強い訳だ。










さらに驚くものを発見!!!!








20150109022306b46.jpg









柔道の道場!!!!゚+。(*゚Д゚*)。+゚

201501090223318c2.jpg







中を覗かせて頂くと。。。。









少年が練習してるー!!!



2015010902233277a.jpg






いっぱい練習して強くなってね(*´ェ`*)

2015010902230502b.jpg





あ!!!!!
どなたか!!!この方知りませんか!?!?

20150109024258f4e.jpg


あのチェゲバラの横に飾られていたんです!!
きっと凄いお方なんでしょうが。。。。


分かる方いたら教えてください!!!!!!












お土産屋さんに寄ってみると。。。


20150109024647981.jpg








めちゃくちゃ優しそうな顔のお母さん猿!!

20150109022430f15.jpg




だけど。。。。。











ちくびめっちゃリアル!!!!

20150109022432e34.jpg

この親子、ちょっと欲しいと思った。





そうそう、

ひとんちなんですが、




変な置物も見つけました。


20150109022326285.jpg



201501090223296b4.jpg

つ。。強そう。必要以上に強そう。。。。






20150109022327a93.jpg
ビーバップハイスクール?w
あっ。ビーバップハイスクール分かんない人たちもいるのか。。。。泣










さて。

バラデロ最後の締めくくりは。。。。。











ヒッチハイク!!!


キューバでは



普通にヒッチハイクで通勤する人もいます。




皆様、ご存知、キューバは貿易を断ち切ったため新しく車が入ってきません。
なので革命前からある車を大切に大切に乗っています。


そんな現状だから

もちろん車は不足しています。






ここからがキューバのすごいところ。




車を持っている人は
車を持っていない見ず知らずの人を自分の車に乗せてあげます!





なので、通勤時間になると、
多くの人がヒッチハイクをし職場にいきます。



すごい。
乗せる人すごい!!
通勤って自分自身ですらめんどくさいのに、
赤の他人を乗せて会社に連れて行ってあげるって。。。。。


キューバの8割は優しさでできています。







てことで。






私も





生まれて初めてのヒッチハイクに挑戦!!。゜+.(・∀・)゜+.゜









ドキドキ。

20150109030940b3f.jpg







めっちゃドキドキする!!

2015010903093807b.jpg










きたきたきた!!!!!
車きた!!!!!









20150109030944970.jpg



。。。。。あっ。





引っ込めちゃった。。。。











だって!!!!



なんか恥ずかしい!!!!!



照れる!!!
本当に止まったらどうしていいか分かんないもん!!!!!!






こういう時に出るよね。小心者。


アランはすごいなー。何の迷いもなくすぐヒッチハイクして
すぐいなくなる。

すごいなー。






みんなに見守られながらヒッチハイクを続けること10分。








ついに!!!




止まったー!!!!!!!
















馬車タクシーが。


20150109030945323.jpg


これ、普通にお金取られるやつですよね。






このまま街をぶらぶらしてもらって、


201501090320300a9.jpg




お金払って降りました。





これって。。。

もしかして。。。


ただタクシー止めて使っただけなんじゃぁ。。。







私の初めてのヒッチハイク。。(ó﹏ò。)









ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/01/09 03:25】 | キューバ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<【ご報告】チンボラソから戻ってきました。 | ホーム | 【リアルタイム】さて。宇宙に近づいてくるか。>>
コメント
こんにちは!

また山に登るんですね!
そこに山があるから!?
体に気をつけてくださいね!(今更ですが)

キューバいいな(´V`)♪
激安五つ星ホテルもあるし(笑)
今キューバがめちゃ熱です!
【2015/01/09 07:35】 URL | あさ #-[ 編集] | page top↑
ヒッチハイクならず!笑
てか舞さん後ろ姿すらまぢ可愛い♡
寝起きでブログ見たんですけど、
それでもまぢ可愛いですね(つω`*)
朝から癒されました♡
けど神様。。。
後ろ姿まで可愛いって不平等すぎだろー\\٩(๑`ȏ´๑)۶//
【2015/01/09 07:40】 URL | 歯磨きウーマン #N6kp4qTg[ 編集] | page top↑
今頃いい景色みれてるといいなー
頑張れ〜(*^◯^*)

あの写真は講道館柔道の創始者、嘉納治五郎さんですね
柔道はすごいですね
【2015/01/09 08:22】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
舞さん、おはこんばんちは(^o^)/
登っているのか降りているのか分かりませんが、
いずれにしろ、どうか怪我とか病気とかなく、お元気で旅を続けられますように(^人^)

ところで、写真の方は、講道館柔道の創始者「嘉納 治五郎」です。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%98%89%E7%B4%8D%E6%B2%BB%E4%BA%94%E9%83%8E

キューバの柔道場に写真が掲げられているなんて、凄いですね(^○^)
【2015/01/09 09:17】 URL | murastoy #-[ 編集] | page top↑
嘉納治五郎さんだと思います。
柔道の創始者で柔道の父と呼ばれてました。
初のオリンピック参加に尽力した人です。
実際海外に柔道を広めたのは
弟子の前田光世というひとで、
最終的に彼はブラジルで(ry
長くなるのでやめます(  ̄▽ ̄)笑
さいきん体育の講義で扱った内容です。
タイムリー!
【2015/01/09 09:17】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/09 09:45】 | #[ 編集] | page top↑
もうどなたかが答えてるかもしれないけど、柔道場で、チェ・ゲバラの写真の横にある写真の男性は…

場所が柔道場で、写真が飾られるほどの人といったら、柔術から、独自に「柔道」を確立した、嘉納治五郎(かのう・じごろう)さんだろうと思うよ☆
【2015/01/09 10:07】 URL | いなば あたる #-[ 編集] | page top↑
ヒッチハイクは慣れやで
一回成功したら自身つくよw
【2015/01/09 12:15】 URL | 失神@ウホスケ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/09 23:09】 | #[ 編集] | page top↑
おかえりなさい〜
猛吹雪 さすがに過酷でしたね

高い山に登るには気合もいりますが そみそも登山技術がないとつらそうですね

無事下山お疲れ様でした
【2015/01/10 09:45】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
キューバ柔道場の写真の人

嘉納治五郎(かのうじごろう)

柔道の創始者だよw
【2015/01/11 02:09】 URL | KAWA #-[ 編集] | page top↑
あささん

そこに山があるから!!w
全然ダメでしたが(ó﹏ò。)
ただいまです!

キューバ超オススメですよー!!!もう安いのなんの!!!!
【2015/01/12 06:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
歯磨きウーマンさん

ちょっw褒めすぎやwww
逆に新手の叩きか!!!!!w
いつもありがとう(*´罒`*)

そうそう、ウーマンさんがくれた愛情いっぱいのポカリ。
この間ボム平が体調崩してしにかけてたから半分だけ分けたよ。
おかげさまでボム平はすっかり元気になりました♡
ありがとう♡
【2015/01/12 06:13】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たかさん

いい景色見られず!!!!
応援ありがとうございました(*´罒`*)

そんqに凄い方だったんですね!教えてくださってありがとうございました!
無知で恥ずかしい。。。
【2015/01/12 06:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
murastoyさん

URLまで!!!
ありがとうございましたー!!!
本当ですね!
キューバに掲げられているなんで凄い。

山は。。。。この時間はもうおりていました(ó﹏ò。)
応援ありがとうございました!!!!
【2015/01/12 06:16】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
るっこさん

ブラジルでなにーー!!!!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙
気になるー!!!!

体育の講義って!!!!!!
そっか!!!るっこさん若かったですね!!

大学か。。。。いいなぁ。。。。若いなぁ。。。遠い目。。。


詳しく書いてくださってありがとうございますー!!
ブラジルの続き。。。。。。w
【2015/01/12 06:19】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
takahiroさん

はじめましてー!!!ありがとうございますー!!めたんこ嬉しいですー!!!!
2月に!!!!!!l
かぶるかもです!!!!
2月はチリかアルゼンチンにいるはずですー!!!お会いできたらいいなー!!
どんなルートですか?

おじいさんの答えもありがといございます!ゆうめいなかたなんですね。恥ずかしい!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙
【2015/01/12 06:21】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
稲葉先生

わざわざありがとうございます!!
そんな有名な方なのに、知らなくてお恥ずかしいです!

キューバで、しかもチェゲバラの横に飾られるなんて凄いですね!!!
【2015/01/12 06:22】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ウホスケさん

え。ちょっw今日名前逆!!!!w
ヒッチハイク、私のはその一回の成功のうちに入りますか?
【2015/01/12 06:23】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ちえさん
はじめまして!!!!!!
ちゃんと読んでいます!感動しながら!!!
ありがとうございます!!
そんな風に言ってくださってありがとうございます。普段一番気をつけている部分なので、めちゃくちゃ嬉しいです。
今年のいつ出発ですか!?
準備しているとわからない事がたくさん出てくると思うので、私でよろしければいつでも何でも聞いてください♡
博多女子頑張れー!!!!!!!
【2015/01/12 06:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たかさん

ただいまですー!
吹雪、顔が痛かったですー!(ó﹏ò。)
そうですね。
後一番は高度順応ですね。
高山病がもう尋常じゃなかったです。
次からは身の丈にあったチャレンジにします。
応援ありがとうございました(*´罒`*)
【2015/01/12 06:31】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
KAWAさん

ありがとうございます(﹡´д人))
【2015/01/12 06:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/12 10:18】 | #[ 編集] | page top↑
ヒッチハイクの写真超いいっ!!
一枚目が一番好き(о´∀`о)
【2015/01/13 08:45】 URL | るん #-[ 編集] | page top↑
歯磨きウーマンさん

えー!!!!なにそれー!!!ずるいー!!!
【2015/01/14 01:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
るんちゃん
本当ー!?。゜+.(・∀・)゜+.゜
ありがとう♡
後ろ姿やけど。。。w
【2015/01/14 01:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/511-82dc1fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
