スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
【リアルタイム】さて。宇宙に近づいてくるか。



高山病あげいん!!!!(((;"ω";)))






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます。゜+.(・∀・)゜+.゜







えーっと。


どこから話せばいいのでしょうか。。。。






えーっと。。。





明日



地球で1番高い山、

チンボラソ登山(6310m)にチャレンジします!









みなさん、チンボラソってご存知ですか?




実は私も最近まで知らなかったのですが





チンボラソとは








地球で1番高い山!!!!

地球上で宇宙に一番近い場所!!!



20150107131624c38.jpg


201501071316229cc.jpg
ネットより拝借





ね?
気になり始めたでしょ?。゜+.(・∀・)゜+.゜











え?世界一高い山ってエベレストじゃないの?



と思ったあなた!!!!

この話を聞いた時、
わたしもそう思いました!!!




海抜でいうと


チンボラソ 6310m

エベレスト 8848m




確かにエベレストの方が高い。




だけど、



地球ってだ円形なんです。






地球の中心から図ると、


チンボラソ
エベレストより2.1kmも高いんです!!




なのでチンボラソの山頂は



『地球上で1番宇宙に近い場所』と言われています。





海抜で考えても

チンボラソは北半球で1番高い山です。





もちろん


難易度もめたんこ高いです!


登頂成功率はプロも含めて

30%〜40%。







素人が申し込みに行くと


普通に断られます。



ツアー会社で申し込みを断らるなんて初めてなんですけど。







私の場合はチンボラソに登るため、
リオバンバというチンボラソ登山の拠点となる街まで直接きて、
ここでツアーを申し込もうとしたんですが。。。。。。








『あのー。チンボラソに登りたいんですが。。。。』







スタッフ
『あなた、山登りのスキルは?』







『ほとんどありません。』








スタッフ
『じゃあ、うちでは登らせられないわ。』





終了。










またある会社では



スタッフ

『あなたが今まで登った山の中で一番ハイレベルな山は?』








『キリマンジャロです!!』






スタッフ
キリマンジャロ程度じゃ無理ね。さよなら。



終了。






ちょっw
キリマンジャロ程度www


チンボラソ!!!!!怖い。








それでもめげずに探し続けたら





やっと見つけた。

登らせてくれるところやっと見つけた。




が。あくまでチャレンジ。

山頂には行けないことを前提に話を進めてもらった。




申し込みの後は
細かいミーティング。

私の身体能力、スポーツ経験、期間、最近行った街の標高、滞在期間、最近の食事内容、ハンデなどを詳しく聞かれ、メモを取られる。






スタッフ
『舞、チンボラソはいきなり5000mからのアタックだ。
少しずつ時間をかけて徐々に標高を上げて登ってくキリマンジャロとは比べ物にならない程しんどい。
今の君はおそらくスタート地点にすら立てない。
だから、登る前に高度順応をする必要がある。

チンボラソ登る前日に、準備運動も含め簡単な山を登っておいで。
この山はオススメだ。』








そう言って差し出された山は





標高5800m。






ちょっw(実際に私はこの時思わず吹きだした。)



準備運動に、しかも前日に

5800mの山ですか。

あの、今でも思い出すだけで息が苦しくなるキリマンジャロだって標高5890m。
本当に本当にしんどくて泣きながら登った。
一生分の根性を前借りして使った。

それと同じ高さに、練習でしかも1日で登って来いと。
練習レベルから別次元。話にすらついていけない。。。。






もう、いよいよ何なのチンボラソ。




そして私は5800mの準備運動を全力でお断りした。





その代わり、

標高4000mの場所にある山小屋でハイキングなどをしながら1日過ごすことにした。




今ちょうど4000mをちょろちょろ歩いている頃だろうなー。


高山病に苦しみながら!!!(((;"ω";)))






不思議だなー。キリマンジャロ登った時、
『もう一生山なんか登らない!!!絶対登らない!!!』
って誓ったのに、

気づいたら私、山をネットで調べてるんですよ。

しんどいのも苦労するのも大嫌い、弱音ばっかり吐いてる根性無しなのに、
なんなんだ。これ。


本気で死ぬかと思ったんですよ。キリマンジャロ。
しんどくて辞めたくて泣きながら登ったんですよ。
こんなにキツイ思いするのはきっと最初で最後だって考えながら。
あの時の感情は今でも鮮明に覚えているんです。



でもね、同じく登り切った時の気持ちも鮮明に覚えているんです。

最高だった。

あの時もし、
山頂が雲に覆われてなにも見えなかったとしても
きっと私はこの目でみた山頂の景色に泣いていたと思う。




簡単に言うと、
忘れられないんです。
あの時の気持ちが。




で、まぐれだったとしても登り切ったキリマンジャロより
少しでも高い山に登りたいんです。



今回は好奇心とチャレンジ。もちろん無理せずに行けるところまでね!!












で、こっち時間の明日朝に街に戻り、登山の最終準備をした後、




いよいよ


チンボラソアタックです!!!!






なんだかんだ言って
この30年。


絶対成し得たい!!!と強く思った事はだいたい叶えてきた。

もちろん周りの方のお力添えがあってこそだけど

『絶対無理』と言われたことも
蓋を開ければ叶っていた。



だけどね、

今回は別。



自分のことは自分が一番よくわかってる。




無理なものは無理。





だけど



一歩でも高いところまで行ってくる!!







みなさん、
見守っててね!!!!!









頑張れよー。のポチッと押して頂けたら嬉しいです!
頑張る!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2015/01/08 06:36】 | リアルタイム | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<生まれて初めてのヒッチハイクに奮闘。 | ホーム | これが58ドルのインクルーシブホテルだー!!>>
コメント
地球で一番めざしてください♪(*^◯^*)

めたんこ過酷そうじゃないですか
高度順応がんばっていってらー
【2015/01/08 08:37】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
相変わらずやることすごいですね笑
でもなんか負けたくない精神が湧いてきました笑
一周でたら舞さんを超えるようなことしたいぜ(≧∇≦)
【2015/01/08 11:56】 URL | まさや #K0uRWRl2[ 編集] | page top↑
そのチャレンジ精神尊敬します。
あまりご無理をなさらないように。
無事を祈っています。
【2015/01/08 13:10】 URL | 鈴木 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/08 18:06】 | #[ 編集] | page top↑
今日のブログ、めっちゃ好きです…。
地球は楕円形?世界一の山はキリマンジャロじゃない⁈ビックリすることだらけです!自分では常識やと思ってたことがここまで真逆やとは‼︎あー、私も世界をこの目で見たいです!

そして舞さん、またまた登山挑戦されるんですねーΣ(・□・;)いろんなことにチャレンジされてて、ほんまに尊敬します!舞さんが無事に帰って来られますように…
高山病、どっか行けー(♯`∧´)‼︎‼︎
【2015/01/08 20:23】 URL | あおい #-[ 編集] | page top↑
チンポラソという名前始めて聞きました!
どのくらいハードなのか想像もできませんが、頑張ってください!!>_<
【2015/01/09 00:24】 URL | はんな #-[ 編集] | page top↑
チンボラソという名前始めて聞きました!
どのくらいハードなのか想像もできませんが、頑張ってください!!
【2015/01/09 00:25】 URL | はんな #-[ 編集] | page top↑
すごいハードな誤字コメントしてる人がいるw
【2015/01/11 03:13】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
たかさん

ありがとうございますー!!!全然ダメでしたー(ó﹏ò。)
【2015/01/12 06:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まさやさん

おぉ!!私なんて普通に旅してても越えられますよww
ヘタレのへなちょこですからw
【2015/01/12 06:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
鈴木さん

最近良くコメントくださいますよね♡
ありがとうございます。゜+.(・∀・)゜+.゜
歯も立ちませんでした(ó﹏ò。)
【2015/01/12 06:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
はつみさん

ダメでしたー!!!( ´ ;ω; ` )
5000mからのスタートは体が高度順応してくれませんでした!(ó﹏ò。)
キリマンジャロ!!ぜひ!キリマンジャロは初心者コースもりますし、1週間近くかけて身体をゆっくり慣らすので比較的登りやすいみたいですよ♡
応援ありがとうございました!!
【2015/01/12 06:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あおいさん
本当ですかー!?やったー♡
キリマンジャロは単独峰としては世界一高いんですけどね(*´ω`)ノ
挑戦して来ましたがダメでしたー!!!!
高山病がもうシャレになりませんでした(ó﹏ò。)
ですがおかげさまで無事に下山することができました!
ありがとうございます(*´罒`*)
【2015/01/12 06:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
はんなさん

うおーーーー!!!!!!!突っ込むべきなのか否か!!!!!!w
【2015/01/12 06:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

よっしーに言われて気づいたwww
これは山が悪い。きわどい名前の山が悪いw。ー
【2015/01/12 06:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/510-eccb85ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
