スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
他人のiPodの中身気になりません?


みなさん、

例えば

英語。スペイン語など


勉強用に外国語をiPodに入れていたりしませんか?


特に旅人の方はかなりの確率で入れていると思います!



ちなみに私は、

英語、韓国語、スペイン語を入れています!


全く聴いていないけど。






それと同じように
外国人も

日本語の教材をiPodに入れていたりするんです!


一体どんな言葉を教えてくれるのかなー゚+。*(*´∀`*)*。+゚


今日はそのお話♡






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´罒`*)






始まりは

バラデロ行きのバスの中。


ヒューさんの何気ない一言から。






ヒュー
『あのぉ。。舞さん。』







『なんや。またなんか文句あんのか。おぉ?やんのか?』








ヒュー
『いや、あの。。。。。。

もしよろしければ



iPodを交換してもらませんか?


日本の音楽を聞きたいです。』











ふむふむ。








それはなかなか面白い。

私も広東語の歌を聴いてみたい。









が。





私のiPodには

マキシマムザホモンや凛として時雨、ゲスの極み乙女、
『撃ち殺してあげるぅ』と軽快に歌うcoccoに、
『イかせてー。すぐイかーせて。』と歌うジャンヌダルク、
『バナナマンゴーハイスクール、パパとママには内緒でね♡保健室へGo!』とセクシー女優がやりたい放題に歌う恵比寿マスカッツ。
『ペチャパイ この胸で ペチャパイ 夢が育ってる』と見事なハモりを披露するブリーフ&トランクス。

その他もろもろ。




というかなり濃厚なラインナップが揃っている。






『日本の曲が聴きたい』とワクワクしながらこにiPodを耳にしたヒューさんはどんな気持ちになるのだろうか。

しかも困ったことにヒューさんは大体の日本語がわかってしまう。

そして何より、ヒューさんは超真面目。そして超好青年。超純粋。シャイ。





そんなヒューさんにこんな歌達を聴かせていいのだろうか。。。。





これは。。。。。。









面白そうだ。。゜+.(・∀・)゜+.゜








『ほらよ。1時間100ドルな。友達割引して100ドルな。』

と私はヒューさんにiPodを渡した。






通路挟んで向こう側に座るヒューさんを気にしながら、
私もヒューさんのiPodに自分のイヤホンを指し、画面にタッチした。







そして私はすぐに

面白いものを見つけた。






20150105062250f11.jpg




日本語教材ー!!!!!!


そっか。
そうだよね。
私たちが聴く用に英語やスペイン語の教材があるんだから、
外国人のために『日本語教材』があっても不思議な話じゃない。

でも考えもしなかったー!!!!



なにこれ!

めたんこ興味ある!(✧∀✧)


いったい外国人は
どんな風に日本語勉強して、どんな言葉を覚えているんだ!!



すぐに再生ボタンを押す。







ワクワク。

『これは箸です。』
『私は着物が好きです。』
『あなたは忍者ですか?』


とかそんなんかなー!!!


おー。ワクワク。






iPod
『Lesson』



始まった!!!!








iPod

『Lesson1

KENSON。





いえ。そんなことないです。


とんでもないです。


私なんてそんな。


いえいえそれほどでも。


上手だなんて。好きなだけですよ。』










え。

ちょっ。

内容!!レベル!!!!!







動揺する私をよそにiPodはどんどん進む。



『Lesson2

IZAKAYA




とりあえず生!








とりあえず生wwwwwww

もしかしてこの教材、物凄く優秀なんじゃ。。。。。










『Lesson3

SYOUKAI




A:Cさんからいつもお話はお伺いしておりますー。

B:あら、Cさん、何か変なこと言ってないでしょうねー。

C:まさか。褒めてたんだよ。一応ね

B:一応ってなによーw

A:ふふふ。Cさん、いつもBさんのことを褒めてますよ。

B:Aさんの話もよくCにお伺いしていますよ。綺麗な方だって。

A:Cさん、本当お上手なんだからー。』







茶番wwww

すげーな。これ。こんなことまで教えんの。










そして一番びっくりしたのがこれ。↓↓








『Lesson4

ONNA




A:昨日あなたの彼氏が女の子と映画館にいたのをみましたよ。

B:デタラメ言わないで。昨日は彼とずっと一緒にいたわ。

A:そうですか。見間違えました。

B:どういうつもりですか?』




ちょっw

続きが気になるー!!!!!w


てか、Lessonタイトル!!
ONNAて!!
怖いわっ!!








気付いたら、

私は

日本語教材に夢中になっていた。



面白いw
面白すぎるw

セリフもそうなんだけど、

セリフを通して
外国人の日本に対する印象がチラついてて面白い。




特に、
謙遜やお世辞はかなりのバリエーションが入っていましたよ。


そりゃヒューさん、

大変申し訳ございません。とか
かしこまりました。とか
とんでもないです。とか

上手に使うわけだな。









その後、

MEIGENというLessonでは


謙虚さは人を成長させます。

人を羨むより自分を磨きなさい。

命ある限り希望がある。



というありがたいお言葉を頂きました。

これ、外国人が覚えていつ使うんだ。。。。w








ヒューさんのiPodのおかげであっという間にバラデロに到着。



お礼を言いながらヒューさんにiPodを返すと、


ヒューさんも私にiPodを返してきた。


ヒュー
『歌の日本語は難しくて理解できなかったね。』


ヒューを見る。
うつむいて気まずそうにしている。
私と目を合わさず、なんかよそよそしい。






こいつ、理解してやがるな。





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2015/01/05 08:18】 | キューバ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<これが58ドルのインクルーシブホテルだー!! | ホーム | ふふふ。キューバの凄いこと教えます。>>
コメント
面白くて思わず笑っちゃいました!
その日本語教材内容...わざわざメモしたんですか!?w勝手にメモしたものと考えてニヤニヤしてました。パナマでチャーハン食べながらw
私も旅途中ですー!東回りでもう5ヶ月経つというのにまだパナマ。いつの間にか舞さんに抜かされちゃいました...。いつかどこかで会いたいです!
【2015/01/05 10:05】 URL | とん #Hb8WYnzA[ 編集] | page top↑
シャイで純粋なヒューさんに、そんな過激な事教えちゃダメー!!
【2015/01/05 12:33】 URL | すばこ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ヒューさんの反応楽しがるなんて...やっぱり舞さんはドSですよ~(>∀<●)ノ
イメージ通りでそっちの方がしっくりきます!
【2015/01/05 17:40】 URL | かな #-[ 編集] | page top↑
ご挨拶が遅れましたが
あけましておめでとうございます。
今年も素敵な旅を続けてください(^^)

可哀想だから虐めないであげて〜笑
【2015/01/05 18:56】 URL | ゆり #-[ 編集] | page top↑
恵比寿wwマスカッツwwwww
ブリーフ&トランクスなんて中○生くらいしか聞いてないと思っTy
いやいやさすが舞さんそこにしびれる憧れるぅ!

他国言語喋れる方もやはり地道な努力ですよね…
恵比寿マスカッツ聞いても恥ずかしがるとこもあわせて見習わなければ…
【2015/01/05 22:26】 URL | グリコ #-[ 編集] | page top↑
めっちゃ笑いましたwwww
外国人がどんな日本語の勉強をしているのか考えたことありませんでした笑
【2015/01/06 00:53】 URL | はんな #-[ 編集] | page top↑
なにその妙なリアリティー!!
おもしろすぎる〜
とりあえず生!とか、だいぶ上級者向けだよね(笑)
【2015/01/06 07:49】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
舞さんとくっつかないかなぁ〜とワクワクしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
スタートから応援してましたが、私もついにもうすぐ出発します!東回りなので会えたらよろしくお願いします♪でもシャイなので声はかけません!ただ見つめます!
【2015/01/07 02:54】 URL | まりこ #-[ 編集] | page top↑
とんさん
やだ!バレてる!!!恥ずかっ!!!w

はい。メモりました。
面白かったんで、『みんなに教えよーっと』メモりました。
パナマなんですね!治安は大丈夫ですか?
南米の何処かで会えますように。゜+.(・∀・)゜+.゜
【2015/01/07 14:13】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
すばこさん

そんなヒューさんだからこそ教え甲斐があるのです。ふふふのふー♡
【2015/01/07 14:16】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
かなさん

えー?そうですかー!?
自称超ド級のMですーwー
【2015/01/07 14:18】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆりさん

ご丁寧にありがとうございます!!
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
ゆりさんにとって素敵な一年になりますように♡

もう趣味になっちゃって止められないんですw
【2015/01/07 14:21】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
グリコさん

ちなみに恵比寿マスカッツは踊れます。キリッ
私はまだうんこち◯こで笑えますから。w

確かに。恥じらいって大切だけどあれってどこで手に入るんですかね?
【2015/01/07 14:49】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
はんなさん

ねー!!私もですw
結構レベル高いとこ教えているんですね!!
びっくり!!!
【2015/01/07 14:50】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん


とりあえず生で。は聞いた瞬間声だして笑っちゃいましたw
リアリティ!!!!!www

そんなことまで教えるんですねw
【2015/01/07 14:51】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まりこさん

それは。。。。。。ないですねwww
残念ながらw

わー!出発前が一番楽しい!!!これ間違いない!!めっちゃワクワクしますよね!
東回り!!!どこか出会えたらいいなぁー。゜+.(・∀・)゜+.゜
じゃあ、ただ見つめてくる人がいたら手当たり次第に『もしかしてまりこさん?』って声かけていきますね!!
【2015/01/07 14:53】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/508-85a338e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
