【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
新年あけましておめでとうございます!@エクアドル


ただいま、エクアドルのキトは

2015年1月1日です!!!!




皆様、




新年あけましておめでとうございます!!!
本年もどうぞ宜しくお願い致します!!!!




日本のみんなは
おこたに入って
ぬくぬくしながら

お正月特番みたり
おせち食べたり、
お雑煮食べたり、
熱燗飲んだりしてるんだろーなぁ。。。。


いーなー!!!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚








私はというと


昨年の

セルビア・ベオグラードに引き続き、

エクアドル・キトというなんともマイナーな場所で年越ししました!!!




おっかしいなぁ。
世界一周に出る前、ルートを入念に組み、
特にクリスマスとお正月は凄い場所経験するぞー!!!
と意気込んでいたのに、

ドバイでも、ロンドンでも、ニューヨークでもなく


エクアドルのキトにいます。

補足:治安悪い。







もともと、今年の年末年始は

アメリカラスベガスで過ごす予定→ホノルルマラソンの日にち間違えた為キャンセル。

じゃあニューヨークで過ごそう→ラスベガスで派手に負けた為キャンセル。

→コロンビアのメデジンで日本人のみんなと過ごそう!→メデジン行きのバスが各会社、年始までフル。




行くとこなくなったからとりあえず先に進むか。。。。。→キト






ボゴタからキトまで31時間以上バスに乗り、
やっと予約していた宿に到着するも



『ダブルブッキングな上、年末年始はフルだから部屋もないの。
ごめんねー♡』


と宿を追い出され、
治安の悪いキトで、年末年始宿無しに。


なんて私らしい年末年始だ。




そっから必死こいて宿を探すも、流石年末年始。どこもフル。

お風呂入りたいー。荷物置きたいー。横になりたいー。治安怖いー。





その後、
いろんな人が協力してくれて、日暮れ前になんとか宿をゲット。



危なかったー。。。。









そして!!
肝心なキトでの年越し。








これが。。。。。






意外にめちゃくちゃ楽しかったっ゚+。*(*´∀`*)*。+゚







キトの年越しの模様を簡単に紹介すると。。。。。




女装!!!!
カツラ!!!!
丸焦げの人形!!!!
ジャンプ!!!!

です!!!!w












まず、
12/31女装した男性たちが大量発生します。



201501020703048b7.jpg


20150102070302949.jpg


20150102070301217.jpg


20150102070259bbd.jpg








その男性たちが道路に飛び出し、
次から次に走る車を体当たりで止めます!



2015010207044707d.jpg


20150102070448290.jpg





そして!!!





お金をせびります!!!

20150102070547e19.jpg

公共のバスだろうと関係なし!!!




車を片っ端から止めてお金をかっさらいますw








パトカーだって関係ない!!w


2015010207075546a.jpg


2015010207075452d.jpg


20150102070752976.jpg





なかなかお金を渡さない警察。
レディ達?はパトカーの荷台にまで乗り込んで大暴れ。www





そしてついに小銭をゲット!!!!w

20150102070756e45.jpg

応援していた私にもらったよー!とサインしてくれましたw



てか警官もお金渡すんや!!!www






この儀式??は年末のキトの名物らしいですw










。。。。。。。







あーーーーーーーーーーーっ!!!!

201501020711158fc.jpg


気づいたあなた!!
もうっ!!エッチ♡w












続いて




カツラ!!!!!



20150102071318d4c.jpg



20150102071316a5d.jpg



20150102071319040.jpg



街の至る所でカツラが売られています!!!






最初は女装用かと思って居たんですが。。。。









よく街を見渡すと。。。。


20150102071530933.jpg



20150102071529ede.jpg



201501020715268fd.jpg


201501020715251d6.jpg


201501020715252f0.jpg




みーんなカツラをかぶってる!!!








更に、歩行者天国になっている場所に行ってみると。。。



20150102071725783.jpg



20150102071727654.jpg



ものすごい人!!!!!









カツラだけじゃなくて仮装した人もいっぱい!!!!

20150102071728677.jpg

ちょっww子供のテンションwww








20150102071730cf0.jpg


20150102071731a52.jpg



20150102071927cf0.jpg




20150102071929dc8.jpg

本物??






20150102071930de9.jpg

向こうから歩いて来ためちゃくちゃ頭でかい人。






2015010207192652a.jpg

仮装カップルを撮ろうとしたら
とんでもない美人が写り込みました。



南米ですね、噂通り


信じられないほどの美人がわんさかその辺歩いています。

女の私でも見とれちゃって、美人みたさに用もなく街をウロウロしちゃう位だから、男性旅人が来たらもうたまらんでしょうね。





仮装も結構いたけど、

やっぱり多かったのがカツラ。


なんか、キトでは
年末カツラをかぶってお祝いするらしいです。




それはもみんな楽しそうで。

カツラかぶって大騒ぎ。



やっぱり、目鼻立ちのしっかりした人たちがかぶると、どんなチープなカツラでもなんだか可愛く見えます。



いやー。
外国ならではやなー。


日本人のずんぐりむっくりがかぶっても、絶対に似合わないしねー。


そもそも外国のあのパーティのハイテンション自体慣れてないからさー、





てか、そもそもカツラて。。。。

2015010207271782a.jpg








実際どーなのそれ楽いの?




20150102072719fbb.jpg







安っぽいカツラかぶるだけでさー。。。。







20150102072720c18.jpg














20150102072723478.jpg




めたんこ楽しいやんけーー!゚+。*(*´∀`*)*。+゚




日本人みなさん、世界中に散らばってる旅仲間のみんな、




はっぴーにゅーいやー♡



次回は、キトの年越し儀式について♡






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/01/02 07:36】 | エクアドル | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<世界の年越しリポート@エクアドル・キトその2 | ホーム | 年の終わりに新しい年がはじまるこの子。>>
コメント
無計画すぎてわろた
楽しそうで何よりだけど笑

無計画だと損することもいっぱいあると思うんだけど、そこはあんまり気にしないの?
【2015/01/02 08:24】 URL | パオゾー #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!

あけましておめでとうございます!
今年も安全に舞さんらしい見てる読者まで楽しくなる旅をしてくださいね(*´▽`*)
にしてもすごくファンシーな年末なんですね!
警察まで襲う(笑)とか捕まったりしないのかな?(笑)
ちなみにあたしの年末はこたつで年越しそばしながら紅白でした(´V`)♪
去年も白組が勝ちましたよ(´▽`)ノ
【2015/01/02 10:07】 URL | あさ #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました(?)

今年もヽ( ・∀・)ノ ウンコーよろしくお願いします。
【2015/01/02 14:05】 URL | William Dabadie #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます♡
めっちゃ楽しそうなお正月じゃないですかー!
仮装っていいですよね( ´ ▽ ` )ノ♡
私は去年ノロウイルスの年越し、今年はインフルエンザの年越しでした…'`,、('∀`) '`,、
2年連続。厄年って怖い怖い(((((;゚Д゚))))
まだ寝込んでます!

私、エッチな方なんですけど…
あの写真が何なのかわかりません!!
教えてください( ´ ▽ ` )ノ💋
【2015/01/02 17:33】 URL | Momenamary #-[ 編集] | page top↑
てか、そもそもカツラて。。。。
の振りで、こりゃ舞々カツラを堪能したな!?
とわかっちゃったよー( ´ ▽ ` )ノ笑

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくぅ〜
【2015/01/02 18:07】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます♡
溜まってる分はまた時間ができたときに(だいぶ先だけど)読ませてもらいます!!
男の人の女装♪私も昨年ガラパゴスで見たー!笑
懐かしい!
にしてもマイさんカツラ似合いすぎ♡さすがでっす♪♫⃝ֻ͙♪不気味な人形もわんさかいたなー
いい人もいっぱいいるけどマイさん人を信じる天才だから安全には気をつけてくださいね♡
今年も応援してます♪( ´▽`)
【2015/01/02 20:50】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/02 21:38】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/02 21:49】 | #[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます!
エクアドルってどんな国かあまり聞いたことなかったんですが、
年末めちゃくちゃ楽しそうですね笑笑
行ってみたくなりました!!

今年も舞さんのブログ楽しみにしてます(*^^*)良いお年を〜!
【2015/01/03 00:59】 URL | はんな #-[ 編集] | page top↑
パオゾーさん

ねー。人一倍、イベントを楽しみたいって気持ちは強いんですが、なんなんですかねこれ。
損することだらけですが、意外と今回みたいに結果オーライな事も多いですし、もともとあまり過去は引きずらず、まいっかー。な性格なので気にならないです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/01/03 13:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あささん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*´罒`*)
ねー!意外と。なんて言ったら失礼ですが、かなり楽しかったですー!
コタツで年越しそばに紅白!!!!!!!なんて贅沢な!!!!!!
白組勝ったんですか!!!
見たかったなー。。。
報告ありがとうございますw
【2015/01/03 13:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
William Dabadieさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
って何処かであえるかなー?
会いたいねー!ヽ( ・∀・)ノ チ○コー
【2015/01/03 13:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Momenamaryさん
あけましておめでとうございます!!
って!!!!ひどい!!!w
あ。笑ってすみません。なんか仲間に出会えたような心情ですw
その後、体調はどうですか?早く良くなりますように(ó﹏ò。)
厄年は本当に危険!!!!気をつけてくださいね!!!

えっと。。。よーく見ると
偽物のチン○ン写ってます♡w
私エッチな方ってwwww
【2015/01/03 13:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

でた!!!佐々木舞マスターー!!!!!
もうイタリア編くらいから全部バレてるwww

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(*´罒`*)
【2015/01/03 13:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みーちゃん

うおー!!!!お久しぶりー!!
今ちょうど、みーちゃんが情報くれたキューバ編だよー!!
その節はありがとうございました゚+。*(*´∀`*)*。+゚

え。みーちゃん。ガラパゴスだったの!???羨まし!!!!!
めっちゃ羨まし!!!

やった!カツラ褒められた!!

やった!天才って言われた!!生まれて初めて言われた!!!
やったー!!!w

今年も鴨ネギ旅楽しむよう♡
【2015/01/03 13:34】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
年末年始はずっと仕事(←しかも多忙)だったので、新年の挨拶が遅れてすいません。
なので、おとそ気分をほとんど味わうなく、お正月を過ごしました。

さて、本題。
このエクアドルの大晦日の光景。
ざっくり言いますと、エクアドルにちょっと遅めのハロウインがやって来たという印象です。
(人が仮装をするという意味では、ハロウインと同じですが、違いは、お菓子ではなくお金をせびるという点)
この記事の写真にもあるように、あの女装した男性たち、なかなかお金をくれない、パトカーの中の警官に対して、本当にいたずらしてましたよね。

【2015/01/04 21:02】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
はんなさん

あけましておめでとうございます☆(≧∀≦*)ノ
エクアドルは年末はもちろん、魅力満載の国ですー!!!

今年もどうぞよろしくお願いします゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/01/07 11:44】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
謎の広東人さん


あけましておめでとうございます!、
今年もどうぞよろしくお願いします!
エクアドルの年末年始は本当そんな感じでした!
楽しかったですよー!
【2015/01/07 11:58】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/503-cd9609ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
