【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
年の終わりに新しい年がはじまるこの子。


リアルタイムは


エクアドルのキトです!!



キトで年越しなんて一切考えていなかったのに
気づいたらキトにいます。



旅ってなにが起こるかわからないものですなー。


そもそもキト自体くる予定なかったから、
することもない。



それはもさみしくて
ゆっくりひっそりした年越しになりそうです。





相変わらずの計画性のなさ!!!!(;゚Д゚)ドーシヨ








って!!!
こっちはまだ30日だけど
日本はもう31日ですよね!?!?



年の瀬の忙しい時に

このブログを覗いてくださっているあなた。


本当に本当に

ありがとうございます!!!!!!



もう。大好きです。
感謝です。








さて、年末のご挨拶があちこちでされている中、
私は今日、

書きたいことがあるんです。





私にとって『今年最後の1日。』より大切なイベント。

















今日(日本時間では昨日)は






姫たんの誕生日ー!!!(*´罒`*)






20141231002832746.jpg



久しぶりにこの写真みたけど、すごいパンチやな。w







姫たんと出会ったのは今年の初めにイスラエルで。



その時は少しおしゃべりしただけで、

まさかそのあとに一緒にアフリカ縦断するなんて考えてもみなかった。




姫ちゃんはさ、

とにかく変な奴だった。

いきなり、
『私はラッパーだ。』とめっちゃダサいポーズをとってみたり、何かにつけてインを踏んでみたり。


かと思えば今度は
『私はマジシャンだ。』とへったくそなマジックを毎晩披露されたり、


そのあとは
『催眠術師だ。』と手当たり次第にいろんな人に催眠術をかけまくっていたね。
そして何かにこじつけ自分の『催眠術』の効果だ。って言い張ってたね。
例えば私が『お腹減ったー。』って言ったらすかさず『さっきマイちゃんに気づかれないようにお腹が減る催眠術かけたからね。』って。
あれ、結構めんどくさかった。




そういえば、
『実は私は絵描きだ。』って頼んでもないのに似顔絵も書いてくれてたね。

201412310050593e5.jpg








別に似てないね。

20141231005101e4b.jpg


いつだって突然なに言い出すか、なにやり出すか予測不能な姫ちゃんに私はどんどんハマっていったね。











ねー。姫たん


アフリカ楽しかったね。

2014123100434997a.jpg



めちゃくちゃ汚くて
めちゃくちゃご飯まずくて
めちゃくちゃビビって
めちゃくちゃストレス溜まって
まんかもうカオスだったけど、



めちゃくちゃ楽しかったね。





こんなに穏やかでおとなしい姫ちゃんが、一回だけ

『あいのう!!!!!!』って怒ったねw。
そこからしばらく『あいのう!』しか言わなくなったね。






二人でのんびり過ごした3日間のタンザン鉄道もよかったね。

3日間ずっとベッドの上にいたから、
3日ぶりに地上に降り立った時には姫たん歩けなくなっていたね。
あの時姫たんは当たり前のように『ずっと歩いてなかったから歩き方忘れた。』って言ってたけど、
普通はそんな簡単に歩き方って忘れないものなんだよ。




お菓子ばっかり食べている姫たんに注意したら、
『どうせアフリカで痩せるからいいもん!!』って言い切ってたけど、
姫たん、結局アフリカで太って帰ったよね。あの過酷な環境下で。あれは逆にすごい。


久しぶりに都会にやって来て、久しぶりのショッピングモールをみた時はあまりの感動と驚きに
瞬き忘れて目が痛くて開けられなくなったね。






そうそう、姫たんは
事あるごとに私を脅かそうとしてきたよね。


しかもめっちゃ典型的な手口、
物陰に隠れて『わ!!!!』ってやつ。
毎回驚かされて悔しがる私をみて、毎回満足してなにも言わずにドヤ顔しながら去ってたね。
あれ、なんだったの?






マラリアになった時は本当にお世話になりました。
姫たんずっとそばにいてくれてたからわかると思うけど、
あの時はさ、本気で死ぬかと思った。

知らない土地であんな怖い症状が出て、
もし姫たんがいなかったらって考えただけでもぞっとするよ。
どれだけ姫たんに助けられたか。


気持ちの問題だけじゃなくてね、
姫たんだって2年越しの帰国が近づいていたのに、わざわざ予約していたバスもキャンセルしてくれて
そばにいてくれたね。

面会時間はずっと。

保険会社とのやりとり、私の家族とのやりとり、ひとりで全部やってくれたね。
私より姫たんの方が怖かったのにね。
私には姫たんがいたけど、
姫たんは、ひとりだったね。
横で口も聞けない私をみて怖かったね。


帰国してさ、ばあちゃんが姫たんから送られてきたメールを見せてくれたとよ。
それはそれはもう丁寧に詳しく、明確に。それでいて心配を最小限で済ませられるようなメールをばあちゃんに送ってくれてたね。

ありがとう。



私が入院中に姫たんが保険の関係でアフリカ出ないと行けないって時にさ、

私まだしんどくて、さよならだっていうのにろくに挨拶もできなくってさ。

次いつ会えるかわからないのに。って私ずっと後悔してた。






だけど、
『次』はすぐにやってきたね。



20141231002048c9b.jpg



2014123101123049d.jpg



201412310021581f2.jpg



201412310020583c9.jpg



201412310020549bb.jpg



20141231002053cc6.jpg






姫たんは日本に帰っても相変わらず『自分は催眠術師だ』と人に催眠術師をかけていた。

20141231002058bdf.jpg






さらにそのレパートリーに『カメラマン』も加わっていた。

20141231002206034.jpg




私の一時帰国中、一番一緒に過ごしたのはこの姫たん。
私は海外で姫たんに出会ったから、『旅人姫たん』しか知らなかったけど、
日本での姫たんも全く一緒だったねw。



一緒になんでもない話して
姫たんがくだらんオヤジギャグ連発してひとりで腹抱えて笑って。
いつまでも笑ってるもんだから姫たんが笑い終わるの待つの結構暇だったよ。
やっと終わったと思えば、今度は思い出し笑い。





二人でいっぱいショッピングにも行ったし、エステに行ったね。
遊びすぎて朝帰りも何度もあったね。




姫たんは何も変わらなかった。
日本にいてもアフリカにいても
相変わらず変な奴で、可愛くて、愛おしくてしょうがない奴だった。



私は姫たんが大好き。
姫たんも、姫たんとの時間も、姫たんが作る空気も。

出会ってからの期間短いけど、私ね、結構姫たんのこと知ってるよ。
姫たんの喜ぶこと、嫌なこと、楽しいこと、苦手なこと、ちゃんと知っときたいって思ったからね。








世界一周に出てさ、また一つ私の宝物が増えたよ。




姫たん、
前言った、

『姫たん何かあったら世界のどこからでも飛んでいく!!!』

ってやつ。




あれ本当だからね。




長くなっちゃったけど







お誕生日おめでとう!姫たん♡

201412310022134d1.jpg



姫たんおめでとうー!!!
のポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







みなさま!!!2014年は大変お世話になりました!!
いっぱい心配かけてしまってすみません。

そして、いつもどんな時も温かく見守って下さって本当に本当にありがとうございます。

おおげさではなく、
私の旅もこのブログも皆様おひとりおひとりに支えられて成り立っています。

一緒に怒って、一緒に笑って下さってありがとうございます。


私は幸せ者です。


そんな皆様との交流の場であるこのブログは、いつの間にか私の宝物になりました。

私なんかが言うのもおこがましいですが、私なりに
わざわざここに遊びに来て下さっている皆様に少しでも楽しんで頂けるよう、試行錯誤しながら、
そしていつも嘘偽りなく、感じたこと、思ったこと、出来事、ありのままの私をここに綴って行きますので、
来年もどうよろしくお願い申し上げます!!!




それでは

良いお年をー゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2014/12/31 01:37】 | リアルタイム | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<新年あけましておめでとうございます!@エクアドル | ホーム | この女只者じゃない。>>
コメント
なんですか!この姫ちゃんさんへの公的猛烈ラブアピールは!!!嫉妬しますわwww
歩き方や瞬きの仕方忘れたってのも真剣になんですもんね、想像しただけで。。。笑
改めて姫ちゃんさん!お誕生日おめでとうございますヾ(●´ω `●)ノこれからも催眠術、期待してますw
そして舞さん!2014年はずーっと会いたかった舞さん、姫ちゃんさんにお会いできて嬉しかったです♡初めてお会いした時は本当に実在するんだと感動、そんでもってめっちゃいい匂いで思わずいっぱいクンクン。嫌な顔せず匂いかがせてくれてありがとうございました!来年も帰国後クンクンよろしくお願いします!笑
2015も舞さんの旅はトラブルだらけだろうけど最後は笑い飛ばし、無事に生きて帰国ですますように☆
(あと彼氏もできますように。。。笑)
【2014/12/31 08:30】 URL | 歯磨きウーマン #N6kp4qTg[ 編集] | page top↑
姫ちゃんお誕生日おめでとうございます!このブログ見たら絶対喜んでくれますね( ´ ▽ ` )ノ

自分のことなんですけど、2014年は辛いこと・苦しいことが重なった年でした。でもそんな中、舞さんのブログを発見して、たーくさん笑いと勇気をもらえました!気づいたらものすごくハマってて、更新されてないかチェックするのが毎日の楽しみになってたんですよ〜🎶 楽しみをくださって本当にありがとうございました!

改めて、2014年はお疲れ様でした。2015年も舞さんにとっていい事がたくさん起こる最高の年になりますように(*☻-☻*)あとずっと健康で旅を送れますように…


来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えください( ´ ▽ ` )ノ
【2014/12/31 10:06】 URL | あおい #-[ 編集] | page top↑
なんだ今日の日記は(^_^;)
姫たん日記じゃないか(=^ェ^=)
【2014/12/31 14:31】 URL | パオゾー #-[ 編集] | page top↑
2014年はお疲れ様でした。舞さんのブログにいつも元気付けられて、仕事へのいいモチベーションになっています。実は僕もアラサーです。2015年もアラサー同士頑張りましょう笑
【2014/12/31 16:18】 URL | 鈴木 #-[ 編集] | page top↑
じつは今日はわたしの
誕生日なんです(*^^*)
やっと21歳になりました!
そんなわたしに一言お願いします!
【2014/12/31 16:46】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
そんなに熱く語れる仲間に会えたことも旅の醍醐味ですね!うらやましい\(^o^)/
来年もブログ楽しませてもらいます!
【2014/12/31 20:09】 URL | わた #-[ 編集] | page top↑
舞さんはじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
舞さんがいる南米はまだ2014年ですね。私が今いるインドネシアもまだ2014年ですが、紅白を見ながらまったりしています。今ちょうど日本は2015年になりましたね。
どこにいても故郷日本があるから頑張れますよね(^-^)/
さて、こんな時にするお話ではありませんが、ふとのぞいていたサイトで舞さん見つけてしまいました!
http://matome.naver.jp/m/odai/2141336287015660101?page=3
いつかコメントしたいなと思っていてこのタイミング‥ すみません(^^;;
掲載される前にご本人に確認とかあるんですか??人気ブロガーはいろんな所に引っ張りだこですね!
いつか舞さんに会いたいな(o^^o)
それでは2015年も素敵な旅を☆
【2015/01/01 00:04】 URL | piano #-[ 編集] | page top↑
姫たんおめでとうのポチッ!
明けましておめでとうございます!
今年も舞さんのブログを楽しみに毎日生きていきますw
【2015/01/01 10:58】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/01 12:51】 | #[ 編集] | page top↑
姫ちゃん偉人伝すごーい そして誕生日おめでとうございます♪

あんど

あけましておめでとうございます 今年も充実した旅ができることを祈っております
【2015/01/01 14:08】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/01 14:15】 | #[ 編集] | page top↑
姫wwwwwwwwww
ナイスキャラすぐるwwwwww
最後の写真男みたいww
【2015/01/01 21:09】 URL | ウホ助@失神記念日 #-[ 編集] | page top↑
るっこさん

わー!!!お久しぶりですー!!!!!
お元気でしたかー!?

遅くなりましたが、

お誕生日おめでとうございます♡

るっこさんの新しい1年が幸せと笑顔で溢れますように♡

って!!!!!21歳!!!!!!
わかっ!!!!!!!!!
いーなー、いーなー!!

20代は瞬きしている間に終わっちゃうから、
ある程度はハメを外したことになっても最高に楽しんで!!!!l!
【2015/01/03 03:17】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
歯磨きウーマンさん

肝心な姫ちゃんからはあんまりリアクションなかったわw
さすがや。

こちらこそ、一時帰国の時は大変お世話になりました♡
めっちゃ楽しかったね♡
30歳にもなって朝帰りする日が来るとは。。。w
歯磨き粉や、愛情いっぱいのポカリは大切に持ってきてるよ♡

ウーマンさんも準備頑張れ!!!!!

カッコの中が一番重要やな。
【2015/01/03 12:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あおいさん

わー!ありがとうございますー!姫ちゃん喜びますー♡

私のブログをそんな風に思ってくださっていたなんて。。。。。
そのお一言だけで、ブログ続けてよかったって思えます。
旅なんて所詮娯楽、ブログなんて所詮趣味。
ですが、私はみなさんとの出会いになったきっかけをくれたこのブログがとても大切だし、
読んでくださっている皆さんにほんの少しでも楽しんで欲しくて、ひと記事に2.3時間かけて書いているんですよ。何度も書き直したりしながら。
だかた、物凄く嬉しいです!ありがとうございます。
あおいさんが2014年でストックした幸せも含め、もう幸せで仕方ない!!!と思うような笑顔溢れる2015年になりますように♡
世界の何処か願っています!
【2015/01/03 12:32】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
パオゾーさん

いやもう。。。。好きすぎてw
【2015/01/03 12:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
鈴木さん
あけましておめでとうございます!
なんて嬉しいお言葉!!!ありがとうございます!
モチベーション上がりました!!
アラサー同士、無理せず頑張りましょう♡w
【2015/01/03 12:37】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
わたさん

ねー♡
ありがたいです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
来年もどうぞよろしくお願いします゚+。(*゚Д゚*)。+゚
【2015/01/03 12:39】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
pianoさん

はじめましてー!、コメントありがとうございます!!
って!!!!!!!なんですかこれー!!!!!!!
めっちゃびっくりしましたー!!何も知りませんでしたー!
すぐばあちゃんにサイト教えてあげたら『まぁ。こんなのがあるとー!!はずかしー!』とまんざらでもない感じでしたw
いい記念になりましたー!教えてくださってありがとうございます!

いまインドネシアにいらっしゃるんですね?長期ですか?短期ですか?
どこかで会えたら良いですねー!!!

2015年もどうぞよろしくお願いします゚+。(*゚Д゚*)。+゚
【2015/01/03 12:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ジョンさん

あけましておめでとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
って!!!!責任重大すぎるwwww
ジョンさん毎日のため更新頑張るー!w
【2015/01/03 12:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
SAYAさん

あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます。
そうなんですね。
大変だったんですね。

何があったか詳しくは分からないので気軽に、無責任に言葉をかけることは出来ませんが
もし、いまSAYAさんの気持ちや状態が少しでも上に上がっていたらいいなぁと切に思います。


私もブログではこんな感じですが、世界一周出発直前に
立ち直れないくらいしんどいことがありました。
その時は、、私はもう一生笑えないんじゃないか。
一生このまま辛いんじゃないか。
一生泣いて暮らすんじゃないか。と本気で考えていました。

もう世界一周どころじゃない位!!!

あまりのショックにご飯も食べられず、夜も眠れず、誰とも会いたくなくて。。。

もちろんSAYAさんの方が大変だと思います。


だけど、こんな私でも今は心から笑って、心から毎日楽しんでいます!!!!
本気で二度と笑えない。って思っていた自分が嘘みたいに!!!
時間はかかったけど、今はちゃんと前を向いています!!

SAYAさんのこと何も知らない私が唯一言えることは

時間が必ず癒してくれます。
100%解決すること、忘れることは出来ないかもしれません。
でも、前を向いている限り、今より絶対マシになります!!!絶対に!

別に今無理して前を向かなくともいいと思います。
もう少し余裕が出てからでも十分遅くないです。
焦らず、ゆっくり、ご自分のペースで。


SAYAさんが1日でも早く解放されますように!!

また遊びに来てくれたら嬉しいです゚+。*(*´∀`*)*。+゚





【2015/01/03 12:55】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たかさん

本当はこの何倍もあるんですけどねw

あ!あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
【2015/01/03 12:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ウホスケさん
うお!!久しぶりに@以降があるー!!!!w
しかも記念日ー!!!!w
姫たんもっと色々あるんですけどねw書ききれませんでしたw

あ、今年もよろしくお願いします(*´罒`*)
【2015/01/03 12:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/502-4507d730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
