スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
プロ対素人 喋り真剣勝負。


今日こそ

カリブ海へ。。。。




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





昨日の記事を挙げたら、ヒューさんから

『自分のこと可愛いって言った時、ドヤ顔したことが書かれていないね!』



とクレームの連絡が来ました。



ヒューさん、あなた


話すだけじゃなくて読むことも出来るのね!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

てか!!!



私のブログ読んでくれていたのねww


まだまだ出番あるから、
心して読んでね!!!w






さて。
今日は

やっと海に行きます!!!!

カリブ海!!!。゜+.(・∀・)゜+.゜




実は私、

あのカンクンですら海に行かなかったんです。



キューバで行きまくる予定だったから!!!!




だけど、キューバは見所が多すぎてなかなか海に行けず。。。。



やっと今日向かいます。




みんなでバス停まで歩いていると、


ヒューさんが懲りずに私に絡んできます。






ヒュー
『舞さんさー、本当にテレビ出ていたの?なんか想像出来ない。』






分かります。よく言われます。







『うっせーわ。でとったわ!これでも10年でとったわ!爽やかな朝の番組出とったわ!』





ヒュー
『ふーん。』






こやつ。完全に信じてないな。







ヒューさん
『じゃあさ、なんかやってよ。』




∑(゚Д゚)






やったるよ。
やったろーじゃないの。



私は早口言葉をヒューさんに浴びせた。





どーだ。すげーだろ。






さらに、同じことをヒューさんにやらせた。


もちろんヒューさんが出来るわけない。

出来ないことを自ら体験した上で、
私の凄さをより感じるがよい。





そもそも、日本人でも難しい日本語、しかもハイスピードを
外国人が出来るはずがないのだけれど、
素直なヒューさんは、何度も何度もチャレンジし、出来ないことを凄く悔しそうにしていた。





クククッ。ざまーみろ。







だけどさすが賢いヒューさんは気づいた。



ヒュー
『てかさ、これ日本語じゃん。舞さんずるい。』






ちっ。気づくの早いな。


そしてこの後ヒューさんが興味深い事を言い出した。




香港の早口言葉で勝負してよ。








(゚Д゚) !?!?!?







早口言葉って世界中にあるの!?!?




なにそれ。めたんこ興味ある。






って。ヒューさん。。。。

私はこれでも10年間、しゃべりのお仕事で食べてきたんです。
高校卒業してからずっとこの道一本だったんです。
元プロなんです。

そんな私に挑もうなんてこの!!いい度胸。
ちゃんちゃらおかしいわ!!!!




やってやろうじゃないの。









『どっからでもかかってこいや。』







ヒューさん
『じゃあいくよー。







やっまんぎゃっざいがい
やっまんぎゃぁいぃわい
れいわぁぎゃぁいぅわいでぇいんぐわいがいぐぁい。







はい。舞さんの番。』












(;゚Д゚)!?!?!?!?!?








ななななななななななんですか。今の。






やる前から言うのもなんですが、


1文字たりとも言えそうにないんですが。。。。。








ヒューさん

『舞さん、早く言ってよ。』









『。。。。いくよ。。。


やっまんぎゃっじゃっっざっががっ。。≠§♀‰〻#。。。。









ヒュー&舞

『。。。。。。。。。。。。。』







ヒュー

『フッ』






あ。笑ったね。今笑ったね。ヒューさん。






くっそー!!!!!!!






その後、維持になって何度もチャレンジしてみるけど、結局一回も言えず、

最後には

『現役時代だったら言えてたんだけどね。もう現場離れて長いし。』




と、負け犬の遠吠え選手権があれば、最優秀賞並の捨て台詞を吐いて

強制的にこの遊びを終わらせた。




まゆみ先生、素人の方に完敗しました!申し訳ございません!!!!

あ、まゆみ先生は
私がお仕事をしていた間の10年間、ずっとお世話になっていたアナウンスレッスンの先生です。
厳しくて優しくて、本当にお母さんのような方。

あー。まゆみ先生に会いたいなー。
お元気かなー。
今でも夢を持ってやって来た新人さん達を愛情いっぱいビシバシレッスンされているんだろうなぁ。。。




って!!!!!

今日こそ海の話書くつもりだったのにー!!!!!


明日こそは!!!!!





ちなみにヒューさんの早口言葉の意味は

チキンが1ドル
亀が1ドル。
どっちが高いと感じる?




というニュアンスの意味らしいです!



うーん。


どっちも安い!!!!!w






ランキングに参加しています!

『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2014/12/29 08:38】 | キューバ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<この女只者じゃない。 | ホーム | 私こんなに可愛いのに!!!l>>
コメント
やっまんぎゃっざいがい
やっまんぎゃぁわい
れいわぎゃぁれろぺろぴぃや

ちっ(´+ω+`)
【2014/12/29 09:20】 URL | 歯磨きウーマン #N6kp4qTg[ 編集] | page top↑
難易度高ッッ!!
みたことない言葉の並びすぎてぜんぜんはいってこないですね\(^o^)/
【2014/12/29 10:50】 URL | わた #-[ 編集] | page top↑
ヒューさん、
頭脳明晰やわ!!かっこい!!今までの登場人物の中で一番好きかも!
ヒューさんは、国に帰っちゃったんですか?!
【2014/12/29 12:58】 URL | すばこ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
歯磨きウーマンさん

ちょっwwwww
ぺろぴぃやwwwwwwwww
カフェでひとりで吹いたやんけww
【2014/12/31 01:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
わたさん

本当にそうなんですよ!!!!w
もう負け犬の遠吠えですが

難しすぎ!!!!
【2014/12/31 01:58】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
すばこさん

えー!!!!!!!!すごい!!ひゅーさん大躍進!!!!!!!
ひゅーさんにコメント欄も見ろって言ったので絶対喜びますー!!!
ひゅーさんは、この時がちょうど度の終盤だったので今はもう香港にいるみたいです!
夢は日本でウエディングのカメラマンになることらしいので近いうちに日本にいくと思います!
【2014/12/31 02:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ヒューさんが出した、この早口言葉。
何度も挑戦してみましたが、ダメでした。
広東語は、小学生の頃から、ジャッキーチェンをはじめとする、香港映画を見て育った影響で、親しみがあるのですが、それでも無理でした。
ヒューさんは、自分が興味がある外国語を全て話せるということで、是非彼から外国語のレクチャーを受けてみたいなと思いました。
【2015/01/05 00:36】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
謎の広東人さん

先生と呼んであげてくださいw
これめっちゃ難しいですよねw
【2015/01/07 12:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/500-e0f3b92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
