【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
私こんなに可愛いのに!!!l

キューバといえば


カリブ海ー!!!!゚+。(*゚Д゚*)。+゚




ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




この日も馬達のぱっかぱっかという足音で気持ち良く起きた私は、
テラスでゆっくりコーヒーを飲んでいた。

起きてコーヒーを飲みながらひとり町を眺めるのが、キューバに来てからの私の日課。




てか



誰も起きてこないからね。



ヒューもべんも、アランもジンも

毎晩毎晩夜遅くまでお酒飲んでるからね。大量に。


そして毎朝
全員揃って、頭を抱えながらゾンビの様に起きてくる。
二日酔いしんどいーって。




そろそろ学習しようよ。みんな。





今日最初に起きて来たのは、そよ風男子のヒューさん。

日本語ペラっぺらのね。てか5カ国後ペラペラね。




ヒュー
『舞さん、おはようございます。』
注:日本語に直しているのではなく、本当にこんな感じで日本語を話します。





『おはよう。ヒューさん。』




ヒュー
『昨日の犬たちかわいかったですねー。(*´罒`*)』




『ねー!可愛かったねー。』




ヒュー
『ところで舞さん、






彼氏はいるのですか?








( ゚д゚)!?









なななななななな何言い出すの!?!?








おんとし30歳は精一杯動揺を隠しながら答える。

『いませんよ。こんなに可愛いのになんでいないんだろうね。遠い目』
















。。。。。。。。。。









ちょっと待ってください。
その殺意一度引っ込めてください。





違うんです。





私苦手なんです。




彼氏いないと答えた後に相手に気を使せるのが。

ほら、彼氏いないって答えたら優しい9割以上の方々が



えー。そうなんですかー?可愛いのにもったいなーい。

えー。いそうなのにー。いがーい。

えー。私ならほっとかなーい。

えー。舞さんの理想が高いだけでしょー。






とフォローを入れてくれるでしょ?


あれね、



めっちゃ申し訳ない気持ちになるんですよ。


悪いのは彼氏いない私なのに

気を使わせてなんかごめんねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)って





ちなみに
『どんな男性が理想なんですかぁ?』


って聞かれたら

『理想も何も
ち◯ちんついてりゃ誰でもいいわ。』


って答えています。

あっ。それは怪しい意味じゃなくて、もうこの際性別が男だったら誰でもいいわ。って意味です。








長くなりましたが、
そんなこんなで
私はいつもあえて
こうやって答えるんです。



フォローより突っ込まれたい。w








だけど、今日は男性が相手だからちょっとミスったかな。。。
しかも相手はそよ風男子ヒュー。


紳士的で真面目で、優しいから逆に気を使わせてしまったりしな。。。。。。。。










ヒュー
『舞はそこまで言うほど可愛いわけではないよ。(*´罒`*)』











( ゚д゚)!?!?









『えっ』












ヒュー
『だから、舞はそこまで可愛くないよ(*´罒`*)』









。。。。。。。。















この直後、


ヒューは新しく

『ぶっ飛ばす』と言う日本語を身を持って覚えた。











更にボコボコにされた後、


『お世辞』というシステムを頭に焼き付けられた。


ヒュー。覚えておいて。女心は複雑なのよ。







その後、みんなが全然起きてこないので

『日本人女性怖い( ´ ;ω; ` )』を連呼するヒューを無理やり引っ張って散歩に。








そしたらね、なんとなく歩いてたらね、
すごく雰囲気のいい図書館を見つけたよ。


201412280107002d2.jpg





20141228010705de0.jpg




中庭まである。

20141228010701d23.jpg




貸しカードが入ってるのかな?

20141228010705cc3.jpg





相当古いであろうこの図書館の端に
ポツンと置かれた木製のピアノに目を奪われた。

201412280154116ae.jpg

タイムスリップしたみたいだった。
世界中の図書館や本屋さんを幾つも巡って来た私。クラシックな雰囲気をテーマに作られた図書館はいくつもみてきた。


だけどここは本物だった。



無理に年を取らせたんじゃなくて
1年1年積み重ねて、本当にこの年まできた図書館。



何十年、下手したら100年以上、ここでそれぞれの時代に生きる沢山の子供達を見守り、送り出してきたんだろうね。



私はゆっくりゆっくり、この図書館をすみからすみまであるき、時折壁や本に触れた。

なんだか胸が熱くなった。





ヒューさんも同じ気持ちの様だった。










その帰り道、私たちは図書館について話していた。








『本当に素敵だったねー。』





ヒュー
『いえ、舞さんには負けます!舞さんの方が素敵でございます!』







こやつ。。。。。








なんて覚えが早いんだ。w









ヒューさん頑張れーw
のポチッとお願いしますw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/12/28 02:06】 | キューバ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<プロ対素人 喋り真剣勝負。 | ホーム | 女子旅人一押しの街>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/28 02:37】 | #[ 編集] | page top↑
ヒューさん!!、爆
クリスマス当日、患者さんに
『クリスマスはお一人ですか?』って聞かれました。
何してるんですか?でもパーティーでもなく、お一人ですか?って!!(๑*д*๑)"
ぶっ飛ばすとお世辞を教えたってください。笑
結局、弟と2人で過ごしましたけどね(ノд・。)))くそったれー
【2014/12/28 05:38】 URL | 歯磨きウーマン #N6kp4qTg[ 編集] | page top↑
こんにちは!

ヒューさん…
わかってるね!!(笑)
逆にヒューさんの周りにはどれほどかわいい子がいるんだと!
マイサンカワイイノニネー(●>皿<●)

あの図書館ステキでしたね!
古い本のにおいとか大好きです!
【2014/12/28 08:41】 URL | あさ #-[ 編集] | page top↑
読みながら笑ったけど、
マイさんは綺麗でかわいいです!
(*˘︶˘*).。.:*♡ 性格もいいです!!

マイさんの文章が好きでよく来てます。これからも応援しています!
【2014/12/28 14:46】 URL | Maki #XSmdX7xU[ 編集] | page top↑
こんにちは!
ヒューさんめっちゃいいキャラしてますね!

そういう図書館行ってみたいです!
雰囲気ある場所を見つけるととてもうれしいですよね!
【2014/12/28 18:58】 URL | さのう #-[ 編集] | page top↑
タイトルにつられてきました。

タイトルが腹立ったのでつられてきました。

【2014/12/29 09:04】 URL | sho #-[ 編集] | page top↑
歯磨きウーマンさん
お仕事お疲れ様ー♡w
選択肢が『ひとり』の1択www

弟君に感謝ー!!!
【2014/12/29 09:30】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ヒューさん、お世辞も使えるってすごい。
舞さん綺麗だし、見た目とのギャップ感もがいですよねー。

自分はクリスマスの日からバングラデシュに来ているのですが、職場の派遣さんに「もちろん一人ですよね?」といわれました。

えぇ、お一人様ですよ(>_<)
普段こういう弄られ方しかされてないので、舞さんみたいに言われてみたいです(^_^;)
【2014/12/29 14:14】 URL | サワノッチ #-[ 編集] | page top↑
もう舞さんったら 
フォローより突っ込まれたいだなんて。。。
舞さんのエッチ(笑)
【2014/12/30 14:41】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
あささん

ひゅーさんなかなかやるでしょ?w
褒めて下さってありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚

古本の臭い私も好きですー!!
あの図書館は、私の中で大ヒットでした。
どこにも紹介されてないけど大好き。
【2014/12/31 01:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Makiさん

私のくせにめっちゃ褒めてもらってるー!!!!
しかも女性にー!!!
やったー!!!うれひー!!!
Makiさんのおかげで気持ち良く年が越せそうです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
文章褒めてて下さってありがとうございます!
いつも数時間かけて書き上げているのですごく嬉しいです!
【2014/12/31 01:50】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
さのうさん
うお!ひゅーさん人気!!!w

ですよね!!私も胸が踊りました!!
ネットや雑誌で紹介されている場所に行ったわけではなくたまたま見つけた。
すごく得した気分です╰(*´︶`*)╯
【2014/12/31 01:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
shoさん
ふふふ。大物が釣りあがった!!!!!ばんざーい!
あ。無事キト着きましたー!
【2014/12/31 01:53】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
サワノッチさん

ねー!お世辞が使える外国人てw


ちょっw何その評価w
プロデューサーかww

ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚

バングラ楽しんでいるみたいで何よりです。゜+.(・∀・)゜+.゜
サワノッチさん、彼女いないんですかー?

えー。もったいなーい。わたしならほっとかなーい。いそーなのにー。理想が高いんじゃないですかー。


どうだ!!!w
【2014/12/31 02:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ジョンさん
ばれました?w

も隠そうとしても溢れ出るんですー!w
【2014/12/31 02:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ヒューさんと付き合っちゃうな~アキならㅋㅋㅋ
【2015/01/13 12:57】 URL | アキ #-[ 編集] | page top↑
アキさん

本当ですかー!?!?
ヒューさん、このブログ内で人気!!!!!!
【2015/01/14 02:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/499-7960e676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
