【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
キューバの移動!これ大事!

もうー!!!!!!

だから飛行機は大嫌い!!!!!!


踏んだり蹴ったりのクリスマス。

せめてお風呂に入りたい。。。。。。




詳しくはアメリカ編の時にw




あ。Twitterはリアルタイムつぶやいています!
@maisasaki0818
です!

Facebookのヒトリポートページでは最近動画も載せています!!!

が!!!

自分のページアドレスがわかりません!!w

探して頂けたら嬉しいです。・゜・(ノД`)・゜・。




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!







今日はキューバの移動のお話を。







実はキューバ、長距離移動の場合、





バスとタクシーの値段が一緒です。



これはびっくりしました。




例えば、次の街に行く長距離バスが25クックとするでしょ?
そしたらタクシーも25クック。


バスの値段に合わせてくるんです。





なら
バスよりタクシーがいいじゃん!!!

って話になりますよね?









私達はそれで大失敗しました。



普通に考えたら

同じ値段ならタクシー選ぶでしょ。
ってなりますよね。





でも



キューバのタクシーはなかなかくせ者です。


これから書くことは
あくまで私達の体験したことであって
キューバのタクシーが全てそうかと言われたら定かではありませんが

私達の場合2回中2回がそうでした。







まず



予約時間に来ない。何時間単位で遅れてやってくる。



更にそこから乗合いで満席になるまで出発しない。



めっちゃ道に迷う。はじめに聞いていた時間より数時間は多くかかる。


なのにドライバーさんは途中休憩をはさんでお客を置いて、
その辺のカフェでゆっくり一休み。


結果予定していたより数時間遅れて目的地到着。








もう大変!!!!w

時間がみえないのが一番大変!!!w





ってことで私達は3回目の移動からは迷うことなく、

バスを選びました。




だってさ、散々遅刻してきた挙句、道には迷い放題。おかげで数時間予定より遅くなってんのに、お構いなしで途中車を止めて自分だけコーヒー飲みに出て、私達を待たせている状態でお店の他の客とのんきにおしゃべり。




普通にムカついたもん。

さっさと戻ってこんかぼけええぇぇぇ!!!!

ってw




ちなみに私達は言われていた時間より6時間遅れて目的地到着。



なんじゃそりゃ。




まぁ、私達の時がたまたま特にツイてないドライバーさんに当たってしまったのかもしれませんが、

キューバのタクシーには要注意です!!



ちょっとネガティブな話になってしまったので



こういう時は



動物の写真でも貼りましょう。





赤ちゃんと動物の写真を貼れば間違いない。

と昔から相場が決まっていますから。←









キューバには


わんさかワンコがいます(σ・∀・)σ

女版ムツゴロウというありがたいあだ名をもらうほど無類の動物好きなな私にはもうたまりません。




この写真よく見てください。



20141225234020ac3.jpg


よーーーーーーくみたらお尻ポケットに何か入ってるでしょ?




これね

わんこにあげる用のパンです。

常備しています。





そんな私には

体目当ての男子ならぬ、


パン目当てのワンコが寄ってきます。








カメラマンは、そよ風男子、ヒューさん。

201412252340194b5.jpg








もう懐っこくて
可愛いのなんの!!!!

20141225234017b11.jpg


20141225234022e75.jpg

右のわんこはずーっと私の顔に自分の顔を寄せてきて、
左のわんこはずっと私のポニーテールをおもちゃに遊んでた。



私はこの子達に、密かに

助さん格さんって名前を付けて呼んでたんだけど

助さん格さんはいつも一緒にいて、

私を見つけると私の元へやってきて、毎回気が済むまで私の後ろを着いてきてた。

かあいかったなぁ。。。(*´罒`*)

元気にしているかなー。








そうそう、

キューバのわんこ達の首にはあるものがついているんです。



201412252352235d4.jpg


201412252352259a0.jpg


201412252352262d0.jpg


20141225235227e11.jpg






この首についたプレート。




なんだと思いますか?









これ、





ワクチンを打っているから殺さないで。


って意味らしいです。
(地元のある方に聞いただけなのでそれ以外で確認はとっていませんが)






野良犬が多いキューバ。
そのわんこ達が殺されないように、
市民のみなさんが寄付して、そのお金でワクチンを打っているそうです。

このプレートはその証。



ボランティアの方に可愛がられて
完全に心を許しているわんこ達。

20141225235242b50.jpg






幸せそうな寝顔。

201412252352293a1.jpg

こんなに近づいても起きませんw

野生どこ行ったww






社会主義国キューバ、
毎月配給されるサラリーはアメリカドルでいうと21ドル前後らしく、
その金額は生活するにはギリギリ、もしくは足りないのが現状らしいです。

そんな中、野良犬達のワクチン代を払い、面倒まで見るキューバの方々。
優しいのは人にだけじゃない!!!



やっぱりキューバ大好き。










さて、ハバナの日記はこれで終わり♡
明日からはトリニダーに行きます(σ・∀・)σ







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014/12/25 23:32】 | キューバ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<女子旅人一押しの街 | ホーム | 世界一周中のクリスマスの過ごし方>>
コメント
だけんが〜、
佐々木舞さんの世界一周ヒトリポートFacebookはここ‼️
https://m.facebook.com/maimaitrip
ちゃんとブックマークしときんしゃいo(^_-)O
【2014/12/26 07:57】 URL | murastoy #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/26 08:52】 | #[ 編集] | page top↑
記事、良かったです!

「ワクチンを打っているから殺さないで」というプレート、安心感があっていいよね。

こういうプレート、世界でもぜひ活用してほしいな。
【2014/12/26 11:36】 URL | wild-traveler #-[ 編集] | page top↑
murastoyさん

いつもありがとうございますー!!。゜+.(・∀・)゜+.゜
わたし本当に機械音痴で、ブックマークのやり方すら知らないんです(ó﹏ò。)
【2014/12/29 09:23】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
西南生さん
誤解が解けて安心しましたー。゜+.(・∀・)゜+.゜

たまーに言われるんですが自分では全然わからないですw
顔が丸いところは一緒かなw
【2014/12/29 09:24】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
wild-travelerさん

本当ですよね。ただワクチンだけの理由でさっ処分を免れるかというと、残念ですがそうじゃない国も多いでしょうね。日本をはじめ。
本当に残念です。
キューバはそういう意味でも素敵な国ですよね♡
【2014/12/29 09:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/497-cdec2753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
