【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
世界一周中のクリスマスの過ごし方


只今こちらは

12月24日の午前11時!!!




ってことでみなさま

メリークリスマス!(σ・∀・)σ





早いなー。

もうあれから1年かー。






思い起こせばちょうど1年前。


私は


クリスマスの本場←?


ヨーロッパにいた。



ヨーロッパといえばq、クリスマス本番前から
どこの国でも街でもクリスマスマーケットを開催していたり、
街はイルミネーションに輝いていたり。


それをクリスマスにものすごく期待していたんです。




ヨーロッパのクリスマスは凄そう。って。



でね、私にとって
人生初の海外クリスマス。

最高の1日を味わいたくて

クリスマスに合わせて、
憧れの地、
クロアチアドブロヴニクでクリスマス本番を待ったんです。
それはもう気合十分で。








そして
ついに迎えたクリスマス当日。


















20141225035845eaf.jpg


オールクローズ。











20141225035846d4e.jpg

がらーーーん。






知らなかったんです。


ヨーロッパでは
クリスマスは家族と過ごすって事を。




ヨーロッパは、ってか海外はだいたいどこもなのか?
クリスマス前は思いっきり派手にクリスマス感を出して
当日は家族と家でゆっくり過ごすのが普通らしい。



だから、クリスマスは
見事に外に人がいないの。





その時私が泊まっていた小さな宿のオーナーも
クリスマスの朝、
『今日はクリスマスだから僕はもちろんスタッフもみんな休みだ。ってことで宿には誰もいなくなるけどそこんとこよろしく!』

と鼻歌交じりに朝から家に帰って行った。






そして、物凄くさみしいクリスマスを過ごした。
というか
耐え忍んだ。









その時私は誓った。




来年のクリスマスこそは最高の1日にする。




準備期間は1年。
十分だ。
ルートもなんとでもなる。
おそらく世界一周中に過ごすクリスマスはこれが最後。




さみしさで唇を噛みながら
来年のクリスマスの成功を誓った。












そして1年が過ぎ、


今日はクリスマスイブ。









何していると思う?















あのね、
















空港泊。






冷たい床に寝袋ひいて寝てる。











皆様。







メリークリスマス!!!。・゜・(ノД`)・゜・。












メリークリスマスのポチッとお願いします。・゜・(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/12/25 03:51】 | リアルタイム | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<キューバの移動!これ大事! | ホーム | どう思いますか?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/25 08:04】 | #[ 編集] | page top↑
クリスマス本当に閑散としてますね!ニュージーランド南島は、唯一の公共交通機関も休みですよ。スーバーも空いてないし旅行者の皆様どうするんだろ。

ワーホリが趣味なへなちょこです。最近弱音吐きまくってます。
見て頂けました?!すんごく素敵な街です!金丸さんのブログ見て気になって調べてたら、移住しちゃっただけです。笑
舞さんの進化のが凄まじいですよ!
先にサクッとフタリポートになっちゃいますか?
旅仲間と、現地の人、どちらが恋の可能性有りますか?それか聞いた話でも。
【2014/12/25 12:35】 URL | すばこ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/25 18:03】 | #[ 編集] | page top↑
どん舞。
私もドンマイ…

なにがクリスマスじゃー!!!
【2014/12/25 18:19】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
聖子さん

聖子さーーーん。・゜・(ノД`)・゜・。
優しいコメントありがとうございました!!!
そして!!聖子さんのおっしゃる通りいいことがありました♡

メリークリスマスです(*´罒`*)
【2014/12/26 01:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
すばこさん

ニュージーランドもなんですか!!!!
クリスマスにあんなに外で大盛り上がりするのは日本くらいなんですかね。。。?
金丸さんきっかけなんですか!?!?!?
なおさらすごい行動力!!!
ワーホリいいなー。じつはわたしも悩んでいるんですよー。
帰国後、ギリギリになりますがワーホリ申し込もうかと。。。。

進化ってw
私なんてずっと同じ場所で足踏みしているような。。。。w
ギャーギャー言いながらですが。


フタリポート!!懐かしいw
1年ほど前はタビジュンさんとフタリポートやってたなー。

可能性でいうと旅仲間ですが、それでも確率はほぼゼロに近いですねー。

私はもともと日本人男子が好きなので外国人はあり得ないです(*´罒`*)
【2014/12/26 01:37】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
はつみさん

メリークリスマス。・゜・(ノД`)・゜・。
ありがとうございます!!!!
がんばった!!w
【2014/12/26 01:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

あいこさんもどんまい。w
あー。来年こそはと負け惜しみを言い出して何年が経っただろう。。。。

でも!!
来年こそは!!!!!
【2014/12/26 01:53】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/496-98b00210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
