【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
どう思いますか?



全力で旅と関係ない話してもいいですか?








今ね、めっちゃ悩んでいるんですよ。

















髪を切ろうかどうしようか。







世界一周に出発してすぐ、

モロッコで






20141224054106d8b.jpg

こうやって










20141224054105004.jpg

こうなった頭が














今では




こんなに伸びました!!!

2014122405365206a.jpg


伸びるの早っっ!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


時の流れ早っ!!!!!!!!



あ。三十路のスッピンに気分を害したあなた。
本当すみません。
だけど叩きコメントだけは!!!!!!お許しを!!!(つД`)ノ







で。この髪の毛をこのまま伸ばすか
いっそのことバッサリ切っちゃうか、

悩んでいます。


ここまで来たら伸ばしたい気もするんですが、
海外は髪が痛みやすいし、ドライヤーもあまり置いていないし。。。。


心機一転イメチェンしたい気持ちもあるし。。。。。


髪短い方が私もでかい顔が小さく見えるらしいし。。。。



でもせっかく旅にコテ持って来たし。。。。。。



長い方がアレンジ出来るし。。。。。。






もー!!!!!!決まらん!!!!!





よかったら
みなさんの意見を聞かせて下さい!!








っていつもすみません!!!(。´・_・`。)






あー!どうしよう!!!!










ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




さてキューバのお話。





今日も1ペソ、4円のアイスを食べながら街歩き。


2014122405521672c.jpg



今日はアランとジンと3人で
海の方に行ってみます。゜+.(・∀・)゜+.゜









キューバの男性は







とにかく釣りが好き!!!


20141224055219897.jpg



2014122405521827b.jpg

どの街に行っても
平日の昼間からたくさんの男性が釣りを楽しんでいます。










釣りをするイケメン発見!!(σ・∀・)σ



201412240552215d7.jpg


まだ14歳なんだって。

一体どんな男性になっていくんだ。

末恐ろしい。




10年後の彼に釣り上げられたい|ω• `)
餌ついてなくても入れ食いや!!!






そんな気持ちでこの男の子を眺めていると


アランがニヤニヤしながら横から口を挟む。








『舞、彼はちょっと舞には若すぎるネ。

10年やはいネ。』
















(゚Д゚)!?!?





ギックーーーーーッ!!!





私がなに考えているか

なんで分かった!アラン!!!!




そんなに物欲しそう顔してましたか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

してたんでしょうね。ハイ。



そんな目で見ちゃってごめんよ。少年。







『じゃあ10年待つわ。私。』









アラン

10年待ったら舞は40歳ネ。その頃彼は若い美人とイチャイチャしてるネ。どっちにしても無理ネ。
男は若い子が好きネ。
プププッ』





なんて恐ろしいことを言うんや。この女。



あれ。
なんだろう。
急に立ちくらみがしてきたよ。。。。。。。(涙目









アランはよく私の年齢をイジってきます。









そのままフラフラしながら

近くの海沿いのレストランへ。


20141224061135d66.jpg

ジンは



とにかくよく食べる。

いつもお腹が減っている。



よく動く。

すぐ走る。

よく笑う。

よくスネる。

よくアランにジャレかかる。
そしていつもボコボコにされる。
でもまたジャレる。



そんなジンの韓国でのアダ名は





まる子。







そう、
日本でもおなじみ


ちびまる子ちゃんのまる子。



韓国でもちびまる子ちゃんは放送されているんだって!!




ただ!アニメのタイトルは
ちびまる子ちゃん。じゃなくて



9歳のまる子。

なんだって!!!



って!!まる子って9歳だったんだ。。。。(σ・∀・)σ








ちなみに

クレヨンしんちゃんも放送されているらしいんだけど


韓国でのアニメのタイトルは



誰にも止められないしんのすけ。

なんだってwww


確かに!!!!

誰がタイトル考えるんだろうね!
面白いwww









ちなみにうちの25歳のまる子は

酒豪です。
20141224061139daf.jpg


めっちゃ飲みます。


そして
めちゃくちゃ強いです。

というか

今回のキューバメンバーは
私以外




全員酒豪です。

アランは夜飲みに出かけたら朝まで帰ってこないし、
ベンは朝の『おはよう』からお酒飲んでるし、
ヒューもそんなベンに付き合っているし、
ジンもいつもお酒大好きー!と言っています。





そんなメンバーが集まっちゃったもんだから、
夜寝る前になると
誰が言い出すわけでもなく、自然とみんなで誰かの部屋に集まり
宴会が始まります。


毎晩ね。

そして毎晩毎晩

ものすごいスピードで大量のお酒が消えていきます。


キューバはラム酒が有名で
それはもう美味しくて質のいいラム酒が激安で手に入るんですが、
4人は毎晩それを飲んでいましたね。
それはもう浴びるように。



マラリアの後遺症で半年間一切のお酒を飲むことが出来ない私は
横でコーラをチビチビ。

あー。みんなと一緒に飲みたかったなー(´:ω:`)



でね、何はすごいかって
毎晩毎晩すんごい量をすんごいスピードで飲んでいるのに


誰一人として酔っ払った姿を見ていない。

これ、もし私が禁酒中じゃなくても絶対ついていけなかったなw






みんなとはお酒を囲んでいろんな話をしたなー。
って言っても今じゃ思い出せないくらい、
本当何でもない、たわいもない話。
だけどそんな話を何時間もして、何時間も笑いあったな。
毎晩毎晩飽きもせず。

話じゃなくて、あの時間が楽しかったんだろうね。




キューバ旅の終わりとともに解散した私達。
もう国に帰った人、旅を続けている人、みんなバラバラになっちゃったけど、
いつかもし奇跡が起きてみんなで集まれた時は
またラム酒を囲んで騒ぎたいね。

その時は私もお酒を飲むことが出来る様になってるね。





旅をすると沢山の出会いが訪れる。
日本にいたら絶対になかった巡り合わせや出会いが毎日の様にやってくる。


だけどそれと同じ数だけやってくる、さようなら。



私は旅中にあと何回、泣きながらさようならを越えて行くんだろう。










ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/12/24 06:44】 | リアルタイム | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<世界一周中のクリスマスの過ごし方 | ホーム | 雑貨の安い国にランクイン!>>
コメント
いつも楽しく拝見しています。
個人的には舞さんは髪長い方が似合っていると思いますよ!
【2014/12/24 07:23】 URL | 鈴木 #-[ 編集] | page top↑
素敵な仲間ができたねー
いつもいつも思うけど、舞々は何かと持ってない分、素敵な人を引き寄せる力を持ってるよ〜( ´ ▽ ` )ノ

追伸 オモシロイ髪型を希望します。
【2014/12/24 08:01】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
ボブカットにしてみては?
【2014/12/24 08:02】 URL | ウホスケ #-[ 編集] | page top↑
モヒカンにして下さい( ´∀`)




てのは冗談(笑)
ショート似合うと思うよ😄(*^^*)髪の毛なんてすぐに延びるんだからせっかくの世界一周だし髪型もおもいっきり楽しんだらいいと思う(^^)d
確かにロングは老けて見えるかな
【2014/12/24 08:46】 URL | ゆきた #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、初めてコメントします。
舞さんのブログでキューバに興味を持ち、
是非行ってみたい国になりました。
あ、ちなみに私事ですが、来月から
自分も世界一周の旅に出るので今から
楽しみで仕方ないです。笑

髪型はショート好き派なんで、
ショート推しです。笑
【2014/12/24 08:59】 URL | けんた #-[ 編集] | page top↑
舞さんって見た目がドSな姉御っぽいイメージだから、お酒めちゃめちゃ強いと思ってました!すごく意外!!
髪はストレートロングのままの方が、クールっぽくて格好いいですよ。舞さんに似合ってると思います(*^^*)
【2014/12/24 11:25】 URL | かな #-[ 編集] | page top↑
これから南米ですよね?カーニバルですよね?レゲエですよね?ドレッドしかないですよね!!!笑

真剣に返すと、
前髪パッツンじゃない方がいいと思います。笑
【2014/12/24 13:33】 URL | 歯磨きウーマン #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。髪型迷いますよね~個人的に舞さんは短い方が好きです 。舞さんのブログ見てると旅っていいな~って心から思います。身体には気をつけて楽しんで下さいね。更新楽しみに待ってます。
【2014/12/24 21:35】 URL | エリー #-[ 編集] | page top↑
めっちゃ個人的な意見ですけど、
肩につくくらいで毛先だけ巻く感じのがいいかと!
ただの私の好みです(・ω・)ノ笑

宿でドライヤーがないときは、みなさん自然乾燥なんですか??
【2014/12/24 23:12】 URL | かお #-[ 編集] | page top↑
真面目にコメント( ´ ▽ ` )ノ

ショートでもコテでアレンジ出来ると思うので全然ショートにo(`ω´ )o
三十路のスッピン大丈夫( ´ ▽ ` )ノ
私32歳、気にせずおでかけしますψ(`∇´)ψ⇦気にしろ。
【2014/12/25 01:44】 URL | Momenamary #-[ 編集] | page top↑
舞さん切っちゃおうぜ(*´∀`)
んで伸びるまで帰国しないの(笑)
【2014/12/25 11:54】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
すっぴん美人ーーーーーー!!!!!!
【2014/12/25 12:23】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/25 13:00】 | #[ 編集] | page top↑
舞さんは、ショート似合うと思いますよ。イメチェンしてみては?
【2014/12/25 19:00】 URL | ともも #/nPRedzE[ 編集] | page top↑
鈴木さん

ありがとうございますー!!
長い方が。。。。なるほど!!ありがとうございました!!
【2014/12/26 00:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

私もそう思いますー!!

面白い髪型。。。。


も。。。もひかんかな。。。。。
【2014/12/26 00:46】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ウホスケさん

ボブ!!!好きです!!!
ボブいいですね!
【2014/12/26 00:47】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆきたさん

モヒカン!!!
同じ発想!!!!w
ショートですかー!!顔がでかいからショートまでいくとなぁ。。。w
【2014/12/26 00:49】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
けんたさん

わー!!!!!!そうなんですかー!!!来月!!!
もうワクワクが止まりませんね!!!
どこからスタートですかー!?!?
絶対に最高の経験になりますよ!!!

何処かでお会いできたらいーなー。
キューバ是非行っていただきたいですー!!!
【2014/12/26 00:51】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
かなさん

アドバイスありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
S.....
それよく言われるんですが、実際は超ど級のMです!!

お酒もよく強そうと言われますがめちゃくちゃ弱いですw

どれも完全に見掛け倒しですw

クールっぽくてかっこいい。。。。そそられますー!!
いい年なのでそんな風に見られたいですー!
【2014/12/26 00:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
歯磨きウーマンさん

ちょっw
うっさいわw

前髪ね、同じこと姫様にも言われたw

伸ばします゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2014/12/26 00:55】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
エリーさん

初めましてー!!コメントありがとうございます!嬉しいです!
そうなんですよー。もうかれこれ何ヶ月かなやんでいて。。。。
短い方がいいですか?私もキャラ的にはそう思います!!!
アドバイスありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚

旅っていいですよ!!しんどいことも泣くことも、怒ることも、苦しむこともありますがそれでも旅は最高です!!!
またぜひ
コメント欄に遊びに来てください!お待ちしています♡
【2014/12/26 01:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
かおさん

アドバイスありがとうございます!!個人的な意見ありがたいですー!!!
肩かー!!その長さはあまりリクエストしたことがないので新鮮ですー!!参考にさせて頂きます♡

ドライヤーがない宿がほとんどなので自然乾燥ですー!
私は癖っ毛なので髪の毛がうねうねなって大変です(ó﹏ò。)
【2014/12/26 01:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Momenamaryさん

ショートですか!!!
結構思い切りが必要ですね!!
スッピンバンザーイw
楽チンバンザーイw
【2014/12/26 01:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ジョンさん

その条件なら2ミリだけ切ってさっさ帰国し、ぬくぬくと日本で年越ししますw
【2014/12/26 01:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
るっこさん

スッピンは正解ですが、美人は。。。。。。。w

でもありがとうございます(*´罒`*)
嬉しいです。・゜・(ノД`)・゜・。
【2014/12/26 01:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
西南生さん
いや、さすがに電気ない国には行く予定ないです!
電気が止まる国はあっても電気がない国でツーリストが行ける国はかなーーーり限られるんじゃw


それより、私の書き方が悪かったんでしょうね。
アランはそんなんじゃないんですよ。
仲がいいからこそいじってくれるし、
逆にそうやっていじってくれることでこちらもアランに対して気を使わないでいいし、
感謝しているくらいです。めっちゃ面白いし!
全然失礼とかそんな空気じゃないです!!!!!

アランはとても優しくて面白くて頭が良くて気が使えるいい子で大好きです!!
いまでも毎日の様に連絡を取るほどです。
だからこそ私をいじって遊んでくれます!

そもそも、アランの発言に悪意があって、もし私がアランのその発言に嫌な気持ちを持っていたら、こんな風にブログに書いたりしません。


なので私の書き方が誤解を招いてしまった様で大変申し訳ないのですが、はっきりいいます。誤解です。
紛らわしい書き方をしてしまってごめんなさい。

アランは全然失礼な子じゃないし、韓国だって私は何度も行っていますがいい国ですよ。
誤解させてしまった私が言うなって話でしょうが、国に対する印象は実際に韓国人に触れたり、韓国に言ってから持つ感想でいいんじゃないかと私は思います。

本当ごめんなさい。

【2014/12/26 01:51】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
とももさん

アドバイスありがとうございますー!!
顔がデカめなんですがショートカット大丈夫でしょうか。。。。|ω• `)
【2014/12/26 01:55】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/495-2ff1f616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
