【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
雑貨の安い国にランクイン!


キューバに行ったら絶対に訪れる通りのお話♡




ランキングに参加しています!
世界一周バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです(*´罒`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとうございます(*´罒`*)







今日は


ハバナ1有名な通り、



オビスポ通りに遊びに行きます!!!






もうね、



行ってびっくり。








さながらヨーロッパです!!!!!



201412230442189ad.jpg


201412230442166da.jpg


201412230442145c4.jpg


201412230442120c4.jpg


この色合い!!!!!

久しぶりー!!!!




お洒落なカフェなんかも立ち並んでいて、

あれ?今私どこの国にいるんだっけ?

頭が混乱してきますw






しかも




安い。



例えば、超お洒落で高級感のある
敷居の高そうなカフェでも



マキアート1杯

100円ちょい。



お得感半端な。






キューバにいるとね、


自分がお金持ちだと錯覚しちゃいそうになります。






旅中は常に節約しないといけないし、
贅沢も我慢、美味しいものも我慢、お金の事を気にしなきゃいけない。。。。



。。。。はずだから←私の最も苦手分野


キューバは天国です。゜+.(・∀・)゜+.゜



物価やすいです!!!!








そうそう。
こないだご紹介させて頂いたガラクタ市は
このオビスポ通りの先にあります(*´罒`*)








オビスポ通りは歩くだけで楽しい。

201412230442152fb.jpg

華やかなサルサの衣装を着た方。





20141223045224402.jpg

サルサミュージックを演奏する方達。







ハバナは
はいつもどこからか音楽が聞こえてくるんですよ。
だからかなー?
街全体が陽気です(*´罒`*)










さて、

今日一番言いたいのは、








やっぱりお買い物の話!















キューバの雑貨めちゃくちゃ安い!!!!!







雑貨が安くて可愛いと言えば、モロッコ、グアテマラ、ペルー、ボリビアなどの国名がよく上がりますが、



皆さん、


キューバも負けていません!!!!






このオビスポ通りに
お土産、雑貨のマーケットがあるんですけど、

ここオススメです!!!!

201412230452271c8.jpg


20141223045225a19.jpg






地元の方達がそれぞれ作ったものを持ち寄って思い思いのものを売っています!!!





例えば

201412230459269ce.jpg

拾った貝で作ったキャンドル♡

3つか4つで1クック!!!100円!!!






20141223045932bdd.jpg


2014122304593007d.jpg


20141223045929b17.jpg


20141223045928ede.jpg


20141223050130f38.jpg


20141223050130c67.jpg


アクセサリーも超可愛い!!!!!

ピアスは大体2つで1クック!!!!








これだけお買い上げ♡

201412230503217e6.jpg






作っている方とおしゃべりをしながら買い物って本当にたのしい♡

20141223050318fb2.jpg


20141223050320a4e.jpg


こうやって作ったのよ。
これにはこの材料を使ってるのよ。
って話を聞くのが大好きです!!









そうそう
キューバには
革製品が沢山あるんです!


201412230503173e3.jpg


そして安いです。







私はこの二つを買ったんすが、

20141223050324913.jpg


右の青いバッグが6クック!!600円!

左のバッグが15クック!1500円!!!!



しかも、その場で好きな文字を無料で入れてくれます!
文字制限なし!!!!







もう

キューバでの買い物は楽しすぎるー!!゚+。(*゚Д゚*)。+゚









もうひとつ買ったもの。

20141223051045970.jpg


ポストカード♡


読者の皆様に出させて頂く分です♡







キューバのカフェで一枚一枚心を込めて書かせて頂きました(*´罒`*)

201412230510453b3.jpg

みなさん、そろそろ届きましたかー??(*´罒`*)











ってことで今日の日記は終わり♡








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/12/23 05:13】 | キューバ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<どう思いますか? | ホーム | キューバでは絶対にここに泊まるべし!!!>>
コメント
はじめまして☆

前から密かにブログを読ませてもらってた隠れ舞さんファンです!
あ、ごめんなさい、女ですが(笑)

私も世界一周に憧れを持っていますが、お金もないし、周りの状況もあって、行くのは夢物語…
なので舞さんのブログを読むとワクワクが止まりません。

私も舞さんと同い年(30ですよね?)、男無し(捨てられたばっかり)、トラブルに合いやすい(運が悪い)ので、時に『あ~なんか分かるわぁ』って思いながら見てます。

とりあえずどうしても世界に一人旅に出たかったので、仕事の休みを取れるだけとってタイに行ってきます。楽しみでしゃんないです!!!

この歳って色々悩むことも多いけど、楽しみながら頑張りましょうね!
【2014/12/23 17:46】 URL | 梅子 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/23 18:28】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは!

雑貨めっちゃかわいいですね!
カラフル~(*´∀`*)ノ
しかも安い!
革製品めっちゃ好きなので、キューバ行きたくなっちゃいました(≧∇≦)b
旅代行ならぬ、買い物代行してほしいくらい(笑)(∩´∀`∩)
【2014/12/23 22:59】 URL | あさ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは☆
去年ハネムーンでキューバに行ったんですが、舞さんがポストカード書いてるカフェ、たぶん私も入ったとこだと思います!なんだか嬉しくてコメントしちゃいました〜
先日、キューバとアメリカが国交正常化交渉をはじめるってニュースになってましたね。アメリカからも入国できるようになればとても便利ですけど、あのキューバの独特な雰囲気はきっと少しずつ失われちゃうのかな〜と思うと、行っといて良かった!って思いました◎
【2014/12/25 10:52】 URL | まめこ #-[ 編集] | page top↑
梅子さん

初めましてー!!!!
嬉しいです!!
ありがとうございます!!!
女子好きです!!!
あっ。そういう意味じゃなくて好きですw

世界一周。。。確かにお金、環境、時間、いろんなことをクリアしないと行けませんもんね。

一緒にワクワクして下さってありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
嬉しいです!

30歳、男なし、運なし。。。。。
とても人ごととは思えませんw

タイに行くんですか!!!いいですよねータイ!!!!
いっぱい楽しんできてくださいね♡

【2014/12/26 00:32】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
mitchさん

ん???どういうことですか?わかりませんでした!すみません。・゜・(ノД`)・゜・。
【2014/12/26 00:34】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あささん

そうなんですよー!!
もたまりません!!!

革製品は激安でしたよ!種類も豊富でしたし!!
買い物代行楽しそう!!!!!
やりたいですー!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2014/12/26 00:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まめこさん

ハネムーンでキューバなんて素敵すぎます!!!
一体どんなご夫婦なのか勝手に妄想して興味津々です!!!


あのカフェ、教会がある広場のところですー!
お洒落でいいですよねー!にしてもすごい偶然!!!

アメリカとの国交正常化。
もちろんいいことなんでしょうが私達が見たあの景色は少しずつなくなっていくんでしょうね。
エゴですがなんだかさみしいです。
本当、行っておいてよかったです!!!
【2014/12/26 01:13】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/494-b678cb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
