【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
キューバの人たちこんな人。




ホノルルマラソンまであと2日♡



昨日は、
1人でホノルルマラソンに参加しに来たというブログの読者様に
『佐々木舞さんですか』と声をかけて頂いたので

そのまま半ば強制的に一緒にランニング(結果ウォーキング)に付き合わせ、
更にそのまま私のホテルに拉致し、カレーを押し付け食べさせ、

そして帰り際には

今日一緒にビーチに泳ぎに行く約束まで取り付けた。




読者の皆様、世界の何処かで私に捕まったら、
なかなか解放してもらえないので覚悟してください|ω• `)


あー。楽しかったー!♡


20141213061236e4a.jpg





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ありがとうございます。゜+.(・∀・)゜+.゜







今日は

ハバナ名物ガラクタ市に行きます!!!









なんかね。

すごいらしいですよ。


ここね、
革命前に使われていたものたちががいっぱい並べてあって
時々
物凄い掘り出し物にで会えるらしい。




宝探し!!!!!



そういうのが好きな私は朝からワクワク。




あとね、青空本屋さんも沢山出ているらしい。












いつものように
いろんな言語を織り交ぜた会話をしながら
ガラクタ市へ向かう、ベン、ヒュー、アラン、ジン、私5人。







歩くこと30分。







20141213061437cde.jpg



ガラクタ市に到着ー!




2014121306144369a.jpg


20141213061442bfe.jpg



本屋さんいっぱーい!!






楽しそうに本を見るアランとジン。


2014121306143896e.jpg









え?

ベンとヒュー?



すでにはぐれました。











更に15分後。







楽しそうに本を見るアラン。

201412130614406d3.jpg









ジンも行方をくらましました。












そこから


更に30分後。










ついに私は1人になりました。









みんなどこ行ったー!!(つД`)ノ





全員がマイペース!!!!



1人づついなくなって
気づいたらひとりぼっちに。
5人もいたのに。


みんな1人つづ迷子になってった。。。。。

てかひとりぼっちって。
むしろ私が迷子になったのか?








まぁ。ウロウロしてたらそのうち会えるだろ。









ガラクタ市には

昔の切手や、
チェゲバラのお札が沢山あったんですが。。。。


他にも


20141213061759c20.jpg



20141213061752aa9.jpg




こんなのとか
201412130617545a9.jpg






こんなのとか

20141213061751729.jpg









おっ!日本!!

20141213061923188.jpg



2014121306192477d.jpg










この真ん中にある香水瓶は可愛かったなー。

20141213061755fbb.jpg







眺めているとお店の店主が


すんごいドヤ顔で私に何か差し出して来た。











『日本のオールドマネーだ!すごいだろ!!』

20141213062828708.jpg







すごー!!

何が凄いかって


これがキューバにあることが凄い!!!!









『こんなの日本人の私でも持ってないよ!はじめて見たよ!!!』



というと


もう喜ぶ。そりゃあもう喜ぶ。
『すげーだろー!』って気持ちを微塵も隠さない。

苦労して手に入れた流れをドヤーっと説明してくれる。


なんか
可愛いー。

外国人男性のこういうところ好きだなー。

褒めらたり、羨ましがられたら
遠慮なく喜んだり自慢してくるとこ。
子供みたい。


私はプライドが高い男性より素直で可愛い男性が好きです。






でね、その時、私ちょうど日本のお金持ってたんですよ。
小銭だけどね。


だから彼に全部あげたんです。
『これは今の日本のお金だよ。』って。





そしたらもう!
喜ぶ!喜ぶ!!!



キューバの人たちは他の国に比べると
外国からの物が入ってこないし、手に入れる事が出来ない。
とても珍しいんです。
だからね、外の国の物に興味津々なんです。



日本の小銭も

『はじめて見た!!!!!アメイジングだー!!!!』

とずっと手の上で転がしてて。




こんなに喜んで貰えるならあげて良かったなー♡ってこっちまで嬉しくなって、
そのままお店を離れようとすると。。。。








その男性が慌てて私を呼び止めて


なんと



売り物として店に並べてある革命前の古い切手を

右から左まで豪快に手でズサーーーーっとすくって





全部くれた!!!!!!



多分30枚位!!!






流石に申し訳ないから、その中から一枚選んで、
『これで十分。本当にありがとう(*´罒`*)』
って言ったんだけど



『いいからいいから!!!全部あげる!!!
僕は君が好きだ!!だからいいんだ!!』




本当に全部くれた。





売り物なのに!!!!







物をもらったからじゃなくて、

キューバの人達は




めちゃくちゃ優しいんです。






物凄く親切。
フレンドリー。

なんていう表現が正しいのかなー。。。






あ。






『温かい』だ!!!






女性はお母さんの様な空気を持った方が多くて、
例えば、お世話になった宿を出る時はママさんは必ずハグしてくれるし

『気をつけるのよ。ちゃんとフルーツ沢山とるのよ。』

って声をかけてくれたり、


雨の日はね、何も言ってないのに宿の方が無料で晩御飯作ってくれてたり。

『雨の中外に出たら濡れちゃうから。』って。




例えば、街中で突っ立ってたらいろんな人が声をかけてくれる。

『何か困ってるのかい?』
『道に迷ったの?どこに行きたいの?』って。







男性も女性も道ゆく人も店員さんも、同じお店でご飯食べている別のテーブルのお客さんも、


目が合うと

にこーって笑かけてくれる。



その確率は90%以上。





だからね、私もキューバにいる時は自然とずっとニコニコしてた。



キューバの人達はいつも微笑んでる。



そして信じられない位に優しい。

















あ。
また話がそれちゃったけど、










私ね、
ガラクタ市ですんごい物見つけたんですよ。







それがこの二つ。


20141213062827360.jpg




2014121306282655b.jpg








突然ですが問題です!!!!



このカメラ、

何に使われていた物でしょーーーーか!!









前回のクイズ第2弾♡
私に住所教えてもいいよー!!って方、参加してね♡

あっ。前回正解した方は一回おやすみでお願いします(*´罒`*)








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです。゜+.(・∀・)゜+.゜

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/12/13 06:32】 | キューバ | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
<<キューバのロブスターは凄いんやぞ!! | ホーム | さよなら私の10万円!>>
コメント
革命時にスパイ活動とかに使われたカメラとかかなぁ(^^)
【2014/12/13 08:33】 URL | しんじ #pprjMJPo[ 編集] | page top↑
来月キューバ行きます☆
読んでてさらに楽しみになってきましたー♪ガラクタ市はどこでやってましたか? あと、キューバでおすすめの場所も知りたいです。
クイズのカメラは…ゲバラがゲリラ戦で使ってたのと同じ型!とか(=´∀`)人(´∀`=)
【2014/12/13 10:24】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
パスポートの証明写真
【2014/12/13 10:41】 URL | アキ #-[ 編集] | page top↑
ゲバラのカメラ。
【2014/12/13 11:21】 URL | 鈴木 #-[ 編集] | page top↑
こんちは!
いいなあ。キューバ!

質問の答え、スパイ用のカメラとか?
【2014/12/13 11:42】 URL | 健二 #.8F7RpF2[ 編集] | page top↑
マラソン目前ですね 体調万全にして完走頑張ってください!!!

カメラは スパイ用かな〜

キエフカメラはソ連製ですね。飾っておきたいくらい可愛いですね
【2014/12/13 14:35】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/13 20:15】 | #[ 編集] | page top↑
初めてコメントしてみました!
6月頃からずっとブログ見てました!
舞さんのブログはとても面白くて、更新楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

カメラは、飴を入れる物に使われてた!


【2014/12/13 21:28】 URL | はんな #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!

キューバの人って暖かい良い人が多いんですね! 
なんの根拠もない勝手なイメージで、怖いって思ってたんだけど、そんなことないんですね!
勝手なイメージで嫌煙したらいかんな~って思いました(´`:)
でもやっぱり舞さんだからみんな親切な香してくれたって事もあると思いますよ(´V`)♪

前回正解させてもらったから解答権はないんだけど、クイズ大会参加したいから答えちゃいますね♪
もちろん正解しても前回のカードだけで充分なので(正解する気でいる(笑))
あんなに小さいし、一個目のやつなんてカメラに見えないから、スパイが使ってたやつとか??
ビビッときたんだけど、そんなすごいもの流通してないか(;^_^A
正解はなんだろ~気になる~~
【2014/12/13 23:06】 URL | あさ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/13 23:12】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/13 23:55】 | #[ 編集] | page top↑
戦争の撮影?かな
【2014/12/14 00:12】 URL | ウホスケ@失神 #-[ 編集] | page top↑
当てに行きます!
鉛筆削り!( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2014/12/14 00:31】 URL | nico #-[ 編集] | page top↑
キューバ、いつかは行ってみたい国です。
意外と(意外とかいっては失礼ですが、
温かい人柄ときいていましたが
ここまでとは!!!
がぜん行きたくなるようなブログです♡
答え…うーん。難しいですね笑
昔のスパイが使っていたカメラとか?
あんまりいい考えが…笑
まいさん。気をつけて旅を続けてくださいね〜♡
【2014/12/14 10:27】 URL | 唯 #-[ 編集] | page top↑
しんじさん

正解!!!
【2014/12/20 15:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
そらさん

ぶっぶー!!!!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
来月キューバ!羨ましいですー!!
ガラクタ市は。。。。
名前を忘れてしまったんですが。。。
ハバナの有名な通りで、オビスポ通りというのがあるんですけど、そのオビスポ通りをまっすぐ歩いた先にある広場ですー!
長い通りじゃなくて歩いてすぐ端から端に行ける様な短い通りなのですぐわかると思います!!
オススメは断然、バラデロという町です!!!!!
もう海が綺麗!!!ものすごく綺麗!!!!!
しかものんびりゆっくりした町で、最高でした!!
ハバナからバスで2.3時間位なのでぜひ!!!!
【2014/12/20 15:13】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
鈴木さん

ぶっぶー!!!!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
【2014/12/20 15:13】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
健二さん

正解!!!!!!!(*´罒`*)
【2014/12/20 15:15】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たかさん

正解ですー!
ってかカメラ詳しいんですね!!!すごい!

スパイ用なんですがなんだかミニチュアみたいで可愛いですよねー♡
【2014/12/21 13:20】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
さあさん

わー!!それはそれは!!その節はありがとうございました!一生の思い出です!!
鉛筆削り。。。。。。
ちがいますー!!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
また是非お付き合いお願いします♡

キューバめちゃくちゃいいところです。゜+.(・∀・)゜+.゜
【2014/12/21 14:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑

にちにちさん

正解!!!!!!
はじめましてー!!!
【2014/12/21 14:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
佳奈さん

はじめましてー!!
コメントありがとうございますー!!嬉しいです(*´罒`*)
キューバお好きなんですか!?
私も大好きです!!!
ぜひぜひ訪れて頂きたいですー!!!

ライターー。。。。。
残念( ´ ;ω; ` )
また突然クイズ大会やるので次回こそ!!!!あててくださいー!!!!

更新楽しみにしてくださってありがとうございます(*´罒`*)
【2014/12/21 14:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ウホスケさん

ぶっぶーーー!!!!!!!ヽ( ・∀・)ノ ウンコー
【2014/12/21 14:50】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
nicoさん


あーーーーーーー!!!!!!またはずれー!!!!!!!!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
つ。。。。つぎこそ。。。。。。。(;゚Д゚)
【2014/12/21 14:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
唯さん

もうびっくりするほど優しくて親切な方ばかりですー!!!
ただ、皆さんなかなか時間にはルーズですが、そこはもうご愛嬌ですw
ぜひ行って欲しい国ですー!!
唯さん!!!!
正解ですー!!!お手紙出させてくださいー!!
【2014/12/22 19:20】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/487-983d8544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
