スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
さよなら私の10万円!

この間の消えた記事に書いていたホノルルマラソンなんですがね。。。。





ホノルルマラソンに出る為にハワイにきたのに
私のリサーチ不足で

なんとホノルルマラソン開催日が、
私がハワイを出る次の日といことが判明。





急いで航空券変更しようにも
英語が分からない!!!



日本にいる姫ちゃんに助けてもらいながら、航空会社のホームページでキャンセルを試みるけど、出来ない!!
どうもキャンセル変更は電話でしか出来ないらしい。


ホテルのスタッフの方に変わりに電話で問い合わせしてもらおうとしたんだけど、
なぜか航空会社の電話に誰も出ない。

3日間かけ続けて頂いたのにの出ない。



やっと電話が繋がって、変更出来るかと聞いたら

『もう遅い。出発の一週間を切るととキャンセルも変更も出来ない。』





って。

おい!!!!!!


電話に出なかったのそっち!!!
こっちは出発10日前から1日に何度も電話してる!!!

電話にやっと出たのが出発6日前だから
そっちが出てくれてたら間に合ってたじゃん!!!



優しいホテルスタッフの方が
一生懸命かけあってくれましたが



『無理』

の一点張り。






その時点で

ホノルルマラソンは諦めた。





チケットを取り直すって、
旅人には痛い出費。






もうひとつ。




ホテルが空いていない。





追加で取りたい日程は

13日14日。



ホノルルマラソン前日と当日。






そりゃ空いてないよね。


日本から参加される方は半年前から予約してるもんね。








あ。
空いてない。は語弊があるか。








安いホテルは全滅。






高いホテルならあります。






一泊2万以上出せばあります。










無理でしょ。






追加のホテル代、
飛行機代、
次の目的地、ラスベガスで予約していた宿やもろもろの予約のキャンセル料など

全部合わせたら



10万超えるやん。




そしてホノルルマラソンの現地エントリーが290ドル。

3万6千円!!!




さすがに
一回のマラソンの為に

14万近くも出せない。。。。






って事で諦めていたんですが。





ずーっとそれが胸に引っかかっていて。

せっかくハワイにいるのにずっとモヤモヤしてて。






昨日から、
物凄い数のホノルルマラソンツアーの方達がハワイにインしてて
どこ見てもランナーだらけで、





いーなー。って眺めてたんですよ。








でね。






思い出していたんです。


過去に何度かホノルルマラソンを走った時の自分を。

目を閉じてゆっくり。







緊張したなー。
ワクワクしたなー。


ホノルルマラソンってスタートの合図で打ち上げ花火が上がるんですよ。
結構な数上がるんです。
初めての参加の時は、それ見てちょっと泣いたんです。ゴールどころかスタートで。

この時が初めての1人海外だったんですよ。で、初マラソン大会。初フルマラソン。

花火が上がって一斉に何万人ランナーが走り出して。

私もその一員になってて。

『私、本当にホノルルマラソンに出てる!!!』っなって泣いちゃった。


でね、走りながらあまりのしんどさに『なんでこんなのに出ちゃったんだろう』って泣いて、

ゴールした時はもっと泣いた。めっちゃ感動した。走って良かったーーー!!!って。










沢山思い出して、懐かしんで、
目を開けた時はもう腹くくってましたね。








やっぱり走らなきゃ。私。って。









ってことで



航空券もぜーーーんぶ捨てて




ホノルルマラソン2014走ります!!!!!










ホテルもねぇ。。。。



どうせ大金はたくなら中途半端なとこじゃなくて


いいとこ泊まってやるーーー!!!!


ってなっちゃって




働いてて短期旅行できてもちょっと考えちゃう位のホテル取りました♡えへ









もう完走するしかない!!!w









ってことで

皆様♡応援よろしくお願いします。゜+.(・∀・)゜+.゜









ランキングに参加しています!
頑張れよー!!のポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2014/12/12 06:46】 | リアルタイム | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<キューバの人たちこんな人。 | ホーム | キューバの国の仕組みはこうなっています!>>
コメント
かっこいい!!ご無沙汰してます。強運で前向きな舞さん健在ですね。マラソンの話聞いて、先日国際マラソンのボランティアスタッフをして、途中棄権した女の子見て、ウルっときちゃいました。フルマラソンを海外にきて挑戦して、すっごい頑張っていた気持ちが痛いほど分かって。マラソンってドラマがありますよね素敵ですね。
私たち、本当ラッキーですよね、好きな事を出来てる環境に感謝ですね。
現在私も、世界移住2か国目挑戦中で、困難で心が折れそうになっています。舞さんの潔さ、やはり大事なのは、後悔しないようにどっかーんとやってやる!ですよね。
【2014/12/12 07:19】 URL | すばこ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
僕も数年前に東京マラソン走りました。
沿道の声援もハイタッチも、ホントに元気が出ますよね。楽しんでください!
【2014/12/12 07:21】 URL | Maki #-[ 編集] | page top↑
かっこいい〜!
高級ホテルのレポ楽しみにしてます(^ω^)
【2014/12/12 07:40】 URL | あやすばる #2j50GQ9.[ 編集] | page top↑
気を悪くしないでくださいね?

でも、一言言わせてください。


アホや!めっちゃアホ♡
旅人ちゃうやん!

でも、そこが好き♡(笑)

でもでも、旅の日程が一ヶ月程短くなっちゃいそうですね(TдT)
【2014/12/12 07:45】 URL | やまちゃん #-[ 編集] | page top↑
舞さん、こんにちは。
2日続けてコメントします。

トラブル、ハプニングの対処、大変ですね。
私も先日、舞さんの地元、福岡マラソンで初マラソンを体験し、無事完走することができました。
辛かったですが、爽快でした。

ホノルルマラソン、いいですね。
楽しんでください!
【2014/12/12 10:06】 URL | ろんろん #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!

運動オンチなあたしとしてはフルマラソン走っちゃうとか…尊敬の極み!!
しかも何回も!!
マラソンしてる人に聞いてみたかったんだけど、ランナーの人って、走ってる最中何考えてるんですか?

高級ホテルリポも楽しみにしてますね(´V`)♪
【2014/12/12 12:51】 URL | あさ #-[ 編集] | page top↑
ホノルルマラソン頑張ってください!
そして、過去のホノルルマラソン参加したお話も、ブログにアップして下さい!!
気になります!
【2014/12/12 17:34】 URL | みど #-[ 編集] | page top↑
舞さんこんばんは♪

ホノルルマラソンエントリーされたのですね!
思い出はプライスレスですから。
世界一周中の今、マラソン大会に参加することは、きっと10万円以上の価値はあると思いますよ。日本から応援してます!
【2014/12/12 20:50】 URL | りらっくま #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。初めてコメントします。
舞さん格好いいです(о´∀`о)!
【2014/12/13 19:33】 URL | とこにゃん #-[ 編集] | page top↑
すばこさん

わー!めちゃくちゃお久しぶりですー!
お元気ですかー!?
マラソンのボランティア!!素敵です!!
私も一度はしてみたいと思っています!!
走っている時、ボランティアの方の声援やフォローに何度も助けて頂いたので。。。。

2カ国目!!!次はどちらに行く予定ですか!?
凄い!!!!
聞いたことしかありませんが移住はとっても大変なんですよね?
うまく行くように願っています!!


褒めてくださってありがとうございます!
どっかーんw
おっしゃる通りです!!!


お互い頑張りましょうね(*´罒`*)

【2014/12/14 11:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
舞ちゃん「10万円すった結果wwwwwwwwww」

ホノルルマラソンに出ることになったンゴwwww
【2014/12/14 11:46】 URL | ハイミ #-[ 編集] | page top↑
Makiさん

東京マラソン出たんですか!?
羨ましいです!!!
当選されたんですか!?

沿道の応援!!わかります!!
本当に温かいし元気出ます!!!

楽しんできます!!
【2014/12/14 11:49】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あやすばるさん

さっきチェックインしましたー!!
大満足なお部屋です♡
また書きますね(人´∀`).☆.。.:*・゚
【2014/12/14 11:50】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
やまちゃんさん

いつも愛あるツッコミありがとうございますwww

一ヶ月短くな。。。。。。。りません!!!!

だって次、ラスベガスだから♡
プラスにしてハワイに戻って来ますw
【2014/12/14 11:51】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ろんろんさん

二日連続ありがとうございます!嬉しいです!
私の場合は完全に自業自得なんですけどねw

福岡マラソン走ったんですか!?しかも完走って!!
福岡マラソンは時間制限がなかなか厳しいのに凄い!!
お疲れ様でした!!!
来年もぜひ♡
【2014/12/14 11:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あささん

私もかなり運動音痴です。w

それよく聞かれるんですけど、
私の場合は勝手に頭に浮かんだことを延々掘り下げるか、
何も考えることがない時は暇なので音楽聴いていますね(人´∀`).☆.。.:*・゚
といってもフルマラソン後半はしんどすぎて、きついー。とか早く終われー。とか後何キロー。とかおなかへったー。で頭がいっぱいですw

おなかへったー。が一番大きいかも。。。。
フルマラソンってめちゃくちゃお腹減るんですよー!!!

高級ホテル。。。。マラソン後がしんどすぎて全っ然満喫出来ずです。。。もったいない!!!
【2014/12/20 14:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みどさん

応援ありがとうございましたー!!
リクエストありがとうございます!!!
ですが。。。。過去のホノルルマラソンについてはアップアウル予定はないんです。。。
このブログは旅ブログですし、なかなかリアルタイムに追いつかないので現在のことで手一杯でして。。。
すみません。
もし具体的に聞きたいことがあればお答えしますので仰って下さいね(人´∀`).☆.。.:*・゚
【2014/12/20 14:58】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
りらっくまさん

ありがとうございます!!!
まさにそうでした!!!
走ったあとに思ったのは、
『本当走ってよかった!!!!』でした!!!
プライスレスでした(*´罒`*)
【2014/12/20 15:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
とこにゃんさん

はじめましてー!!!!ありがとうございますー!!!
そしてそんないい様にいっていただけるなんて。。。。。
アホなだけです。w
【2014/12/20 15:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ハイミ

そして見事完走ンゴwwwwww
【2014/12/22 19:24】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/486-ad73a9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
