【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
みなさんに問題です!!!!!



昨日のブログでご指摘下さった東京の姉さんと通りすがりの茶坊主Aさん、

ありがとうございますー!!!


ベンの口癖は


『why no?』ではなく

『why not?』です!


相変わらず誤字が多くてごめんなさーい(ó﹏ò。)

本人全然気づいていないのでバシバシ教えて頂けたら物凄くありがたいですー!!





それでは!!!

香港人2人、韓国人2人、へなちょこ日本人1人の旅がスタート。゜+.(・∀・)゜+.゜





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです(*´ω`)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとうございます。゜+.(・∀・)゜+.゜








いろんな言語を話す私たちの朝の挨拶は




『オハヨウ』


です(*´ω`)ノ




みんなありがとう。゜+.(・∀・)゜+.゜





メンバーが3カ国混じっている上、それぞれがいろんな国の言葉話せちゃうから

5人でおしゃべりしているともう大変。





まず、アランとヒューは日本語が話せる為、

私と会話する時は日本語を使ってくれます。







それをヒューがベンに広東語で伝え
アランがジンに韓国語で伝えます。





全員で同じ話をする時は基本的に英語。

同じ言語の
アラン⇔ジン
ヒュー⇔ベン

の会話もみんなの前では英語。

どっちかが理解出来なかった場合は
それぞれの国の言葉で説明。




そこに現地の人が混ざると
今度は

スペイン語。






もうね、

一日中何カ国語も使っているから



みんな頭がこんがらがります!!!!!!

私以外。



時間が経てば経つほど


めちゃくちゃになります!!






ヒュー(イギリス育ち香港人)がジン(韓国人)にぶつかった時は

思いっきり

『あ、すみません。』

と日本語で謝っていたし、




アラン(韓国人)はベン(イギリス国籍香港人)にスペイン語で話しかけちゃったり、




ジン(韓国人)は私(へなちょこ日本人)に韓国語で話しかけて来たり、




ベンは現地の人に広東語で話しかけちゃったり、





一番たくさんの言語をペラペラに話せるヒューに関しては

現地人に道を聞くとき



『こんにち。。あっ、にーは。。。あっ、あにょはせ。。。あっ、えくすきゅーず。。。あっ、ぶえなすたるです!!!!!!』




って大変なことになっていた。







その度にみんなで顔を見合わせて笑った。











今日は

そんなみんなで

街歩き。゜+.(・∀・)゜+.゜






今私たちがいるのは



キューバの首都、ハバナ!!!!



20141209073950bd4.jpg



2014120907395108d.jpg










街は、こんな感じ。




201412090739547db.jpg



201412090739496bb.jpg



20141209073953c18.jpg



20141209074055e0a.jpg



2014120907405217f.jpg



20141209074054a3d.jpg



20141209074230c62.jpg







修復中の道があっちこっちにあったけど、
これからこの街はどんどん綺麗になって行くのかな?


20141209074200072.jpg










そして!!!

キューバといえば







クラシックカー!!!!!!



20141209074332abf.jpg










50年代のアメ車が



普通に沢山街中を走っています!!!


201412090744522be.jpg





もう

かっこいいのなんの!!!!!!



20141209074345af1.jpg


20141209074335178.jpg


20141209074329c5b.jpg





キューバは
革命後アメリカから経済制裁を受け、車の輸入が出来なくなってしまったんです。




なので、革命前からある車を
大切に大切に乗っているんです。










にしても







この色合い!!!!

20141209074333004.jpg


20141209074330fd6.jpg








実は車が好きな私。






もう、ずーっと眺めていました。



車を見るためだけに何度も街に出て、ひたすら道路脇に立ってたりしましたw










あー。。。。欲しい。

よその国だったら、観賞用として飾られる様な車が普通に現役で走ってる。。。。





ちなみに!!!!

2011年に外国との車の売買が解禁された為、

今後キューバには新しい車が入ってきます。


なので

この光景を見ることが出来るのももしかしたら
今だけかもしれません!!!














さ!!!


突然ですが。






問題です!!!












このアイス



2014120907534273b.jpg






いくらでしょーーーか!!!!!

















円で答えてね♡









参考までに




ハバナの宿は1泊だいたい500円から1000円くらい。

カフェのコーヒーは100円前後。

ご飯はレストランで食べて500円くらい。







正解した方、もしくは正解に近かった方の中で希望してくださる方、

ハワイもしくは確実に行く予定のコロンビア、ペルー、ボリビア、アルゼンチン、のお好きなところから

ポストカードを出させて頂きまーーーーす♡




きゃー!!!
皆様からの回答楽しみーーーー!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚

値段調べちゃダメよ♡










ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです(*´ω`)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/12/09 07:54】 | キューバ | トラックバック(0) | コメント(46) | page top↑
<<答え合わせです(*´ω`)ノとお金の話。 | ホーム | キューバ旅メンバー発表!!>>
コメント
おー!
それ少し前にテレビでやってた!!
確かキューバの方々と外国人でお値段が違ったような…
うーん、いくらだったかなぁ〜
忘れた(・ω・)ノ
けど!わざわざ問題にするくらいだから破格のお安さって事だよね!?
アフリカを旅した舞々が驚くようなお値段ってことは…むむぅ。
キューバの至宝デスパイネが2年5億円(推定)+出来高ってことは…むむぅ。
よし、5円!!!どうだ?
【2014/12/09 08:14】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
30円!

あれ?たぶん書き込み始めましてです!(笑)
【2014/12/09 08:18】 URL | y-ki #-[ 編集] | page top↑
んー、、、
極端に低いか高いかだと
思うんだよね、、、、。
700円!笑
【2014/12/09 08:36】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
そうそう。テレビでやってた!(笑)
でも忘れた(;゜∀゜)

ん~…
500円?( ´∀`)
ヒューとベンにメロメロ(笑)
【2014/12/09 09:12】 URL | ゆきた #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
いつもワクワクo(~▽~o)(o~▽~)oドキドキしながら読ませていただいています。
最近は行っても近場の南の島なので
スゴク楽しく行った気になっています(笑)

で、答えは・・・
悩んで『20円』?

答え楽しみにしています

追記
きえてしまったブログ読んだ一人です
その後気になります(*´∀`*)
【2014/12/09 10:01】 URL | るん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/09 10:17】 | #[ 編集] | page top↑
ポストカード欲しさにコメントします。
5円
【2014/12/09 10:25】 URL | とまこ #-[ 編集] | page top↑
400円くらいだとおもいます!
勘ですけど(笑)

あいすおいしそーですね!
【2014/12/09 10:46】 URL | りゅへ #-[ 編集] | page top↑
りのブログで知り隠れ読者ですw
アイス3円と予想‼︎
【2014/12/09 10:52】 URL | ゆり #-[ 編集] | page top↑
そのオールドカー、実は中身は新しいんですよね?全部じゃないにしても、観光客向けに外側だけ古いまま、中身を新しくしてるってよく聞きます^_^

ところで前にやってた代旅、絵本、質問の企画などなど、あれからどうなってますか?
【2014/12/09 11:25】 URL | ぎんちゃん #-[ 編集] | page top↑
500円!!

いつも楽しく読ませてもらってまーす\(^o^)/
【2014/12/09 11:43】 URL | わた #-[ 編集] | page top↑
初カキコです!
30円!
【2014/12/09 11:50】 URL | 鈴木 #-[ 編集] | page top↑
1000円、高すぎますかね?笑
欧米の食べ物だから手に入れるとなると値段が張るのではないかという予想です!
【2014/12/09 12:11】 URL | Yuka #-[ 編集] | page top↑
500円っ(((o(*゚▽゚*)o)))

テレビで見たけど覚えてない。。
でも高かった気がするんですよねぇ((((;゚Д゚)))))))
【2014/12/09 12:24】 URL | おき #-[ 編集] | page top↑
ソフトクリームおいしそうですね。食べたい〜

クイズにすると言うことは高いか安いかですね(*^◯^*)
格安 10円でw
【2014/12/09 12:31】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
東京飲み会以来の書き込みです!


20円!!

くらいでしょうか。
【2014/12/09 12:31】 URL | miho #-[ 編集] | page top↑
うーむ。裏をかいて高い事もあり得る!と思ったが、自分ならこれに500円払うくらいなら食べないと思ったので正統派に30円で!
【2014/12/09 12:35】 URL | nico #-[ 編集] | page top↑
舞さんこんにちは♪

カラフルな車素敵ですね☆

アイスクリームいくらなんだろう…
すごい高いのか、すごい安いのかもわからないなぁ…

400円と予想します!
【2014/12/09 12:38】 URL | りらっくま #-[ 編集] | page top↑
まいさん初めまして!初コメです♡
いつも楽しくみてます*\(^o^)/*
キューバのアイス、、問題にするほど安いとみて、勝負にでます!笑
5円!!!笑
【2014/12/09 12:53】 URL | なたん #-[ 編集] | page top↑
んぅぅぅぅぅ〜。。。
16円(p`・ω・´q)

それにしても車が可愛すぎです♡
レンタルして走ってみたくなりますね!
【2014/12/09 13:33】 URL | 歯磨きウーマン #-[ 編集] | page top↑
20円
【2014/12/09 13:34】 URL | アキ #-[ 編集] | page top↑
キューバに行った事がある旅人の方から、聞いたのですが、


う~ん、思い出せない。

じゃあ、15円で。
【2014/12/09 13:52】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/09 14:05】 | #[ 編集] | page top↑
毎日楽しくブログ読んでます!
ちなみに、ブログ当初から読んでますよ(^-^)
アイスの問題に思わずはじめてコメントを書いてしまいました!
まいさんからのポストカードが欲しいので、当てにいきます(^-^)
答えは、10円!!!
どうでしょうか?さすがに安すぎですかね(^^;;
【2014/12/09 14:52】 URL | あや #EXr3TcQ6[ 編集] | page top↑
1CUPじゃ安すぎるような気がするから、2CUPで8円ってとこじゃないかな?

よし、日本円で8円!どやっ!
【2014/12/09 16:39】 URL | BB #PSnYe7JY[ 編集] | page top↑
20円で!

車めっちゃかっこいいですねー。(っ*´ェ`*c)乗り回したーい!


ハガキ当たりますように!笑
【2014/12/09 18:05】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
うぅーん。
問題になるくらいなので、きっとめーっちゃ高いか
めーっちゃ安いのかなぁ?


食いしん坊の私の希望価格で10円でお願いします♡
【2014/12/09 19:10】 URL | やまちゃん #-[ 編集] | page top↑
んおー、クラシックカーえぇなぁ(*´∇`*)

もしかして、乗ったりしたとかな🚗💨?

アイス🍦🍨🍧のお値段は佐々木の339円でどやー???
【2014/12/09 19:56】 URL | マスカット王子shin。 #-[ 編集] | page top↑
ん~。。。わざわざ問題になってるってことは、200円とかって単純な話ではないんだろうなって思う。ってことで、めっちゃ安いか、その逆のめっちゃ高いってことなんだろうけど。。。あ~、考えれば考えるほど分からなくなってきた。感で、20円!!
ポストカードくださいなっ^^
【2014/12/09 20:28】 URL | SAKAI.B #-[ 編集] | page top↑
20円!!!!
かなあ。。。
でも極端に高いってのもあり得る。。。
いや、20円で!!!!!
【2014/12/09 21:20】 URL | あすみ #-[ 編集] | page top↑
キューバ、カラフルで写真見てるだけでワクワクしますね!(*^^*)
クラシックカーをずーっと使い続けているなんて、ものをすごく大切にするんですね!車以外にも、キューバの方々は物持ちが良いのでしょうか…?

私もクイズに参加させてください!
ちょっとお高めに400円でお願いします!高すぎるかな…
マイさんからのポストカード、当たりますように…!願
【2014/12/09 21:31】 URL | ぽんこず #-[ 編集] | page top↑
はじめまして~~
キューバには現地通貨と観光客通貨があるんですよねー確か。。
現地価格で5円。観光価格で50円で!!
【2014/12/09 21:40】 URL | もえ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
車とってもかっこいいですね(=゚ω゚)ノ
アイスは5円で!!!
【2014/12/09 21:49】 URL | けい #-[ 編集] | page top↑
ハーゲンダッツもビックリな500円でどうでしょ!
安いと思って買ったらむちゃくちゃ高くてビビった舞さんの顔が浮かびました( ̄▽ ̄)
【2014/12/09 21:52】 URL | mijolita #qHG4eVTQ[ 編集] | page top↑
いつも写真を見て
体験記を見て元気もらってます

アイスクリーム
たぶん10円くらいかな~~?
【2014/12/09 22:11】 URL | KEN #-[ 編集] | page top↑
初めまして!いつも楽しく読ませていただいています(^o^)
まいさんからポストカードほしいです!

うーん、、、予想は、、、
15円!!
【2014/12/09 22:12】 URL | ののの #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
2円くらい!!!((((;゚Д゚)))))))

いきなりでてきて、
いきなり答えからはいり申し訳ないです!
まいさんのブログ毎日見るのが日課なんですが、コメントは始めてです^ ^
【2014/12/09 22:44】 URL | ボラ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!

うーん…どうなんだろう…
希望も込めて5円で!
こんなに安かったら、三食+おやつでアイス食べちゃうな(´V`)♪
ポストカードあたりますように!!
【2014/12/09 22:52】 URL | あさ #-[ 編集] | page top↑
23.75円!!!
【2014/12/09 22:53】 URL | ウホスケ #-[ 編集] | page top↑
最近どこかで見たような…?
フツーに300円ぐらいではなかったでしたっけ?
でも現地の人は同じものでも10円ぐらいで買えたような。

で、このアイスは美味しかったですか?
【2014/12/09 23:15】 URL | おんぷ #z8Ev11P6[ 編集] | page top↑
20円‼︎
【2014/12/09 23:30】 URL | あおい #-[ 編集] | page top↑
初めまして
最近このブログを知り、最初から読んでましたが、ようやく追い付きました。
12月なので12円?
【2014/12/10 00:05】 URL | Maki #-[ 編集] | page top↑
キューバは国民と観光客で値段違って
国民なら約10円、観光客なら約240円!
ってテレビでやってた!
【2014/12/10 00:53】 URL | ぱっちょ #-[ 編集] | page top↑
すごいコメント数ですね!(≧∇≦)
この大人数の中で近い答え出せる気がしないのですが…笑
10…いや、30円で!お願いします!
ファイナルアンサー!!

ちなみにこれ何味のアイスですか?
真っ白で美味しそうですね( ´ ▽ ` )
【2014/12/10 01:13】 URL | なみ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。一度目の出発の時からblogを拝見させていただいています。舞ちゃんの刺激を受けて年末に弾丸旅に行きます。海外旅行は3回目なのですがまだまだ初心者で、英語力もゼロなので不安ですが、舞ちゃんのblogを見てると『なんとかなる…』って気持ちになります。これからも素敵な旅を続けてくださいね(^^)/
クイズの答えは、5円。
【2014/12/10 07:58】 URL | はな #-[ 編集] | page top↑
のりこさん

何度かお電話させていただいたのですが、電話が繋がらず。。。。
メールアドレスを教えていただけたら嬉しいですー!!
【2014/12/14 11:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/483-516238a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
