スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
キューバ旅メンバー発表!!


キューバ編をスタートさせる前に

みなさんに紹介したい人達がいます♡


実はキューバ旅は5人でまわったんです。゜+.(・∀・)゜+.゜



今日はそのメンバーを紹介しますっ!!!!!






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ありがとうございます゚+。(*゚Д゚*)。+゚








もともとは
アランとジンと私の3人で訪れたキューバなんですが、

たまたま同じ宿だった二人の男性が
これまたたまたまルートが同じで
一緒に周ることになったんです(*´罒`*)




キューバは
とにかく


めっちゃ楽しかった!!!!





その一番の理由は



メンバーが良かったから!!!!!







今回メンバー

凄いんですよ。



みんな頭がいいんです!






全員が

いろんな国の言葉を話せるんです。


私以外ね。w








それでは紹介します゚+。(*゚Д゚*)。+゚









まずは

キューバだけじゃなく今後も合流予定がある、

アラン!!!


20141208073907983.jpg






韓国語、日本語、英語、スペイン語が話せます!

なんで日本語が話せるかって?
そりゃあ、女子が他の国の言語を覚える一番手っ取り早い方法といえば。。。。。ね♡



アランは

超マイペース。

すんげーマイペース。




一度ね、一緒に海に行こうと町を歩いている時に道を走っている馬車を見つけたんですよ。
そしたらアラン、その馬車見て一言『カッコイイ!』って呟いてすぐにその馬車を止めたんです。
で、しばらく持ち主と話して私の方を振り返り、満面の笑みで



『舞、私ちょっとこれでドライブ行ってくるから!
海楽しんで!!またね!!!』



ってさっそうと去って行った。



い。。。。一緒に海に行くって。。。。ポカ─( ゚д゚ )─ン




一緒に街歩きしていてはぐれる確率は100%。


いっくら探しても見るからなくて
結局夜になって諦めて宿に戻っていると
アランが満足げな顔で帰って来てさ、聞いたのよ。




『アランどこ行ってたの!?』





アラン
『隣町ー!(*´罒`*)』





『え。』




アラン
『隣町ー!!』



そりゃあ見つからんわ。
てかいつの間に、どんな経緯で隣町までいったんだ。





アランはとにかく思い切りがいい。

ほっといたらすぐにヒッチハイクしてどこかにいなくなる。

そしてすぐに友達を作って飲みに出かける。
一回出かけたら


朝まで帰ってこない。


凄い。


ものすごくさっぱりはっきりした性格。
遠慮なく私をおばちゃん扱いしてくる。w←アランは年下
そういうの好き♡


そしてたまに日本語を間違って覚えている。
ネタのような覚え方をしている。


その話はまたおいおい(*´ω`)ノ
















続いて


ジン!!!


20141208073910874.jpg



韓国語、英語、ドイツ語とほんの少しの日本語が話せます!






アランと二人で旅をしているジン。

二人はとにかく

めちゃくちゃ仲がいい!!!


201412080739097e3.jpg




二人のお互いへの愛情表現は









プロレス!!w





起きて2分後には
すでに

どっちかの関節技が決まっています。




しかも一日に何度もやっています。

は。。。激しい。。。。。




ジンはめっちゃ小さいからいつもアランに負けて痛い目見ているんだけど、
それでも毎回勝負を挑む。
果敢に挑む。
そして瞬殺される。





アランはジンの事を

『小学生』と呼びます。



ジンは

めっちゃ元気!!!

移動は基本的に駆け足!!!

常にお腹が減っている!!!

基本的におっちょこちょい!!!

警戒心ゼロ!!!

見るもの全てに興味津々!!!

ちょっと目を離したらすぐいなくなる!!!!





そんなジンにいつも手を焼くアラン。

二人は友達というより親子みたいw






でもね、ジンは勘がいい。


キューバにいる間、私ですね、二回だけナイーブになることがあって。
私は基本的に、落ち込んだりショックだったりっていう感情を隠すのが上手な方だと自分では思っていて、この時も誰にも気づかれなかったんですが

ジンだけが
『マイサン、ダイジョウブ?』
と私の手を撫でてくれたんです。

この時はめっちゃびっくりしました。



無邪気で子供みたいで、明るくて可愛いジン。
だけど常に周り気配りをしてくれます。


ちなみにこのジンのオカッパは

アランがノリで切りました。













そして
新メンバーの二人!!




一人目は



ヒュービット!


2014120807483213a.jpg



とても穏やかな人で、


いつもにこにこ。
ぼったくられている最中でもにこにこ。


話し声はささやきみたい。



ヒューを取り巻く空気はいつだって暖かくて、一緒にいるだけで穏やかな気持ちになれる。
なんていうか。。。。春風のような雰囲気の人。



写真を撮るのが好きなヒュー。
写真を撮る時の顔、いつも楽しそう。
犬にも海にも花にも街にも微笑みかけます。

20141208074835a06.jpg



イギリスの大学に通いそのままイギリスで就職したという香港人のヒューは


なんと



広東語、中国語、スペイン語、英語、日本語がペラペラです!!



宿ではじめて会った時、

ヒューの

『こんばんはー。はじめましてー。』

の日本語があまりにも上手で

最初は

日本人かと思っていましたw



ヒューの日本語とにかく丁寧。
外国人なのに

『申し訳ございません。』

『かしこまりました。』

『〜でございます』


を普通に使います。

本場日本人より丁寧です。


が、そんな言葉遣いで

毒吐きます。


私は何度かKOされました。


その話はまた今度。
















最後は
ヒューの友達、
ベンジャミン!!!



20141208074831099.jpg





やんちゃ坊主がそのまま大人になったようなベン。

とにかくお茶目でいたずら好き。

お話が上手でいっつもみんなを笑わせてくれるムードメーカー。






そして。

お父さんがイギリス政府で働いている為、イギリスで育ったベンは

超レディーファースト!!


一見やんちゃ坊主なのにしっかり女性をお姫様扱いするベン。

もともとイケメンなのにこにギャップ、モテるだろうなー!!!


そんなベンの口癖は


『WHY NOT?』

私が、
『ベン、聞いてもいい?』とか
『ベン、お願いがあるんだど』と話しかけると

必ず
『WHY NOT??』と笑ってくれます。


ベンはちょっとだけ喧嘩っ早いところもあるけど
すっごく優しい。


一緒にいる間はずっと私の英語の先生してくれた。

こういう時はこの単語を使うんだよ。
こういう言い回しが丁寧だよ。
この文法の使い方はね、、、

などなど

事あるごとに私にそれはもう丁寧に丁寧に身振り手振りを使って教えてくれた。

おかげで私語学力はキューバでめちゃくちゃ伸びたと思う。
ベンのおかげで、比較級や、関係代名詞や過去分詞を会話の中で使えるようになったし、
よく使う言葉も沢山覚えた。



基本的に男の人がちょっと苦手な私だけど(苦手というか距離感が難しい)
ベンとの時間はとても楽だった。



ベンね、絶対私に触れないんですよ。
しっかり、ひと1人分の距離を開けてくれるんです。
歩く時も並ぶ時も何か見ている時も。

例えば、二人掛けのソファーベンが座っていて、
後から私がそこに来て
『座っていい?』って聞くでしょ?

そしたらベンは

『もちろん』

と笑顔でソファーから立ち上がって譲ってくれるんです。
自分は座らない。

距離が近くなるから。

ご飯を食べている時も私の飲み物や食べ物を
『一口頂戴。』なんてこともしない。


だからベンと二人っきりになるタイミングでも
とてもリラックス出来た。











以上このメンバーでキューバを旅します!!!



ね?


楽しそうでしょ♡







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッとお願い致します(*´ω`)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/12/08 07:52】 | キューバ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<みなさんに問題です!!!!! | ホーム | キューバ入れたよ|ω• `)>>
コメント
まいまいっ!コメント喜んでもらえてこちらも嬉しかったです!
お返事大変だと思ってこれからはまいちゃんが何か食べたときにコメントしようかなぁと思っていたんですが調子に乗ってまたきちゃいました♪( ´▽`)
私も幻の生贄の記事読むことできましたよ!いろいろなことを見て、聞いて、体験して、悩んで、感じて、、、こうやって心が豊かになっていくんですね!素敵っ☆彡
くれぐれもお身体気をつけて〜!
【2014/12/08 10:45】 URL | saki♪ #-[ 編集] | page top↑
いつも楽しみに読んでいます。

Why no?ではなくwhy not ? だと思います。tは消えてるぐらい小さい音ですけどね。
【2014/12/08 17:05】 URL | 東京の姉 #-[ 編集] | page top↑
舞さんこんにちは!
「飛行機乗れません」のときは「さすが∑(゚Д゚)」と思いましたが、無事キューバ入国おめでとうございます🎶

すごく仲良さそうなメンバーですね!ていうか、舞さんほんまに文章上手いです!みんなのちょうどいい距離感が伝わってきます(*^o^*)
ブログますます楽しみですー🎶
身体に気をつけて、旅楽しんでください‼︎
【2014/12/08 21:21】 URL | あおい #-[ 編集] | page top↑
why not の事?
【2014/12/08 21:52】 URL | 通りすがりの茶坊主A #-[ 編集] | page top↑
sakiさん

わーい!!!またコメントもらえたー!!うれしー!!!!
まいまいって呼び方も懐かしくてうれしいですー!

心が豊かに。。。なっていればいいんですけどw
図太くは確実になっています!!!(*´ω`)ノ
【2014/12/10 09:30】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
東京の姉さん

はじめまして!!!ご指摘ありがとうございますー!!!!
全く気付きませんでしたー!l
【2014/12/10 09:31】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あおいさん

そうなんですよー!残念ながら乗れてしまったんですよね。←

って!!!文章が褒められている!!!!奇跡!!!
めーーーーーーーっちゃ嬉しいです!!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
こんな文章なのにありがとうございます!褒められて伸びるタイプなので定期的にコメントよろしくお願いします♡
w
【2014/12/10 09:33】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
通りすがりの茶坊主Aさん

ですー!!すみませんー!!ありがとうございます!
【2014/12/10 09:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/482-d34e5205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
