【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
キューバ入れたよ|ω• `)


今日は早起きして朝日を見に行ったよ。


201412070733258ea.jpg


ハワイ好きだなー。






帰国してよく聞かれたんですよ。


『どの国が好き?』って。






質問の空気も読まず、
毎回かぶせ気味で

『ハワイ!!!!!』

って答え続けました。



それくらいハワイが好き♡







そうそう。

消えた記事、読んでくださった方がいて嬉しい。






ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ありがとうございます゚+。(*゚Д゚*)。+゚






さて。

やって来ましたよ。

お決まりの


空港スタッフとの掛け合い。










意気揚々と空港に着いたアジアントリオ。


ちゃっちゃっとチェックインを済ませたアランとジンを横目に








今日も私は空港カウンターで揉めていた。








スタッフ
『お客様のご予約はありません。』






『した!絶対した!(*`Д´*)』






スタッフ
『ありません。』






『ある!!絶対ある!!!(つД`)ノ』








予約の紙を見せる。


スタッフの顔が変わった。






スタッフ
『。。。。。。ちょっとお待ちください。』








5分後。









スタッフ
『お席ご準備出来ました。』









予約されていなかったんかーい!!!!!





こっちは予約番号まで持ってるのに!!!!
なんでだ!!








でもよかった。
これで乗ることが出来る。








スタッフがチケットの手続きをはじめた。

ほっ。







スタッフ

『では




メキシコの入国カードを提出してください。










なにそれ。゜+.(・∀・)゜+.゜









スタッフ
『入国した時に記入した紙です。あれがないと出国出来ません。提出してください。』










。。。。。。。


















ッッアーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!











思い出した!!!
もらった!確かにもらった!!







覚えてる!!






ついでにもう一個覚えていることあるわ。









あれ、


なんの迷いもなくゴミ箱に捨てた。





だって!!
どの国にでもある、いつもの入国カードって思ったんだもん!!
あれさ、普通空港出る時に回収されるでしょ?
でもね、メキシコの空港ではあの紙の上半分しか回収されなかったの。
でね、そのまま空港でられちゃったから、もう使わないものと思って
部屋のゴミ箱にシュートして遊んじゃった。。。。。







ってことで


ないと出国出来ないというその重要なカード、



持ってない。






ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!






またか。




また飛行機乗れないのか。







そっか。



まぁ、想定内だけどね。








がっくり肩を落としていると

天からの声が届いた。





スタッフ

『大丈夫ですよ。違う場所で再発行出来ますから、作って来てください。』








。。。。なんだ。
今日はなんかツイている。
問題解決が早い。



私クラスになるとちょっと物足りなさまで感じている。




早速作り直してカウンターに戻ると(3000円くらいしたけど。)
さっきのスタッフが笑顔でアレをくれましたよ。









キューバ行きのチケット!!!!!







私が!!!
この私が!!!

いとも簡単に国際線のチケットを手に入れることができた!!!!


奇跡!!!こんなにスムーズにチケットもらえたのおそらく初めて!!














と、

思いきや。









スタッフ

『あ。お客様、一つ忘れていました。



保険に入っているという証明できる物はお持ちですか?














なにそれ。゜+.(・∀・)゜+.゜









スタッフ
『キューバに入る時には必ず海外保険に入らないと入国出来ません。入っていますか?証明出来ますか?』









え!!!!(゚Д゚)!!
知らなかった!!!



まぁ。問題ないけどね。
もちろん保険には入っているし、
私のようにしょっちゅう保険屋さんにお世話になっている、チーム保険屋泣かせ(メンバーは旅丸しょーさんなど。)の一員としては、普段からなにが起きてもいいように保険カードをコピーして数枚持ち歩いている。


準備ばんた。。。。。。












ッッアーーーーーーーーーッ!!!!!









カード、さっき預けたメインバッグの中!!!
コピーも全部!!!←コピーの意味ない。







自然とチケットを握る手に力がこもる。


このチケットは意地でも渡さん。








『保険は入っているけど、証明出来ません。でも本当の本当に入っているんです!!!!!』







スタッフ
『証明出来ないなら飛行機には乗せられません。(キッパリ』









そこからはいつもの
乗せて!乗せない!!
のやりとり。




今回ばかりは完全に私が悪いんだけど
どうしても乗りたい。
乗れなきゃ困る!!!
キューバはネットがないから、
ここでアランたちと離れたら連絡手段もないし、もう会えないかもしれない。















15分後










スタッフ
『いいでしょう。乗ってください。』










神様ーーーー!!!!!!!

いやスタッフサマーーーーーーーーーーー!!!!





ありがとうございます!!!
私が悪いのにありがとうございますー!!!!!
本当にごめんなさいー!!!!









ちなみに

今回私達が使った航空会社は


エアロメヒコ。




メキシコからキューバに行くには

エアロメヒコかクバーナ航空を使うんですが。。。。



まず、クバーナとエアロメヒコだと


クバーナの方が便数が多い上安いそうです。
メヒコは月曜と木曜のみ。



ただし


クバーナは事故が多い航空会社と言われています。





さらにクバーナとメヒコでは

キューバの到着ターミナルが違うんです。



キューバ空港はターミナル同士がめちゃくちゃ離れていて、
ターミナルの行き来がとにかく大変。
ターミナル間が4キロもあるそうです。







空港から街に出るには

第二ターミナルにあるバスに乗るしか方法がありません(タクシー以外ね)


クバーナの到着は第三ターミナル着

エアロメヒコは第二ターミナル着。





ってことで、私はそのままバスに乗ることが出来るエアロメヒコをチョイス。
第二ターミナルだとそのままバスに乗れるから便利だもんね。


ターミナル間の移動はコツがいるらしいし。











あ。この情報は

全て




宿で盗み聞きさせて頂いた情報です。





みんなが楽しそうに情報交換している横で
本を読んでいるふりをして、脳内で会話に参加させていただきました。



最後まで仲間に入れてもらうことはありませんでしたが、

皆様あの時は情報ありがとうございました。






な。。。泣いてないよ!!!!(ó﹏ò。)













あ。続きね。



無事ゲート内に入ったものの、




飛行機が遅れ


5時間もなにもないところでひたすら待たされ、







キューバのイミグレでは2時間も並び、






やっとキューバ入国。








そして到着したの


第三ターミナルだったけどね!!!


エアロメヒコの高いチケット買った意味ない。。。。。(つД`)ノ









急遽変更になったらしい。








そこからいろんな人に尋ねまくったけど、結局第二ターミナルに行く手段はバカ高いタクシーしかなく、
飛行機が遅れたおかげで夜も遅かったのでもうバスは諦め、タクシーで宿へと向かうのでした。








疲れた。。。。。。
移動日は本当に身も心も疲れる。。。。。





早くベッドにゴロンしたい。












ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/12/07 07:46】 | キューバ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<キューバ旅メンバー発表!! | ホーム | 仲間を見つけました。>>
コメント
なんだろ?なんかスンナリで物足りないこのモヤモヤは。。。本当ならこれも大変だったねレベルなはずなのに、舞さんトップクラス過ぎて(*ノε` )σ笑

そういえば生贄の記事読みました。じっくり消化してコメントしようと考えてたんですけど、神のためにっていう思考を持ち合わせていない私には消化不良のまま。。。文化や宗教ってある意味、洗脳ですよね。それが誰かの救いになる時もあれば、過激過ぎて周りが危険な目にあっても通過点であって最終的にはみんなのためとくくられてしまう時と。知識を持ってなければ全てを鵜呑みにしてしまうけど、でも知識を持っててもすがる思いで信仰することもあるだろうし、難しいですね。同じ日本人でも戦前の人と現代の私達の感覚も違うように、同じ場所で生きてても周りの環境や時代の考え方で大きく左右されてしまう。今でも動物の生贄をしている国があるそうです。それも何万頭の牛が一斉に。それこそ牛は神聖な動物だという教えを持っている人がその神聖な牛を殺して捧げる。私にはどうしても矛盾としか思えない。。。
私も頭の中ぐちょんぐちょんなまま書いてるので、これ読んでもきっと、で?って感じですが、それも今の私の捉え方だったということで残しときます(´・ω・`;)長くなってすみません!
【2014/12/07 08:58】 URL | 歯磨きウーマン #N6kp4qTg[ 編集] | page top↑
まいさん、はじめまして。

一言だけ…
エアロメヒコじゃなくて、アエロメヒコですよー笑
【2014/12/07 12:17】 URL | 海 #-[ 編集] | page top↑
おまえ!!!
俺の名前書いてもいいけどリンクはれよ!!!
まったく俺おいしくないやんけ!!!
【2014/12/07 15:05】 URL | sho #-[ 編集] | page top↑
ウーマンさん

そうなんだよね。
私達無宗教の人間の感覚からしたらもう理解が出来ないんだよね。
イスラエルに行った時もさ、いくら勉強してもわからないことだらけで。
きっと簡単じゃないんだよね。
単純に『命を殺していいの?捧げて喜ぶの?』ってなって、説明受けても『でもさ、でもさ、』って疑問しか残らない。
そりゃあ、ぽんっと観光客として立ち寄っただけの私になんだかんだ言う資格なんかないんだろうけどさ、命って何よりも大切なものじゃないのかな。
まずは『生きること』が大前提じゃないのかな?
牛のもみたけどさ、あれなんなの。エゴと信仰心のさかえ目がわかんなくなるよ。

難しいよね。
【2014/12/10 09:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
海さん

はじめまして!!
って!!!恥ずかし!!!!!
字をでっかくして書いちゃいました!!
恥ずかし!!
でもそのおかげで海さんからはじめてのコメントもらえたからいっか♡
ありがとうございます(*´ω`)ノ
【2014/12/10 09:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
shoさん

リンクってちょっとめんどくさくて♡えへ
【2014/12/10 09:29】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/481-a40ff21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
