スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ぶっちゃけ、世界一周の予算
今日は

おそらく

世界一周に行くみなさん、

世界一周に行きたいみなさんが

一番気になるであろう



世界一周の予算についてです!






一般的には

世界一周の費用は


準備費用も含め


おおよそ


150万〜200万




と言われています!





そんな中




佐々木舞の



世界一周費用は




ズバリ!!!!!!!












準備費用込みで210万!!!!





数字だけみると平均的ですが




あたしの場合


↓↓↓↓


☆物価の高いヨーロッパ滞在長め

☆ガラパゴス諸島やイースター島など移動費の高い島にも結構行く

☆バディー代などがめちゃめちゃかかるキリマンジャロに登る(10万以上)

☆笑えるくらい物価が高いアイスランドでオーロラを見る

☆アルゼンチンから南極に渡る(30万〜40万)

☆世界中のマラソン大会参加費






と、

とにかく


お金がかかる!!!!


もっというと
最後の一回の、狂犬病予防接種とA型肝炎の予防接種が出発までに間に合わなくてヨーロッパの何処かで打つから、そのお金もかかる。


てか、



普通に考えて全然足りない!!!笑


って、笑ってる場合じゃないから!あたし!






くっ。。。。。。。。こんなはずじゃ。。。。。。。。










そうだった。あたし、もともと


お金に対しての計画性ゼロだった!





( ´ ▽ ` )ノ






そこで、ない頭を使って

一生懸命考えました。





よし!物価の高いヨーロッパはダッシュで通過!




バックパッカーの一日平均予算は




ヨーロッパ→4000円

アジア→1500円




位らしいので

物価の高いヨーロッパはちんたらせずに早足で周り


逆に
物価の安い東南アジアなどはゆーっくり滞在し

節約しようと思います!


そして
最悪

南極諦めます。







ちなみにすでに使っているお金は



☆カメラ→6万

☆iPad→5万

☆予防接種(黄熱×1、破傷風×1、狂犬病×2)→4万円

☆旅グッズ(防犯グッズや便利グッズなど)→2千円






計15万2千円

です!





これに

海外保険→12万前後

バックパック→3万位


その他必要なもの→5万位


計20万

ほどかかるとして




結果


準備費用は

およそ35万円





てことは

世界一周中に使えるお金は


210万−35万




175万円!!!!





うーん。

ギリギリかなぁ。。。。。。





いや、多分アウトだ。








( ´ ▽ ` )ノ








って、こんな時間からコーヒー飲みながらゆっくりブログ書いてる場合じゃない!!!




働け!!!あたし!!!!





あなたのワンクリックで一円が佐々木に入ります(ウソです。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2013/06/20 14:08】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<節約会議で一芸を身につける | ホーム | チョコレートソースの効力>>
コメント
マジッスか!?平均200万前後が世界一周の予算ですか?ぼくは500万~1000万ぐらいかかると思ってました。ビックリ(゜ロ゜)です。
南極は諦める事ないと思います。せっかく予定しているんだからもったいないですよ♪
【2013/06/20 18:52】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
あ!ずっと気になってたw

なんか高いような安いような…?


一年間の食費と宿代だけでも大変そうなのに、移動費とか参加費とか、
靴とか服も途中で買い換えたりするのかな?

あ、薬やら消耗品も買わなきゃだし、実際にはもっと掛かりそうね(;・ω・)

あ、そうそう!
使えるかわかんないけど、百均で海外用のコンセント変換器売ってたよ!
【2013/06/20 21:46】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
いざとなったらカウチサーフィンは??
見極めが重要かもしれないけど、私はこれからカウチサーフィンに登録する予定です♪
あと、安く世界一周するために世界一周ブログの「りり記」は欠かさず見ています♪
【2013/06/20 23:14】 URL | miyuki #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/48-66051aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
