スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
英語力がない上人見知りな私の友達の作り方。


ってことで


再出発1カ国目、

世界一周33カ国目!!!



メキシコ到着!!!







ランキングに参加しています!!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!
(詐欺とかじゃないよ。課金もないよ!w)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




40時間の移動を経て、
お昼頃、やっとメキシコ、カンクンに到着!!!!




が、



私には試練が待っていた。







初めての


1人で日本人宿に突撃!!!!


もともと日本人宿が苦手な私は、
あのエジプトダハブですら、ディープにもセブンヘブンにも泊まらなかった。


人見知りだからね。




だけど、今回私が選んだのは

おもいっきし有名な日本人宿、

『カサ吉田』




私はこの後、キューバに行く予定で、
このカサ吉田にはキューバの情報ノートがあるらしいし、
さらに
キューバ入国に必要な外国人登録ビザ、
キューバ往復航空券の手配も代行してくれるんだって。



なので、ここには
これからキューバに行く日本人が沢山集まるそう。


私もそのひとり。







あー!!!緊張するー!!!!
ちゃんと他の宿泊者の方と話せるかな。。。
ニコニコ出来るかな。。。。
変な奴って引かれないかな。。。。







お昼頃、カサ吉田に到着。


めっちゃドキドキしながらレセプションで受付をし、
中に案内されると。。。。。









誰1人いない。



むむむ。




いたらいたで人見知りするけど、
いないと結構さみしいのね。









とりあえずお腹減った。
お風呂も入りたい。
お腹減ったー。
今何時だろ。。。。





お昼1時か。





とりあえずお風呂に入って
すぐに観光に出かけよう。



ベッドに横になりiPadをインターネットに繋ぐ。









気付いたら








深夜1時。








間違えた。







寝ちゃった。









12時間も寝ちゃった。







当たり前ですが、
室内はすっかり寝静まっている。





二度寝を試みるも、
12時間もたっぷり寝ちゃったもんだから、全く寝付けない。





眠れないまま結局朝になった。





初日から
何やってんだ。私。






朝、公共スペースでネイルをしていると、



あ。

女子力とかそんなんじゃないです。



周りのみんなはグループを作って楽しそうにお喋りしているんですよ。

私以外全員。





でね、この半端ない孤立感に耐えられなくなって、

必殺

『別に仲間に入れてもらえないわけじゃないよ。
別にひとりぼっちじゃないよ。
寂しいわけでもないよ。
私はやることがあるから敢えて誰とも話してないし、話しかけられてないんだから感を出す作戦』


です。




私これよくやります。
公共スペースにいる時、何の用もないのにiPadを広げて
あたかも一生懸命作業している感を出したりします。
よりリアリティを出す為に、眉間にシワを寄せてみたりします。


さみしいんじゃないんだから!!敢えてひとりぼっちなんだから!!!って。





やめてください。
そういう哀れみの目で見るのはやめてください。







ネイルを1人でもくもくとやっている(フリ)横でね、
みんな楽しそうに話しているわけですよ。
私完全に空気。
誰とも目が合わなければ声もかけられない。

あれ?この人たちには私のことが見えてないんじゃないの?ってくらい。



な、泣いてないよ( ´ ;ω; ` )



もうね、ネイルの作業が進む進む。w







淋しさをバネに進めた作業は驚異的な速さで間も無く完成。
っというところで。。。。













『それ、とても可愛いですね。』












(゚д゚)!?!?









『いいなぁ。私ネイルやったことないんです。』








これが彼女との最初の出会い。
彼女の名前はアラン。日本語ペラペラの韓国人の女の子。
この時はまさか、一緒に旅するほど仲良くなるなんて思ってもみなかった。









『よ。。。。よかったら、私でよかったらやりましょうか?|ω• `)』





アラン
『本当に!?ありがとう!!!』






『いえ、そんな。下手くそですが。。。それではそこにおかけください。』







20141128013451495.jpg



日本語が得意なアランはもともとのシャキシャキした性格もあって
ネイルをしている間、沢山話しかけてくれた。




すると今度は

アランの友達で同じく韓国人のジンもやってきた。

ジンにもネイルを塗り塗り。

201411280134570fe.jpg


私嬉しそ!!!!w

構ってもらえて嬉しそ!!!w





さらに
それを見ていたこの宿の娘、メキシコ人と日本人のハーフ、陽子も
『私もしてー』とやってきて



私の周りはあっという間に賑やかに。

20141128013458e62.jpg


20141128013456b6a.jpg








実は私、
ネイルセットの事を

お友達作りキッドと呼んでいるんです。


201411280134563bd.jpg




きっかけはアフリカ縦断の時。

ある現地の女性が
ネイルを塗っている私の指をみて、物凄く興味を示してくれたんです。


お互い言葉は通じないけど
その女性がネイルをしたいのかなー。っていうのはわかって。



その場で塗ってあげたんです。



そしたらあっという間に人だかりが出来て、

その女性も物凄く喜んでくれて。



次の日、村を散歩していると、
たまたま村のレストランで家族とご飯を食べているその女性とあった時、
その方は私を手招きしてくれて、一緒にご飯を食べさせてくたんです。
会話は全く成り立たなかったけど、凄く嬉しくて。




その日から私は、機会さえあれば現地の女性や子供達に
ネイルを塗ってあげることにしたんです。

そしたら、家に招待してくれる人、物をくれる人、友達を連れてくる人、一緒に遊ぼうって言ってくれる人、ご飯に誘ってくれる人がほとんどで。



何かが欲しいわけじゃなくて、
このマニキュア一本でいろんな人と知り合えて関わることが出来るのが嬉しくて。




この日から、
マニキュアは
英語が出来ない私のコミュニケーションツールになりました。




みんなね、喜んでくれるんですよ。
めっちゃ笑ってくれるんです。
写真撮らせてもらったり、道聞くだけじゃ見ることが出来ないような顔を見せてくれるんです。


それをみてるとこっちまで幸せな気持ちになります。
たったマニキュア一本で!!


誰かを喜ばせたいとか、
感謝の気持ちを伝えるとか、
仲良くなりたいとか。

言葉だけに頼る必要はないんです。
気持ちさえあれば方法はいくらでもある。






これから旅に出る人見知りなあなた、英語が出来ないあなた。



マニキュアは本当にオススメです!!!!


びっくりするくらい友達が出来ます!!!







どの国にいたって

世界共通



女の子はおしゃれが好きだから。



可愛くなりたいって思っているんだから♡







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/11/28 03:01】 | メキシコ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<世界一周有名スポット、カンクンでの過ごし方。 | ホーム | てことで出国!!!>>
コメント
舞ちゃんって……


ほんまええ子や〜!!
【2014/11/28 07:56】 URL | あやすばる #NkOZRVVI[ 編集] | page top↑
はじめまして☆
ずっとブログを拝見していました。
そして今日の記事を読み、舞さんのファンになりました。
ネイルでともだち、いいですね!
これからも体を大切に、旅行を楽しんでください。
【2014/11/28 10:00】 URL | プリン #-[ 編集] | page top↑
コンにには〜
いつも楽しく見させてもらってます。
コメントは初めてですが。
ネイルいいですね〜(*^^*)
わたしも来年の2月から世界一周に行く予定です。更に人見知りなので、ネイルで友達作戦使わせてもらうかもしれないです*\(^o^)/*
ありがとうございました〜。
世界一周中に会うことがあれば、よろしくお願いします*\(^o^)/*
【2014/11/28 10:53】 URL | バンブービレッジ #evjC4WsQ[ 編集] | page top↑
はじめまして。
はじめてブログを拝見しました(^^)

ネイルのお話素敵ですね❤
ほっこりしましたσ(*´∀`*)

キューバでもたくさん、ネイル友を作って楽しんでください\(^^)/
【2014/11/28 11:06】 URL | あゆQ #-[ 編集] | page top↑
あやすばるさん

え!?!?
今日の記事、なんかそんな要素ありました!?

ま、褒められたからいっか♡
やったー!ありがとうございます。゜+.(・∀・)゜+.゜
【2014/11/28 12:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
プリンさん

はじめまして!!
ずっと読んでくださっていたんですか!?
ありがとうございます!!!!
しかもファンのになってくださるなんて!ありがたいです!
ネイルで友達、凄くオススメです!
女子同士はすぐに仲良くなれちゃうんです。゜+.(・∀・)゜+.゜
【2014/11/28 12:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ネイル友達作戦いいですねっ!!

私も英語できない&人見知りなんでもし世界一周が決まったらマニュキアもってこっかな!って思いましたo(^▽^)o
しかしマニュキアぬるのへったくそなんで、英語よりマニュキアぬる練習しよっかな…(^з^)-☆

それにしても、まいさんのマニュキアセットめっちゃ凄いですね。本格的!!
【2014/11/28 12:22】 URL | かお #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/28 13:26】 | #[ 編集] | page top↑
舞さん!!!
おめでとうございますヾ○´∀`)人(´∀`●ノ
1位ですよ、1位!!!!!
私もとーっても嬉しいです♡
旅しながらブログ毎日更新するの
本当に大変だろうし、とてつもなくすごいことだと思うんです。
いつも読んでは脳内トリップしてワクワクしたり、うげーってなったり、楽しいブログをありがとうございます♪
これからも楽しみにしてます!
もちろん嬉しい楽しいことだけじゃなく舞さんが悶々した時にも吐けるような場所でもありますように。。。
これからも応援してますよ(●∨ω∨●)
気をつけて全力で楽しんでください!
【2014/11/28 13:31】 URL | 歯磨きウーマン #N6kp4qTg[ 編集] | page top↑
まいさん!ランキング1位ですーー!!嬉しいーー!!
プレッシャーもあるかもしれませんが、ブログを書く時間で寝不足になって体調を崩されたりしたら大変なので、気負わず無理せずにまいさんらしくいて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))!
【2014/11/28 20:08】 URL | ぽんこず #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。

そのネイルセット、そのお洋服。
舞さん、女子力高いですよーっ。

汚ない舞さんが想像できません。^ ^
【2014/11/28 20:49】 URL | さをり #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/29 00:06】 | #[ 編集] | page top↑
まいさん!ランキング1位おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてネイルの話、まいさんだからこそ発見できた素敵な作戦ですね!
私もしばらく海外で過ごすことになったので、自分にしかできないような、何か喜んでもらえるようなことを見つけたいなと思いました(^^)
【2014/11/29 02:36】 URL | なみ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
世界一周中とは思えないネイル道具の充実っぷり(*_*)!
それ全部日本から持って行ったの??
ネイルをしてあげた女性たち、みんな嬉しそう♪
コミュニケーションのツールは言葉だけじゃないのねー。
そもそものお話だけど、舞々が人見知りってのが未だに信じられナーイ!!
全然そんな感じしなかったけどなぁ。
【2014/11/29 09:56】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
バンブービレッジさん

わー!いつもありがとうございますー!!
そしてコメント!!嬉しいです!!!

ネイル作戦ぜひ使ってください!!!
来年2月ですかー。これから準備でバタバタします(*´ω`)ノ
もし何かわからないことがあったら私でよければなんでも聞いてくださいね♡
【2014/12/06 11:49】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あゆQさん

はじめまして!!
ありがとうございます!!!!

褒めてくださってありがとうございます♡
人見知り&語学力なしの私なりの作戦です(*´ω`)ノ

また遊びに来てくださいね♡
【2014/12/06 11:51】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
かおさん
ぜひぜひ!!!
使ってください♡

マニキュアの練習www
頑張ってください♡

これは普通に買ったら高いから、ネットで訳あり商品を買って持って来たんです(*´ω`)ノ
【2014/12/06 11:53】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
kaoriさんだー!!!!!!!
お元気ですかー!?!?なにしていますかー!?
お忙しいですかー!?!
久しぶりのコメント嬉しいですー!!

この通り私は元気いっぱいなのでkaoriさんもお仕事頑張ってくださいー!!!
【2014/12/06 11:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ウーマンさん
いつもありがとーーー!!!!
こんなブログなのに本当ありがたいね。
本当の本当に。
そう言っていただけるだけでどれだけ励みになるか。。。
いつも読んでくれてコメントまでくれてありがとね♡
今後も末長くよろしくね♡
【2014/12/06 11:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぽんこずさん

わー!!いつも応援ありがとうございます!!!!
プレッシャーなんてそんな!!
私はここのコメント欄でのやりとりが楽しみでブログを書いているようなものですから(*´罒`*)
温かい言葉をくださってありがとうございます!!!!
これからもよろしくお願いします♡
【2014/12/06 12:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
さをりさん

いやぁー結構部屋でひどいですよw
一緒にいるぼむへいによく
『おい。女子力どこいった?』と突っ込まれますw
【2014/12/06 12:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
いずみさん

はじめまして!!
読んでくださって、こうやってコメントまでくださって本当にありがとうございます!!とても嬉しいです!!

『一緒に旅をしている気持ちになる』
ブログをしているものにとってとても嬉しいお言葉です。
こんなブログですが、いつも『この景色と気持ちが読んでくださっている方に届いたらいいな。』と思いながら書いているんです。

いま以上にお伝えできるよう頑張りますので今後もどうぞよろしくお願いします!!!
【2014/12/06 12:10】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
なみさん
ありがとーございます!!!
嬉しいですー!!!
え!!海外ですか!いつからどちらに行くんですか!?!

素敵ですね♡
めいいっぱい楽しんでください(*´罒`*)
【2014/12/06 12:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

そうですよー!日本から持ち込みました!
もう重い重いw
私のことを『人見知りじゃない』と感じる人は、私にとって好きな人だからです(*´ω`)ノ
わかりやすいんです♡
【2014/12/06 12:19】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/476-5a276c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
