スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
てことで出国!!!

やっと、再出発!!


世界一周第2章のはじまりはじまりぃ(*´∇`*)




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです"(@´▽`@)ノ"""

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとうございます!







再出発の日、


日本を出国する時に、

なぜか私の番が来た瞬間に受付カウンターのパソコンがシャットダウン。



結構長いこと待って、やっと受付再開するも、何故か私だけ




『アメリカのセキュリティーに弾かれましたので佐々木様を飛行機に乗せることが出来ません。』


とまさかの搭乗拒否。




空港スタッフも
こんな事態は初めてだ。と5人係で原因究明に尽力して下さり、

飛行機の出発時刻直前に理由が判明!!!



アメリカのセキュリティーコンピューターのミスだったみたい。


どんな確率ですか。。。。。





さぁ。

安定の佐々木舞の旅がはじまりましたよ。








その後、無事に1回目の乗り継ぎの地、マニラ空港に到達。





久しぶりの、海外。
飛行機を降りたら
周りは外国人だらけ。

なんか、緊張するー!!!


久しぶりのトランジット。
勝手がすっかりわからなくなっていて、一人でテンパる。




てか、


私。英語全然わからんくなっとるやんけ。

ただでさえ私の英語力はギリギリ(いや、アウトか。)なのに
一時帰国したことですっかり聞き取りが出来なくなっている。



とりあえず
どこに行ったらいいか分からないから、誰かに尋ねるべきなんだろうけど。。。。




人見知り発動!!!

あれ?私、海外では平気でその辺の人に声かけまくって道とか聞いていたのに。。。
日本で過ごしている間に、元の自分に戻っちゃってる。
そう。もともと私は人見知りで知らない人に声を掛けるなんてもってのほか。







こ。。。これは。。。。

完全に初心者に戻っとる。。。。





1人で突っ立ってキョロキョロ。


1人でキョロキョロ。





どうしよう。。。。。














『ヘルプミー。』









( ゚_ノ゚)...ン?












『ヘルプミー。。。。』










どこからか声が聞こえる。。。。。









オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ










『まいねーむいずアナン。へるぷみぃ。。。。』









後ろを振り向くと、




間違ったらチュウしてしまう距離に男性の顔が!!!!!






あっぶねっ!!!

もうちょっとで

外国人との初キスが事故で経験するとこだった!!!!





私も後ろにはまだ幼さの残る気の弱そうな男の子が立っている。





しかも

『ヘルプミー』



『まいねーむいずアナン』



しか言わない。






困った。







アナン

『あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ』





あ。私もです。








アナン

『あいむろすと。』



奇遇ですね。私もです。











。。。。。。。。。。。。。。。。















よりによって
なんで私に声かけた!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)









よく見ると

アナンは何かカンペのようなものを握ってそれを見ながら話している。というか読んでいる。





とりあえず見せてもらう。






20141127001034953.jpg





(;゚Д゚)!!!





この人





本気で英語が話せないパターンだ。






can you〜
とか
Do you〜


すら通じない。





どう助けたらいいんだ!!!!(((;"ω";)))






そして、おそらくこのアナン。

飛行機乗るのも初めてっぽい!!!!





とりあえず、歩いてみる。



後ろを振り返ると、アランが私の後ろをトコトコついてきている。




右に曲がってみる。

ついでに今度は左に。




ドラクエなみに
全く私と同じ動きでピタッと後ろをついてくる。





なんか、お母さん鳥になった気分。







アナンのチケットを見てみると、


なんと私と同じ飛行機!!!!!





一切言葉が通じないから、


全てジェスチャーで、誘導。



アランはひたすら

『せんきゅー』と私に手を合わせる。




。。。。か。。。。可愛いやつや。







まかせろ。アナン。

お前は必ず私が無事に飛行機に乗せてみせる。








使命感が生まれ、
さっきまでもじもじしていた自分が嘘の様に

周りの人に声を掛けまくる私。






そして無事搭乗口にたどり着いた。





アナンを席に連れて行き座らせる。

私とアナンは席が遠い為、自分の席に戻ろうとすると



あからさまに不安そうなアナン




むむむ。






そこから私は


アナンの隣の人にお願いし、席を代わってもらい、アナンの隣に座った。





飛行機に乗っている間は

機内食から飲み物から入国審査の紙の書き方から、
母親気分でアナンの世話をした。







そしてついに
私は役目を果たした。

アナンを無事にロサンゼルスまで送り届けた。







アナンは、何度も何度も私にお礼をいい、最後になぜか

韓国のりをくれた。




なんで韓国のりを持っているんだアナン。










アナンを見送った後、さらに2回の乗り継ぎをし、
トータル40時間かけて



再出発1カ国目


メキシコのカンクン到着!!!!







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/11/27 05:11】 | メキシコ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<英語力がない上人見知りな私の友達の作り方。 | ホーム | ただいま。みんな。そして行ってきます!>>
コメント
カンクンの変な浜辺🏄サーフィンみたいのおもろいっす!
ブリトー美味しいよ🎵
【2014/11/27 09:16】 URL | アキ #-[ 編集] | page top↑
韓国のりで爆笑!
【2014/11/27 09:16】 URL | りん #mQ2g18jM[ 編集] | page top↑
おもしろすぎますwww
そんなことがあったんですね!
さすがです( ´ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤`)♡♡
【2014/11/27 09:44】 URL | Aym #-[ 編集] | page top↑
アナンさん、タイ人ですか?
【2014/11/27 10:43】 URL | さばんな #-[ 編集] | page top↑
タイ人ですね(*^^*)
タイのPVとかCMすごい好きです!
もしお暇あれば観てみてください!
(それにしてもまじ舞さんかわいい)
【2014/11/27 19:52】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
アキさん
サーフィン!
私マリンスポーツ全般全滅なんです!!!w
ブリトーってなんですか!?
【2014/11/28 11:58】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
りんさん

しかもめっちゃいっぱい持っていたんですよ!!!w
今だに不思議です。
【2014/11/28 11:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Aymさん

もう初日から大忙しですー!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
こんなはずじゃ。。。。
【2014/11/28 12:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
さばんなさん

おそらく!!!!
一応英語で尋ねましたが一切通じず!!
【2014/11/28 12:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
るっこさん

アナンはタイ人だったんですね!
スッキリしました!ありがとうございます!!
タイPV!?見たことないので検索してみますー!!

おぉ。褒められた!!!!!!!!
やった!!!!
【2014/11/28 12:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
タイ語は分かりませんが、タイは好きです♪ そしてタイ人を助けていただきありがとうございました。
世界一周がんばってください!
【2014/11/28 15:53】 URL | さばんな #-[ 編集] | page top↑
さばんなさん

私もタイ好きです!!
世界一周1カ国目がタイだったんですよ♡
こちらこそ、タイでは沢山の現地の方に助けていただきました!
ありがとうございます(*´罒`*)
【2014/12/06 12:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まさかのタイ語www
【2015/05/10 19:51】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/475-f6bfddc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
