【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ただいま。みんな。そして行ってきます!

帰国してからのお話。




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





なんとも言えない孤独感に押しつぶされそうになりながら

到着出口へと向かう。




そう。


お迎えが来ている。






母のりこ。





約1年ぶりの再会。




娘が1人で海外旅行に行くだけでも相当心配かけているのに

マラリアで死にかけて強制帰国だなんて、どれだけ心配させてしまっただろう。

私は本当に親不孝ものだ。



1年ぶりの再会。
せめて、元気いっぱいの姿を見せよう。


ほんの、ほんの少しでも安心して欲しい。







一歩一歩、到着出口へと足を出す。







うっすらとのりこの姿が見えた。




のりこの姿が視界に入って、
ちょっとだけうるっとした。






のりこが私に気づいて
こっちに向かってくる。








『お母さん、心配かけてご。。。。






のりこ

『汚ったな!!めっちゃ汚ったな!!!
服もバッグも汚なっ!!

てかなにそのズボン!!!変なの!!

てか、めっちゃ旅人やんw

旅人のコスプレか!

まさか臭くないよね!?』




と私をクンクンしだした。





い。。。。1年ぶりの再会。。。。

わ。。。私、この間、死にかけた。。。。。




のりこ
『今この空港にいる人たちの中であんたが一番汚いわ!!!!
あー。びっくりした!!』





奇遇ですね。実は私もびくりしています。色々。



おっかしいなぁ。
世界に出て、驚く様な事が盛りだくさんで免疫はついたはずなんだけどなぁ。


1年ぶりののりこは
相変わらずパンチが効いていた。



のりこの愛情は直球ではなくカーブかスライダー。








そのまま車に詰め込まれ、ばあちゃんちへ


ばあちゃんちにつくとばあちゃんが美味しいご飯を用意してくれていた。


それはそれは美味しくて
普段は小食な私なのに、ご飯を3杯もお代わりした。

それを見て、
『まともなご飯すら食べることが出来なかったのか』

と更に私を心配するばあちゃん。


その上、
ばあちゃんからの、おかわりいる?の問いに



つい外国にいたクセで

『いなふ。』

なんて答えちゃったもんだから、

『舞が変な言葉喋った!』

と更に心配をかけてしまった。









日本にいる間は

たくさんの大切な人、大好きな人達に会ったよ。

20141125053651b29.jpg


2014112505365629e.jpg


20141125053757189.jpg


201411250536490a8.jpg


20141125053541ff3.jpg


2014112505350582c.jpg


201411250535055ec.jpg


20141125053502375.jpg


2014112505345931f.jpg


20141125053432e69.jpg


20141125053426d78.jpg


20141125053428b33.jpg


20141125053423b96.jpg


2014112513143642c.jpg


20141125131434cda.jpg


写真がないけど他にもたくさん。

本当はもっと会いたい方たちがいたけど、
今回はあくまで休養のための一時帰国。
会いたい人全員に会うことは出来ませんでした。


笑顔で完全帰国する時までお預けだね。






もちろん、同じ時期に帰国したこの子とも。

20141125054637e25.jpg


姫たん、本当にありがとね。


大好き。


日本にいても相変わらず私にベターっとくっついて熟睡する姫たんを見てなんかホッとしたよ。

201411250546390f8.jpg

私の膝枕ですーすーと寝息を立てて寝る姫たん。
あの時のテキパキした勇姿は幻だったのか。。。。
赤ちゃんみたいw


あ。姫たん。勝手に載せてごめんよw
許してね♡












一時帰国中、
自慢できる事が増えました。



20141125132122333.jpg


20141125132125840.jpg


201411251321187a2.jpg



私のこんなブログの読者さま達が


泣ける程いい人ばっかりだった事!!!



こんなに集まって下さって、
本当に本当に嬉しくて。



正直な話をすると、
帰国中は、気持ちが結構しんどくて。
昨日書いた内容もそうですし、これからの旅の不安とか、
これ以上家族や大切な人に心配をかけていいのかとか。。。。

ずっと悩んでいたんです。



そんな中、

頑張ってくださいとか、
ブログ楽しみにしていますとか、
応援していますとか、
好きですとか、

身に余る程のお言葉を沢山頂いて。




やっぱり旅にでなきゃ!!!!

って
オフ会に来て下さったおひとりおひとりに背中を押して頂いたんです。



大袈裟じゃなくて皆様からのお言葉のおかげで
私は今、元気に旅を続ける事が出来ています。


私の自慢なんです。

私のブログはこんなんだけど、
私のブログの読者さん達はすごいんだから!!!!!
優しい人ばっかりなんだから!!!


ってw







一回、出会った旅人に言われたことがあるんです。

『ヒトリポートにコメント欄ってなんかいいですよね。仲良くて。あったかい気持ちになります』

って。
嬉しかったなー。
ブログ褒めらるよりずっと嬉しかったなー。





そんなこんなで
孤独や不安はいつの間にか吹っ飛んじゃってて、
毎日楽しく過ごすことができました。





どこにいても
私はいつも誰かに支えられてる。
ありがたい。




遠くにいても
見守ってくれる人達がいるから、
安心して遠くに行ける。




帰る場所を守ってくれている人達がいるから
安心して行ってきますが出来る。



そんな事が再確認出来た一時帰国。






あんなことがあったのに、
私の為に心配して泣いてくれたのに

それでも

笑って

行ってらっしゃいをしてくれたみんな。




本当にごめんね。




だけど、









行って来るね!!!!!

20141125053541731.jpg





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/11/26 03:47】 | 一時帰国 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<てことで出国!!! | ホーム | 日本帰国。>>
コメント
いなふ。爆笑でした。笑
素敵な友達がたくさんですね☆

僕も東京でお会い出来て、本当に良かったです!
ちっちゃく写っててちょこっと嬉しいです。
遠くから応援してますね〜。
【2014/11/26 04:32】 URL | ぬまっち #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。

こういうのを女子力ていうのかな?

いなふ。


今は
事故、盗難、暴動、狂気、凶器、
などなどなど、近い地域に居るのだから
充分過ぎるくらい気をつけて!
No problemの旅が目標です。
【2014/11/26 06:18】 URL | ポリー⭐️ #-[ 編集] | page top↑
のりこおぉぉ〜!!!
さすが!!素敵です(^ー^)ノ
心配してなかったワケないもんね。
それを1ミリも出さずに…
舞々の再出発を後押しする為の、のりこさんの配慮…だよね?そうだよね!?まさか素じゃないよね???

舞々は素敵な家族、素敵な友人に恵まれてるね^_^
【2014/11/26 07:28】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
旅に関係ないんですが、友達美人な人が多いですね。
もちろん、舞さんも美人だけど。
【2014/11/26 19:53】 URL | 歌人 #-[ 編集] | page top↑
昨日と今日のBlogに、私が思ってたことだー!ってなりました‼︎
私ゎ安全な短期旅行者ですが、帰ってくると こんなにも簡単に普通の生活に戻ってしまうものか.....とヘンな感じがしてました。
大袈裟だけど、海外ひとり旅中の方が生きてる実感がするというか、ちゃんと自分の足で立ってるって感じられて正直に生きてる気がします。
大好きな人達には心配もかけると思うけど、大好きな人達のためにも元気で帰ってきて下さいね⑅◡̈*
【2014/11/26 20:04】 URL | ぁゃの #-[ 編集] | page top↑
さすがのりこの愛情表現は一味も二味も違いますね。舞さんのりことの感動的な再会を期待してたのではないですか?期待を裏切るのりこはやっぱり舞さんのお母さんだ!!!
姫ちゃんにはほんとに感謝の一言に尽きると思います。
まぁ、旅の途中ですが、楽しんで旅続けて下さい♪
【2014/11/27 00:14】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
ポリーさん

女子力?
なんか書いてました??

中米南米と引き続き気をつけます(*´ω`)ノ
【2014/11/28 09:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぬまっち

旅は順調ー!?!?
東京飲み会ではありがとね♡
楽しかったねー!!
次は何処かの国で会いたいけどねー!!ルート被んないかな。。?
【2014/11/28 09:58】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

素じゃない。。。。。。。はず。。。
自信はないです!!!!w

家族も友達も大好きです!!
ありがたーい!!
あ、そろそろお手紙が届くんじゃないかと。。。(*´ω`)ノ
【2014/11/28 10:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
歌人さん

ありがとうございます!!!
お友達が褒められて嬉しいです!!!
そうなんですよ!!!可愛い子ばっかりで!!
しかもみんないいやつばっかりなんで友達は私の自慢です(*´罒`*)
【2014/11/28 10:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぁゃのさん

共感してくださる方がいらして嬉しいですー!
こんなんならリアルタイムでお話聞いてもらえばよかったー!!

凄く分かります!その生きてる感!!!
恵まれた日本に生まれたからこその贅沢な感想だとは思うますが、刺激になりますよね!!

元気に帰ってくられるよう頑張ります!!!ありがとうございます!
【2014/11/28 11:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくんさん

ねー!さすが母!!!w
今、思いっきり楽しんでいまーす。゜+.(・∀・)゜+.゜
【2014/11/28 11:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/473-12667a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
