スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
姫ちゃんありがとう。

そんなこんなで闘病生活のスタート。





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





ギャグがリアルになっちゃったマラリア。



医師の最初の診断は


『入院はせずに薬で治療』





この時点では、
熱帯熱ではないマラリアと診断されたみたい。



おそらく誤診。



薬を渡され、3日間飲めば治ると言われたものの。。。。




1日たっても、二日たっても一向に良くなる気配がない。



むしろ


完全に悪化している。



あまりのしんどさに、最初に病院に行ってから2日後の午後、
もう一度病院に行く。




再検査の結果、




即入院。






挙句の果てには



『もう少し遅かったら大変なことになっていた。危なかった。』



なんて爆弾発言をしれっとする。




のくせに、

私の症状を一生懸命英語で説明してくれている姫ちゃんに対して、

『あなた、英語出来ないの?』

とあからさまに迷惑そうな顔で言ってくる看護師。





他にも色々ありまして、


私が入院した病院は良くなかったです。



歩けないほど症状が重い私に対して、

山盛りの照り焼きステーキだの、ケチャップまみれのパスタだの、フライドチキンだの、
もうめちゃくちゃな病院食が毎回運ばれてきて、

おかしいなと思っていたら、なんと入院3日目に、メニューの間違いが発覚。
そこからは毎回お粥に変わりました。


なんで3日間も気づかなかった。。。。。



看護師さんも揃いも揃って感じの悪い方ばかりで。






そんな中、私をささえてくれたのが


姫ちゃん。



私の体調を医師に伝えるため一生懸命英語を調べてくれ、
更にはうまく伝えられる様、弁論大会の本番直前並みに一人でシミュレーションしながら話す練習。
なのに、心ない看護師さんに一蹴され、更に猛練習。


午前と午後の面会時間はずーっとそばにいてくれた。

小さな手で、震えが止まらない私の体をずっと撫でてくれた。





それだけじゃないんです。




動けない私の代わりに
保険会社とのやりとりをはじめ、
Facebookを通して私の家族に連絡し、
私の症状や現状を伝え、やりとりまでしてくれていて。







姫ちゃんだって、怖かったのにね。
いや、姫ちゃんの方が怖かったよね。



姫ちゃんはもともととても怖がり。



目の前で私がマラリアになって入院して、
症状は先生も驚くほど悪くて、
『舞ちゃんが死んじゃうかも!!』ってなっているのに
日本から遠く離れたナミビアで他に頼る人もいなくて、

肝心の私は動くことも話すことも出来なくて。







怖かったね。姫ちゃん。






なのに、私の身の回りのこと全部してくれたね。
チケットもう取ってたのに南アフリカに行くのを延期して私のそばにずっといてくれたね。






姫ちゃんが、


『これ、今回使ったお金のレシートとか、保険会社に申請出すやつ、袋に入れておいたから!』

と渡してくれた袋をさ、
退院して元気になってから開けてみたら、


『宿代』
『交通費』
『治療費』

など
全部綺麗に分けてくれていて、
レシートの裏には日付や、何に使ったのかまでしっかり書かれていて、
もう、そのまま保険会社に出すだけの状態にしてくれてた。



お礼の連絡をしたら、




姫ちゃん
『だって舞ちゃん、そういうの苦手じゃん。』

って。







私はこの旅で、
いつも思ってた。


姫ちゃんの事は私が守らなきゃ!!って。




だけど、逆だったね。



守ってもらっちゃったね。




私がピンチの時の姫ちゃんは
それはもう強くて、テキパキして、
頼りになった。






姫ちゃん、帰国直前だったのにこんなことになっごめんね。
一緒に南アフリカの高級ホテルに泊まれなくてごめんね。





そして
何から何まで本当にありがとう。




今の私が姫ちゃんに出来ることなんて全部思いつかないけど、

姫ちゃんに、

『もし姫ちゃんに何かあったらどこにいてもすっ飛んで行くからな!』



って言ったら、


姫ちゃんは

『舞ちゃんに何かあったら、航空券安いの探して、もし安かったらそれから飛んで行くか考えるわw』





って答えが返ってきた。





トラブルばっかりだった旅。
痛い目ばかり見た旅。
騙されて傷ついてばかりだった旅。
怖い思い、不安な思いばかりだった旅。
挙句の果てには死にかけた旅。



だけど


姫ちゃんと出会えて、
今でもこうやって仲良くしてもらえて、


それだけで


やっぱり旅出てきてよかったな。って思えるよ。






姫ちゃんはもちろん、


一年間、


沢山の出会い、優しさに感謝。







こうして私の旅は
しばらくおやすみとなるのでした。







またね。世界。

ただいま日本。









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/11/24 11:45】 | ナミビア | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<日本帰国。 | ホーム | マラリア発症>>
コメント
姫ちゃん、
何ていい方なんでしょう‼️
感ヽ(*>□<*)/激ッ!!
僕が舞さんの立場だったら、
速攻で結婚申し込むf^_^;)
舞さん、いいパートナーに巡り会いましたね(≧∇≦)
というか、やはり何かしら持ってらっしゃいますねV(^_^)V
【2014/11/24 14:12】 URL | murastoy #-[ 編集] | page top↑
辛いことがあっても、人の優しさに触れたり素敵な出逢いがあるだけで、旅に出て良かったと思う気持ち、ものすごく共感しました。

旅って、色んな景色を見ることももちろんですけど、やっぱり人との関わりが1番印象に残るのかな、と思います。

まいさんの旅、これからもたくさんの素敵な人に恵まれますように!
【2014/11/24 19:06】 URL | なみ #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
舞さん
ゆっくり療養してください
無理なさらないで

姫さん
すごく優しい方ですね
冷静に対応できるなんてすごいです
姫さんも元気で無理なさらないで
【2014/11/24 21:17】 URL | KENJI #-[ 編集] | page top↑
舞さん、やっぱり運が良いです(^^)
こんな素敵な姫ちゃんさんに出会ったんだもん。運が悪いわけない(^^)
【2014/11/24 21:46】 URL | しょーこ #-[ 編集] | page top↑
ここに来て姫ちゃん株急上昇笑

しっかりしてる人なんすねw
なんかまじもんの天然なんかと思ってましたw
【2014/11/24 21:56】 URL | ウホスケ@失神 #-[ 編集] | page top↑
murastoyさん

ねー!!本当にそうなんですよー!!
私だって結婚したいくらいですw
本当に恵まれています。
姫ちゃんに感謝。
【2014/11/25 06:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
なみさん


共感してくださってありがとうございます!
嬉しいです!!!!!
結局印象にのこったり、国のイメージとして頭に残るのは、そこで関わった『人』なんですよね。

ありがとうございます!
これからもいい出会いが沢山あったらいいなぁ。

【2014/11/25 07:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
KENJIさん

優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。姫ちゃんにまで!
姫ちゃんは私のブログ読んでいるからKENJIさんからのコメントもきっと目を通すと思います(*´罒`*)
今ではすっかり良くなりましたが、これからも気を抜かず引き続き、旅を続けたいと思います!
【2014/11/25 07:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
姫ちゃぁぁぁん
最高だぁ上っ面じゃないいい仲間に出会えてホントよかったね!
【2014/11/25 15:05】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
舞さんが無事復活されたのが何よりです。(ノД`) でもそんな一大事のときに1人じゃなくて本当によかったですね!姫ちゃんすごい‼︎舞さんが言ってる通り、姫ちゃんもすごく怖かったでしょうに(T_T) そして乗り越えた舞さんもすごいです。

お二人の絆は一生ものですね!
【2014/11/25 22:06】 URL | あおい #-[ 編集] | page top↑
しょーこさん
本当にそうですよね!!!
ありがたい!!!
【2014/11/28 09:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ウホスケさん

うお!!名前が戻ってる!!!w
いや、姫たんは超天然物です。w
【2014/11/28 09:37】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ジョンさん

そうなんです!姫ちゃんは宝物です(*´罒`*)
【2014/11/28 09:46】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あおいさん

本当に!!!1人だったらもうたまらなかったと思います。
ちゃんとよくなったのも姫ちゃんのおかげ。
怖がりなのにもの凄くがんばってくれて。。。(´:ω:`)

ずっと大切にします!!!
【2014/11/28 09:51】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/471-80b46ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
