スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
マラリア発症


帰国のチケットをとって間も無くのこと。


相変わらず間の悪いやつやな。






ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








その日の夜、
私達は珍しくドミトリーに泊まっていて、
久しぶりに別々のベッドで寝ていた。





ベッドに入って2時間ほど経った時かな。





なんの前触れもなく



猛烈な寒気に襲われた。




それはそれは怖いほど寒くて


どれだけ服をきても毛布に包まっても

全くなくならない寒気。


そうこうしているうちに
体がガタガタと震え出した。

普段寒い時に震えるそれとは全く異なっていて
大げさに体が痙攣していた。



次に来たのは


酷い頭痛と倦怠感。


その時にはもうベッドから起き上がる事すら出来なくなっていた。



次から次にやってくる症状。




寒気に頭痛、目眩、吐き気、倦怠感、ありとあらゆる症状が私を襲った。




朝が来て姫ちゃんが起きてくれるのを毛布に包まりただじっと待った。




本当に本当にしんどかった。






夜明け。たまらなくなって姫ちゃんを起こす。






症状を伝え、すぐに体温を図ると、


39度。






一瞬だけ、

マラリア?

ともよぎったけど、

その考えは


まさかね。w




で消え去った。




ちょうどこの時期、
アフリカの南の方ではインフルエンザが流行していて、

そのインフルエンザかもな。と思い直した。




症状がインフルエンザに似ていたから。
ただし、インフルエンザの症状の何倍もしんどかったけど。








病院に行くと、
すぐに点滴を打たれ、血液検査とレントゲン。




点滴ってすごいね。
あんなにしんどかったのに
点滴たった一本でかなり楽になるのね。


点滴を打っただけでよくなる症状をみて、私の中で『マラリア』の可能性は消えていた。






少し余裕が出た私は、安心感も重なって姫ちゃんとお喋りをしていた。






『アフリカ縦断達成5日前に体調崩すんかい!!!w』





姫ちゃん
『いやー。舞ちゃんなら何か起きると思ってたよw』







『マラリアだったりしてーw』




姫ちゃん
『舞ちゃんならありえるーw』







『もしマラリアなもうネタやんけ!!!w』





姫ちゃん
『確かに!!!w』






『とりあえず、体調も大丈夫そうだから、今日と明日ゆっくりねて、明後日予定通り南アフリカに向かおう!!』






そこまで話すと、
医師が私のベッド脇にあるテーブルにカルテを置いて行った。

医師
『戻ってくるからちょっと待ってて。』








姫ちゃんがこっちをみながらニタニタする。





姫ちゃん
『ちょっと盗み見しようか』


カルテを指差す。



私の返事を待たずに姫ちゃんがペラペラとカルテをめくる。







2枚ほどめくった時、

姫ちゃんがもともと大きな目をさらに丸めてこちらをみた。









姫ちゃん
『。。。マ。。。。マラリアって書いてある!!!!』










『え!!!!!!うそ!!!!!!』









姫ちゃん
『舞ちゃん。。。。。。』



















姫ちゃん
『うっそーーー!!!w』









((((;゚Д゚)))))))




何てやつだ!!!!!!!w





まんまと引っかかった私をみて満足そうにニタニタする姫ちゃん。









ニタニタ顏のまま、もう一度カルテに目をやる。
ページをペラペラとめくる。





あるページにきたところで


姫ちゃんの動きがピタッと止まった。




姫ちゃんがこっちを見る。

心なしか顔が強張っている。










姫ちゃん
『。。。。舞ちゃん』














姫ちゃん

『本当にマラリアだ。。。。。』







姫ちゃんの様子から、
真意を確認する必要はなかった。







私は思わず笑った。




だって。



アフリカ縦断達成5日前に体調崩して、
それがまさかのマラリアって!!!


しかも帰りの航空券取った次の日に発症って!!!!




アフリカ縦断中、みんなに言われていた。


『舞には絶対大きな何かが起きる。あの舞がアフリカ縦断中に何もないわけない。』

って。
洪水にあったりスリにあったりはしていたけど、そんなの大したことない。
舞が無事にアフリカ縦断出来るわけない。



そう言われ続けていた。







私は、今の自分の状況を
まるで傍観者の様に見て


思わず笑った。





さすが私。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2014/11/23 01:01】 | ナミビア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<姫ちゃんありがとう。 | ホーム | 帰国のチケットを取る。>>
コメント
ジョークがまぢに変わった瞬間
マラリアΣ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)
そしてそのタイミングがもう!笑
けど元気になって良かったです♡
ちん◯ん
【2014/11/23 21:56】 URL | 歯磨きウーマン #-[ 編集] | page top↑
ウーマンさん

本当に書いてあるのを見つけた時の姫ちゃんの顔wwww
今でも思い出し笑いできるよw
ち◯ちん。

って、やめれ!!!w
【2014/11/25 06:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/470-2737960b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
