スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
帰国のチケットを取る。

皆様、
いつものことながら、
ご心配ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。


しばらくは節約生活頑張ります!!!!





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!!










次に私達が向かったのは





世界三大珍植物

ヴェルヴィッチア!!!!!





何がすごいかって、




めっちゃ長生き!!!






寿命が何千年もあるらしい。




現時点でも2000歳のヴェルヴィッチアがいるそうです。








それが






これ!!!


20141122064635eaa.jpg


20141122064631988.jpg


20141122064630f6c.jpg


20141122064628df3.jpg


全長2mくらいあります!!!


ちょっと見た目はグロテスクだけど、


こんななにもない砂漠で
当たり前だけど一切動かず同じ場所で2000年も生き続けるってどんな気分なんだろ。

周りの植物達は数ヶ月数年で枯れていって、そこからまた新しい芽が出て、やがて枯れて。
そんな姿を2000年見守り続けて来たのかな。

孤独だなぁ。


さみしくないのかぁ。



なんて、小学生みたいなことを考えていたら、
姫たんが何か発見した模様。



2014112206463469f.jpg







近づいてみると











ヴェルヴィッチアの赤ちゃん!!!!


20141122065258fc2.jpg


この子もこれから何千年生きて行くんだ。。。。

不思議。
今私達は2014年夏にこうやってここを訪れて、
目にしたこの植物が、あと何千年もここで生きて行く。

私達はせいぜいあと50年かそこらで死んじゃうけど、
この子はここで、私の孫の孫の孫の孫の孫の孫が生きている時代にも存在するんだね。
まぁ、まずは私が結婚して子供を産んでその連鎖をスタートしないといけないわけだけれども。(苦笑い


例えばこの子の寿命が2000年として
私達が決して見ることができない2000年後の地球はどうなっているんだろうね。




自然と目を閉じた。
すぐに
カプセルのような乗り物が宙を走り、ロボットが仕事をしている町が脳裏に浮かび、
自分の想像力レベルに思わず笑って、想像することを諦めた。





知らない世界を見たくて、
世界に飛び出した。

意外と簡単に世界を見ることは出来たけど、

未来か。。。。
遠い未来はこの目で見ることができないとわかっているからこそ
想像しただけでドキドキするね。











その日の夜、
私と姫ちゃんは
神妙な面持ちでパソコンと向き合っていた。


パソコンの画面には


『日本帰国のチケット』が並ぶ。




そう。

私達は

帰国予定日がすぐそこまで迫っていた。

姫ちゃんは間も無く2年間にも及ぶ旅に幕を下ろす。

私は弟の結婚式の為一週間だけ帰国する。
ちなみに5日後にはアフリカを出ないと間に合わない。





姫ちゃんと合流してから。幾度となく出た帰国のチケットの話。
だけど二人ともチケットを取ることを避けていた。





この1年間、航空券の手配なんて数え切れないくらいして来た。
でもね、

『日本行きのチケット』はなんか特別なんです。


何度も帰国のチケットを検索したのに、
なかなか『購入ボタン』が押せなくて。


これを押したら、何かが変わってしまうかも。
って。
何が変わるかわからないけど何か怖かった。




私でもそうなら、
完全帰国の姫ちゃんはもっとそうだよね。




だけど。

もういい加減取らなきゃ。





二人で、それぞれの帰国のチケットが出された画面をしばらく眺めた。









姫ちゃんが口を開く。

『せーの!で購入ボタンおそっか!!!』






私は頷く。







姫ちゃん
『行くよ!
買うよ!!
帰るよ!!!
本当に帰るよ!!!

いくよ!!!!!



せーの!!!!






二人で同時にボタンを押した。






姫ちゃんが購入手続きをしながら、独り言のようにつぶやく。



『もうこうやってチケット探して買うこともしばらくなくなるのか。。。。。。』







『そだね。』






姫ちゃん
『めんどくさいパッキングともお別れかー。』







『そだね。』






姫ちゃん
『久しぶりの日本、馴染めるかな。』






『大丈夫だよ。』






姫ちゃん
『日本帰ったらなに食べようかな。』








『姫ちゃんは、やっぱり大好きな唐揚げじゃない?』






姫ちゃん
『舞ちゃん。』








『なぁに?』






姫ちゃん
『アフリカ、すっごく楽しかったね。』







『すっごくね。だけど2度と来たくないけどねw』










姫ちゃん
『舞ちゃん。』









姫ちゃん
『舞ちゃんと出会えてよかった♡』






姫ちゃんがいつものように
赤ちゃんみたいに笑った。





私はいつものように泣きそうだったけど
ぐっと堪えた。


一時帰国のさみしさなんてとっくになくなっていて

目の前でニコニコと笑う、愛しいこの子とのお別れで
頭も胸もいっぱいだった。









マラリア発症まで5時間。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/11/22 08:03】 | ナミビア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<マラリア発症 | ホーム | リアルタイムは財布を盗まれました。>>
コメント
ミラノより被害がデカイみたいですね。

こういう時は、前にも書きましたがYouTubeで『下衆ヤバ夫』で検索して、笑ってください。
何回も、きゃんたまって言います。
【2014/11/22 22:17】 URL | 西南生 #-[ 編集] | page top↑
西南生さん

ちょっw
その、私がきゃんたま好き。みたいなスタンスやめれwwww
【2014/11/25 06:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/469-811d3a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
