スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
リアルタイムは財布を盗まれました。


えーっと。


タイトルのままなんですが



旅に出て1カ月足らず、


さっそく
財布を盗られました。




しかも、
タイミング悪く、お金を下ろしたて、

さらに、その時使ったメインのクレジットカードも一緒に。






あーあ。。。。




なんで私はいつもこうなんだろ。













あっ。

でも、私は大丈夫です!




状況は全然大丈夫じゃないけど、ハートは大丈夫です!笑






自分でもびっくりするほど、
元気です!




ちょうど1年前位かなー。
イタリアのミラノについて5分で現金盗まれて、言葉も通じなくて。

悔しいくて悲しくて不安で、もうこんなところに居たくなくて、泣きながら電車飛び乗り
逃げるようにミラノを出た。

あの時は一週間くらい元気が出なかったなー。








なのに、今回、
泣くことも喚くこともなく、

怒ったり不安になる前にする事がある!と

すぐにカードを止めて、緊急カードの発行手続き、

スペイン語が分からないから、
あらかじめ言いたい事を翻訳機能でスペイン語に直しメモして持っていき、ポリスレポートを貰い、

保険会社に電話。

南米に入る時に必要なイエローカードも財布の中に入れてたから、黄熱の注射について調べたり。


帰りには
一仕事終わった気分でカフェでチーズケーキまで美味しく食べた。






旅に出て一年ちょっと。
自分ではなーにも変わってないつもりだったけど、



私ちゃんと強くなってるのね。


一年前の泣き喚いていた自分が嘘みたい。











そりゃそうか。


この一年ちょっとの間いろんな事があったもんなぁ。


スリにお金盗られたり、


治安が悪い場所で不運が重なり野宿したり、

更には、私が野宿しているすぐ横でナイフ持った若者達が乱闘始めたり、


変態に二人掛かりで狙い撃ちされたり、


飛行機トラブルなんてしょっちゅう、


知らない街で夜遅くに放り出されたり、


知らない人にゲロかけられたり、


夜、目の前に血を流した黒人が倒れてきたり、


ダニと戦ったり、


私だけビザが下りなかったり、


アルカイダのテロに巻き込まれたり、


キリマンジャロで拷問並みの高山病と戦ったり、


洪水にあったり、


子供のスリに二回も財布盗られたり、


交通事故に巻き込まれたり、


挙げ句の果てにはアフリカ縦断達成5日前にマラリアにかかって強制帰国、


意を決しての再出発では原因不明のアメリカからの入国拒否で危うく日本を出られないところだったし、


そして今回は、お財布丸ごと盗られました。


それにね、ブログに書いてない事だってあるんです。





そりゃ、強くなるわ。











だけど、いっこだけ、ここで吐き出していいですか?





大金も諦める。
思い出が詰まったお財布もいいんです。
お財布に入れていた、
最後の一枚だったクレジットカードもいい、
イエローカードもいい、
買ったばかりのピアスももういい。




いっこだけ。
宝物が入っていたんです。
お守りにもしていた大事な大事な宝物。
それは、この先絶対に手に入れることが出来ない世界に一つだけのもので。


お財布もお金もカードもピアスも、もういいから、それだけ。


すっごく悲しい。














走る犯人の後ろ姿を見ながら

『コケろコケろコケろコケろコケろコケろコケろコケろ。』

と物凄い念力を飛ばしておいたので
あの角を曲がったあたりで派手にコケて怪我でもしているでしょう。




とりあえず、犯人、



くたばれ!!!








コケろコケろコケろコケろコケろコケろ。の念を込めてポチッとお願いしますw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/11/21 10:14】 | リアルタイム | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<帰国のチケットを取る。 | ホーム | アフリカ人のアレのサイズとオットセイ>>
コメント
悪いこともあれば良いこともあります。

ファイト!!
【2014/11/21 10:38】 URL | たーさん #-[ 編集] | page top↑
これだけ不運に見舞われても生きてるから、舞さんはむしろ強運ですよ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
【2014/11/21 11:57】 URL | しょーこ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/21 12:01】 | #[ 編集] | page top↑
佐々木さん
僕も色々な人からもらった大切なものが、自分の荷物の大半を占めています。
金額じゃないんですよね。
あ、もちろん金額も含めて大切なんですが。
心中お察しします。
くじけないで〰Σ(ノд<)
【2014/11/21 13:21】 URL | ぬまっち #-[ 編集] | page top↑
いつも勇気と笑いと涙と幸せをヒトリポートから分けて頂いているのに、
こんな時でも、祈ることしかできません。
ごめんなさいm(_ _)m
それでもやっぱり祈ります(>人<;)
がんばれ佐々木舞‼️
【2014/11/21 14:19】 URL | murastoy #-[ 編集] | page top↑
え・・・強くなってるというか、そういうトラブルに慣れたんじゃないですか

取られないように対策、警戒できる人が強くなった人ですよ
【2014/11/21 17:11】 URL | まゆげ #-[ 編集] | page top↑
素晴らしい切り替えの早さっ!!
それにしても、こうやって見ると様々な災難に遭遇してるねー(・_・;
【2014/11/21 18:13】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
すれたんですかね⁈
羅列すると厄年を超える災難にあってますね笑
【2014/11/21 21:31】 URL | 僕の大好きなヴァンダレイ@失神 #-[ 編集] | page top↑
私は留学する前の年に1年間で3回も安全な日本でスられました。そのおかげかオーストラリアでは2年もいたのに一度もスラれませんでした。それも1回は今絶対カモにされてるって自ら気付き回避できたんです。その時に初めて、あっ、あの3回はきっとこの1回のタメだったんだなって思いましたよ。舞さんも前回の件があったから今回の対処に繋がってて、今回の件もきっと何かを得ているんです。お金では買えない大切なものを失ってしまったのは本当に悔やまれますが。。。命があって何より!!!( ; ; )おいしいもの食べましょ♡
【2014/11/22 00:36】 URL | 歯磨きウーマン #N6kp4qTg[ 編集] | page top↑
しょーこさん

確かに!!!!!!!!!!!
その一言で、自分が超ラッキーのような気がしてきました!!!!!w
【2014/11/22 08:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あやぴさん

はじめましてー!!アドバイスありがとうございます!!!
私も普段からそうしているんです。。。。
こんな時に限って!!!もう!!!ってかんじです。・゜・(ノД`)・゜・。
以後さらに気をつけます!!!
【2014/11/22 08:10】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぬまっちさん

半分て!!!!!!!ぬまっちやりすぎや!!!!!!w
でも気持ちわかる!!!!
そうなんよ。お金じゃないんよ。
ありがとね。

てか、早く南米おいでよ(*´ω`*)
【2014/11/22 08:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
murastoyさん

いやいや!!!そう言っていただけるだけでありがたいです!!
そして本人はピンピンしています!!!w
頑張る!!!
【2014/11/22 08:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
お、ちょうどコメント返しのタイミングに出くわした〜
そろそろ私宛かな( ´ ▽ ` )ノ
【2014/11/22 08:15】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
まゆげさん

確かに!!!!!!!!!!!
慣れたってのはもちろんありますね!!!
対策警戒はもちろんしていますが、それをしている人のことだけを『強くなった人』と指すのかな?
私はそうは思いません(*´ω`*)
【2014/11/22 08:16】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ちょっ!!!!!やばいです!!!!!今まさにあいこさんの番でしたー!!!!!
あまりにびっくりして先にこっちに返信しちゃいました!!!!
【2014/11/22 08:17】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

本当ですねー。次は何かなー。
今回はボムへが一緒だったから特に不便はありませんでしたが、一人だったら結構応えていましたね(*´ω`*)
ボムへに感謝!!!
【2014/11/22 08:20】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
僕の大好きなさん

ちょっw
名前長い!!!w
ブロガー泣かせ!!!w
厄年には一体何が起こるんだ!!!!!
【2014/11/22 08:22】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
歯磨きウーマンさん

日本で3回!!!!!
それってものすごい確率なんじゃ。。。。
あいたくてもあえないよ。w
あ。笑ってごめんヽ( ・∀・)ノ ウンコー
今回のでまた一つ、学習しましたぜ。
ありがとね。

美味しいもの食べたいんだけど。。。。。。
もうメキシコ!辛い食べ物ばっかりでお腹壊しそう!!!!!
やけ食いすら出来んのか!!!!!
【2014/11/22 08:25】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たーさん
ありがとうございます!
どんないいことが起きるのか楽しみですー♡
【2014/11/22 08:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/467-b0f33bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
