【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
たまには観光ブログでも。

昨日はブログ休んですみません。。。。

ちょっと。。。






お買い物が忙しくて!!!!




だって。

リアルタイムは


雑貨が可愛い国、

グアテマラだから!!!



うっひょーい゚+。*(*´∀`*)*。+゚




今日、買ったものを日本に送るため荷物の重さを測ったら


4キロでした。




買いすぎた。。。。



でも楽しかったからいっか♡







そうそう。


『自分のページのURLがわからなーい!』
とここに書いたら、


教えてくださった優しい読者サマーがいらっしゃいましたー。゜+.(・∀・)゜+.゜

これらしいです!w→世界一周☆ヒトリポート☆

イイネ!を押して頂けたら嬉しいです。゜+.(・∀・)゜+.゜

murastoyさん、ありがとうございました゚+。*(*´∀`*)*。+゚




Twitterは

佐々木舞☆世界一周
@maisasaki0818

でやっています!
ふぉろーみー|ω• `)





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´罒`*)









今日は珍しく観光ブログです!!!!




ナミビアといえば

レンタカーを借りる!!!

という旅人の方が多いですよね。



ナミビアは各見所が離れている上、バスが全然充実していないから、
ツアーを申し込むかレンタカーを借りるしかないのですが。。。。


ツアーがとにかく高い!!!




逆に


ナミビアのレンタカーは安い!!!



なので必然的にレンタカーを借りる旅人が多数なんですが。。。。。




事故率が半端なく高い。




ナミビアでレンタカー借りたブロガーさん達も結構事故ってますよね。

チームトラブルトラベラー代表の旅丸さんとか。。。。(ちなみにメンバーは世界のどこかで会いましょうのけーたくんや、女一人で世界旅のりの、などがいます。)

あのお方、今までで一体いくら保険使ったんでしょうか。。。。
立派な保険屋泣かせですね。




ナミビアって、法定速度が100キロとか120キロ(忘れた。)な上、
もともと砂漠の上に立つ国だから砂埃が凄いんです。


車走らせていてもいきなりもの凄い砂埃が舞って
一瞬で視界がなくなったりするんです。


実際に私達も何度も事故った車や横転した車を目撃しました。





運転し慣れている人でも事故るのに。。。。。。。




そんな場所でレンタカーなんて。。。。。。。



















てことで私達も借りてみました゚+。*(*´∀`*)*。+゚


20141119084224bc9.jpg


能天気に浮かれる姫たんw









いざ、しゅっぱーーーつ(*´罒`*)

20141119084226c34.jpg








途中ロバさん達に道を塞がれてのほほんな時間。

20141119084227187.jpg







向かうは

アフリカのマッターホルンこと、

スピッツコップへ!






スピッツコップへ向かう途中


沢山の

露店?がありました。

20141119093407678.jpg





売っているのはどの露店も



石!!!

20141119093424813.jpg


20141119093411bc9.jpg





スピッツコップで取れた石なんだって。




この無人の露店をしばらく見ていたら




どこからか


女の子が一輪車引いて走ってきた!!!!


20141119093425706.jpg








中を覗くと


20141119093422df6.jpg


このごちゃごちゃ感がいい!!!w





宝探しのように漁っていると。。。。







いいものみーっけ♡

201411190947296a1.jpg


綺麗な石をアフリカの形に削ってあるネックレス!!!






アフリカでは全くと言っていいほど買い物をしなかった私。
アフリカ縦断も終わりに近づき、
何か記念になるものがないかとずっと探していた。


アフリカ大陸の形をしたアフリカの石のネックレスなんてまさにピッタリ!!!




女の子に値段を聞くと
なんと



40ナミビアドル。


たっけーよ!!!!!!!




もちろん交渉するも、
全然引かない。
全く値下げしてくない。

買わない振りをしてみても
1ナミビアドルたりとも安くしてくれない。


だいぶ粘ったけど諦めて女の子の言い値の40ナミビアドルで
お買い上げ。






車で待っていた姫たんにネックレスを見せる。




姫たん

『可愛いね。私も買ってくるわ。』






女の子の元へ行く姫たん。

20141119094729f85.jpg







すぐに
私が買ったネックレスと同じものを買って戻って来た。
私があれだけ粘って40ナミビアドルだったから、
きっと姫たんは60ナミビアドルくらいで買わされたんだろうなぁ。プププ。






『姫たん、それいくらで買ったの?ニタニタ』











姫たん

『20ナミビアドル。』







『えっ。』







姫たん

『20ナミビアドル。』





時々、姫たんが何者なのかと悩んで怖くなる時があります。














そんなこんなでたどり着いた

スピッツコップ!!!


2014111910004722d.jpg



20141119100049ae8.jpg



201411191001480d1.jpg



20141119100151132.jpg



20141119100151bba.jpg



20141119100154d4b.jpg



20141119100051b7a.jpg




なんて雄大なんだ!!!!!










洞窟みたいなのもあったよ!!!

201411191003394c1.jpg



20141119100343e04.jpg






結構浮かれる姫たん。

20141119100334b5f.jpg


2014111910033817c.jpg

うん。そうだね。姫たん。楽しいね。









かと思えば

今度は姫たんの姿が見えない!!!






オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ























何してんの姫たん。



20141119100631133.jpg




20141119100636d46.jpg










あ。

起きた。




20141119100635ed7.jpg

飽きたのだろうか。
それとも何かに満足したのだろうか。






相変わらずなんて掴み所のない子や。












マラリア発症まで2日。






ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/11/19 10:10】 | ナミビア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<アフリカ人のアレのサイズとオットセイ | ホーム | ナミビアの治安の落とし穴。>>
コメント
最後に姫ちゃんに全部持ってかれたー
おかげで観光の内容が全く頭に残ってないよ^_^;

追伸 マラリアへのカウントダウンが怖すぎます。
【2014/11/19 12:53】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
姫たん笑
なにやつw
【2014/11/19 13:12】 URL | ヴァンダレイ@失神 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/20 01:01】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/21 09:09】 | #[ 編集] | page top↑
あいこさん

姫ちゃんは多分大地のパワーを吸収していたんでしょう。
もしくは何かと通信。。。
あっちこっちでこれやっていましたw

ついにマラリアですw
【2014/11/21 11:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
失神さん

今度はこっちでw

姫たんは今だに掴めません!!!!!
【2014/11/21 11:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
中野さん

はじめまして!佐々木舞ともうします!!!
わざわざコメント下さってありがとうございます!嬉しいです!!!

サウジアラビアですか!!!!凄い!!!!
めちゃくちゃ興味があります!!!
行けるものなら行きたいです!
最も気になる国のひとつで、知りたいこと、聞きたいことが山ほどあります!!!

こんなチャンスきっともうないので予算の問題がクリア出来たらぜひお邪魔したいです!!!!
その時はお話をお伺い出来たら嬉しいです!!!!!
中野さんからのコメントを読んで大興奮してしまいました!!
そんな方がこのブログを読んで下さっているなんて!
ありがとうございます!
【2014/11/21 11:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ソルトさん
はじめましてー!!
グアテマラは闇両替はないと思います!!!
ATMは比較的どこにでもありますが、スキミングに関しては私は知識がないのでなんとも言えません。。すみません(ó﹏ò。)

お土産は買うものや買う町、買う量によって違ってくると思いますが、参考までに渡しの場合は
4キロ分買って1万弱です!
ちなみに毎回値切り交渉します!
比較的高めなカーペットを3つも買ったので1万弱までいきましたが、小物は安いと思います!!
グアテマラの旅楽しんでください(*´ω`*)
【2014/11/21 12:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/465-b1d0a257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
