スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ナミビアの治安の落とし穴。

Twitterやってます!

結構頻繁に呟いてます。
めたんこつまらない事とか、現在地とか、たまに魂の叫びとか←

@maisasaki0818


ヒトリポート☆でFacebookページもありますが、自分のURLがわかりません!!笑








ランキングに参加しています
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら、めーちゃ喜びますw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとうございますヽ( ・∀・)ノ ウンコー








姫ちゃんに先手を取られた次の日の朝。



同じ宿に宿泊していた男性と
お互いが日本人と気付かず英語で会話し、
会話終了後にお互いが日本人だと気づいた。
というなんとも気まずい思いから今日の一日がスタート!笑


しかも相手は英語ペラペラ!!!
私の英語は皆さんご存知の通り!

はずかしっ!!!笑










さて、朝ごはんを食べていると、たまたまレセプション前にあった大きな張り紙に目がいった。





『姫ちゃん、あれなんて書いてあるの?』



私は読む努力さえしない。
だって姫ちゃん、こんなんだけど実は英語出来るから。





姫ちゃん
『うんとね、

出かけるときは絶対荷物を持っていかない。
カメラもダメ。
マネーベルトなども絶対置いていくこと。
出来るだけ何も持たずに外に出ること。

って書いてあるよ。』







『あー。よくどこの宿にでも書いてあるやつね。』


姫ちゃん
『そだね。』





この時、私達はこの注意書きを読んだにも関わらず気にも留めなかった。




だって、これどこにでも書いてあるもん。



何よりここ、ウィントフックは
大都会で街もとても綺麗。
街はさながらヨーロッパ。
道も当たり前のように補整されているし、すれ違う人たちもお洒落で洗練されている。




これまで通ってきた、いわゆる
『治安が悪い街』とは真逆のような場所だった。



だから、安心しきっていた。


現に私たちはこの街をタクシーの中から眺めながら


『ここ凄く治安が良さそうだね。安心だねー。』

なんて会話していた。






これまでいくつかの治安の悪い街を抜けてきた私たちは、
この洗練された街に完全に気が緩んでいた。





そしてあろうことか

デカデカと書かれた注意書きを読んだにも関わらず二人して
大きなリュックを背負い、
マネーベルトをいつも通り腰に巻き、
街歩きに出かけようとした。









その時。







さっきの英語で会話した日本人男性に声をかけられた!







『ちょっと!!何してんの!!!危ない!!』









私&姫ちゃん

『( ゚_ノ゚)...ン?』






聞けばウィントフック、

曜日によっては本当に危ないらしい。






ついこの間も
日本人の男の子二人組がリュックを背負い宿を出て

たった5分で身ぐるみ剥がされて戻ってきたらしい。





みんな、私達と同じように
綺麗な街を見て安心してしまうんだって。


だけどこのウィントフック、
平日の治安は問題ないらしいんですが
週末が危険らしく


遠くの街から悪い人たちが出稼ぎにくるみたい。




手口はみんな似ていて、



3人ほど乗った車がツーリスト用宿の出口付近に待機。


宿からツーリストが出てきたら徐行運転くらいのスピードで近づいてきて

車に連れ込まれる

もしくは

そいつらが車を降りてきて、その場で取られる。



らしい。



その車は不自然に泊まっているし、ナンバープレートがないから分かりやすいって。





繰り返しになるけど、
ウィントフックは本来は治安のいい街。
週末だけ、危ない人たちが出稼ぎにくるから要注意なんだそう。





そしてこの日はなんと






日曜日!!!!!





あぶなー!!!!!!!!






本来ビビりな私と姫ちゃんは

荷物を置きに行くとかそんなんじゃなくて


宿から一歩も出ない事を迷わず選択。





この日は2人で

あのイケメン観察に勤しんだ。←









そうそう、

最近私達の会話といえばもっぱら


南アフリカの話し。



南アフリカは長かったアフリカ縦断のゴール地点。





私達ね、



無事アフリカ縦断を達成したらそのご褒美に



南アフリカで高級ホテルに泊まろう!!!

って計画していたんです。


って。




気づけばナミビアまで来ることができた。


次の国はいよいよ

南アフリカ!!!!



そう、
いよいよ
ゴール。






暇さえあれば

二人で

あーでもないこーでもないと

ネットを開き高級ホテルを眺めていた。


アフリカでは
お洒落なんて出来ないし、
毎日ダニと戦って、
砂だらけのぐちゃぐちゃになってもお風呂に入ることが出来なかったり。
ハエがたかったよくわからない物を食べて空腹を満たして、
きったないバス十何時間もゆられたり、故障して外に放り出されたり。
治安が悪い街ではビビりすぎて観光どころじゃなくて。



心にも体にも
結構ハードだった。





だから、
もし二人とも無事にゴールの南アフリカに着くことが出来たら、


目一杯お洒落して
メイクして
美味しい物を食べて
ふかふかで清潔なベッドにダイブしよう!!!!

そして最上階のバーで
お洒落なカクテルを飲みながら
このアフリカでの出来事を笑おう。
悔しかった出来事も、
悲しかった出来事も、
怒ったことも、
泣いたことも

全部笑い話にしよう。



って。






私達はその日を楽しみにしていた。



そして、



ゴール目前のナミビアで

ここがいいね!!





ご褒美にふさわしいホテルを見つけた。




ホテルで着るためのお洋服を買いに行こう♡
なんてワクワクしながらホテルの写真を眺めていた。









マラリア発症まであと3日。







ランキングに参加してします!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/11/17 04:36】 | ナミビア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<たまには観光ブログでも。 | ホーム | アラサー ちん◯ん 連呼>>
コメント
ヒトリポートのFacebookは、
ココですよ(´∀`*)
https://www.facebook.com/maimaitrip?fref=nf
【2014/11/17 06:17】 URL | murastoy #-[ 編集] | page top↑
おおお…
いよいよマラリアまでのカウントダウンが…(`ェ´;)
そんなワクワク真っ盛りのときになってしまってたんですね…
【2014/11/17 06:29】 URL | ようこ #-[ 編集] | page top↑
いつもブログ楽しみに読ませてもらってます( ´ ▽ ` )ノ
大変なことだってわかってるんですけど…最後の締めくくり方が素晴らしいです( ̄ー ̄)
【2014/11/19 23:41】 URL | あおい #-[ 編集] | page top↑
murastoyさん

わー!助かりましたー!!w
【2014/11/21 10:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ようこさん

そうなんですよー!!!
タイミングがある意味バッチリ!!!
もう。。。。。って感じですチ─(´゚ェ゚`)─ン
【2014/11/21 10:55】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あおいさん

そう言って頂けたらマラリアになった甲斐がありましたw
もうすぐ本番です!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
【2014/11/21 11:17】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/464-61c4f736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
