スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
姫ちゃんが怒った。


そう。

あの姫たんが



怒った!!!!!








ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村











私達の番が来た瞬間に

閉められたイミグレ。







こんなことってあるの?






確かに時間がきたのかもしれない。


だけど、目の前に3人(わたしと姫ちゃんと、現地人1人)いる状態で締め切る?




ここには本当になにもない。

イミグレ以外、建物すらない。


私達すでにザンビアを出国しちゃってるから戻ることも出来ない。



出国したのに入国出来なかったら、私達どうしたらいいの?







とにかく、イミグレの係りの人にお願いする。




後残り3人だけ。


お願いだから押してください。





係りの人は、必死な私達を冷たい目で見ながら無視。






そうこうしているうちに
イミグレの建物のドアがどんどん施錠されていく。





警備員が

『出て行け』

っていうけど、


一体どこに?








何度も何度もお願いしていると、




同じく並んでいた1人の現地人が前に出て何やら現地語で説得してくれている。





後ろで祈る私と姫ちゃん。






そして数分後。






イミグレカウンターが開けられた!!!!







神様ー!!!!
現地人様ー!!!!ヽ(;▽;)ノ




なんとか入国スタンプを貰い外に出ると



今度は



いかにも感じ悪そうなスタッフが立っている。




荷物検査。






が、


これがちょー最悪!!!!






残業させてしまったのは確かにこちらが悪い(いや、バスが悪い)が、
ここまで態度に出さなくてもってくらい感じ悪い。





姫ちゃんのコロコロが乱暴に開けられる。


そして、

中の物をぐっちゃぐちゃにかき回し、
適当にその辺に投げ出した。



これ、絶対わざとだ。







姫ちゃん

『。。。。。』








荷物検査員は必要以上にぐちゃぐちゃにした荷物を指差しながら姫ちゃんに一言。





『さっさと片付けて出て行け。ここはクローズだ。』






さらに、その拍子に
少し高さのあるところで
ぐっちゃぐちゃににされた荷物は、


キャリーバッグごと、下に落ちた。





検査員は、それも丸無視。
拾いもしなければ、ごめんの一言もい。
そのまま放置しながらさらに追い討ちをかける。




『早く行け。』










その瞬間

姫ちゃんが怒った!!













姫ちゃん

『l kwow!!!!!!!』









凄い形相だ。。。










と言いたいところだけど、










姫ちゃん、

全然怖くないよ。

迫力もないよ。







だけど、
姫ちゃんは今、私の目の前で一生懸命怒っている。たぶん。





あの時はあまりの迫力のなさに確証がなかったが、
後で確認したらやっぱり怒ってたみたい。






そこから姫ちゃんは、
何を言われても


『あいのう!!!!!』

しか言わなかった。




明らかに答えが『l kwow』じゃおかしい問いかけにも、断固として

『あいのう!!!!!』としか答えなかった。

それはもう壊れたおもちゃのようにひたすら
『あいのう!!!!!』を連呼していた。









人それぞれ怒り方ってある。


例えば、
急に饒舌になって怒りまくる人。
冷静に冷めたように話す人。
一切喋らなくなる人。
嫌味くさくなる人。
敬語になる人。

ちなみに私は『無』になる。
違う世界に飛んでいく。



姫ちゃんは
『あいのう!』と言いまくる人らしい。






なるほど。











その後、
私達を待っていた
さっきの怪しさ満点のタクシーに

あいのう!しか言わなくなった姫ちゃんを乗せ国境の町 へと向かってもらった。







とっくに日が暮れている上、
この町は呑気な私達から見てもあまり治安が良さそうではなかった。



もともと調べていた宿は二つともフル。
その後運転手さんが連れて行ってくれたのは

明らかな連れ込み宿(レセプションに堂々と裸同然の女性達がタバコをふかしていた)



レセプションに入る前からマリファナ臭い葉っぱ宿。








絶対やだー!!!!((((;゚Д゚)))))))








さらに探してもらうこと20分。

やっとまともな宿を発見。







途中ATMに寄ってもらったり、
宿探しのため、
だいぶ長いこと運転してもらったので、多めにお金を渡そうとすると、
きっかり最初に言った金額だけしか受け取らなかった運転手さん。



さらに、
明日朝早朝に次のバスに乗らなければいけない私達のために、
バスの時間を問い合わせてくれたり、
私達の大荷物を部屋に運んでくれたりした。

挙げ句の果てには次の日朝5時に宿まで迎えに来てくれた。





まだ暗いバス停で私達を降ろした後、わざわざタクシーを降りて近くの現地人に

『この子達はウィントフック行きのバスに乗りたいからそのバスが来たら教えてあげてくれ。
あと、この子達の事を気にかけてあげてくれ』



と声をかけてくれた。





めちゃくちゃいい人でした。





タクシーのフルスモーク外せばいいのに!!!!

ツーリストに誤解されちゃうよ!
もったいないよ!!!





こうして私たちは
優しいタクシーの運転手さんのおかげで無事ウィントフック行きのバスに乗ることが出来ました。







が。






w








ランキングに参加してします!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/11/15 03:03】 | ナミビア | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<アラサー ちん◯ん 連呼 | ホーム | 国境難民になるの巻>>
コメント
マイさんと姫ちゃん おもしろすぎです♪
実際 その場にいたら笑えないんでしょうが…。
続きが早くみたい!
【2014/11/15 07:47】 URL | さちこ #-[ 編集] | page top↑
姫ちゃんはいったいどこまで可愛いんだー!?
良い意味で…親の顔が見てみたい(*^_^*)
【2014/11/15 10:50】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
姫たんって天然?w
【2014/11/15 11:01】 URL | ウホウホ@失神 #-[ 編集] | page top↑
さっきね(ちょっと前)


おむつ子供に愛想したら


スプーンどうぞっt

してもらいました。

うれしかっった^_^
【2014/11/15 14:18】 URL | ポリー⭐️ #-[ 編集] | page top↑
あいのう!!!!!

が w
↑もはやヒトリポート定型文!
さすがトラブルトラベラーです。笑
【2014/11/15 19:20】 URL | 歯磨きウーマン #-[ 編集] | page top↑
さちこさん

いやー。。。もうその時はかなり焦りましたが、ひめたんの『あいのう!!!』で一気に和みましたw
【2014/11/16 01:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん
ねー!!!本当に!
私のよく『この子は今までどうやって生きてきてこうなったんだ?』と思います。いい意味でw
【2014/11/16 01:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ウホウホ@失神さん

ウホスケさんじゃなくなってるー!!!!w
天然プラス変な奴ですw
【2014/11/16 01:10】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ポリーさん

それは良かったよかった。゜+.(・∀・)゜+.゜
癒しですね!
【2014/11/16 01:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
歯磨きウーマンさん

あいのう!!!はしばらく耳から離れなかったよw

『がw』ねw
できれば使いたくないんだけどねw
【2014/11/16 01:17】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/462-fdaf3bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
