スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
本当はね。
今日は

6月18日



8月18日の世界一周出発まで

あと

ちょうど2ヶ月。





2ヶ月後の
今頃
あたしはスペイン行きの飛行機の中です。

あたしは一人飛行機の中、何を思っているのかな。




おそらく
目からも鼻からも、最悪、口からも大量の水滴がこぼれ落ち

自分で出した涙、鼻水、よだれ?に溺れ


セルフ水難事故中でしょう。




無事に生きてスペインに辿り着ければいいのですが。。。。









今日は出発を二ヶ月後に控えたあたしの正直な気持ちを書きたいと思います。





世界一周という長年の夢を叶えるまで後たった二ヶ月!

準備も順調に進み

沢山の方が暖かく応援してくださり


そりゃあもう
ウキウキワクワクしてると思うでしょ?






ところがどっこい




正直、あたし、今





世界一周、全然気乗りしないです。


モチベーションがめちゃめちゃ下がっています。








応援してくださっている皆様が
見ているこのブログで

こんな事書くべきではないのは重々承知です。

あたし自身、書くかどうか悩みました。





このブログには実は
あたしなりにコンセプトがあります。




それは


『みんなで一緒に旅をする』


です。

このブログに遊びにきて下さっている皆さん、一人一人に


あたしを通して

旅をしているような気分になって欲しいんです。


世界一周や長期の海外旅行なんて
圧倒的に
行きたくてもいけない人が多くて。


あたしはたまたま
ずごーーーくラッキーで行けるだけ。


だからあたしは

あなたの
目になって
耳になって
指になって
舌になって
足になって


旅をしてこのブログを通じて
今、あたしがいるこの場所を感じて欲しいんです。




だからこそ

楽しい事だけじゃなくて

悩みや
苦しいこと
悲しいこと
大変なこと
もしかしたらブログで書くべきじゃないようなこと

喜怒哀楽もしっかり書いて行きたいんです。


だって、
楽しいだけじゃなくて、
いっぱい大変な思いして
泣いて
傷ついて
悩んで

それでこそ旅だと思うから。


少しでもリアルに全てをさらけだしたいと思っています。






そしてもう一つ。
あたしが登録している

世界一周準備カテゴリーランキングには
何百人もの
これから世界一周に旅立つ人たちがエントリーしています。
エントリーしてなかったり、自らブログを書いていない人も合わせると
その何倍にもなると思うんです。


あたしは、そんな同じ志を持った方たちとも
情報だけじゃなく
悩みや、疑問、問題も
共有したいと思っているんです。

出発を間近に控え
あたしのような心情になっている人も少なくないはず。



だから、そんな方達が
このブログを読んで下さって
少しでも気持ちが楽になって下さったら
嬉しいなって思っています




だって、
世界一周に行こうとしている人間の悩みは

世界一周に行こうとしている人間が一番分かるはずですから。






前置きが長くなってしまいました。





モチベーションが下がっている理由は自分で分かってるんです。



ずっと夢だった
世界一周。

それはあくまで夢物語で
叶うわけないと思っていた夢。

それがこの半年で
いきなりリアルなものになりました。



正直、夢が現実になることへの
怖さもあります。



ずっと願っていた夢が叶っちゃう。
じゃあ、その夢がかなったあとのあたしには何が残るのかなって。
空っぽになっちゃわないかなって。




あまりにもトントン拍子で決まっちゃって

気持ちがついていかない部分も正直あって
その、ついていけてない部分が不安へと変わり、今少し気持ちが落ちています。







そしてもう一つは
いま、当たり前にある日常を手放すことへのさみしさ。


それこそ甘ったれなのはわかっています。
自分で決めて、散々周りも巻き込んどいて
こんなこというのは本当にくそったれなんですが

でもさみしいんです。


これまで自分で積み重ねてきたもの、
勝ち取ったもの
与えていただいたもの
全てを手放して、世界に出ます。

一つ一つを手放すたびに
身を裂かれる気持ちです。
一つ手放すごとに
一つ自分の居場所もなくして行くような気分です。





また
こんなあたしですが
あたしが世界一周に行って暫くいなくなることを
さみしがって泣いてくれる友達がいます。

勝手に出て行く側のあたしが、
一緒になくわけにも
弱音吐く訳にもいかないから

誰かが泣いてくれる度に
冗談で誤魔化して
目一杯おちゃらけて

家で一人で泣いたりしています。







あとは、真剣に旅と向き合うことで出てくる不安


世界一周を決めた時
それはそれは希望に満ち溢れていました。


トマティーナに行こう
ウユニに行こう
マチュピチュに行こう
美味しいものをたくさん食べよう
地中海で泳ごう
ガラパゴス諸島で動物をみよう


そんなことばかり考えて
楽しみすぎて夜も眠れない位でした。



でも今は違います。
それだけじゃダメなんです。

旅の影の部分も
目をそらさず見なきゃ行けないんです。

治安の下調べをすると
予想と反して
実は不安定
な国もあるし


強盗、すり、詐欺
当たり前のようについてくる危険について調べたり
体験談を読んだり


知れば知るほど怖くなるし、不安になります。
だけど、これに関しては
絶対に目を逸らしちゃ行けないんすよね。






そんなこんなで
佐々木舞のちいさな胸は

ぐちゃぁぁってなってます笑





現在

笑えるくらい
分かりやすく

トリップブルー真っ只中



まぁ、普段から


ちゃらんぽらんでノーテンキなあたしには

こんな時間も必要なんです!



だから、今は多少落ち込んでも逃げずに


とことん悩んで考えようと思います!




あたしのウジウジ具合半端ない!!!笑
なんか、今日はこんなブログですみません!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

























スポンサーサイト
【2013/06/18 19:06】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<チョコレートソースの効力 | ホーム | 真夜中の不思議>>
コメント
世界一周に限らず、大きな物事をやろうとする時には、そういう気持ちというのはついてくるものです。わたしも同じような事がありましたから。
陰で支えてくれる人は多いのです。その人たちのためにも前向きで行きましょう。
【2013/06/19 11:27】 URL | 当馬敏人 #-[ 編集] | page top↑
二泊三日とかの観光とかじゃないものね、
仕事と思って勉強したり、遊びと思って楽しんだり、切り替えとかモチベーション保つのも大変そうだ (;`・ω・´)


僕も夢が終わったときは抜け殻のようになったよ、

でも、怪我とか家庭の事情で夢を諦めた僕と違って、
夢が叶うんだったら他にもっと欲が出てくるというか、

「またあそこに行ってみたい!」とか「今度は○○を連れて行こう!」とかなるんじゃないかな?

とにかく防犯やトラブルの対処法をしっかりシミュレーションしてみて、
安全に行ってほしいと思う(。・ω・。)
【2013/06/19 11:29】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
「佐々木舞のちいさな胸は
ぐちゃぁぁってなってます笑」
>そうだったね。小さな胸だったね。
それがぐちゃぁ~って・・・・・なくなるじゃんっw

ほんとわかりやすいブルーだ。
スタートしたら一日一日があっという間に過ぎるだろうし、今ブルーになっていることさえもいい思い出の1つになるよ♪
出発したからって帰る場所がなくなるわけじゃないんだからさ。
色んな現実を受け入れつつ下準備がんばれ~!
【2013/06/19 12:50】 URL | ぶーちゃん #SdOQytC6[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/19 13:13】 | #[ 編集] | page top↑
当馬さん

いつも温かいコメントありがとうございます!

そうですよね、これだけ沢山の方に見守ってもらってるんだから、前向きでいなきゃデスよね!
【2013/06/19 15:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー
そうだよね
あたしの悩みは本当に贅沢だと思う。
っkっと、今の状態をぬけたら、またワクワクや、ドキドキが待ってるんだと思う!
よっしーにもあたしを通して一緒に旅して欲しいな
ありがとう
【2013/06/19 15:37】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑


とりあえず慌てて確認したけど、まだかろうじて何処にあるかわかる程度は残ってました。。。ギリギリねw

ぶーちゃんのサッパリ前向きなコメント見て、元気もらえました!
温かい気持ちがいっぱいつまったメッセージありがとうございます




【2013/06/19 15:51】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!
私は9月から世界一周する予定です!
どこかで会うかもしれませんね♪
私は長く勤めた会社を8月中旬で退くのですが、退職願を出した途端に不安だらけになりました。。。今は少しずつ旅へのワクワクが始まってきたけど、本当、気持ち良く分かります!!!
時間が経てばきっと大丈夫!
【2013/06/19 20:37】 URL | miyuki #-[ 編集] | page top↑
早いッスねぇ・・・あと2ヶ月で世界一周出発。2ヶ月ってあっと言う間だと思います。
ぼくは舞さんだったら世界一周を成功して一回りも二回りもステキ女子として大きくなって1年後無事に帰ってくると信じてるから自信を持って世界一周出発してください。
このブログ見てる人は全員応援してるからね♪
【2013/06/19 23:40】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
miyukiさん

はじめましてーー!いつもブログ見させていただいています(=´∀`)人(´∀`=)
気持ちを分かって下さる方とこうやってやり取りができるのが、すごく嬉しいし、そんなmiyukiさんのお言葉にめちゃめちゃ励まされます。ありがとうございます!!!
出発時期も近いですし、何処かでお会いできたら嬉しいなぁ。。
【2013/06/21 19:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん
いつも優しい言葉ありがとう!あたし頑張るね!
【2013/06/21 19:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/46-09fb2d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
