【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
正しいチーターの散歩の仕方。



そう。




ライオンだけでは終わらないんです。





続いて





チーター!!!!!!!









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










そう。こやつ。


2014102905384037e.jpg




20141029053834379.jpg





こっ。。。怖いΣ(ロ゚ ノ)ノ






20141029053837981.jpg




20141029053835ae4.jpg




なんか、さっきのライオンとは全然雰囲気が違う。。。(; ・`д・´)



野性的というか。。。。。



気高い!!!




現にチーターがフェンスの向こうから出て来た時、

ツアー客全員が



シーーーーンッ!!!!!

ってなったもん!!!




20141029053838669.jpg



人間界で生きていても、
勝ち目のないモノを前にすると体が反応するのね。。。。





ライオンの時はあんなに和気あいあいだったのに、

チーターを前に、リタイアする人達もちらほら。






ね!!!!


120ドル払って触らずに帰るなんて

よっぽど怖いんだって!!!






なんかね、見てるだけで、背筋がひやりとするんですよ。








ライオンと違い、
チーターの時は入念に触り方や注意点のレクチャーを受けます。←怖さ倍増。



20141029054802dbd.jpg

ちょっwわたしへっぴり腰www



ちなみに一番してはいけないことは


近くで大きな音を出すこと。

これ後で出てくるから覚えておいてくださいねw









チーターは性格が


めっちゃ猫。

超我が道を行くタイプで

気に入らない人には触らせないし、言うことも聞かないし、どっかに行っちゃったりします。



生まれながらの女王様気質。



今回私が触らせてもらったメスチーターのアンちゃんは

うんよく私のことを気に入ってくれ、
おとなしく触らせてくれるどころか、
呼んだら、





なぁに??

って振り向いてくれます!!!!



これには飼育員さんもびっくり。


20141029054804deb.jpg








そういえば、私たまに


あり得ない野生動物が寄ってくることがあるんです。




お昼寝してたら

ヤモリが顔の上に乗って来てお昼寝始めたり




道歩いていたら

いきなりよく分からない鳥が肩に乗ってきて
『あ。間違えた』みたいな顔して慌ててどっか飛んでったり。





子猫くわえた親猫と目があった時は

その親猫が私ところにやって来て
私の足元に子猫をポトッと置いたり。
←子育て交代!?!?




スタバの外の席でコーヒー飲んでたら

猛スピードでセミが私の顔面にぶつかってきたり。←隣の席の女性が悲鳴を挙げた。







まぁ。



それで得したことないけどね。









だけど今回ばかりは本当ラッキーー!!!!






みて!!

アンちゃんお利口さん(*゚▽゚)ノ



20141029054805f35.jpg






お散歩もスムーズです!



201410290624299a8.jpg




201410290624314a7.jpg






ここで
飼育員さんにお願いしてみる。








『しっぽをつかんで散歩したい!!!』









その結果。。。。









アンちゃん、持たせてくれたー!!!!


201410290706576b2.jpg





20141029070658527.jpg

わたし嬉しそうw







続いて姫ちゃんの番。








姫ちゃんも順調にアンちゃんとコミュニケーションをとっていたんだけど。。。。。







姫ちゃん、なんか顔がおかしい。








『姫ちゃんどうしたと??』









姫ちゃん

『猫アレルギー。』









『えっ。』







姫ちゃん

『猫アレルギーだからくしゃみ出そう。』









(゚Д゚)!?!?!?!?







だめだめだめだめーーーーーーーーっ!!!!!!!!






飼育員さん
『一番してはいけないことはチーターの近くで大きな音をだすことです。』

っていってたじゃーーーん!!!!!





それだめ!!!
死んでも我慢して!!!

ていうか




我慢しなきゃ死ぬーーーっ!!!((((;゚Д゚)))))))












なんとかくしゃみを我慢して食べられずに済んだ姫ちゃん。









アンちゃん、
うちの姫ちゃんを食べないでくれてありがとう。

2014102907070048f.jpg











そうそう。
最後におもちゃを使った狩りを見せてもらったんだけど。。。。






20141029072606fae.jpg



20141029072609f03.jpg



20141029072608174.jpg



20141029072609f03.jpg



20141029072610916.jpg





かっこよすぎるーーーーーー!!!!


かっこいい!!!!
めちゃくちゃかっこいい!!!!!
超かっこいい!!!!!!





4枚目とか



もろプーマのマークやん!!!!!!








散歩だけじゃなく狩りまで見ることが出来るなんて




さいっこうのツアーでした!!!!




ザンビアに行く予定がある方は




絶対お勧めです!!!!


ライオン&チーターのセットで200ドル。
どちらかひとつだと120ドルです!!!










ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/10/29 07:33】 | ザンビア | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ヒトリポート飲み会でお手紙やお土産を下さった皆様へ。 | ホーム | 正しいライオンの散歩の仕方。>>
コメント
これで200ドルなんて安いですよね!?
人生の楽しみがひとつ増えました…♡

それにしても親猫に子育て交代を頼まれるとは…さすがです笑
【2014/10/29 08:16】 URL | ようこ #-[ 編集] | page top↑
舞さん満面の笑み!!!
めっちゃ可愛い〜(つω`*)
チーターになって、
むしろ舞さん食べたーい‼︎♡え笑

猫アレルギー!!!
私の行く手を阻む猫アレルギー。
潔癖よりも本当厄介そうですね。。。
【2014/10/29 08:27】 URL | 歯磨きウーマン #N6kp4qTg[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/12 15:40】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/455-2b1c90bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
