スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
認めます。好きです。はい。

世界一周再出発して2日。





何してたかって?










寝てました。





この二日間、



寝不足と時差ぼけで


ずっと寝てました。





外に出た時間は


トータルで1時間くらいです。






あれ?

旅ってどんなだっけ?

どうやってするんだっけ?








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







癒し宿、カルルバックパッカーズは
一泊のみ。



次の目的地、

リビンングストーンに向かいます!!!




リビングストーンといえば




世界三大瀑布の


ビクトリアフォールフォールがある街。






だけどね、実は私、


世界のビクトリアフォールよりも楽しみにしているものがあるんですよ。ふふふ。











あ。

そうそう。


ルサカからリビンングストーンにいくバスの中で



私達がびっくりした事があったんです!!!







それがこれ。


20141027123838a91.jpg




なんのこと言ってるかわかんないでしょ??



なんと




時計が示す時刻があっていたんです。




これに気づいた時は感動ものでしたよ。

姫ちゃんと二人で指差して盛り上がりましたよ。




だってね、

バスの時計の時間が正確なの、




アフリカに入って


初めて見たんです。




これまで乗ったアフリカのバスは100%

めちゃくちゃな時間が示されていて、

バスの時計を当てにすることなんてまずなかったんですよ。






二人でこの時計見ながら





都会に来ちゃったんだねー。

ってしみじみしましたよ。






サンビアに入ってからというもの、


ショッピングモールに、コンクリートの補整された道路。
快適なバス。
丁寧な接客に綺麗な宿。。。。。





いきなり街の雰囲気がガラッと変わりました。




というか

ザンビアから南ははっきり言って


都会です。





今までずっと私達が恋い焦がれた


清潔なシーツも
美味しいご飯も
市販のお菓子も
ダニのいないバスのシート
スーパーマーケットも



なんでも揃ってる。





そりゃ、最初は物凄く興奮したけどね、


数日そこにいると



自分でも驚いたんですが





なんか物足りない気持ちになっちゃったんです。



望むものはなんでも揃うのに。

アフリカなんか大っ嫌いだーー!!!って思ってたはずなのに




気づいたら今の私は、




今までの人生の中で培ってきた常識や当たり前が毎日音を立てて崩れた、
生きていくために必死だった、
『当たり前』を手に入れるために、泣いて怒って、一生懸命だったあの頃の自分を懐かしんで、戻りたいとすら思っていた。



どうしちゃったんだ。私。



ヨーロッパで優雅に旅を楽しむのが好きだったんじゃなかったっけ?
きついのも汚いのも絶対嫌だったんじゃなかったっけ?
田舎は退屈。都会大好きじゃなかったっけ?




アフリカに来てから、なんかおかしいんです。


嫌なはずなのに
私の苦手な物ばかりなのに



認めたくないけど







自分でもびっくりなんだけど












多分私、






アフリカが好きなんだ。









ずっと望んでいたこんなに綺麗な宿でゆっくりしながら

そんな事を考えていた。


2014102713030369c.jpg



20141027130302933.jpg


20141027130301bdd.jpg

お金を出せばなんだって望みは叶うし手に入る。





このまま


またアフリカ前の自分にあっという間に戻っちゃうのかな。
ちょっとさみしいな。





そんな事考えていたら、

姫ちゃんが隣にちょこんと座って話しかけて来た。







姫ちゃん
『舞ちゃん。なんか都会になっちゃったね。』




『私もちょうど今、同じこと考えとった。』






姫ちゃん
『都会もいいけどさ、なんかさぁ。。。。。都会って。。。。』





姫ちゃんが何かを考えながら言葉に詰まった。

分かるよ。私も同じ気持ちだよ。

なんかちょっと心にkぽっかり穴があいたようなそんな気がす。。。。





姫ちゃん

『どこでもトイレ出来ないから不便だね。』








『えっ。』





姫ちゃん

『都会は人目多いし、岩陰少ないから、どこでもトイレ出来ないから不便だね。』






姫ちゃん。。。。





あなたは立派なアフリカンガールだよ!!!!!!




確かに、これまでの国で

私達のおトイレ常識は



トイレ=その辺でする(青空トイレ)


に塗り替えられつつあるけど!!

慣れたらどれだけの爽快感があるのかも身を持って証明済みだけど!!!!




都会に来てまで
青空トイレの場所についての心配をするなんて!!!!




てか!
普通に無理だよ!!!
こんな都会で青空トイレなんて補導されるよ!!!





姫たん、イスラエルで初めて出会ったときは、
真っ白な肌に控えめな話し方、そんな大人しい雰囲気にちょっと頼りなさまで感じていたけど、
この子もかなりアフリカに染まったな。
たくましくなった。


そういえば、あんなに白かった肌も真っ黒に焼けているし、体もひと回り大きくなっている。







。。。。。。。なぜだ。



この過酷な環境の中、
食べ物も口に合わず、
南下しながらみんなガリガリに痩せていくのに





うちの姫ちゃんは




なんで太った!!!!
どうやって太った!!!!





そういえば、南下前に滞在したカイロで
一日中お菓子を食べている姫たんに食べ過ぎだと注意したら




姫たん

『アフリカに行ったらどうせ痩せるからいいもん!!!』



って言い切っていたけど、

もし時間が戻るならあの頃の姫ちゃんに教えてあげたい。




『いや、あんたアフリカで痩せるどころか
むしろ器用に太っとるよ。』










あれ?
なんの話してましたっけ??








ま。いっかw









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッとお願い致します(人´∀`).☆.。.:*・゚

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/10/27 13:30】 | ザンビア | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<正しいライオンの散歩の仕方。 | ホーム | 真夜中の逃走劇>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/27 16:33】 | #[ 編集] | page top↑
なぜこの時期にアフリカなんだ?お前ら馬鹿だろ。ふざけんな。絶対帰ってくるなよ。
【2014/10/27 19:52】 URL | たなか #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/28 12:27】 | #[ 編集] | page top↑
たなかさん

えーっと。。。
言い方がやな感じなので訂正してあげなーい!!w
【2014/10/29 07:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ポリーさん

ですよね!!可愛い!!
【2014/10/29 07:51】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/453-d1c6aaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
