【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
この子ね、どうやってこの歳まで生きてきたんだろね。

パッキングをしてみました。



荷物が半分しか入りませんでした。



20141022233033a2b.jpg




なのに



更に


お洋服を2着も買ってしまいました。




お手上げです。







あ、Twitter結構呟いています。@maisasaki0818

最近はあたふたした感じ満載ですw



FacebookでヒトリポートページもあるのですがURLがどれかわからないので←ネット音痴

『世界一周ヒトリポート』で検索して頂けたら嬉しいです!!!






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村












結局タンザン鉄道は予定より

24時間遅れて


ザンビアに到着!!!




20141022233755620.jpg

最終駅の

にゅーかぷりむもし!!!!







ここからまずは

ルサカという街に向かいます。






移動は

お馴染み

乗合バス。

これ。

20141022233757799.jpg









相変わらず車内はパンチがきいている。

20141022233758679.jpg








余談だけど、
乗り合いバスのバス停まで歩いていた時の話。




ふと姫ちゃんを見ると



なんか歩き方がおかしい。



なんというか、



前日に無理な運動をしすぎて

次の日筋肉痛で歩くのもままならない人と同じ動きだ。
ロボットみたい。




姫ちゃんにきいてみる。





『姫ちゃん、歩き方変やけど、どうしたと?』







姫ちゃん

『3日間、ずっとベッドの上だったから歩き方忘れた。』






『えっ』





姫ちゃん

『3日間全然動かなかったから歩き方忘れて上手に歩けない。』











(゚Д゚)!?!?!?!?!?!?





私、

なんか。。。

凄い人とアフリカ旅してる。。。。。。






変なよちよち歩きの姫ちゃんを連れて
無事乗り合いバスに乗り込み


ルサカへ!!!!!

















1時間後。






私達は


腰を抜かす。












えっ。







20141022233801523.jpg











どこですかここ。


2014102223380018b.jpg





Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

べべべべべべべべ別の大陸に来ちゃった!?!?!?








だって!!!!


アフリカに入ってから


ずっと

20141022235625274.jpg





こんなとこや

2014102223562704b.jpg








こんな村や

20141022235624d1f.jpg






こんな村ばかりだった。

20141022235623655.jpg















なにここ。

20141022235258b9f.jpg


20141022233801523.jpg










ちょっと列車に乗ったら


完全な別世界に着いちゃった。。。。。









この日私達は

これまでの国や村では

超最先端な

アディダスのパーカーや、アウトドアブランドのズボンを履いていた。




大切な部分だから
もう一度言うが、

これまでの国や村では羨ましがられる程の

最先端ファッションだった。








が、


いま、





この街に立つ私達は












とてつもなくダサかった。






すれ違う人達は

さながらヨーロッパの様なファッションに身を包み、
装飾品で自身を着飾り、
ヒールのあるパンプスをカツカツとならし
モデルの様に歩いていた。






野暮ったいズボンに、スポーツメーカーのパーカー、
ボサボサの髪の毛にすっぴん、運動靴。






大切な部分だからもう一度言うが



底なしにダサかった。


生まれて初めて都会に出て来た、村娘の様だった。








いきなり別の時代にタイムスリップした様な気分になってアワアワしていると、














大変なものを見つけてしまった。















ショッピングモオオォォォォォオル!!!!!!!




20141022235259738.jpg








つい数日前までは

こんな場所に何ヶ月もいたのに。。。。

20141022235624d1f.jpg









もう私達のテンションは

MAX!!!!!!





ショッピングモール探検にしゅっぱーーつ!!!!






ショッピングモール内は厳重な警備がされていて撮影は禁止。
警備員の数が物凄い!!!


ショッピングモール内に設置してある椅子をちょっとずらしただけで
警備員が慌ててやって来て、一寸違わぬ位置に戻す。





ふむふむ。
やっぱりここはアフリカだ。
ショッピングモールの扱いが違う。
まるで国の財産みたいな存在。






中は、ヨーロッパでよく目にするショッピングモールのまんま。
ここ数ヶ月、市販のお菓子すら目にしていなかった(お菓子はもっぱら、お母さんの手作りチップス)私達の目には、全てが輝いてみえた。










しばらく探検していると、










いきなり



姫ちゃんが手すりにもたれかかって
動かなくなった。








なになに!?!?!?






慌てて姫ちゃんの名前を呼ぶけど







姫ちゃんは


眉間にシワを寄せ、目をぎゅーっと瞑り、苦しそうな表情を浮かべ返事もしない。






もしかして貧血?


何度も声をかける。
背中を差する。





挙句の果てには
姫ちゃん、涙を流しはじめた。






これはただ事じゃない。







どうしよう。。。。。。。










うろたえていると





姫ちゃんがいきなり


何もなかったかの様にスタスタと歩きはじめた。









( ゚д゚)!?!?!?









『ひ、姫たんどうしたと!?!?何があったと!?』










姫ちゃん

『ショッピングモールにびっくりしすぎてまばたき忘れてただけ。』










『えっ。』












姫ちゃん

『まばたき忘れてたら目が痛くなって、目があかなくなっただけ。』









ガ━━(;゚Д゚)━━ン!











この人、たった今日1日の間に




歩き方とまばたきの仕方忘れた。






これまでの28年間、どうやって生きてきたんだ。










みなさん、


これが私のアフリカ旅の助っ人、


姫ちゃんです。













姫ちゃん、そんなばかなー!!!のポチッとお願いしますw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/10/23 01:51】 | ザンビア | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<『無料だから!』という現地人にまんまと着いて行った先には。 | ホーム | この時間は最高でした。>>
コメント
姫ちゃんさんおもしろすぎる!笑
歩き方まばたき忘れ、催眠術忘れず。

110ℓで半分しか入らないってΣ(○・Д・○)姫ちゃんさんをパッキングする用意はできましたか?笑

いよいよ明日ですね!ワクワクドキドキひょえーやべーこえーうげーでしょうが死なない程度に全力で楽しんできてくださいヾ(●´ω `●)ノ

【2014/10/23 10:32】 URL | 歯磨きウーマン #N6kp4qTg[ 編集] | page top↑
そりゃ犬一匹バックに入れたら全部荷物は入らねーよ‼
【2014/10/23 10:43】 URL | ちゃんひろ #-[ 編集] | page top↑
行く場所行く場所で別世界ですね。
国の中なのになんでこんなにも違いあるんでしょうね。
日本は豊すぎますね。

TJサポートデスク 三島
【2014/10/23 17:58】 URL | ほったらかせば勝手に増える!資産家の投資の当たり前をあなたに #jhIHRlKc[ 編集] | page top↑
姫ちゃん、可愛いー!!
天然で、守ってあげたくなるタイプですね!
舞さんは完全に保護者ですね。
【2014/10/23 20:27】 URL | かな #-[ 編集] | page top↑
確かに姫さん、守りたくなります…なんという女子力(笑)。


山では、水を使わないシャンプーを持って行ったり、隠れるものがないとこでは折りたたみ傘をさしてトイレとか、色々案があります。
【2014/10/23 23:18】 URL | エム #mYbggkm6[ 編集] | page top↑
荷物は入りましたかー(≧∇≦)

世界一周第二弾気を付けていってらしゃーい♪
舞さんの楽しい報告まってます
【2014/10/23 23:54】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
何があったと?

博多まるだしやないかい∑(゚Д゚)

よかよか( ^ω^ )
【2014/10/24 05:29】 URL | ぱち #-[ 編集] | page top↑
歯磨きウーマンさん

姫ちゃんは本当、変な奴なんですw

なんとかパッキング出来ましたが、重すぎて持ち上がらないので困っています。。。。。
どうしたもんか。。。
【2014/10/26 18:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ちゃんひろさん

どうしてもこの子と離れたくなくて。。。。。。
っておーーい!!!w
【2014/10/26 18:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
三島さん

そうなんですよ!!!
日本の豊かさときたら!!!!!
さらに治安もよく秩序も保たれているなんて。。。、
天国のような国です!!!
【2014/10/26 18:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
かなさん

やったー♡うちの姫ちゃんが褒められたーー!!!。゜+.(・∀・)゜+.゜
そうなんですよ。
この人といると
『何が何でも私が守らなきゃ!!!』ってなるんですw
【2014/10/26 18:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
エムさん

そう考えれば半端ない女子力の持ち主ですね!!!!
おそるべし!!

水を使わないシャンプーー!!!!
今回お友達にもらって持ってきたんですー!!!
ありがたい!!
【2014/10/26 18:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たかさん

なんとか入りましたが。。。。。
重い!!!重すぎる!!!!!

楽しい報告が出来るよう力いっぱい遊んできます(*´ω`)ノ
【2014/10/26 18:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぱちさん

日本人とお話しする時は、基本的にいつも博多弁なんですよー(*´ω`)ノ
【2014/10/26 18:17】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/447-793ce75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
