【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
私クラスになると移動はファーストクラス
夢を見ました。





世界一周に再出発した夢。






大好きなみんなに泣きながら手を振り、




一カ国目メキシコにに入りました。






そこで気付く。










お財布忘れた。






私、
世界一周にお財布忘れていました。




サザエさんじゃないんだから。あーた。

その辺のコンビニに行くんじゃないんだから。






なんという悪夢!!!!


だけど


なんというリアリティ!!!!



何が怖いかって




あり得ない話じゃないってこと。





出発まで5日。。。。。










ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







さて。


いよいよ



タンザン鉄道に乗ります!!!!




タンザン鉄道ブログは写真中心です!!




なぜならば



ザンビアに着くまでの3泊4日。




ひたすら寝ていたからです。w









では

タンザン鉄道リポートスタート♡






タザラ駅には



タンザン鉄道に乗るために

沢山の人が集まっていました。


201410192331594bf.jpg



20141019233158f20.jpg







一生懸命荷物を守る、ひめたん。

201410171423130aa.jpg






タンザン鉄道と言えば


とにかく遅れる事で有名ですが


この日は運良く

定刻通りに列車がやってきました!




20141017142147876.jpg


さすが歴史ある列車。



かなりぼろい。趣がある。














タンザン鉄道の車両は

クラス分けされていて


4人部屋の寝台個室、ファーストクラス

6人部屋の寝台個室、セカンドクラス

硬い椅子が置いてあるだけの、クラスナシ



に分かれているのですが、



クラスナシは

めちゃくちゃしんどい上汚いそうです!!!


2日〜3日間ずっと座りっぱなしで寝転ぶことが出来ず、


更には







ゴキブリが大量発生しているらしい。







2日〜3日間、ゴキブリと共同生活したくない方、
修行目的じゃない方は


くれぐれも

この車両には乗らないでください。






セカンドクラスとファーストクラスはそんなに値段が変わらないので

ツーリストは基本的にファーストクラスに乗っているみたいです!!











ファーストクラスって!!!




いい響き゚+。(*゚Д゚*)。+゚







もちろん、私達はファーストクラスのチケットを取りました!!





ファーストクラス。。。。
ワクワク♡



豪華かな?
綺麗かな?

もしかしたら


真っ白でふっかふかなベッドとかあったりしてーっ♡










スタッフの方に

『ファーストクラスはこちらです』



と案内される。




その言葉に


胸が躍るキタ――(゚∀゚)――!!










あれ?






2014101714215162a.jpg






ファーストクラスの廊下。。。。。



思ってたのとチガウ。。。。。。。









でっ。でも!!!

部屋は凄く豪華かも!!!


だってファーストクラスだしっ。



















201410171421482e7.jpg






せまっ!!!!!!














201410171421503c3.jpg




古っ!!!!!





なんか。。。。



毛布しっとりしてるし。。。。








一応、コンセント差すところはありましたが、
壊れていて使えません。


窓は固い上、ガタガタでコツがないと開け閉め出来ません。


部屋の電気はいきなり消えたりします。


夜消えちゃうと真っ暗で何も見えなくなります。


蜘蛛がいました。




運ばれてくるご飯は


20141017142129445.jpg


砂混じりでじゃりじゃりしていました。










ふぁ。。。


ふぁーすとくらす。。。。( ´•ω•̥` )









だけどね












そんな不満、












列車が走り出した途端







どっかに吹っ飛んで行っちゃった。













だって

この景色なんだもん。






20141017142130b93.jpg


20141017142317596.jpg



人生初の列車の旅が始まる!!!!








ランキングに参加しています!!『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/10/20 00:05】 | タンザン鉄道 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<この時間は最高でした。 | ホーム | 危ない街でき◯たまを食す。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/20 01:15】 | #[ 編集] | page top↑
これが本当の

財布を忘れて 愉快なササキさん( 笑 )~♪
【2014/10/20 05:30】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
あと5日!
どきどきですね!
財布忘れちゃ…だめですよ( ゚д゚ )!
パスポート忘れないでくださいね(*'-'*)bw
【2014/10/20 08:51】 URL | りん #mQ2g18jM[ 編集] | page top↑
夜行列車いいですよね!大好きです。
その夜行列車に乗るためだけでも行きたいです。

もうすぐ出発ですね。
コロコロカバンを忘れないように気をつけてくださいね!
【2014/10/20 12:10】 URL | LOO #-[ 編集] | page top↑
佐々木 様

もうじき再出発ですね。
大阪の飲み会に参加させてもらいました。
自分も2月くらいから、旅立つ予定です。
どこかでお会い出来てらうれしいです。
またよろしくです。
じゃあ忘れ物ないように旅立っください。

なかたに
【2014/10/21 18:58】 URL | なかたに #-[ 編集] | page top↑
りんさん

パスポート!!!
それだけはー!!!!!w
気をつけますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
【2014/10/23 01:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
LOOさん

お久しぶりですー!!!!!
そうなんですよー!!明日出発ですー!!!

コロコロ忘れ!!!!!!
めっちゃ笑いましたー!!!!
忘れないよう気をつけますー!!!w
【2014/10/23 02:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
なかたにさん

その節はどうもありがとうございましたー!!
大阪飲み会からもう一ヶ月経つんですね。早い!!!

2月出発なら何処かでお会いできるかもしれませんね!!!
楽しみにしています♡
【2014/10/23 02:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
謎の広東人さん

そうならずに済みましたw
【2014/10/26 18:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/444-94589ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
