【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
危ない街でき◯たまを食す。
お久しぶりです!!

最近更新出来ずにごめんなさい!!




バタバタしております!!



なんでかって?






再出発まで10日を切ったからー!!!!





やばいーー!!
準備やばいーー!!

間に合わないーー!!!!




帰国して数ヶ月、
私は一体何やってたんだ!!!




一番追いついていない準備は


心の準備。




こわいー!!
中米怖いー!!!!!
死にたくないーーーーー!!!!!






ランキングに参加してします!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村












突然始まった姫ちゃんとの二人旅。






次の日の早朝、なっちゃんは他の日本人旅人と共にマラウィへと向かっていった。







私達三人を
ずっとお父さんのように見守ってくれてたタビジュンことじゅんさんに、この出来事を報告したら





『よりによって姫ちゃんの方かw

旅人界最弱コンビの結成やな。

気ぃつけや。』




とエールをもらった。














私もそう思う。




何も考えず、ヘタレで能天気な私と、


いつもビクビクしている、
ちょーーーービビリな姫たん。






そんな私達をまとめ、守ってくれていたなっちゃん。




まさかのなっちゃん抜きの
二人旅が始まった。





司令塔であり、ボスのなっちゃんがいない私達は





戦闘ゼロ。


24時間丸腰。








小さいアジア人女子ひとりが

小さいアジア人女子ふたりになって


なんだかより目立つ。






むむむ。






これは大丈夫なのか。











答えは






否。



だいじょーばない。






大丈夫なわけがない。









だけど

始まってしまった二人旅。





危険やリスクは置いといて




私は



すごーーーく嬉しかった。
すごーーーく。


大好きな姫たんとまた旅が出来る!!


私達二人は
完全にどんぐりの背比べだけど、低レベルの中で、お互いがお互いの事を『こやつは私が守らねば!私がしっかりしなければ!』
と思っているw


私の中でももちろん
『姫ちゃんの事は私が守らなくては!!』という使命感があった。











てか!!!
こうやって普通に日本語でコミュニケーションが取れるなんて久しぶり!!
なんて楽チンなのーー!(人´∀`).☆.。.:*・゚








二人旅最初のミッションは






タンザン鉄道のチケットをゲットすること!








昨日、
あんなに調べて、
6時間かけて、
走りまくって


それでも手に入れる事が出来なかったタンザン鉄道のチケット。




今日はふたりで挑みます。






最弱コンビ、

いざ、



危険都市ダルエスサラームの街中へ!!!




20141012153222c4d.jpg


ダルエスサラームの乗合バスはほとんどが日本の昔の車。
古い幼稚園の通学バスが沢山走っています!










結果は。。。


























なんなくチケットゲットー!!!!!

20141012153225d94.jpg



2014101215322332d.jpg










姫ちゃんのおかげー!!
私、ついていっただけー!!!!!






姫ちゃーーん♡

ありがとー♡









そうだった。
忘れていた。

普段はぼけーーっとしている姫ちゃんだけど、


そういえば姫ちゃんは





リサーチの鬼だった!!!





姫ちゃんは、しっかり調べて、それをスクリーンショットするだけでなく、ノートに綺麗に分かりやすくまとめて写すんです。
超マメ!!!





姫たんをおだてながら私は心の中でニヤリとした。





しめた。これから楽できるぞ。フフフ。









そんな私の思惑なんてつゆ知らず
相変わらず天使の笑顔でにこにこしている姫たん。





純粋無垢とはこのことか。












そのまま私達は
ランチへと。







久しぶりの再会を祝って
奮発して
鍋食べ放題へ!!




20141012153221a3c.jpg





すごい量ーーーー!!!




沢山の具材が運ばれてくる中、





私達の興味を根こそぎ持っていったのが






こやつ。


201410121532203ce.jpg









これね、なんだと思います?














あのね、









きゃんたま。



普通に言うと
金の玉と書いて
き◯たま。








そう。
男子の股の間にぶら下がってるアレね。






あれの皮。なんです。




確か羊かヤギのきゃんたま。










もちろん

喜んで恥じらいながら頂きます。







味は。。。。
ちょっとクセと臭みがあって、
食感は
コリコリしてました。
ホルモンみたいな感じかな。





滋養強壮にいいんだとか。







まさか
アフリカの地で



きゃんたまにかぶりつく日がくるなんて。












こうして←?

無駄に精力をつけパワーアップした
最弱コンビは







ついに夢のタンザン鉄道へ!!!!











ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/10/16 01:28】 | タンザニア | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<私クラスになると移動はファーストクラス | ホーム | ダルエスサラームの夜に起きた大事件。>>
コメント
初キャン玉おめでとうございます!
お赤飯炊かなくちゃね!
【2014/10/16 10:41】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
たぶん「ぼくのき○んたまも食してください」ってコメントが殺到すると思う(`・ω・´)
【2014/10/16 14:14】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
なぜ行きたくない場所にお金かけて、命かけて、心配かけてまで行くんですか?
それほど行きたい場所なのですか!?
【2014/10/16 18:40】 URL | #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
『きゃんたま』と言うフレーズを聴くと昔、深夜のフジテレビで放映してた『リチャードホール』にでてくる、下衆ヤバ夫を思い出しちゃいます。
リチャードホール見てました??
【2014/10/16 22:20】 URL | 西南生 #-[ 編集] | page top↑
きゃんたまデビューおめでとうございます\(^o^)/笑
睾丸も精がつくって言うし、きゃんたまの皮もきっとモリモリになれるんでしょうね♡笑
FBで見ましたが、再出発準備大丈夫ですか/(^o^)\!?
パンケーキ、美味しそう!
【2014/10/18 10:28】 URL | むきき #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/18 19:28】 | #[ 編集] | page top↑
お嫁に行けなくなっちゅうよ///
【2014/10/19 00:43】 URL | #-[ 編集] | page top↑
舞さん、こんばんは!
旅立ち後に結構コメントしてましたが、相当久しぶりになりました・・。

相変わらずおもろいですね!
サラッときゃんたまとか書ける
舞さん大好きです♪

もうすぐ再出発とのことで、気を
付けて旅を続けて下さいね!
同じ九州人としても応援してま~す!!
【2014/10/19 21:35】 URL | ヒデ #ovxDMX8I[ 編集] | page top↑
ジョンさん

おせきはーん!!!!!
食べたい!!!!そう言えば私、お赤飯大好きだった!!!!
出発前に思い出させてくれてありがとうございます!!
【2014/10/20 00:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

期待したけど一通も来なかったw
【2014/10/20 00:10】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ななしさん

以前ブログにも書きましたが、
タンザン鉄道に乗るには、どうしてもこの街に行かないと行けなかったんですー!!!
【2014/10/20 00:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
西南生さん

そんな番組があったんですか!?知りませんでしたがぜひ見てみたいですw
【2014/10/20 00:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
むききさん

睾丸!!!ぜひチャレンジしてみたいですな!!!!
再出発の準備。。。。。


諦めました♡
なんとかなるさー!!
【2014/10/20 00:13】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
かよさん

ご質問ありがとうございます!!
ドライヤーですか。。。
かよさんがどの位の宿に泊まるか、どの国に行くかにもよるんですが。。。

基本的にドライヤーは宿にはないと思った方がいいと思います!!
ヨーロッパなら貸出しているところも結構ありましたが、それ以外の国ではあまり見かけていません!

私は
達は自然乾燥でした!!
髪が痛みやすいので、ヘアオイルなどのヘアケア商品を持って行った方がいいですよー!!!
いってらっしゃいませー!!!

あ!一ヶ月くらいの短期なら、ドライヤーを持って行くのもありかもしれません!!
【2014/10/20 00:17】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ななしさん

もう手遅れだよ♡
【2014/10/20 00:18】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ヒデさん

おーー!!お久しぶりですー!!
やった!!
下ネタ喋ったら褒められた!!!www

そうなんです!!あと5日で出発なんですー!!!
なんの準備も出来てないー!!!
【2014/10/20 00:19】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/443-022d5ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
