スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ダルエスサラームの夜に起きた大事件。
6時間近く道に迷い、汗だくで走り回り、

結局タンザン鉄道のチケットを買うことができなかったお話の続き。





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








チケットも取れなかったし、

汗だくで疲れたし、



ゆっくり帰りとするか。。。。。







とは行かないのがダルエスサラーム。






現在時刻は午後5時。








急いで帰らないと日が暮れる。



こんな街、真昼間でも一人で歩くのが怖いのに、


夜なんてもっての外。





てことは


バスに一回でも乗り間違えたり、道に迷ったりしたら、



一貫の終わり。









ここがヨーロッパとかなら

タクシーに乗ればいいだけじゃん。

って話なんだろうけど、




ダルエスサラームでそんなことした日にやぁ。。。。。。






タクシーを降りる時は死体だ。








ひいいいいいいぃぃぃぃぃぃいいい!!!!!





出たい!!こんな街早く出たい!!!!





てか。
私、よくこんな危ない街にのこのこやってきたな。














そして

私は







皆さんの予想を裏切らず









バスを乗り間違えた。







やっとの思いで宿がある中心街に戻って来た時には

すでに辺りは暗かった。










流石の能天気な私でも
この時は


本気で怖かった。




宿までの道のりが果てしなく遠く感じた。





私の事を見ている人、全員が強盗や犯罪者に映る。
怖い。






背後が気になる。




誰かとすれ違う度に、
その人がUターンして私の後をつけてこないかビクビクしていた。





とにかく。
とにかく。

凄く怖くて

生きた心地がしなかった。










宿の門がみえた。





だけど安心出来ない。







なっちゃんの言葉を思い出す。

『その宿の入り口付近は本当に気をつけて。いきなり車に連れ込まれる事件が多発しているから。泊まっている車には近づかないこと。』







入り口付近には車が数台止っっていて、さらに
運転手らしき柄の悪いお兄ちゃんたちがタバコを加えながらたむろしている。




私は下を向いて足早にそこを横切そうとした。






その時。










一人に腕を掴まれた。








『ちょっとドライブに行かないか?』






ニタニタと黄ばんだ歯を見せる。










私は自分でも驚くほどの強い力で男の手を振り払い、
走った。



怖くて怖くて走った。









宿の門をくぐった時は


安心感から全身の力が抜けて、
その場にヘタヘタと座り込んでしまった。












が安心したのも束の間。





部屋に戻るため、中庭を歩いていると







後ろから声をかけられた。






『ニホンジンデスカ?』












恐る恐る振り返ると
















そこには







































えっ。










20141011055423b9e.jpg
















ええ!?




20141011055422e75.jpg


















えええええええええええ!?!?





20141011055420b7b.jpg














なんでええええぇぇぇぇぇええ!?!?!?





20141011055423b9e.jpg











なんで姫ちゃんとなっちゃんがここにいるのおおぉぉぉぉぉぉぉおお!?!?!









だって!!!
つい今朝連絡取り合った時は

『ダルエスサラームにはまだ行けない。会えないね。』って言っていたのに!!!!!

『いつかまたどこかで会いたいね』って話してたのに!!!!







なんでいるのーーーーーーー!?!?!?!??











驚きすぎてアワアワしていると
二人が説明してくれた。










今朝連絡をとった時にはすでに
ダルエスサラームに来る手はずを整えていたこと。

私に内緒で宿に来てドッキリをするつもりだったこと。


2度目のドッキリ。(一度目のドッキリ未遂wはこちら→サファリの裏話


これ見たら
二人の落書き具合がめっちゃレベルアップしてるーーーーwwww





今回もすれ違う人達に笑われながら、この状態で何時間も待っていてくれたらしいw


よく追い出されなかったね。二人ともw









嬉しかった。

姫ちゃんとなっちゃんに会えた。
しかも突然。






アワサぶりの再会だった。

アワサで二人と別れたあとの私は散々だった。
とにかくついてなかった。







二人の顔を見た瞬間、
懐かしさと安心で



泣きそうだった。





だけど泣かないよ。


二人と離れて、私も少しは強くなったよって伝えたかったから。





姫ちゃんとなっちゃんが

『キリマンジャロおめでとう。よく頑張ったね。
舞ちゃん、強くなったじゃん。』

と褒めてくれた。








やっぱり泣きそうになった。









嬉しい。

そして落ち着く。

この空気。






知り合った期間や、一緒に過ごした時間は短い。
だけどそんなの関係ないよ。


だってだって私達は
苦しい時も
辛い時も
楽しい時も
嬉しい時も
全部共有して




信じられない絶景を一緒に見て
信じられない体験を一緒にして
きっと大多数の人達が行けないような場所に一緒に足を踏み入れて

現実味がない程の異世界な毎日を一緒に過ごした。



あり得ないような出来事も
心が折れちゃうような出来事も

3人だったから笑い飛ばすことが出来た。





一生忘れられないような景色、出来事の瞬間には
横にはいつだってひめちゃんとなっちゃんがいた。









ほんの少しでもこうやって会えて本当に良かった。
これで明日からまた、一人旅頑張れるよ。







懐かしさや安心感、喜びに浸っていると







姫ちゃんが
あっけらかんとした様子で口を開いた。











『私、舞ちゃんと一緒に行く。』




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2014/10/11 06:23】 | タンザニア | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<危ない街でき◯たまを食す。 | ホーム | 世界一周ランキングの王者に会う。>>
コメント
ひっっっどい顔なのに、二人がものすごくかっこ良く見える(笑)
こんな頼もしい彼氏が欲しいわぁ!!
【2014/10/11 07:11】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
まさかの佐々木☆健介には笑いましたw
【2014/10/11 09:48】 URL | ようこ #-[ 編集] | page top↑
マスカット超絶んまかったでしょ( ✧Д✧)

また次回帰国時にお持ちしもぁーす󾠓

いやぁ、朝から姫ちゃんの顔面に吹出した
(>_< )🎊

天晴れ天晴れ👍
【2014/10/11 09:51】 URL | shin。 #-[ 編集] | page top↑
素敵なお二人ですね☆
わたしのイメージですが、3人の関係って、なっちゃんはしっかり者で優しい父さん、舞さんは厳しいけどチャキチャキしたお母さん、姫ちゃんはドジで甘えたな娘って感じで微笑ましいです(*^^*)
【2014/10/11 14:39】 URL | hiroron #-[ 編集] | page top↑
初めてコメントさせていただきます。
私も明日から世界一周始めようとおもうので。
全財産45万円で100日間行おうとしている学生なんですが、いつも参考にさせてもらっています。

ひどい顔に爆笑させていただきました笑
佐々木健介w

ブログ初めて間もないですが、もしよかったら見てください。
http://patoriotto612.seesaa.net/

応援してます!!
【2014/10/12 17:33】 URL | PAT #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

でしょーーーー!!!w
うちの彼氏達はハートがイケメンなんです!!!!w
【2014/10/16 01:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ようこさんのコメントを読んで筆者の姫ちゃんが喜んでいましたw
【2014/10/16 01:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
shin。さん

帰国後の楽しみにしていますー!!!

姫ちゃん、やる時はやるんですw
【2014/10/16 01:46】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
hiroronさん

どうでしょうか。。。
私は完全にいじられキャラなので厳しいのきの字もないですw
姫ちゃんは甘えんぼだけどしっかり者です!!
なっちゃんはイメージどおりです!!
【2014/10/16 01:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
PATさん

はじめましてー!!!
ってことはすでに出発されているんですねー!!!
45万で100日間。。。。すごい!!!!
がんばってください!!!

ひめたんもなっちゃんも嫁入り前なのに。。。。w

笑って頂けたら本望です←勝手にw


旅をしながらのブログは大変かと思いますががんばってください。゜+.(・∀・)゜+.゜
【2014/10/16 01:51】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/442-4edb184b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
