スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
もうなんとかして!!!!


皆様にお尋ねです!!!


もしよかったら



旅に連れて行くオススメの本を教えてください!!!



再出発に持っていく本を探しています!!









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








恐怖の幕開けとなったダルエルサラーム滞在。








あの強盗事件がパンチがありすぎて

私はダルエスサラーム到着そうそう3日間も宿に篭った。




なんてったって私は



筋金入りのビビりだから!!!!!ドヤァ



怖いもん!!!

だって怖いもん!!!!

私弱いもん!!!!


めっちゃ喧嘩弱いもん!!!!













だけどね。


いい加減外に出なきゃいけない。





タンザン鉄道のチケットを買いに行かねばならぬ。











そして私は
この日、

小さな胸をドキドキさせながら必要最低限のお金をデニムの内ポケットに隠し、
外へと飛び出した。










その後


何が起きるかなんて知らずに。














タンザン鉄道の始発駅は
タザラ駅(私達が言うタンザンは現地の方達はタザラと言います)。




この駅がちょっと厄介で、
街から離れている上、行き方が難しいんですよ。





行き方は、

バスを2つ乗り継ぐ。しかもバス停がわかりにくい&結構歩く。


もしくは



タクシー!!!!!

ひいいいいぃぃぃぃぃぃいいい!!!!

それだけはあああぁぁぁぁぁぁああ!!!!!!



ダルエスサラームは世界一タクシー強盗が多い街と言われ、

ツーリストが一人でタクシーに乗ることは絶対にしてはいけないらしい。








てことで選択肢は


バスのみ!!!







宿のレセプションで何度も何度も行き方を確認する。




バスの乗り換えなんて日本でも苦手だったし、
私の方向音痴に関しては右に出る奴はいない。

私クラスになると地図は見ても頭が混乱するだけだから基本的に持たない。








それを踏まえて、私は余裕を持って午前11時には宿を出た。




ちなみに宿からタザラ駅は順調に行けば1時間程で到着するらしい。

タザラ駅のチケットオフィスが閉まるのは夕方5時。


いつも力ずくもしくは勢いだけで何とかしている私だけど
流石にここはダルエスサラーム。
念には念の精神で5時間の余裕を持たせて宿を出た。

だって買い損ねてもう一回遠出するのヤだもん!!!
怖いもん!!!


おーこわ。

でも行かなきゃ!!!






















およそ6時間後。












私は汗だくで走っていた。















時刻は


午後4時40分。








私は





6時間も道に迷っていた。





なぜだ。




一時間で着くはずの道のりを
どうやったら
たっぷり6時間もかけられるんだ。












とにかくまずい。


非常にまずい。




間に合わない。





30℃はゆうに超える気温の中

走りまくった。












そして






午後4時50分。







ついに

タザラ駅はっけーーーーーーーん!!!!Σ(゚Д゚)





ま。。。。間に合った。

かみさまー。
かみさまー。
ありがとうー。



よかった。
もし間に合わなくてチケット買えなかったら
きっと次回もまた道に迷いまくる。
なにより長時間外をウロウロするの怖い。


とにかくさっさと買って
さっさと帰って
さっさとこの危ない街を出よう。













パスポートを準備しながら
チケットオフィスに向かう。












あれ?





あれれ?






あれれのれ?




















チケットオフィス閉まっとる。






慌てて時計を見る。
まだ4時50分。
間違いない。








だけど
閉まっとる。
こちらも間違いない。







急いで駅のスタッフを探して尋ねる。








スタッフ

『チケット係りの人が早く帰ったから閉めたわよ。
また明日来て。』








(゚Д゚)!?!?!?






くそおおぉぉぉぉぉおおお!!!



外国人はこういう事がよくある。
仕事への取り組み方ね、よく驚かされます。




だけど




なんでこのタイミングで!!!!!(つД`)ノ









そして私は

6時間かけてやっと来た道を手ぶらで帰るのでした。








チーン。







だけどね、話はここからなんですよ。










また明日♡w








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
【2014/10/09 05:26】 | タンザニア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<世界一周ランキングの王者に会う。 | ホーム | 銃を持った男が。。。>>
コメント
えー!気になるー!笑

まいさんの文章、ほんとすきです♡
【2014/10/09 22:40】 URL | なみ #-[ 編集] | page top↑
一瞬の風になれ
です!
高校陸上部の3年間のお話です。
3巻ありますが、
まるで自分も走ってるみたいに
びゅーんと読んでしまいますよー
【2014/10/10 00:21】 URL | ぷに #-[ 編集] | page top↑
えー!!
やったー!!!褒められたーヽ( ・∀・)ノ ウンコー

そして!
明日と言っておきながら違う記事アップしてごめんなさい笑
【2014/10/10 15:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぷにさーーん!!!

その本持ってる!!!
めっちゃ好き!!
もう何度も読み返してますー!!!
【2014/10/10 15:13】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
出遅れましたが、本のオススメです。
いちおう旅行関係の本で、僕の大好きな本を挙げてみます。
旅行に持っていくのは間に合わないと思いますが、日本に帰ってからでも、もし機会があれば。。

①バンコク楽宮ホテル、谷恒生
バンコクに昔あった安宿を舞台にした物語です。日本では絶版ですが、バンコクの紀伊国屋で買えます。

②サハラに死す 上温湯隆
バックパッカーで単独サハラ横断をしようとしてマリ共和国あたりのサハラで渇死された方の日記です。
ちょうど、タビジュンさんがその近くにいらっしゃるので、本当はタビジュンさんにお勧めしたいです。
これ、マジで泣けます。涙で読めないくらい泣けます。

③マリファナ青春旅行 麻枝光一
昔はこれをガイドブック替わりに楽園を求めて旅立った若者もいたとかいないとか・・・読み物として面白いです。
【2014/10/20 12:28】 URL | LOO #-[ 編集] | page top↑
LOOさん
ご丁寧に詳しくありがとうございますー!!!
3冊ともとても興味がありますー!!!

早速本屋さんに探しに行ったのですが。。。。
2番も3番もなくて。。。。(ó﹏ò。)

ですが、特に2番の本がどーしても欲しいので明日また違う本屋さんに行ってみます!!!
ありがとうございますー!!!!!
【2014/10/23 02:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/440-8e66dc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
