スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
銃を持った男が。。。

最近、旅の準備で必要な物を買い揃えていこうと思っているんだけど、


旅に持っていったら役に立つもの、便利グッズ、意外とこれがあるといい!!


っていうのがあれば是非教えてくださいー!!!!(✧∀✧)


でた!人頼み!笑




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










ダルエスサラームのバス停に着いた私は、すぐに中心地に向かうバスを探した。






が。







誰に聞いても



『タクシーしかないよ』






ひいいいぃぃぃいい!!!



タクシーだけはだめーーーー!!!!!






身包みはがされるー!!!

殺される〜!!!





こうやって書くとアホみたいですが、
この時の私は真剣にこう考えていました。








そもそも、
ダルエスサラームで一番大きなバス停から
中心地に向かうバスがないわけない。









さすがバス停。



バス停に降り立ったばかりのツーリストは、
ぼったくり集団のいい獲物。

まだ土地勘がないし、
値段基準もわかってないからね。







そこにひょそこっとやってきた

大きな荷物を抱えた小さなアジア人女子。佐々木舞


ぼったくり集団がよだれを垂らして喜ぶ格好の獲物。



バスを降りた瞬間からぼったくり達が群がり、私抜きで
ぼったくり同士で私の奪い合いが始まる。


これいつもの光景。











ノラナイヨ。

ワタシタクシーノラナイヨ。

ゼッタイ。










こういう時は誰に道や行き方を聞くのか?






バス停の係りの人?





否!!!!


アフリカはバス停で働いている人でも運転手でもみんなが嘘をついてくる場合がある!
というか多いんです!!!







これまで散々騙され、ぼったくられてながら少しずつ学習してきた私が行き着いたのは、



人の良さそうな子供連れの女性、
もしくは大学生っぽい女性、
もしくはお金持ちそうな身なりがしっかりしてい女性OR男性


に声をかける!!!です。


子供連れの女性は英語が話せない場合が多いけど、優しくて親切な方が多いんです。
英語が話せなくても身振り手振りで教えようとしてくれます(*´∇`*)
ありがたやー。





この日は
身なりがしっかりした男性に声をかけ、中心地に行く乗合バスの場所を教えてもらい、無事に乗ることが出来ました。







そして中心地にある、宿へ。

普段はあまりドミトリーに泊まらない私ですが、あまりの心細さにドミトリーに宿泊。





部屋にはすでに

アメリカ人のジャスティン。
カナダ人のローラ。
ドイツ人のフランク

がいた。






ずっと張り詰めていた緊張が解けた。

他のツーリストをみてホッとした。








フランクは体が大きくて、ヒゲをもじゃもじゃに生やしていて、なんだかいかにも強そうな欧米人。



そんなフランクを見ながら

『いいなー。こういう人は強盗に狙われたりしないんだろうなー。』


なんて考えていた。










フランクが1人で出かけたのが夕方6時位。

まだ外はうっすら明るかった。





『すぐに戻ってくるよ』
そう言って出て行ったフランクが戻ってきたのは






宿を出てからたった30分後。











真っ青な顔で戻ってきたフランクの手には、持って行ったはずの荷物がなかった。



夕方すぎにも関わらずフランクは汗だくだった。









フランクはどもりながら話す。





『いきなり銃を突きつけられ、荷物を奪われた!!
この街はクレイジーだ!!!』










しかも
さらに聞くと

犯行現場は
この宿の目と鼻の先。








大きな欧米人でも襲われるなら、
私は。。。。







ダルエスサラームに到着して数時間。




私はここを出たくてしょうがなくなった。







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/10/08 03:50】 | タンザニア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<もうなんとかして!!!! | ホーム | ビビりが世界有数の危ない都市へ行く。>>
コメント
納豆ふりかけ戻ってきました?笑

本当よくぞ無事に生きてこの国を出国できましたね!!(๑*д*๑)"
おっっっかねーーーーー!!!
銃いぃぃぃぃやぁぁぁぁーーー!!!
【2014/10/08 08:28】 URL | 歯磨きウーマン #-[ 編集] | page top↑
いっつも夫婦で舞さんのブログ見てます‼世界一周準備ブログランキング万年三位のくらしたび。と申します‼
出発まで2カ月をきり、ワクワクしつつもどっぷりトリップブルーです。
ガクブルしながらブログの続きを待ちたいと思います…(つД`)ノ

怖いよぉー!
【2014/10/08 21:35】 URL | くらしたび。 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/08 22:00】 | #[ 編集] | page top↑
納豆もポカリもあったよーーー笑
ごめんなさい(´ω`)トホホ…
ありがたく旅に連れて行きますヽ( ・∀・)ノ ウンコー


ね!ほんと何もなくてよかったー!
【2014/10/10 15:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
くらしたび。さん

わーー!!!!!ご夫婦で読んでくださっているなんて!!
ありがたいですー!!ありがとうございますー!!!
ご夫婦で世界一周なんて、素敵すぎます!!
うらやましすぎます!!!!!

出発まで2ヶ月!!!
私もその時期にトリップブルーになりした!
そして一カ月を切ったところで「なんでもっと早く準備しなかったんだー!!!」と猛烈な後悔が襲ってきます笑

素敵な旅になりますように!!
ブログ遊びに行かせて頂きます(✧∀✧)
【2014/10/10 15:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
いや、今でも普通に騙されますしぼったくられますけどね笑

たびにもっていくもの。。。日本製のウォータープルーフのマスカラとアイライナーとメイク落としです!!
海外のメイク落としでは日本のクオリティのマスカラやアイラインが落ちません!!
【2014/10/10 15:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
トリップブルー後の後悔…。
まさに予防接種受ける時間の余裕がなくて準備の遅さに今更気付き、生まれたての子鹿のようにブルブルしているところです。

更新とっても楽しみにしてます!
お体に気をつけてください♥
【2014/10/11 07:39】 URL | くらしたび。 #-[ 編集] | page top↑
くらしたび。さん
うわー!!!!予防接種は大事ですー!!!!!!!
ものにもよりますが、受けるべきですー!!!


そういう私も今急ピッチで準備を進めていますが、全然間に合いません!!!!!!

お互い頑張りましょうー!!!!!
【2014/10/16 01:44】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/439-d36a4800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
