スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ビビりが世界有数の危ない都市へ行く。
東京は台風接近中!!!

そんな中、ひめたんとお買い物に行ったから、


びっしょびしょのぐっしょぐしょに!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



風邪引かないようにしなきゃ!!!(((;"ω";)))







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!











さて、

恐怖のダルエスサラームの話。







夜も明ける前、




私を乗せたバスは


悪名高きダルエスサラームへと向かった。








ビビリな私は



昨日みんなから来たラインやメールを読み返しては震えていた。







旅慣れした友人A

『ダルエスサラームは本当にあぶない。舞は絶対でいくべきじゃない!』







ダルエスサラームにこないだまで滞在していた友人の友人B

『昼間散歩していたら、偶然、現地の人達の車に引っ張り込まれている観光客を目撃した。身包みはがされていたよ。』






親切な読者様からのダイレクトメール

『ダルエスサラームでは絶対にタクシーに乗ってはダメ。ダルエスサラームは世界一タクシー強盗が多い街。運転手は全員強盗と思った方がいいです。』




私を良く知る友人

『30分で身包みはがされるから行くな。』







キリマンジャロガイドのマロ

『舞みたいな子がダルエスサラームに?冗談だろ。あそこで君が無事でいられるのはキリマンジャロに登るより難しいよ。』






なっちゃん

『ツーリストが泊まるY○○○という宿には気をつけて。宿の入り口を出た所に悪い人達が車で待機していて、ツーリストが宿から出てきた瞬間に車に引きずり込まれて物全部取られる事件が多発しているらしいから。』






ちょっっっ!!!!


待って!!





そこ、私が泊まる宿やんけ!!((((;゚Д゚)))))))







さらに




『ダルエスサラームでタクシー強盗にあった』×3人。

『道を歩いていて強盗に襲われた』×1










い。。。。






いやああぁぁぁぁぁあああ!!!!










もうお腹いっぱいです。






降りたい。

今すぐ降りたい。


このバスを飛び降りたい。















だけど、










私はどうしてもダルエスサラームに行くしかない。












旅人の憧れ、
タンザン鉄道に乗るため!!!!











タンザニア→ザンビアを結ぶタンザン鉄道は
首都ダルエスサラームから出ていない。





アフリカ縦断する旅人達が口を揃えて乗りたがるタンザン鉄道。





なんでも

この列車からの景色が最高らしく、

昼間は壮大な自然、
運が良ければ、シマウマ、キリン、像などの野生動物まで見ることができ、


夜は満点の星空。




朝、列車から見る夜明けはそれはもう幻想的らしい。







元々、世界遺産や教会、街並みやショッピングストリートが大好きだった私だけど、

アフリカに入ってからというもの

とにかく自然に感動しっぱなしだった。



ここに来るまで、自分がそんなに自然が好きだなんて知らなかった。








気付けば私は
あんなに大好きだったお買い物には目もくれなくなり、山や川や海ばかり眺めるようになっていた。








アフリカの大自然、アフリカのいろんな時間の表情を見ることが出来る。

しかも歴史ある列車から!!















あ。



20141006031812e11.jpg








ついちゃった。



2014100603181187e.jpg







悪の巣窟←言い過ぎw




ダルエスサラームに!!!!














こ。。。こえーよ。。。。



















そして、ダルエスサラーム滞在初日。

ダルエスサラームに到着してわずか6時間後。










恐怖で震え上がる事件が起きる。






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
【2014/10/06 03:35】 | タンザニア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<銃を持った男が。。。 | ホーム | みんな元気でね。ありがとう。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/07 16:22】 | #[ 編集] | page top↑
舞々ちゃん…
あなた、もうそれビビりでもなんでもない…
むしろ、怖いもの知らずだよー!!!
この日記がリアルタイムだったら、心配すぎて読めない〜
【2014/10/07 17:43】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/08 00:58】 | #[ 編集] | page top↑
わー!!!!!
kaoriさんだー!!!!!!
うれしーですー!!!

またいつものヘタレブログに戻るのでまたよろしくお願いしまーすᵎᵎᵎ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
【2014/10/09 22:58】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん笑
その心境。。。。
もはやお母さんレベルです!!!!!笑
ありがとうございます!!
【2014/10/09 22:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
初めまして!!
コメント下さってありがとうございますー!

バックパッカーに憧れていらっしゃるんですね!
私も実はそうなんですが、なかなかかっこいいバックパッカーにはなれないままです笑


タイはもうすでに行っていて、もしかしたら行く機会がないかもしれませんが、お邪魔する際はどうぞよろしくお願いします!

【2014/10/09 23:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/438-9ab4cd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
