【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
みんな元気でね。ありがとう。





キリマンジャロから下山した次の日、

マックス、ジャスティン、ジェームス、カイ君、そして私の
メンバー全員でささやかな打ち上げをしました。





私が一番早く集合場所に着いたんだけど、


みんながみんな

真っ黒に日焼けした顔で足を引きずりながらやって来る姿が面白くて、ずーっと笑ってた。






そっかー。


私達、本当にキリマンジャロに登ったんだね。








お店は、あえてキリマンジャロが見えない場所を選んだ。




全員一致で


『しばらくキリマンジャロは見たくない!』

という意見だったから笑





もうね、

『キリマンジャロ』っていうフレーズ聞くだけて息が苦しくなるんですよ。本当に笑







元々山登りが趣味のマックスは

『もう次回からどんな山でも20キロのダンベル片手に登れちゃうよー!
だって私はキリマンジャロに登ることが出来たんだからー!ガッハハー!』

と上機嫌。


キリマンジャロみたいに標高が高くないからか、
大きな声がさらに大きい笑




そうそう。終始気にしていた息子さんの大切なテストは、
いい結果だったんだって!
よかったよかった!







誰よりも早くキリマンジャロの山頂に立ったジェームスも参戦する。

『僕なんて、どんな山でも全部ダッシュで登ってみせるよ!

だってあのキリマンジャロに登れたんだから!』


そんなことをいいながら、 走るそぶりしてみせる。







カイ君とジャスティンは焼き鳥を頬張りながら

『僕たちはこの焼き鳥を食べながら楽々登ることが出来るよー!!
だって僕達は。。。』



そこまで言って、全員が声を合わせた




『キリマンジャロに登ることが出来たんだから!!!』




そしてみんなで顔を合わせて笑った。








みんなに出会えてよかった。









明日にはそれぞれがそれぞれの場所へと飛び立つ。






あんなに濃い時間を共にしたのに
明日にはさようなら。




今でも目を閉じると

豪快に笑うマックスの笑顔、
『お舞さーん』と私を呼ぶジェームスの声、
何度も何度も差し出されたジャスティンの手、
みんなを笑わせようとするひょうきんなカイ君の仕草、


なんだって鮮明に思い出せる。



助け合って、励まし合って、
たった一週間だったけど


私達はとてもいい仲間だった。





なのに、

お別れ。



中にはもう二度と会えない人もいるかもしれない。






旅ってさみしいね。












夜遅く、

私達はそれぞれの宿へと帰った。





本当に本当にありがとう。

みんな。

20141004032959778.jpg



20141004032957b17.jpg



20141004032956c75.jpg



20141004032955d06.jpg



20141004032953a1b.jpg



201410040324277d7.jpg




201410040332031f6.jpg









私は明日早朝



タンザニアの


ダルエスサラームへ向かう。







そう、


世界でも有数の『危ない街』と言われている




ダルエスサラームへ!!!






こえーーーーよ!!!!!!





嫌だよ!!!!!!



普通に行きたくないよ!!!!








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/10/04 03:33】 | タンザニア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ビビりが世界有数の危ない都市へ行く。 | ホーム | おしまいに@キリマンジャロ>>
コメント
キリマンジャロ 登頂記事ほんとに感動的でした。
舞さんの強さ弱さみんなひっくるめて最高です^_^

次の旅もチャレンジで、頑張ってくださいね。応援してます。
【2014/10/04 10:31】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
キリマンジャロの記事、最高でした。
なんか自分が薄っぺらすぎて何も言えないのですが、、。お疲れさまでした!

そして、、失礼だったらごめんなさい。私、いまTwitterなどでアップして下さってるマイさんのお顔、すごく好きです!出発前の頃の可愛らしさにかっこよさ、真の強さのようなものが加わって、ものすごい美人だな〜と惚れ惚れしちゃっています(*^^*)
【2014/10/05 05:33】 URL | ぽんこず #-[ 編集] | page top↑
たかさん

ありがとうございます!
私の弱さを見てくださって、その上で褒めてもらえるってこんなに嬉しいんですね!( ´•ω•̥` )
今後もなんやかんやチャレンジしていくのでお付き合いよろしくお願いします!!!(*´╰╯`๓)
【2014/10/08 17:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
最後まで応援して下さってありがとうございました!!
うすっぺらなんかじゃないです!!

そして!
褒めて下さってありがとうございます!
この一年間、自分の気付かないところでも何か成長出来たのかなと素直にとても嬉しいです!

ぽんこずさんのコメント読んで、自分の写真読み返しちゃいました笑
自分だとよくわからないですね笑
【2014/10/09 22:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/10 11:37】 | #[ 編集] | page top↑
はじめましてー!!!
ありがとうございます!!!逃亡は既に読んでいるので、サンダカン八番娼館を探してみます!!!
楽しみですー!!!
【2014/10/16 01:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/437-567ca952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
