スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
おしまいに@キリマンジャロ

強くなりたくて、

弱い自分とさよならしたくて


登ることを決意したキリマンジャロ。








新しい自分になれたか?








答えはNOです。







これまで29年生きてきて






いくらしんどいと言ったって

たった1週間。





人間そんな簡単には変わらない。











だけど、




私は



弱い自分を



受け入れる事、


認める事が出来ました。








そして



私は



私が思っていた程弱くないし

私が思っていたより強い事を知りました。











それで十分。






20年間、ずっと仲違いしていた心と体。






やっと仲直り出来た。

























あれから数ヶ月。
相変わらず私の口癖は

『きつい、しんどい。もう嫌だ』。




あのキリマンジャロに登ったのが
自分でも嘘のようなダラダラした毎日を過ごしています。





ヘタレ街道まっしぐら!!!笑







だけど、一つだけ。




一つ変化がありました。







誰かと歩くとき、座る時、

隠さずに自然に


『私、右耳聞こえないので、右側にいってもいいですか?』


って言えるようになった。






体調が悪い時も、
元気なフリをせず

『体調が悪い』


と言えるようになった。






きっとこれは、
あの時、

自分の事を受け入れることが出来たから。



そしてそんな自分を褒めてあげる事が出来たから。








耳が聞こえない事を話す上で、周りが私に気を使ってくれても、
それに対して
ひねくれる事なく感謝出来るようになった。






たったそれだけの事だけど、
そのたったそれだけの事が
ずっと出来なかった。







とにかく強くなりたかった。

強い自分でいたかったし、
強い自分でいなきゃいけないと
もがき続けた20年。




だけど、
そこじゃなかった。





もがくんじゃない。
隠すんじゃない。



自分を認めて受け入れて、
ありのままの自分を好きになってあげること。




それだけでよかったんだね。











キリマンジャロ登山は




本当にしんどかった。

29年間で一番辛いチャレンジだった。

登っている間、
何十回も登山を後悔した。





吐いて
泣いて
鼻血吹いて
泣いて
倒れて
泣いて





だけど






キリマンジャロに登って







本当に本当に

よかった。













ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/10/03 07:28】 | タンザニア | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<みんな元気でね。ありがとう。 | ホーム | これがキリマンジャロの頂上だよ。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/03 11:57】 | #[ 編集] | page top↑
無事完結󾬆やー、よかった(╥ω╥`)メソメソ

2周目も楽しい旅になりますように󾠓
【2014/10/03 12:21】 URL | shin。 #-[ 編集] | page top↑
舞さんが自分自身に向き合って自分を認められたこと、そしてキリマンジャロを登りきったこと。。。感動で号泣です(T_T)
舞さんほんまに本間にすごく頑張られたんやと思います。
この舞さんのブログを携帯の待受けにしたいです!!座右の銘にします♡
私にまで沢山のことを教えてくれてありがとうございます(T_T)
【2014/10/03 15:03】 URL | まゆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/03 18:01】 | #[ 編集] | page top↑
だいぶ前からブログを読んでいたのですが初めてコメントします。
年齢も近くて、共感することも多いし何より旅行した気になりながら毎日更新されるのを楽しみにしてました♫

キリマンジャロお疲れさまでした‼︎

私は、素の自分が出せないのが結局 自分の首を締めていっぱいいっぱいになる事が多かったので、今回の記事がじーんときました。
簡単に変わる訳じゃないけど自分と向き合う時間って大切ですね♡

2週目も気を付けて行ってきて下さい☆
【2014/10/03 21:36】 URL | ぁゃの #-[ 編集] | page top↑
まいさんこんばんは!
今回のブログもまた、心にドスンと響きました。

私も調子が悪いときでも周りの空気に合わせて無理やり元気に振舞ったり、ほんとは人見知りのくせに明るい自分を作ってみたり、周りに良く見られたくて自分の気持ちに正直じゃない立ち振る舞いをすることがあります。
でもまいさんの言葉で、自然体の自分を受け入れることの大事さに改めて気付きました。

そしてキリマンジャロ登頂、本当におめでとうございます!
素敵なブログをいつもありがとうございます(^^)
【2014/10/04 00:46】 URL | なみ #-[ 編集] | page top↑
舞さんはすごく強い女性なイメージがありました。
【2014/10/04 01:51】 URL | ぴょこ #-[ 編集] | page top↑
初めてコメントします。
キリマンジャロ登頂、お疲れ様でした。

以前からブログを拝見していました。
今回の記事、凄く心に響きました。
同じ名前で、私もほんとにここ数日で同じ様な心境になり、やっと自分の弱さを認められるようになれてきたので、ブログを読んで「同じだ」と驚きました。

ブログを続けられるのは本当に大変だと思いますが、これからも楽しみにしています(^^)
【2014/10/05 01:07】 URL | まい #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです!
そんな風に言って頂けたら幸せです。
本当に。
ブログ書いていてよかったなーって心から思えます!
ありがとうございます!

旅っていいですよね。
なにかの拍子に、自分でも知らなかった自分が顔を覗かせたりするんですよ。
え?私こんなこと出来るんだ。とか
こんなことで泣くんだ。とか笑

仙台にお邪魔する際はどうぞよろしくお願いいたしますー!!!!!!
【2014/10/05 22:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
わー!
先日はどうもありがとうございましたー!!!
あのぶどうの味がわすれらない!!!笑

そして久しぶりのメソメソありがとうございます!笑
【2014/10/05 22:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
この記事をアップするのは実はとても恥ずかしかったのです。
大勢の前で、自分の弱いところを発表して認める。
いつだって強い自分でいたいと思っていた私にとっては実は勇気がいることでした。だけど、まゆさんからのコメントを拝見して、アップしてよかったって思えました!
ありがとうございます!

【2014/10/05 22:46】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!!!
コメントまでありがとうございます!とても嬉しいです。
私もその番組は録画して拝見しました!
確かマラングルートの方を登っていたと思います(*´∇`*)

ぜひぜひ今後も一緒に旅をして頂けたら嬉しいです!イメージしやすいように写真も沢山乗せて行きますね!
これからもよろしくお願いいたします!
【2014/10/05 22:49】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あやのさん

すみません!頑張ったんですが小さい『や』の出し方が分からず、お名前の表記を普通の大きさのカッコあやのさん』にさせていただきました( ´•ω•̥` )

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!
年も近いんでねー!!嬉しいですー!!

私もそうでした。
というか今でもそうなんですけどねっw
でも、無理して誰にでも素を見せる必要は無いんじゃないかなって思います。
自分が『見せたい。見て欲しい』って思う人だけで十分(*´╰╯`๓)

だけど自分を作ったり強がったりするのはとてもしんどいですよね。
私は強がり出し不器用だし、よく誤解を招くタイプなのでお気持ちよーーく分かります!!!

お互い無理なく、楽しく過ごせたらいいですね!!!
【2014/10/08 17:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
なみさん

一緒です!!!びっくりするほど一緒です!!!
実は私もその癖はまだ治っていないんです。
だけどそれも自分。
実際にそれは相手に対して『気を使わせたくないな。』とか『心配かけたくないな』って気持ちからくるわけで、
決して悪いことじゃないですが、それで自分自身に負担がかかりすぎると元も子もないですよね。
わかっててもやっちゃう!!!!

だから私は、そんな私も私だからしょうがない。だけど無理しないでいいところは無理しない!!気を使わないでいいところは使わない!!!
って決めました!!!

たまには力を抜くのも必要です!自分の為にも♡
【2014/10/08 17:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぴよこさん

うーん難しいですが、強くありたい!とはいつも思っています!
【2014/10/08 17:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まいさん

わーーー!!!同じ名前ー!!!!!!!
コメントありがとうございます!!

記事の内容も含め、何かご縁があるかもしれませんね。
だって凄いタイミング!!!!

弱さを認めると、なんだか体の力がフッと抜けませんでした??

私は少し楽になりました!

これからも程よく強がりながらブログを書いていくのでどうぞよろしくお願い致します!!
【2014/10/08 18:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/436-5174df75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
