【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
これがキリマンジャロの頂上だよ。
マロの言葉を思い出す。



『もし、もう一度倒れたらその時はリタイアだ。約束だ。』












マロがこっちに近づいてくる。






ダメだ。立てない。










マロの大きな手が私に差し出された。












マロ

『舞、ここまで来たら頑張ろう。
俺は舞を信じている。
だから舞も舞を信じろ。』








そう言って力強い腕で私を立たせてくれた。












そして私は歩いた。






20141002023550f0c.jpg









途中、リタイアして下山する沢山の人達とすれ違った。

20141002023553e6c.jpg







ただただしんどかった。

その記憶しかない。



数分が何時間にも感じられた。



たった10mが果てしなく遠い。



体が言うことをきかない。



苦痛で顔が歪む。



えずいても、もう吐くものは何もない。




自分の苦しそうな呼吸しか聞こえない。






歩かなきゃ。




歩き続けなきゃ。






足を前に出さなきゃ。







きつい。




きつい。




きつい。

20141002023552429.jpg















だけどね。
























ここまで来たよ。

















20141002023922c30.jpg











夢にまで想っていた、










夢だと思っていた、















この場所に立つことが出来たよ。






20141002023918745.jpg










この時



何を考えてたかはあまり覚えていない。







だけど



感動とか




達成感とか





開放感とか







そんなんじゃなくて


















私の心はとても穏やかだった。












どこまでもシンプルで

穏やかで



そして
満たされていた。



















標高5895mからの景色を


ゆっくり見渡した。





201410020241041ef.jpg






20141002024106d5c.jpg





2014100202391977e.jpg




20141002023920dce.jpg










綺麗だった。









私は





この日見たこの景色を








一生忘れない。




20141002025941a36.jpg










ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2014/10/02 02:20】 | タンザニア | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<おしまいに@キリマンジャロ | ホーム | ファイナルアタックへ@キリマンジャロ>>
コメント
こんなに沢山の困難や助け、努力があって達成されたのですね。胸が熱くなりました(´Д` )本当、無事でよかった!
【2014/10/02 06:25】 URL | しょーこ #-[ 編集] | page top↑
まいさん、こんにちは。

キリマンジャロ編、毎朝涙しながら読んでました。
あらためて、おめでとうございます!
素敵な人達と頂上の景色を見たんですね。

【2014/10/02 07:28】 URL | kinu #TT0fzUCU[ 編集] | page top↑
登頂おめでとうございます。感動しました~!
何時になるか分からないけど、私も登りたいです。
何月がいいのかなぁ?逆に止めた方がいい月ありますか?
【2014/10/02 07:35】 URL | SANAE #-[ 編集] | page top↑
本当にお疲れ様でした。
感動しました。

私もどの山になるかわかりませんが、登ります!
全く予定にはありませんでしたが!笑
頑張ります。
【2014/10/03 01:02】 URL | 前ちゃん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/03 07:41】 | #[ 編集] | page top↑
ありがとうございます(*´∇`*)
ガイドのマロンと、マックス、ジェームス、ジャスティン、カイ君がいなかったらきっと登れていなかったと思います!!
感謝です!
【2014/10/05 22:30】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
わー!涙なんて(ó﹏ò。)
長くなってしまったキリマンジャロブログ、最後までお付き合いしてくださってありがとうございました(*´ェ`*)
あの時みた景色も、苦しかった時間も一生忘れないです!
次回からまたヘタレブログに戻りますがどうぞよろしくお願いします笑
【2014/10/05 22:33】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます!!!
ぜひチャレンジしてみてください!
私は旅のルートを優先したので時期は一切考えていなかったんですよー!!
雨季は外した方がいいみたいですよー!
【2014/10/05 22:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございました!!!
登る時はぜひ教えてくださいー!!!
絶対絶対いい思い出になります!
山は山頂の景色だけじゃなく、登っている途中の景色も素敵ですよー♡
【2014/10/05 22:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます!!!
ヒロさんは登山されるんですね!!!
私はキリマンジャロにしか登ったことがないので山登りについては全くの素人でヒロさんの足元にも及びませんが、とても素敵な経験が出来たと思っています(*´ェ`*)
見守って下さってありがとうございました(*´∇`*)
【2014/10/05 22:39】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
舞おねーさん、お久しぶりです!!!!
キリマンジャロ登頂おめでとうございます!😁
次帰国した時はいろんなお話、聞かせてください!!!!😁
またコメントします!
お元気で!!!!😄
【2014/12/01 01:04】 URL | たける #-[ 編集] | page top↑
たける
おぉ!!!!!たけるー!!
久しぶりー!読んでくれてありがとうー!!
お仕事頑張ってる?
彼女とはうまく行ってる!?
帰国したら紹介してよ。゜+.(・∀・)゜+.゜
【2014/12/06 12:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あんた最後の写真いい顔しすぎやわー
【2015/05/10 19:18】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/435-ae7754df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
