スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ついにここまで来たよ。@キリマンジャロ
最後のキャンプ場のテントの中。



私達は

晩御飯の集合時間より1時間早く集まっていた。




マックスに、『話がある』と全員呼ばれたのだ。








マックス

『明日のファイナルアタックについてみんなに相談があるんだ。

見るからに私達全員のコンディションは悪い。そこで。。。。』












高山病は私だけじゃない。



全員かかっていた。

山登りが趣味のマックスも、
ジャスティンもカイ君も。
ジェームスは昨日のお昼から、食事が出来なくなってしまっている。






ファイナルアタックは
午後11時スタート。

そこから7時間かけてキリマンジャロの頂を目指し、

そこで朝日をみる。




しかし、

ひどい高山病で予定より何時間も遅れてキャンプ場についた私達は、
他の登山者に比べ、体を休める時間が圧倒的に少ない。






この時時刻は

午後6時。



これから晩御飯を食べて、ファイナルアタックの準備をしていたら寝る時間なんかない。








マックス

『キリマンジャロの朝日は諦めないか?』













マックス
『私達はきっとこのままでは登れない。
登頂の可能性を少しでも上げる為に、
朝日は諦め、その分出発時間を遅らせてもらうっていうのはどうだろう?
少しでも体力を回復させて登ろう。




私達の最優先事項はキリマンジャロに登り切ることだ。』












ジャスティンが間髪入れずに喋る。






『違うよ。マックス。
僕たちの最優先事項はキリマンジャロに登り切ることなんかじゃない。


全員で山頂の景色を見ることだ!











マックスが

『もちろんだ!!じゃ決まりだな!』
といつもみたいにガハハー!!と豪快に笑った。



カイ君もジャスティンもジェームスもつられて笑った。





私も笑った。

















カイ君が急にカメラを取り出した。







カイ君
『みんな!今の気持ちをビデオに収めよう!
キリマンジャロ登山が終わって、みんな離れ離れになっても
この日々を忘れない為に!!!』








私達は思い思いのメッセージを録画した。









笑顔でね。






ここは標高4600m。



キャンプ場とはいえ、高山病がひどい。





みんな、数歩歩くだけでも息切れしていた。








だけど


みんな精一杯の笑顔でメッセージを残した。













下山して、離れ離れになって、
それぞれがそれぞれの場所でこのビデオを観た時に





笑顔でみんなに会いたいから。







笑顔の私を見て欲しいから。









みんなで笑って撮影した。









本来なら私は絶対ここまで来ることが出来なかった。

みんなのおかげだよ。


私は拙い英語で感謝の気持ちを伝えた。










やっぱりみんな笑った。














それぞれ握手を交わし、

疲れを取るため、自分たちのテントに戻ろうとした時、





ジャスティンが私達を引き止めた。













ジャスティン


『確かに一人で山頂まで行ける確率は低いかもしれない。


だけど僕ら全員が集まったら、その確率は



100%だ!!!!!』















いよいよファイナルアタック。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/09/30 03:16】 | タンザニア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ファイナルアタックへ@キリマンジャロ | ホーム | 舞、君はここでリタイアだ。@キロマンジャロ>>
コメント
初めてコメントさせて頂きます。

いつも拝見させてもらっています。

当時のリアルな感情を文章に書き綴っていられるので、毎回ワクワク見させて頂いています。

これからも応援してます!!
【2014/09/30 03:43】 URL | ぬまっち #-[ 編集] | page top↑
わーい!褒められたー゚+。(*゚Д゚*)。+゚

飲み会ではどうもー!!
留学とても楽しそうですねー!!
ブログの更新いつも楽しみにしていますよ(ෆ❛ั◡❛ัෆ)
お互いがんばりましょー(ෆ❛ั◡❛ัෆ)
【2014/10/01 22:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
なんかいいです、なんかいい。


ところで再出発はどこからですか?
【2014/10/06 02:37】 URL | だいすけ #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりですー!!

ありがとうございますー!

メキシコからでっす(*´∇`*)
【2014/10/09 22:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/433-334dfb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
