スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
舞、君はここでリタイアだ。@キロマンジャロ
キリマンジャロ登山4日目つづき。





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








どんな景色に囲まれたって


どんな仲間に守られたって





限界というものは存在するわけで。










嘔吐、鼻血。




この日も立つことすらしんどくなった私は

ただその場に寝転がっていた。



20140929031148b8d.jpg


20140929031149421.jpg








やめたい。

逃げたい。

もう充分。

もう嫌だ。



そんな事しか頭に浮かばない。





立てない。







それまで黙って私の様子を見ていたガイドのマロが急に私の手を握り、


私の目を見ながらゆっくり口を開いた。






















『舞、君は充分頑張った。もうここで下山しよう。』














マロはいつだって私を励ましてくれた。

私が鼻血吹いたショックでふさぎこんできた時は


どこからか赤い葉っぱを見つけて来て、自分の鼻の下にそれをくっつけて

『ほーら!舞みてー!舞みたいだろー?』

と言いながら私の顔を覗き込み笑わせてくれた。






登ってる時、ひどい目眩がしてそのまま倒れてしまって。
その拍子に持ってたスティックを折っちゃった事があった。


その時もマロはそのスティックを見ながら

『舞ー!!君の体重に耐え切れずに折れちゃったよー!
太りすぎじゃないかー?
さあ、歩いてダイエット!!』


と憎まれ口を聞いてくれた。





どんなに私が辛そうにしていても、一度だって『リタイア』の言葉は口にしなかった。



いつだって、

ノーマリーだー!!

心配ない!!!

大丈夫だ!!!




と私を励ましてくれた。









そんなマロが

私に


リタイアしようと言ってきた。













もう本当に終わりなんだ。















悔しかった。










つい今まで、

しんどくて
泣くほどきつくて
もう嫌だ。解放されたい。
そんな事ばかり考えていたのに




リタイアを突きつけられた途端、






気付いた。





いつの間にか

こんなに大きくなっていた



登頂成功への想い。






登りたい。




私だってみたい。


頂上の景色をみたい。













強くなりたいとか

自分を好きになりたいとか

変わりたいとか


そんな事考えて登りはじめたキリマンジャロ。







もうそんな事どうだっていい。






ただ、



登り切りたい。






どうしても。











マロに伝えた。








マロは困った顔で答える

『気持ちは分かる。とても分かるよ。
だけど俺にはガイドとしての責任がある。全員の命を預かっているんだ。時には不本意な判断をしないといけない時だってある。
舞、君はもう無理だよ。



だけど。。。


俺だって舞を頂上に連れていってあげたい。』






マロは黙った。


























『オーケー。もう一度だけ君にチャンスをあげる。


だけど、これがラストチャンス。
一度でも倒れこんだら、その時はリタイアだよ。約束だ』







マロは笑った。







そして私の手を引きながら





『初めて君を見た時、小さくて華奢で、可愛くて、天使かと思ったよ。





だけど今の君は。。。。












まるでゾンビのようだね。ハハハーッ!』







と、

私の吐いたり、鼻血吹いたりする様子を真似てみせた。





それを見てみんなが笑った。










そして私は



周りから遅れること5時間以上。

201409290311562f0.jpg


201409290311542f1.jpg


20140929031153b4e.jpg






ついに







キリマンジャロの麓





最後のキャンプ場に辿り着いた。








ここまで来れた。






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2014/09/29 03:23】 | タンザニア | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ついにここまで来たよ。@キリマンジャロ | ホーム | 泣きながら見た景色@キリマンジャロ>>
コメント
リアルにキリマンジャロの大変さが伝わってきました。
でも、素敵なスタッフさんに巡り合えて良かったですね。
相手の気持ちが分かる、思いやりのある人もいらっしゃるのですね。
感動しました。
【2014/09/29 05:35】 URL | SANAE #-[ 編集] | page top↑
マロさん最高じゃないか!
【2014/09/29 08:35】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!
毎日ブログ楽しみに読ませてもらっています。

わたしの中で舞さんのイメージは、気が強いけど正義感が強くて、困ってる人がいたら守ってあげるような、姉御肌な人だと思ってます。実際にお会いした事がないですが、見た目とラジオでお話されいるのを聞いて、「姉御~」って思いました。舞さんはサバサバしててまさに「長女」という感じですよね。
反対に、姫ちゃんはドジでおっちょこちょいで守ってあげたくなるような、妹的な女の子なイメージ。

わたしもどちらかというと姫ちゃんタイプなので、舞さんみたいな友達がいたら頼もしいだろうなぁと思います!
再出発でも、持ち前の度胸とバイタリティで頑張って下さい。応援してます!!
【2014/09/29 23:17】 URL | 萌 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/29 23:55】 | #[ 編集] | page top↑
うわぁ・・・もうリアルタイムで話をきいているようで、その場にいるようで、泣きそうになります。

結果は知っているけれど、それでもやっぱり「舞さんがんばれーー!!!」って思ってしまいます、今。笑

キリマンジャロ編、最後まで楽しみにしています。

あ、世界一周ガールズ、ぜひ使って下さいね!笑
【2014/09/30 03:23】 URL | 前ちゃん #-[ 編集] | page top↑
SANAEさん

そう言っていただけると嬉しいです!!!
今回はとにかくメンバーに恵まれました!!!
おかげで登れました!!!
【2014/09/30 15:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ジョンさん
そうなんです!最高なんですー!!!
【2014/09/30 15:46】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
初めましてーーー!!!
読んでくださって、コメントまでありがとうございます!!!
私のイメージ、そんな感じに見えているんですねー!!!
嬉しいー♡

ラジオまで聴いて下さったなんて嬉し恥ずかしです笑

長女っぽいとはよくいわれますし実際に長女ですが、実際はかなーーり抜けています笑
全くもって頼りないです笑


逆に姫ちゃんは、おっしゃる通り妹キャラなのに、実はしっかり者で、いつもぼーっとしていますが、大事なところでは頼りになるんです(ෆ❛ั◡❛ัෆ)

姫ちゃんも私もお互いがお互いの事を『この子は私が守らなきゃ!』と考えてます笑

再出発後もやさしーーーく見守って頂けたら嬉しいです゚+。(*゚Д゚*)。+゚
【2014/10/01 21:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑

私のあんな文章なのにそんな風にいってくださってありがとうございます(ó﹏ò。)
いよいよ次回最終回!長くなりましたがお付き合いありがとうございました♡

キリマンジャロの景色、楽しみにしていて下さいね♡
【2014/10/01 22:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
前ちゃんさーん(ó﹏ò。)
ありがとうございますー!!
応援も嬉しいですー!!!
次が最終回です゚+。(*゚Д゚*)。+゚

世界一周ガールズ!

やっぱりこの単語すきーー!!(﹡´д人))
【2014/10/01 22:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/432-cb598f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
