【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
泣きながら見た景色@キリマンジャロ
日本が好き。


海外に出て、沢山の出会いに恵まれた。

海外だからこそだと思っていたけど、そんなことないね。


日本にいたって自分次第で


眩しいほどの出会いがやってくる。


なんでこのタイミングなんだろう。


少しだけ、

再出発を遅らせたい。

そんな気持ちになったよ。



旅に出たら手紙を出そう。

私が見た景色を添えて。




思い出してくれるかな。
わたしのこと。







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




キリマンジャロ登山4日目。




みんなで朝ごはんを食べて力をつけます。

20140928032126c54.jpg

私黒っwwww




これですね、かなり頻繁に日焼け止めを塗っているんです。


しかも日本製のアネッサの最強日焼け止め。





なのに、ここまで焼けます。

太陽近いです。



日差し強いです。



だけど





めちゃくちゃ寒いです。

気温は測っていないけど、靴下3枚履いて、ヒートテック着て、数枚服を着て、さらにスキーウエア着たまま
二重にした寝袋に包まっても眠れない位寒いです。



それに加えて、
しつこい様ですが

高山病容赦無いです。



そんな中、今日は標高4600mまで行きます。







身支度を済ませ、リーダーガイドのマロのところに集まると、

マロが今日のルートの説明をしてくれます。






マロ
『まずはあれを登る。』






マロの指差す方向に目を向け、


私達は言葉を失った。











20140928032129785.jpg

目を凝らすと、あちこちに色のついた点が見えると思うんですが、



それ、登山者です。





とてつもなく大きな崖にも近い山。



朝からこれを越えます。



足場の問題ももちろんですが、

一気に標高が上がります。






普通に歩くのもしんどいのに、


こんなところ登れない。


これが私の素直な気持ちでした。










昨日の夜。

晩御飯を食べながらみんなで話したんです。


『それぞれ頂上で大切な人へのメッセージを書いて写真を撮ろう。
そして下山したら、大切な人に送ろう。』


って。




そしたらマックスが笑いながら言った。

『もし私がリタイアしたら、誰か私のメッセージを持って写真を撮ってきてくれ。
後で顔の部分だけ私にすり替えるから。ガッハハーーーッ!』



みんなで笑った。

それいいねぇー!!って。




その時カイ君が私の方を見て言ったんです。

『舞は一人だけ女の子だからその技は使えないねー!
だから絶対登らなきゃね』


みんなが

そーだそーだ!!と笑った。



なんでも笑い飛ばしてくれるみんな。



でもね、知ってるよ。
みんなが私の登頂成功が危ういって本当は分かっていること。
















目の前いっぱいに広がる山を見ながら

『私のメッセージは届く事はないんだろうな』

なーんて考えた。




でもね、もし登ることが出来なくても

ここまで来たら


1mでも高く登りたい。


1秒でも長く挑戦したい。





こんなしんどい状態から今すぐ楽になりたい。
だけど


まだ負けたくない。






20140928032127103.jpg






201409280321309dc.jpg






視界が回る。

頭が痛い。

何も考えられない。


自分の荒い呼吸が脳に響く。








恰好悪いけど


私は泣きながら登った。



しんどくてしんどくて涙が出る。


体がしんどくて泣くって初めての体験だったな。









3時間以上こんな崖のようなところを登り続けた。






そしてやっと、崖を登り切った。









私の目の前に飛び込んできたのは












20140928044056a92.jpg

いつの間にかこんなに近づいたキリマンジャロ。










そして


生まれて初めて見る




雲の上の虹。


201409280440556d9.jpg


虹って雲の上でも出来るんだね。





心も体も弱り切った私は


キリマンジャロと虹を目にして



涙がこぼれた。

ポロポロこぼれた。


感動した。
自分が今いる場所に、
今この目で見ている景色に。








20140928044547e15.jpg




20140928044936b4a.jpg



目の前は真っ青な空と、虹と、雲だけ。




まるで雲の上から下界を見守る天使にでもなった気分。


ひんやりした風が気持ちいい。


太陽が眩しい。









天国ってこんな感じなのかな。







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2014/09/28 04:54】 | タンザニア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<舞、君はここでリタイアだ。@キロマンジャロ | ホーム | チームのピンチ。立てない。@キリマンジャロ>>
コメント
いい景色だ(((o(*゚▽゚*)o)))
【2014/09/28 14:07】 URL | ぱち #-[ 編集] | page top↑
私も世界に出たり、知るまでは日本をそんなに好きではなかったけど、改めて日本というものを知ると、日本好きだなー恵まれてるなーとしみじみ感じます(^ω^)

反対の意味で井の中の蛙だったと思います。次の旅気をつけてくださいね!南米とか心配すぎます(´Д` )
【2014/09/28 15:52】 URL | グリコ #-[ 編集] | page top↑
すごい景色ですね!
見渡も空気もよさそ~~

無事に気を付けて進んでください
【2014/09/28 21:28】 URL | けんじ #-[ 編集] | page top↑
ぱちさん

ね!!!!
どこを見ても絶景でしたー!!!
【2014/09/30 15:33】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
グリコさん
本当にそうですよねー!!
私もさらに日本が好きになりましたー!!

南米。。。。ちょーーーーーーーーーーこわいですー!!!!!!(TεT;)
【2014/09/30 15:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
けんじさん

見晴らしは確かにいいんですが。。。。空気は薄いですw
ありがとうございます!!!
【2014/09/30 15:37】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/431-796c89f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
